苦しいのを取り除きたい😠

レス12 HIT数 2846 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ pbpp )
08/08/16 23:30(更新日時)

こんにちは。
昨年春から秋にかけて好きだった人がいます。会社の上司で既婚者です。
依存と親しみがないまぜになり、関わっているうちにお互いがお互い依存のようになり、私は気持ちを抑える事と上司に変な気持ち持ってるのが我慢出来なくて、(あと好きな人に自分から告白したこともなかったので)色々自分にケリをつけたくて告白しました。
何で好きになっちゃったの?とか、何で一人で悩んでるの?とか話しているうちに、気持ちが押さえきれなくなり、抱きついてキスしてしまいました。
その後、春からほぼ毎日メールしてたりそんなことがあったりでお互い依存してたので辛くなり距離を置いて貰ったのですが、

私が上司信者(強く依存?)だったこと、キスがかなり印象的でえろえろしくなってしまったことがあり、インパクトが強すぎてそれが頭から離れません…(しょぼくてすみません)
数ヶ月間廃人同様になってました。
好きなのかインパクトに負けてるのかなんなのか、色々なことに集中できません。
言葉足らずかと思いますが、補足していくので相談にのってください😢
ちなみに、別の男見つけて忘れよう🎵…とはあまり思ってません。

No.913787 08/08/16 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 17:46
恋愛中級者1 

職場を変えてみたらどうですか?
自分から意思を変える気がないなら何をやっても無理です。
あとは環境を変えるしかありません。

No.2 08/08/16 18:15
恋愛初心者 ( 20代 ♀ pbpp )

>> 1 返信ありがとうございます。
本文に無いので誤解を招いたかと思いますが、
(別のところで「何も変える気がない」と思われたのならすみません💦)
メールのやりとりはアカウントごと削除し止め、会う事もやめています。これは私から言い出した事です。

職を変える事も考えたのですが、会社はまだ勉強しながらお金を貰っているような感じで、今会社を辞めるのは非常に無責任な気がして、
転職サイトやハロワに通うも二の足を踏んでるような感じです。

ようは私さえ気にしなければいいような気がするので…😠
(転職も考え)習い事3つくらい入れて忙しくしてます。

No.3 08/08/16 18:42

話がずれてしまうかもしれませんが補足を…

学生時代から父親との折り合いが悪く、欝状態になったり、男の人が怖くて優しくされても泣いてしまったりで、自分に自信が持てず、何かにつけて号泣したりしてぼんやりした頭ではろくに就職活動ができませんでした。そこを、今の会社に拾われました。

未だ正気には戻れずですが、収入があり親に頼らなくてよい事も増えたせいか少しずつは良くなっている気がします。

会社に恩返しができるまで…と書きましたが
自分が精神的に安定するまで…というのが本音です。

近すぎてうわーってなっていますが、
上司の支えもあり、親とのバトルを乗り越えられた感があります。

必死になって弁明レスしてすみません😢
多分こんなふうにかわいくないから
恋愛ごとで躓くのでしょう💧

No.4 08/08/16 19:00

追加質問…

仕事が終わってから既婚者と2人っきりでご飯食べたり、お話したりするのは不倫の第一歩でしょうか…。

キスはもう黒でアウトで不倫の入り口だと思います😢
何考えてんの❓という感じでしょう…

不倫になりそうなのが怖くて、
私だって奥様の立場だったら、旦那が若い娘と2人っきりでいるのは嫌なので
何かあるたび学校の先生に報告して相談したりしていました。

私は浅はか過ぎなんでしょうか、重すぎなんでしょうか…😠

No.5 08/08/16 20:01
匿名さん5 ( ♂ )

食事をする事や二人で逢う事ですがあなたや上司の方の気持ち
次第で不倫って事になると思います。
いまひとつ貴女がどうしたいのかが解りませんが、気持ちの
持ちようではないでしょうか。

No.6 08/08/16 20:08

>> 5 返信ありがとうございます。

どうしたいのか…

タイトルの通り依存してしまって苦しいので
「苦しいのを取り除きたい」です。
しんどいのだけれどどうしたらいいのかわからない、というのもあります。

気の持ちよう…

その「気の持ち方」が解らなくて困っています。
どう思うのがいいのかすら解りません。

No.7 08/08/16 20:16
匿名さん5 ( ♂ )

>> 6 依存ですか。
私も過去に部下の女性に依存された事がありました。
1年程して別の部署に替わってからは、逢う事もありませんでした。
転職や配置転換がいいと思います。
少し、辛いですがまだお若いので頑張って下さい。

No.8 08/08/16 20:48

>> 7 またまた返信ありがとうございます。依存する部下に対する上司の認識って一般的にそんなもんですよね…。もし宜しければ、ですが「依存された」ってどの様なことをされたのか、失礼でない程度に、教えて頂けると参考になります。--->追記私の場合は、自分で物事を考えず、上司の判断=私の判断😠で動いていて、何をするにも上司に相談してました。(そうしなさいと言われていたのもありますが)メンターも教育もその人、仕事やその他の悩み相談もその人へ…という流れだったので。自分で「依存している」と言いましたがこのような理由から、どこからが依存でどこまでが違うのかよく分かっていません…。右も左も解らず頼らざるを得ない、でも依存して迷惑かけるのは有り得ない、でも仕事早く覚えるには沢山聞くしか…当時はそんな感じでした。この時点で「ここはこうすべきだった」「ここを直したほうがいい」等ありましたら宜しくお願い致します。人数が少ない会社なので異動や顔を合わせなくなるという状態は望めません。自分が辛ければ、社長には申し訳なくとも、育てて貰ってる最中に会社を辞めることもアリでしょうか…。いちいち人に聞いてばかりで申し訳ありません💦

No.9 08/08/16 21:01
匿名さん5 ( ♂ )

>> 8 仕事で依存するのは上司であれば普通だと思います。
仕事上で上司を頼る上司の指示を仰ぐ等は普通の事ですが、
恋愛感情が、どうなのかが重要です。
私も告白されました。私が既婚者で無ければお付き合いしていた
と思います。
しかし、そのような状況では仕事に支障をきたすので、仕事での
指示や割り振り等難しいかったです。

No.10 08/08/16 21:15
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 9 ハタチの大学生です。生意気言ってすみません🙇💦8さんに同意です✋
要は恋愛感情の問題では❓《苦しいのを取り除きたい》のであれば。
上司に仕事上の質問はいくらしても当然ですが、逆に恋愛感情を少しでも持ち込んだらアウトです。私情を挟むことしかできないのなら転職でもなんでもして離れるべきです。しつこいですが《苦しいのを"取り除きたい"》のであれば。

• << 12 返信ありがとうございます。 恋愛感情なのか依存なのかよくわかりません…。 どちらだとしても、表に出さず上司と接触を取らず… すれば良いだけなのですが、 ふとした隙に上司のことばかり考えてしまいます。 好き、依存の他に… 甘えていいよとか、髪撫でたりとか、キスしたこととか あれは、何なの? 私はあれを何だと思えばいいの? あれで恋愛感情を持ってしまうとしたら、私おかしいの? …っていう割り切れないモヤモヤもあり、上司のことが頭から離れないのかもしれません。 このまま離れたら、 私は何をどう思えば正解なんだろう? って思ってしまう気がします。 …すみません😠どうせ相談に乗って貰うなら懸念材料みんな書いちゃえ‼と思って文字数が多くなってしまいます。

No.11 08/08/16 23:18

返信感謝致します。補足をしながら書きます💦仕事の事はもちろん愚痴や不安も全部言っていいよと言われ、上に書いた学校の先生と同様ほぼ全面的に頼りました。体調を崩すことや持病、おいそれと家を出たり車を買ったりできない事を上司に相談(弁解?)したりしていました。男の人が怖くなり、会社で社長や他の社員さんが怖く、変になりかけて、もう隠すより正直に話すしかないと思い色々と話をしました。上司は、もっと甘えていいんだぞ?と言ってくれたりずっと頭を撫でてくれました。好きなのか、甘えたいだけなのかよくわかりません。ただ生々しいキスの感触が消えず、好きだか一肌恋しいだけなのか、苦しんでいます。好きだとしたら罪悪感があるので出来る範囲で接触を絶ちました。持病や、男の人が怖いこともあり(仕事の話はできますが雑談がだめです)勤務形態をかなり私の働きやすいよう合わせて貰っています。昔に比べると大分気持ちに余裕が出てきましたが、転職できるのか…ここで楽な方に逃げたらどこでもやってけない…とか考えてしまいます。書くほど自分は使えない邪魔な社員だと思いますが、上司との接触で、自分を肯定できたり男の人が怖いのが和らいでます。

No.12 08/08/16 23:30

>> 10 ハタチの大学生です。生意気言ってすみません🙇💦8さんに同意です✋ 要は恋愛感情の問題では❓《苦しいのを取り除きたい》のであれば。 上司に仕事… 返信ありがとうございます。

恋愛感情なのか依存なのかよくわかりません…。

どちらだとしても、表に出さず上司と接触を取らず…
すれば良いだけなのですが、
ふとした隙に上司のことばかり考えてしまいます。

好き、依存の他に…
甘えていいよとか、髪撫でたりとか、キスしたこととか
あれは、何なの?
私はあれを何だと思えばいいの?

あれで恋愛感情を持ってしまうとしたら、私おかしいの?

…っていう割り切れないモヤモヤもあり、上司のことが頭から離れないのかもしれません。

このまま離れたら、
私は何をどう思えば正解なんだろう?

って思ってしまう気がします。

…すみません😠どうせ相談に乗って貰うなら懸念材料みんな書いちゃえ‼と思って文字数が多くなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧