注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
一夜限りの関係のはずが妊娠
合鍵をわたすのはだれ?

結婚て何?

レス8 HIT数 2067 あ+ あ-

匿名さん
07/11/18 11:40(更新日時)

長く付き合っている彼氏がいます。最近ではそろそろ結婚…という話題もよくでます。あたしも彼氏も同い年で今年で26です。まわりの友達もほとんど結婚しているし、年齢的にも付き合った年数的にも結婚はごく普通なのかもしれません。あたしも結婚したくないわけではないのですが、仕事のことがひっかかってどうしてもふみきれません。あたしは今の職場が本当に大好きです。仕事内容は別として仕事仲間の人たちがすごく大好きです。でもやっぱりみんな仕事は結婚を機に辞めていくし…オーナー的にも女は結婚すれば子供もできるだろうし、子供ができたら仕事を休むことも多くなるから基本的には辞めさせるという方針です。別に結婚したら働かないというなら構いませんが、多分経済的に働き続けることにならざるを得ないと思います。どうせ働くなら、この大好きな環境でいくらでも長く働いていたいです。そんなことで悩むあたしは結婚を軽く考えすぎでしょうか。皆さんはもし彼氏にプロポーズされたならば、ドラマみたいに泣きながら『はい!』と言えますか?

タグ

No.928354 07/11/08 05:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/08 06:14
匿名さん1 

羨ましいです😭付き合いの長い結婚を考える彼氏と、恵まれた仕事仲間…私はその二つも持っていません⤵どちらかでいいから欲しいです。まだ子作りは先の話で、結婚によって職場から遠く引っ越しする必要がないなら、今まで通り働けるし、辞めたくないと上司に相談すればいいのでは?

No.2 07/11/08 08:49
匿名さん0 

>> 1 ①さん✨
ありがとうございます🙇あたし自身も結婚したくないわけではなく、もし今の職場で働いていなければ迷わず結婚を選んでいたと思います。それほど今の職場が大好きです✨これは本当幸せなことですよね😢今まで職場の先輩何人かが結婚し、オーナーに相談しても結局辞めるようにしむけられたというか…⤵だからオーナーに結婚の話題すらみんなでしないようにしているのが現状です((TωT))

No.3 07/11/08 09:34
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

結婚で経営者が辞めさせるのは労基法違反なんで、本当ならとんでもないこと。まだ時代遅れの会社があるんですね。子どもができようと、産休をとろうと貴重な人材がなくなることの方が損失だと考えられない会社は、働く人の善意と犠牲によって支えられているということなんでしょう。結婚については、結婚したいと自然に思うようになればすればいいのではないでしょうか?いずれにしても結婚したいなら働く場所を奪われるというのは不幸ですよね。

No.4 07/11/08 15:28
匿名さん0 

>> 3 ③さん✨
ありがとうございます🙇
本当に結婚と引き換えにこの職場を失うと思うとなかなか前に進めません。実は労働基準局に相談した先輩もいましたが、オーナーの考えはあまり変わりませんでした😢まだまだ女の人が生きづらい世の中みたいです。

No.5 07/11/13 23:09
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

結婚=辞める。まだまだ産休、育休制度整ってない会社あるんですね~。ある意味恵まれてない。
彼とも結婚したくないわけではないですよね❓
それだけ職場の方と仲が良いなら辞めても仲良しでいられるんじゃないでしょうか❓
私はまだ独身ですが…プロポーズしてくれた彼の事も大事にしてくださいね。

• << 7 ⑤さん✨ 遅くなって申し訳ぁりません😢レスぁりがとうございました✨ もちろん仕事をやめてからも仲良く付き合っていける仲間だと思います✨ただ、ひっかかるのはこの最高の環境で働くのを奪われる事です。今が幸せな職場なだけに、次の職場はどうなるんだろうと不安になったりします。 彼の気持ちも大切にしたいので、天秤にかけるわけではありませんが、凄く悩んでいます。

No.6 07/11/14 09:47
フリーさん6 

はじめまして🙇
私は❌1で二児の母親やってます🙆
そんな私がアドバイスするのはおくがましいのですが…気になってしまったので💧
お仕事の内容はと言ってましたが…環境が良いのであれば、遣り甲斐もあるし頑張れる訳ですよね⁉それに貴女はもう何年も勤務をし、それなりに仕事に対してステイタスも持ち始めている…そうではないでしょうか⁉
前者の方が言う通りで、とても残念なオーナーさん😥思いっきり『パワハラ』してますね😣
長く付き合っているって言ってましたが…その彼氏さんだから結婚って思っているのでしょう⁉
彼氏さんは貴女のお仕事について何か言っているのですか⁉辞めて欲しいとか…⁉
質問ばかりでごめんなさいね🙇
でないと私の知識や経験の話が出来ないかなって思って🙆
役に立つかどうかは別ですが(笑)
今日は夜勤明けなので、これから寝ちゃいますが🙇夜にはお返事出来ると思います🙆
結婚する事に犠牲を作っちゃダメですよ❗それに結婚はゴールじゃなくスタートですから😊✌幸せにならなきゃ🙆

• << 8 ⑥さん✨ ありがとうございます✨遅くなって申し訳ありません😢😢 今の仕事は自分に充実感を与えてくれていると思っています。周りの仲間に恵まれたのは自分でも凄く幸せな事で、今の職場に出会って凄く良かったと心から思えます✨ ⑥さんが言われた通り、今の彼だからこそぁたしも結婚を考え始めました。大好きですから✨ただ、経済的な面で二人で将来的に働いていくのは当然という気持ちなので、彼もあたしには仕事を続けてもらうのはごく当たり前に考えているようです。でも彼の考えは『結婚したらパートでも何でも軽い仕事でいいんじゃないか』という感じなので、あたしが今の職場にすがり付きたい気持ちはあまり理解してくれません⤵

No.7 07/11/18 11:25
匿名さん0 

>> 5 結婚=辞める。まだまだ産休、育休制度整ってない会社あるんですね~。ある意味恵まれてない。 彼とも結婚したくないわけではないですよね❓ それだ… ⑤さん✨
遅くなって申し訳ぁりません😢レスぁりがとうございました✨
もちろん仕事をやめてからも仲良く付き合っていける仲間だと思います✨ただ、ひっかかるのはこの最高の環境で働くのを奪われる事です。今が幸せな職場なだけに、次の職場はどうなるんだろうと不安になったりします。
彼の気持ちも大切にしたいので、天秤にかけるわけではありませんが、凄く悩んでいます。

No.8 07/11/18 11:40
匿名さん0 

>> 6 はじめまして🙇 私は❌1で二児の母親やってます🙆 そんな私がアドバイスするのはおくがましいのですが…気になってしまったので💧 お仕事の内容は… ⑥さん✨
ありがとうございます✨遅くなって申し訳ありません😢😢
今の仕事は自分に充実感を与えてくれていると思っています。周りの仲間に恵まれたのは自分でも凄く幸せな事で、今の職場に出会って凄く良かったと心から思えます✨
⑥さんが言われた通り、今の彼だからこそぁたしも結婚を考え始めました。大好きですから✨ただ、経済的な面で二人で将来的に働いていくのは当然という気持ちなので、彼もあたしには仕事を続けてもらうのはごく当たり前に考えているようです。でも彼の考えは『結婚したらパートでも何でも軽い仕事でいいんじゃないか』という感じなので、あたしが今の職場にすがり付きたい気持ちはあまり理解してくれません⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧