注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

大好きだった元カノと…

レス15 HIT数 1819 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ Y8Ywc )
08/08/16 23:50(更新日時)

今は付き合って半年の彼女と順調です。たまに喧嘩もしますがお互い幸せです。

高校2年から1年間付き合って、高3の夏にフラれてケンカした彼女が忘れられません。頭ではだいぶ前に整理をつけたのですが、気持ちが追いつかないというか…自分でも信じられないくらいスゴい好きになれた相手だったので、気持ちにどうしても踏ん切りがつかない状態です。別れてから2年間以上たちます…

僕としては2度と連絡は取らないつもりですが、いつまでもこんな状態なら取った方がいいんでしょうか❓(かなり前にアドレス消しても、電話番号が頭から離れません。au同士なので[Cメール]もできます)

みなさんこういう経験ありませんか?乗り越えた方はどうしましたか?

誰にも言えるはずもなく、いつまでも1人でズルズル引きずるのが嫌なんです…どうかレスお願いします。

No.912609 08/08/16 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 00:57
匿名さん1 

気持ちは分からなくもないけど、主さんは今の彼女と順調で幸せなんですよね?
連絡とって、どうするの…?

主さんは誰のことが
好きなんですか?

• << 3 主です。 モヤモヤし過ぎて分かりませんが、今の彼女は大切にしていきたいです。 連絡取れれば、友達としてやり直したいです。別にその後は2度と取らなくてもいい…特別な何かは望んでません。同窓会があったときに、普通にみんなを交えて話せれば。と、理屈では……… でも正直なところ、自分の気持ちが分かりません。今の彼女はもちろん大好きです。義理立てでなく、素直にいい人に出会えたと思ってます。しかし…どうしてもその元カノの印象が僕の中で強すぎて...理屈でないところで強く惹かれてる感覚です。どうしようもないダメ人間だとも思いますが…仮に話ができたとしたら、自分の気持ちがどこに流れるのか分かりません。 乱文長文すみません。。。

No.2 08/08/16 01:01
匿名さん2 

気持ち解るけどたぶん連絡しても良い事ないよ。何を話すのかわからないけど。
頑張って今の彼女を大切にしてあげて。

• << 4 主です。 そうですよね。そんな気もします。しかも元カノの性格を考えたら電話もメールも取り合ってくれないでしょうし、そしたらただのストーカーですよね。レスありがとうございます。

No.3 08/08/16 01:14
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 1 気持ちは分からなくもないけど、主さんは今の彼女と順調で幸せなんですよね? 連絡とって、どうするの…? 主さんは誰のことが 好きなんですか? 主です。

モヤモヤし過ぎて分かりませんが、今の彼女は大切にしていきたいです。

連絡取れれば、友達としてやり直したいです。別にその後は2度と取らなくてもいい…特別な何かは望んでません。同窓会があったときに、普通にみんなを交えて話せれば。と、理屈では………

でも正直なところ、自分の気持ちが分かりません。今の彼女はもちろん大好きです。義理立てでなく、素直にいい人に出会えたと思ってます。しかし…どうしてもその元カノの印象が僕の中で強すぎて...理屈でないところで強く惹かれてる感覚です。どうしようもないダメ人間だとも思いますが…仮に話ができたとしたら、自分の気持ちがどこに流れるのか分かりません。

乱文長文すみません。。。

• << 11 誰かが言ってたように、忘れることは無理だと思うし、忘れる必要もないと思う💡 大恋愛だからこそ、ずっと覚えてるんですよ。いつか、それを思い出に変えることが出来る日が来ると思います✨ 好きだったんだから印象が強くて当たり前💡 今カノとこれから先もやって行きたい、大切にしたいなら…連絡とることはオススメできません…。主さんは連絡とったら自分の気持ちがどうなるか分からないって言ってたから…😔

No.4 08/08/16 01:17

>> 2 気持ち解るけどたぶん連絡しても良い事ないよ。何を話すのかわからないけど。 頑張って今の彼女を大切にしてあげて。 主です。

そうですよね。そんな気もします。しかも元カノの性格を考えたら電話もメールも取り合ってくれないでしょうし、そしたらただのストーカーですよね。レスありがとうございます。

No.5 08/08/16 02:15
ぴかちゅ ( 10代 ♀ z2Guc )

まだ半年しかたってないからですよ、今の彼女と。

大恋愛の失恋ゎ、かなり引きずるものでは?

私もそうでした。
元彼には遊ばれながらも長くつきあっていて、本当に大好きでした。
結局別れてしまって、次の彼氏と付き合いましたが、当分の間、元彼が頭から離れませんでした。
今彼が大好きだったのに。

でも今は全くです!!
今の彼とは三年付き合ってます✌

月日がどうにかしてくれると思います😄

連絡はとってもとらなくても自由だと思います😌
ただ、その事によって今の彼女を苦しめるようならやめてください

No.6 08/08/16 02:33

>> 5 主です。

今カノがこの話を聞けば傷つくと思います。もちろん隠し通すことはできますが、そーゆー問題ではないですよね。僕自身の気持ちもどう変化するか…予想がつきません。

時間の流れが解決してくれるのは良く分かります。恋愛に限らず、そういう経験は良くあります。むしろ割と早く切り替わる方の性格だとは思うのですが、だからこそ「2年間たったのに」っていうのが重くて💧大恋愛ってそーゆーもんなんですか❓

• << 10 未来がどうなるか予想も付かない中、あなたは気持ちを整理させるために元カノと連絡取るのですか? それはちょっと違う気がします。 『今の彼女といると幸せだと思っている』 本当の幸せなんですか? 私の意見ですが 私ならそんな中途半端で付き合ってるのかな?と思いますよ。 元カノへの気持ちの整理がなかなか…みたいな事言われたら『は?引きずってるの?』としか…。 あなたのそーゆー気持ちは、外見にでるものですよ😣 まぁ大恋愛って期間の長さではなく、内容だと思いますが。 なんか意見まとまってなくてごめんなさい⤵💦

No.7 08/08/16 02:38
匿名さん7 

私と全く一緒です。
相手は初恋の人なんですけど本気で好きでした。別れた後が本当に辛くて毎日泣いてました。
今でも完璧に忘れることは出来ません。地元も中学高校も一緒で、連絡先を消しても同窓会などで顔を合わせることがあったので今やっと友達として接することが出来ますが‥やっぱり顔を見れば思い出すし切ないです。
でもあの時の2人だったから忘れられない恋愛になったんだと思っています。今仮に付き合ったとしても、どれだけ好きでも離れた時間にきっとお互いは成長していて、絶対うまくいかないと思うんです。沢山の後悔や想い出、あの人と過ごした時間が今の自分をつくってくれたと思うんです。

今でも本当に、本当に大好きで大切な人です。きっとこれからも忘れる事なんてできませんが、想い出と一緒に生きていこうと思ったら、前を向いて歩けるようになりました。

私にも今付き合って一年の彼氏がいます。本当に幸せです。今の彼氏に教わったのは世界に同じ人はいないのだから、一つとして同じ恋愛はないということです。
長くなりましたが縁があればまたいつかどこかで出逢えると思います!今の彼女さんを大切にしてあげてください(^-^)

No.8 08/08/16 02:43

>> 7 主です。

ちょっと泣けました(;_;)その通りだと思います。忘れようとか否定しようとするからダメなんですね。ありがとうございます。

No.9 08/08/16 02:50
匿名さん7 

少しでも主さんの気持ちが楽になれたなら良かったです!!

ちなみに私は別れて7年経ってますが‥笑”

今本当に辛くて苦しいと思いますが、大丈夫です。きっと乗り越えていけます!!

がんばってください☆

No.10 08/08/16 23:01
ぴかちゅ ( 10代 ♀ z2Guc )

>> 6 主です。 今カノがこの話を聞けば傷つくと思います。もちろん隠し通すことはできますが、そーゆー問題ではないですよね。僕自身の気持ちもどう変化… 未来がどうなるか予想も付かない中、あなたは気持ちを整理させるために元カノと連絡取るのですか?

それはちょっと違う気がします。

『今の彼女といると幸せだと思っている』
本当の幸せなんですか?

私の意見ですが
私ならそんな中途半端で付き合ってるのかな?と思いますよ。
元カノへの気持ちの整理がなかなか…みたいな事言われたら『は?引きずってるの?』としか…。

あなたのそーゆー気持ちは、外見にでるものですよ😣

まぁ大恋愛って期間の長さではなく、内容だと思いますが。

なんか意見まとまってなくてごめんなさい⤵💦

• << 13 主です。 甘くて情けないことを言ってるのは分かっています。その上で言い訳させてください。頭では2年前とっくに整理が着いたはずなんです。「ちょっとしたしこりなんて誰でもある。そんなの時間と新しい出会いが解決してくれる。」そう考えて2年… こういう考えがあること自体、今の彼女に対する裏切りだとも思っています……

No.11 08/08/16 23:33
匿名さん1 

>> 3 主です。 モヤモヤし過ぎて分かりませんが、今の彼女は大切にしていきたいです。 連絡取れれば、友達としてやり直したいです。別にその後は2度… 誰かが言ってたように、忘れることは無理だと思うし、忘れる必要もないと思う💡
大恋愛だからこそ、ずっと覚えてるんですよ。いつか、それを思い出に変えることが出来る日が来ると思います✨
好きだったんだから印象が強くて当たり前💡
今カノとこれから先もやって行きたい、大切にしたいなら…連絡とることはオススメできません…。主さんは連絡とったら自分の気持ちがどうなるか分からないって言ってたから…😔

• << 14 主です。 そうですよね。なんだか前向きになれました。自分が今まで悩んでたものは《当たり前》なんですね。 もうほじくりません❗想い出にします‼

No.12 08/08/16 23:35

主です。

7年ですか…僕はまだまた甘いですね💧レスホントにありがとうございました❗

No.13 08/08/16 23:40

>> 10 未来がどうなるか予想も付かない中、あなたは気持ちを整理させるために元カノと連絡取るのですか? それはちょっと違う気がします。 『今の彼女… 主です。

甘くて情けないことを言ってるのは分かっています。その上で言い訳させてください。頭では2年前とっくに整理が着いたはずなんです。「ちょっとしたしこりなんて誰でもある。そんなの時間と新しい出会いが解決してくれる。」そう考えて2年…
こういう考えがあること自体、今の彼女に対する裏切りだとも思っています……

No.14 08/08/16 23:43

>> 11 誰かが言ってたように、忘れることは無理だと思うし、忘れる必要もないと思う💡 大恋愛だからこそ、ずっと覚えてるんですよ。いつか、それを思い出に… 主です。

そうですよね。なんだか前向きになれました。自分が今まで悩んでたものは《当たり前》なんですね。
もうほじくりません❗想い出にします‼

No.15 08/08/16 23:50

主です。みなさんレスありがとうございました‼ハッキリした何かが得られたと思います😊
やはり今の彼女は好きです。元カノに対してスレをたてる段階で100%綺麗な感情では無いかもしれませんが、やはり好きなんです。元カノは想い出にします。
期間は程度問題なのでそれほど重要ではないかもしれませんが…敢えて

『いつか爺と婆になったときに元カノと再開できれば満足です💕』人生あと50年経験したら、元カノに会いに行きます🎵そのときまでさよなら✨1年付き合ってくれてありがとう、〇〇💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧