作曲について質問

レス2 HIT数 1265 あ+ あ-


2008/08/07 17:01(更新日時)

今作曲を頑張ってるんですが、自分がつくるのはどうしてもフォークソングっぽくなってしまうんです。僕はロックっぽい曲を作りたいのですが、これはテンポを変えたり、したらロックぽくなりますか?ちなみにギターでコードを鳴しながら、鼻歌で作ってます。アドバイスお願いします

No.916392 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

頑張ればつくれるって優しいもんではないし、質問が曖昧だよー💦

どこまで音楽がわかっていて、なんの楽器で、どんなロックを作りたいのかわからない。

フォークのようになるってことはアコギなのかな?

No.2

歌詞なども入れて口ずさんで作るとまた変わってきますよ。ロックならロックぽい歌詞で。やってみて下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧