注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

高い声がでない💦

レス3 HIT数 2352 あ+ あ-

音楽大好き( 20代 ♀ )
09/07/27 16:24(更新日時)

カラオケに行っても、男の人の歌しか歌えません😫
ポルノグラフィティがちょうどいいくらいです💦💦

よく一人でカラオケに行くので、いろんな歌い方を試して練習してるんですが、なかなか上手くいきません。

aikoとか椎名林檎とか歌いたいのですが、どうしたら高い声がでるようになりますか?

あと、銀杏BOYZのような高音で少し枯れた声(あれはシャウトって言うの?)は女でも出せますか?

No.921923 09/07/26 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/07/26 21:15
ムッソ・リィーニ参上! ( ♂ ktOf )

主さんこんばんは🙇まず、主さんは女性👩の方なので高音を出したい😤とゆうその気持ち良く分かります🙌しかし➰人の“声”の高⬆低⬇にはその人の『許容範囲』とゆう物があります☝あまり無理に声を出し過ぎるとたまに“声帯”とゆう所にポリープとゆう出来物をこしらえてしまうとゆうデメリットがあります😥ですから➰まずは☝声のトーンでは無く、カラオケ🎤とかでも腹式呼吸を意識して『腹から声を出す』を基本に歌いましょう🎵《次に続きます🙇》

No.2 09/07/26 21:22
ムッソ・リィーニ参上! ( ♂ ktOf )

先ほどの続きです🙇腹式呼吸を使用した訓練により有る程度声量を維持出来るまでになったらカラオケ🎤に付いてるキートーン🎵を少し上げて歌って🎤見てください😁☝そこでまた腹式呼吸を使ってそのトーン🎵で無理無く歌えるまで訓練して見てください🙇これを何年も続けて行けばその内貴女に合った高い声(トーン🎵)を見つけられるはずです🙇かなり長文になりました✋すみませんでした🙇頑張ってください🙌

No.3 09/07/27 16:24
アルフォンス・エルリック ( 20代 ♀ SUCbj )

1さんのご意見と少し反比してしまいますが…。

人間の声帯は低音については限界ありますが、高音はきちんとした発声法を学べれば、ポップスやロックを歌うぐらいの音域は軽く出るようになります。
ですが無理に出し続けると1さんのおっしゃる通り、声帯を傷つけたりポリープの原因になるので、ボイストレーニングに行かれる事をお勧めします。
ただ、きちんとした発声法(腹式呼吸と発声をキチンと繋げて教えられる人)を知ってボイトレ講師をしている人が少ないのは事実なので可能ならば、声楽出身の講師を探してみるのが良いと思います。
声楽は↑が出来てないと話になりませんので、ある程度はできてる方が多いと思います。

また、シャウトやハスキーボイスはどちらも無理矢理出そうとすると声帯を傷つけてしまうので、あまりお勧めしませんが…。シャウトは声帯に無理をかければ出すことは可能です。ハスキーボイスはその人それぞれの声・声帯によって個人差がありますので、出したくても難しいと思います。

頑張ってくださいね!
長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧