注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

ギターやりたいの!!

レス12 HIT数 2570 あ+ あ-

音楽大好き( 10代 ♀ )
08/03/07 21:35(更新日時)

何だか最近、がむしゃらな気持ちですが、ギターを始めたくてしかたないです!

アコギで弾き語りしたいです。レミオロメンとかチャットモンチーとかスキマスイッチが好きです!
でも全くといって楽器系は初心者です(´`)歌を歌うことは、小さいころから大好きでした。でも本当にそれだけで、楽器なんかろくにいじったこともありません💔
音譜も読めないくらいの知識ゼロな人でも大丈夫なのか心配だし、貧乏学生なので高いギター買えません(ノ_・。)
ある雑誌の裏表紙の広告に、"初心者用ギターセット"みたいのが通販であったのですが、そういう安過ぎるセットのは、あまりよくない。と人から聞いたことあるので、いくら安くても失敗したら嫌だなあ・・と思ってなかなかギターを買う事に決心つきません。
だからと言って高いのは無理だし、だいたいギター本体と他に何を買えば良いかもなにもかもわからないのでセットの方が無難かなぁとも思います。
、、どうすれば良いのだろう(´;ω;`)
まとまらない文章ですみませんm(_ _)m
ただとにかく、漠然とした思いですがギターをやりたいのです!!!!!
ギター歴長い方!!
いろいろ教えて下さいm(_ _)m★
お願いいたしますm(_ _)m

No.914691 08/02/28 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/28 21:47
バンドメンバー1 ( 30代 ♂ )

はじめまして🙇まず、ギターに限らず、最初は誰しも無知な初心者🔰です。そこから本📖で学んだり、人に聞いたりして、知識や技術を磨くものです。てか始めないと、弾けるようになりませんて😱まずは不安よりも、楽しんで苦労して下さい😁
ギターはやっぱり、カタログ通販などより、楽器屋さんで、自分の予算内で実際に触れて選ぶのをオススメします。店員さんに予算を伝えたら色々教えてくれますよ👍アコースティックでしたら、ギター以外に「チューナー」と「ピック」は一緒に揃えるモノだと思ってます。これで2万円くらいからなら、スタートでもとりあえず行けるのではないかと思います。

No.2 08/02/29 03:53
ライブ大好き2 

>> 1 安いのはよくないって言うのは上手くなってから言ってください! 安いのでも良いから買う まず買う! そして教本見ながらひたすら弾く とにかく弾く!

No.3 08/02/29 13:46
音楽大好き0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございますm(_ _)m
そうですね…とりあえず始めてみろ、ですよね(´`)

今日ヤマハ楽器へ行っていろいろ物色してきたんですが、本当にいろんな種類があるんですね!
いったい何にすればよいのかOrz
とりあえず下見ということにしました💡笑

はやく自分の気にいったギターをgetして触って弾いてみたいです!!!!

No.4 08/02/29 14:18
ライブ大好き2 

ってか何ギターをやりたいのか?

No.5 08/02/29 14:22

>> 4 コメありがとうございますm(_ _)m

細かい分類はわかりませんが・・・とにかくアコースティックギターがやりたいのです(´・ω・`)★

No.6 08/03/02 20:22
コブクロ最高 ( EFuV )

ギターは高いですよね💦💦

なので自分は中古を買いました🎵

最初はイマイチな感じだったんですけど、今では立派な相棒になってくれています✨✨

教本を見て練習するのもいいですし、雑誌を見るのもいいと思います✋

丁寧にいろんな知識が掲載されている雑誌もあります✋

頑張ってくださいね🎵

• << 8 レスありがとうございますm(_ _)m💓 ほんとギターって高いですよね(;_;) とても貧乏高校生にはキツイ値段です😫 でもそれだけ価値のある楽器ですよね‼ 自分で一生懸命バイト代で買う喜びは相当だと思います∩^ω^∩★ 中古というのは思いつきませんでした💡 安く買えるし初心者には中古の方が良いかもですね(^ω^)‼ いろいろお店を周って 探してみようと思います! ありがとうございました💓

No.7 08/03/03 12:13
カラオケ初心者7 ( ♂ )

レミオロメン??チャットモンキー??の音楽を全く知らないので下手な事は言えないけど、バンドなんだよね⁉

①バンドの中のギタリストを目指すのか
②一人で歌いながら弾く事を楽しむのか
③何でもいいからとにかく「趣味がギター」ってなりたいのか

によって違ってくるよね😌
大雑把に言っちゃえばエレキでもアコギでも同じ練習は出来ます👍
今の主さんの知識なら、見た目と安さで決めちゃっていいと思うよ😄
ただ安いと言っても、大人が一日頑張って働いた分の給料と同じくらいするから大切にしましょう✋
色んな音楽聴いて、自分が何をやりたいか考えるといいと思います😄⤴

No.8 08/03/03 17:07

>> 6 ギターは高いですよね💦💦 なので自分は中古を買いました🎵 最初はイマイチな感じだったんですけど、今では立派な相棒になってくれています✨✨… レスありがとうございますm(_ _)m💓

ほんとギターって高いですよね(;_;)
とても貧乏高校生にはキツイ値段です😫

でもそれだけ価値のある楽器ですよね‼
自分で一生懸命バイト代で買う喜びは相当だと思います∩^ω^∩★
中古というのは思いつきませんでした💡
安く買えるし初心者には中古の方が良いかもですね(^ω^)‼

いろいろお店を周って
探してみようと思います!

ありがとうございました💓

No.9 08/03/03 17:29

レスありがとうございますm(_ _)m💓

そうですね(^^)!
好きな音楽はレミオロメンやチャットモンチーのようなバンドが多いです😺

私はまず趣味程度に一人で楽しめたらなあと思っています‼
いずれはバンドなんか組めたら最高ですけどね\(^o^)/

そうですね‼今現在の私自身の音楽に関する知識やお金の面を考えたら……
無理しない値段で自分の気にいったギターをgetした方がいいですね(^ω^)🎧

そして教本でひたすら勉強📖ですね💪

参考になりました‼頑張ってみます😃
ありがとうございました💓

No.10 08/03/03 22:15
音楽大好き10 ( 40代 ♂ )

楽器はギターに限らず初心者であろうができる限りいいもの、自分にあった物を購入すべき!が僕の持論です。

安価な楽器はピッチに問題がある場合が多いし、演奏し辛かったりすると練習すること自体が苦痛になります。

僕の経験でいうと、最初に買ったアコースティックギターは安物でやたら弦高が高くて弾き辛く、その後従兄弟に貰ったお下がりのそこそこグレードのギターは僕の手にピッタリはまって、今まで弾けなかった曲が簡単に弾けるようになり、ギターを弾くのが楽しくなりました。

初心者だから何でもいいからギターを買って、後のことはそれからは後悔します。
買ったはいいけど、弾き辛くて、直ぐに諦めてしまった人いっぱい知ってます。

高ければいいというものではないですが、楽器屋で必ず手にとってこれからこのギターと付き合っていけそうかどうか確かめてください。

No.11 08/03/06 16:56
ギターリスト11 ( 10代 ♂ )

店アコギみてても何が違うかわかんないでしょ?

モーリス、ヤマハあたりの2万くらいのを店でさわってみて決めたら?

通販はおすすめしないよ

あと、アコギならうまくなるまでは音はぜんぜん気にならないと思うよ。

No.12 08/03/07 21:35
匿名さん12 

やっぱできる限り高くて信頼できるものを買った方がいいですよ。
いいギターだとギターから教わることもあるし弾いてる本人にしか分からない音も感じてきます
そうすると音楽もまた違って聞こえてくると思うので。
早くから身につけたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧