前好きだった人のことです
今年になり、月に一度の割合で2人で遊びに行こうと誘われます。好意を持たれているようですが「好きだ」などの言葉はなく、曖昧な言い方しかしません。十年以上付き合った彼女がいましたが、今年から遠距離です。彼が地元を離れ上京したからです。(私も数年前から東京です。)しかし別れることになるかもしれないと上京前に聞かされたこともあります。今どうなのかは知りません。私は、今は彼と付き合いたい気持ちはなく、浮気相手になる気もありません。仕事を理由に誘いを断っています。でもこのまま曖昧に断り続けていいのか迷っています。どういつもりか聞くべきでしょうか。同じ専門に通った仲間でもあり、今のように断り続けるのは良くないと思っています。でも事を荒立たせる気力もわかず、このまま断り続けて…とも思ってしまいます。すみません💦出会ってから何年も経ち、何から話していいか…でも、こんな状況です。私も誤解を与えるようなことをしてしまった後悔とか、彼の言動への疑問とか色々あってうまくまとまりません。疑問点あれば答えます。どなたかアドバイスお願い致します🙇
新しいレスの受付は終了しました
こんばんはぁ💦
その後なにか発展はありましたか❓
僕的には、
もし彼が別れていなくても、
あなたに気があるならそういう素振りをしてもおかしくないと思いますし、
別れてしまったとしても、
それは彼が彼女よりもあなたに魅力を感じたということなので、
どのみち主さんが気にすることはないと思います!
確かにいい気持ちではないですが..
>> 3
実は日曜に、連休中の予定を訪ねるメールが来ていました。返信しないままでいます💦
長く好きな人だったので、結局軽い人だったという結論になるのが怖いのだと思います。
告白後向こうから関わってくるようになりました。一般的に見て、彼女が知ったら不快に思う言動もありました。
でも私も、それを不可解に思っても、気を使ってくれているか冗談だと納得していました。だんだん不信感は大きくなってきましたが…。
彼女とは専門の時から面識はありましたが、この期間の間にほんのたまにメールをくれることがありました。
もっときっぱり彼からの曖昧な態度をはねのけていればと後悔しています。
すみません。懺悔でした。とにかく今の状況をなんとかしなくてはいけないですよね。
このまま返信しない、というのは…卑怯ですよね😢
>> 4
そうですかぁ..
でも、彼がいまあなたに好意をもっていても、
軽い人とみてしまうのはかわいそうだと思いました⤵
もしかしたら彼なりに彼女との事などで悩んでいて、
あなたに安らぎを感じてくれているのかもしれませんし..
連休のことは、
僕の考えでは、
友達としてどこかに遊びに行くぶんにはまぁギリでセーフかと..
それでも、
彼のあなたへの好意が明らかで、
カップルのデートのような雰囲気になるようなら、
友人として、
彼と彼女の関係のことを頑張ってきいてみたり、
相談にのってあげたりできたらいいと思いますね..
とりあえず、
メール早めに返してあげたほうがいいと思います笑;
なんか生意気いってすみません⤵
似たような経験があるので..
>> 5
そうですね…。軽いと決めてしまうのも…。
でも、やっぱり。
上京前の事ですが、私の誕生日に「プレゼントは俺の愛だよ💕」とか、動物の写真を送ったら「〇〇(私)のヌードの方が癒されると思うんだけどな」とか…。変ですよね😭
会社の面接で上京するとき、私の部屋に泊めて欲しいと。「そんなの普通無しでしょ?問題ありでしょ?」って言ったんですが黙られてしまい結局泊めました。(夜おでこにキスをされ拒否、朝問いただしたら覚えてないと)。あと、部屋でパンツ一丁になってました…。
⬆最後の件、私のバカさ加減露呈してますね💧
これが決定打で私は彼をなんとなく避け始め、彼は私を浮気相手に決定❓だったのかもしれません。
疑い出したらキリがなくて、専門出て三年経ってから上京したのも、上京しても彼女のあてがあると思ったのかな…とか。
疑い深くなってるんでしょうか。お互い転職してまで夢のために専門に通った同士で信頼しているところがありました。
すみません。遅くなりました。
メールのやりとりは私から2通、彼から1通で特別何事もなく終わりました。
元気伺いと、忙しさ伺いと、ちょっとした仕事の近況報告。
「早くお好み焼き食べに行こうぜー」と言われたけど。
とりあえず「そうだね、お好み焼きだったね」って返しました。一年くらい前美味しいお好み焼き屋さんの話してたんです。
自分からは会おうって話はしませんでしたが、もし今度誘われたらお好み焼きにでも行って来ようと思います。今回のメールは前みたいに友達っぽく返してくれた気がするので、少しホッとしました。
はい~。
まだ分かりませんけどね💧
またメールや会うことがあったとき、やっぱり好かれてるなと思ったらきちんと気持ちを伝えなくてはと思います。
難しいですね、人の気持ちのやりとりって時に曖昧で。
自分は本当に恋愛初心者です。
年下の方でもアドバイスいただいて本当に助かりました。恋愛依存さん(←って書くとなんかすごく失礼ですが)の初レスがつくまで長かったんで、これはやっぱり自分で解決すべき問題なのか~😱ってもやもやしてましたから。
うーん、彼は彼女と遠距離している部分がやっぱりひっかかります。
彼女さんは明らかに知らぬが仏だけど、このままあなたと彼がどちらか恋愛感情を持って会い続けたらかわいそう。
彼はあなたの気持ちに答えるなら、きっぱり彼女さんと区切りつけないと、近くと遠くの彼女を作るだけ。男はずるいから、慎重になって下さいね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 10HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 25HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 51HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 32HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 42HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 51HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 10HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 25HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 449HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 32HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 212HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 449HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 191HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 227HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 140HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る