無償の愛

レス148 HIT数 10490 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ cQOmc )
08/07/02 09:54(更新日時)

心底愛している男性がいます。付き合って2年です。彼は49才既婚者です。これまで何度も何度も別れを告げました。今年初めにも別れましたが、毎日毎日彼の事考えて忘れることはできませんでした。そしてもう限界になってしまい、今日彼の元に戻りました。半年ぶりに結ばれ、涙が溢れて止まりませんでした。
何も求めない。このままそばにいたい。
彼も、もう離さないと言ってくれています。
彼と同年代の男性の方に聞きたいです。私は邪魔ではありませんか?
すみませんが中傷はやめて下さい。

タグ

No.906588 08/06/26 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/06/27 13:38
ちょい悪おやじ51 

邪魔ではないですよ。むしろ主さんに対してこれからの人生を考えると悪いなと思います。
そして勝手な俺に付き合わせてゴメンて思うかな。愛してるから。
ただ無償ではないよ。正反対だね。
見返りを求める欲深い愛。既婚者をどうしようもなく好きでも周りの事考えて退く人の方がまだ無償に近いかもね。
主さんは自分の欲を選んだ方だから。まあいいんじゃないの。覚悟をもって生きれば。どうせどんな意見したって恋愛にどっぷり使ってる連中は人の意見聞いてないだろうし。
今より熱が冷めたときどう付き合うかの方が大変だよ。不満はでるだろし、でも無償で一生やってくんだもんね不満は言えないよね。周りの友達が子供生んで幸せでも、羨ましがらず友達にも公にできず、一生不満も言えずの我慢の人生、頑張ってね。😉

No.52 08/06/27 14:32
匿名さん19 ( ♀ )

一つ疑問に思ったのですが…

彼はあなたに「もう離さない」と言ったのですよね?

それはどういう意味なのでしょうか?

No.53 08/06/27 14:41
匿名さん53 

女でごめんなさい。

もし、仮に、主さんの彼が私の旦那だとして…それほどまでに二人が愛し合っているのなら…

私は、旦那をあなたに譲ります。

私には、無償の愛を注げる子供達がいるからです。

そして、旦那を愛しているからです。

No.54 08/06/27 15:24
匿名さん54 ( 20代 ♀ )

主さんが本当に彼を愛して、彼が本当に主さんを愛しているなら…
お二人は結婚すべきだと思います。
彼の奥様や子どもさんには、きっちりと責任をとって。
彼と、あと何年この都合のいい恋愛関係をお続けになるつもりかわかりませんが…。
本当に彼を愛して、無償の愛を贈れると自信がおありなのでしたら、彼の最後の最期まで責任をとるべきです。それが結婚です。

働けなくなった…動けなくなった彼を見て、まだ『無償の愛を…』と言えるのであれば、そうすべきです。

美味しいところだけ持っていって、後のお世話は『奥様に…』なんて、どこが体だけのただの不倫と違うのですか?
このままの関係を続けていかれるのなら、彼の奥様の方がよほど貴女の誇る『無償の愛』とやらを捧げていると思います。
綺麗事ばかり並べないでください。同じ女として不愉快です。
どんなに憎まれても、恨まれても、本当に愛しているのなら結婚してください。貴女も、幸せになるべきです‼

• << 56 良いこと言うなぁ😲 おじさん感心した🙇
  • << 57 ホント素晴らしい正論‼‼ 25歳なのかな… 若いのに素晴らしい😊 きっと立派な結婚生活を送られてる気がします😊 それに比べて不倫だの愛だの 大体、無償の意味わかってない33歳。
  • << 58 すごく正論 でも結婚してもらえるなら主さんは喜んで 寝たきりの介護するんじゃないかなぁ? でも離婚してまでは愛してくれないてことで 自分を納得させるために無償の愛=不倫のままで一生そばにいたいなんじゃないかな でも10年たって捨てられたら その時にキッパリ諦められるか? 私の女盛りの10年返して~て叫ばなければいいけどなっ 余計な心配でした
  • << 62 違いますよ😃 無償の愛はね、何も求めない、与えるだけの愛なんですよ。主さんがそれを貫くつもりならまわりが色々言う余地はないんですよ😃

No.55 08/06/27 15:29
匿名 ( 5f0hc )

>> 54 賛成です👏。 自分に酔ってるかんじ~ 別れてたった半年しか我慢出来なかったくせにっ💨

No.56 08/06/27 15:39
恋愛初心者26 ( ♂ )

>> 54 主さんが本当に彼を愛して、彼が本当に主さんを愛しているなら… お二人は結婚すべきだと思います。 彼の奥様や子どもさんには、きっちりと責任をと… 良いこと言うなぁ😲
おじさん感心した🙇

No.57 08/06/27 15:45
匿名 ( 5f0hc )

>> 54 主さんが本当に彼を愛して、彼が本当に主さんを愛しているなら… お二人は結婚すべきだと思います。 彼の奥様や子どもさんには、きっちりと責任をと… ホント素晴らしい正論‼‼ 25歳なのかな… 若いのに素晴らしい😊 きっと立派な結婚生活を送られてる気がします😊 それに比べて不倫だの愛だの 大体、無償の意味わかってない33歳。

No.58 08/06/27 16:42
匿名さん35 ( ♀ )

>> 54 主さんが本当に彼を愛して、彼が本当に主さんを愛しているなら… お二人は結婚すべきだと思います。 彼の奥様や子どもさんには、きっちりと責任をと… すごく正論

でも結婚してもらえるなら主さんは喜んで 寝たきりの介護するんじゃないかなぁ?

でも離婚してまでは愛してくれないてことで
自分を納得させるために無償の愛=不倫のままで一生そばにいたいなんじゃないかな

でも10年たって捨てられたら

その時にキッパリ諦められるか?

私の女盛りの10年返して~て叫ばなければいいけどなっ

余計な心配でした

No.59 08/06/27 17:03
匿名さん59 ( 10代 ♀ )

とりあえず、自分で言っている内は「無償の愛」でも何でもありません。
「私はこんなにもあなたを想っているのよ!だから、もっと私を見て!愛して!」
って聞こえますよ。
苦しいのかもしれませんね、不倫って。
でもそこまで自分を追い込んでいるのは自分自身でしょう。
やっていること、言っていること全て見苦しいです。

No.60 08/06/27 18:45
匿名 ( 30代 ♀ cQOmc )

主です。たくさんのレスありがとうございます。個々に返事できなくてごめんなさい…
不愉快な気分にさせてしまった方には、すみませんでした。
皆様の言われるように 私の愛は無償ではないのかもしれません。
本当に欲深な愛ですよね…

彼は家庭も彼女も仕事も、全て大切にしています。私はそんな彼を尊敬して好きになりました。

私の幸せを願うからと 彼は何度となく私を手放して来ました。 でも もうお互いに離れても幸せにはなれないと 実感して 彼は私をもう放さないと言ってくれました。

いろんな事があり、何度も話し合って現在に至ります。

結婚しなくてはならないという御意見もありましたが、それだけが形でしょうか?
私は、彼がもし動けなくなっても愛し続けます。もちろんお世話ができるならば、それが一番いいです。

No.61 08/06/27 19:04
匿名さん5 ( ♀ )

>> 60 分別のつくいい大人が自分の意思で決めた事
全て覚悟して、分かった上の事なんでしょう❓❓✨

説明しきれない、いろんな事情もあると思います

主さんが納得されているなら誰も咎められない

No.62 08/06/27 19:33
匿名さん62 ( ♀ )

>> 54 主さんが本当に彼を愛して、彼が本当に主さんを愛しているなら… お二人は結婚すべきだと思います。 彼の奥様や子どもさんには、きっちりと責任をと… 違いますよ😃
無償の愛はね、何も求めない、与えるだけの愛なんですよ。主さんがそれを貫くつもりならまわりが色々言う余地はないんですよ😃

No.63 08/06/27 19:40
匿名さん41 

とりあえず、結婚だけが人生の幸せではない。
…とだけ言っておこう。

結婚とは生活の基盤を作る事。今の生活がしっかりしてる人なら必ずしも必要ではないと思う。
恋愛の延長で結婚になる人も多いけど…結婚する事で恋は終って、家族愛を育む。(と、私は考えている)

結婚の幸せは人それぞれ。子供産んですぐ不倫されてグチャグチャしたらはっきりいって結婚の幸せなんて感じないよ。

日本の少子化には拍車をかけるけど、今この国での結婚に魅力を感じないし(ゴメン、話ズレた💦)

彼の家庭が安定してて、彼の家族が幸せなら、
いいんじゃない?自分の描いた人生貫けば。

No.64 08/06/27 19:43

もう、レスをするつもりはなかったのですが、余りにも心苦しかったので… 確かに、結婚だけが全てではありません。 結婚という形をとらないで、愛して合ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。 ただ、それにはお互いフェアーでなければ、成り立たないのではないでしょうか? これから先、貴女に何かがあったとき、彼はどれだけのことをしてくれますか? 奥様に隠したまま、家庭を大切にしたまま、どれだけのことができるでしょうか? 男女の関係しかり、全ての関係に置いて必ず“別れ”がきます。 その時、今の貴女には何が残りますか? 彼はそこまで考えた上で貴女を『もう離さない』と言っておられるのでしょうか? 私には、貴女がとても純粋で素敵な女性に思えてしかたがありません。 だからこそ、私の父親と1つしか変わらない彼が許せません。 今がよければそれでいいの? 自分さえよければそれでいいの? “無償の愛”なんて、なんて彼にだけ都合のいい言葉なんだと… そう思ってしまいました。

No.65 08/06/27 19:44

続きます…

貴女が今、本当にお幸せなのでしたら、こんな書き込みをされないのではないかと思い、意見をさせていただきました。 せっかく、こんな公の場で、たくさんの方の考えや意見をいただくチャンスをご自分で得られたのですから、生かしてみられてはいかがですか? その結果が、この愛を貫くことであれば…もう。 どうか、幸せになってください。 20年後の貴女が、笑顔で過ごされていますように…

長々とごめんなさい。

No.66 08/06/27 20:05

>> 65 レスありがとうございます。 貴女のお父さまと彼があまり歳が変わらないと聞き、彼の子供さんの気持ちを聞いた思いです…
でも、彼の事は責めないで下さい。全て私の責任なんです。彼と結婚できなくても、そばにいたいと私が願って彼女という立場でいます。
彼は黙って私の選択を受け入れてくれたんですけど、本当はいない方がいいのかと思いスレをたてました。

貴重な御意見ありがとうございました。

No.67 08/06/27 20:16

女房 子供にしたら

いないほうがいいに
決まってる

なんだか勝手すぎて 腹が立ってきた。

貴女は幸せかもしれませんが バレたときの 奥さんの気持ちは計り知れない

そこまで正当化して 自分の人生はいいけど
巻き込まれた人のこと
どう考えてるんだろう
叩くつもりなんかないのに 辛い気持ちわかろうとしたけど 逆になってしまった。

ごめんなさい。

やっぱり違うと思う

No.68 08/06/27 20:34

>> 67 ありがとうございます。
そうですよね、いつもそれを考えてます。彼の家族が傷つく事があってはならないと…

No.69 08/06/27 21:02
匿名さん69 

主さん、思うがままに彼を愛してはいかがでしょうか❓
人を愛する事に悩みはないのではないかなぁと感じました。それ以上を求めてはいませんか❓
既婚でも主さんと彼が同じ気持ちなら妻と別れるのでは❓
妻と嘘の気持ちで一緒に生活している彼をどぉ思いますか❓
❓ばかりでの申し訳ありませんm(__)m

No.70 08/06/27 21:07

>> 69 レスありがとうございます。 彼は家族を大切にしています。私が好きだからといって離婚できるような彼ではないのです…

No.71 08/06/27 21:21

主さん

奥さん側からしたら 不倫してる事実は意外と簡単にわかるものですよ

どのみち家族は傷つきますよ

強いタイプの奥さんなら離婚するでしょうが弱いタイプの奥さんなら自殺したり 旦那さんを刺すとか考えられますよ

家族や仕事を大切にしてる彼が好きて言ってましたが 重要なことは 本当に大切にしてる人は裏切りはしませんよ

主さんが痛い目にあいそうで 立ち上がれるくらいの痛い目ならいいけど 人生には 立ち上がれないくらいのこともあるから

奥さん自殺して死んじゃつたりしたら?

子供がおかしくなったら?

一生背負って生きてく覚悟なんだったらいいけど

• << 73 私もそう思います。 全部背負う覚悟です。

No.72 08/06/27 21:43
恋愛の達人72 

主さん、ここにレスされてる皆の気持ちは全部本当だと思う。それでも主さんが貫くなら、他人はとやかく言えない。ただ、本気ならそうとうの覚悟をしなきゃ駄目。応援も反対もしない。主さんが決めた事だからさ。ただ、こんな愛の形もあるんだと思うだけ。
スレタイからはズレてしまうが、W不倫の本音をなんちゃらって主は日記スレの【ここにいるよ】に居る。ここの主さんじゃない。
ここの主さんは、全然不愉快には感じない。思うように貫いてみなよ。

• << 74 レスありがとうございます。 貫いてみようと思います… こんなにも、人を好きになれた事 彼に感謝して、どんな未来が待っているかわかりませんが 後悔はしません。

No.73 08/06/27 21:48

>> 71 主さん 奥さん側からしたら 不倫してる事実は意外と簡単にわかるものですよ どのみち家族は傷つきますよ 強いタイプの奥さんなら離… 私もそう思います。
全部背負う覚悟です。

No.74 08/06/27 21:52

>> 72 主さん、ここにレスされてる皆の気持ちは全部本当だと思う。それでも主さんが貫くなら、他人はとやかく言えない。ただ、本気ならそうとうの覚悟をしな… レスありがとうございます。 貫いてみようと思います… こんなにも、人を好きになれた事 彼に感謝して、どんな未来が待っているかわかりませんが 後悔はしません。

No.75 08/06/27 22:31
イケメンさん75 

主さん盛り上がってるところ悪いんだけどきれいごとではないからはっきりと聞きたいんだけど彼の奥さんがボロボロになって最悪自殺したり、子供が不幸になっても彼との愛を貫くということ?
親や友達にも妻子が苦しんでこの先不幸になっても彼との愛を選ぶと言うの?
親に泣かれて絶縁覚悟でも?きれいごとではないから、辛いけどなんて言葉で濁すのではなくそれだけの覚悟をしてるならはっきりと答えてほしい。

No.76 08/06/27 23:12

>> 75 彼の大切な家族が傷つく事があったら その時は二人が終わる時だと思っています。

しかし、どんな事があっても彼に対する気持ちは変わりません。

• << 79 主さんの気持ちが聞きたいのではなく覚悟が聞きたい。 二人が終わるということは死ぬということ?それとも傷つけたら別れるということ? それが主さんの覚悟なの? どうしたって相手は傷つくでしょ? 俺が聞きたいのは主さんの貫く覚悟が相手が例えボロボロになって不幸にさせても彼のそばから離れないという覚悟だと思ったんだけどちがうの?

No.77 08/06/27 23:16

背負う覚悟できてる

それって 大好きな彼に一生恨まれる覚悟ができてる てことだょ
俺が不倫さえしなければよかった

あいつと出会わなければ妻は自殺しなかったとか 耐えられる?

無償の愛てそこまで考えて 大好きな彼のために なにができるか?考えることなんじゃないかなぁ

今 自分が側にいたい気持ちに素直になるだけがいいことではない
出会うのが遅かったんだよ それも運命

順番や人の道にそむくといい結果にはなかなかならないよ

No.78 08/06/27 23:27

>> 77 ありがとうございます。
彼の言葉に甘えていたらいけないんですよね…

私がいない間辛い想いをさせてきたから、そばにいたいと思いましたが…
彼にとってどうしたが一番幸せなのか考えてみます。

• << 80 何かただの「不倫」を「無償の愛」と無理やり正当化させてるだけだと思うな。だって結局は不倫でしょ? 見返り求めないからといって道徳に反することしてもいいのかな? 「私がいないあいださみしい思いをさせてしまった」というような文章があったけどそれは「彼が私を愛していているから、私がいないあいださみしい思いをさせた」ということだよね?こういう発言をしている時点であなたは「彼はいつも私を思ってくれている」という見返りを意識しちゃってない? 主さんはいつまで悲劇のヒロイン演じ続けるの?

No.79 08/06/27 23:40
イケメンさん75 

>> 76 彼の大切な家族が傷つく事があったら その時は二人が終わる時だと思っています。 しかし、どんな事があっても彼に対する気持ちは変わりません。 主さんの気持ちが聞きたいのではなく覚悟が聞きたい。
二人が終わるということは死ぬということ?それとも傷つけたら別れるということ?
それが主さんの覚悟なの?
どうしたって相手は傷つくでしょ?
俺が聞きたいのは主さんの貫く覚悟が相手が例えボロボロになって不幸にさせても彼のそばから離れないという覚悟だと思ったんだけどちがうの?

No.80 08/06/28 02:52
匿名さん80 

>> 78 ありがとうございます。 彼の言葉に甘えていたらいけないんですよね… 私がいない間辛い想いをさせてきたから、そばにいたいと思いましたが… … 何かただの「不倫」を「無償の愛」と無理やり正当化させてるだけだと思うな。だって結局は不倫でしょ?

見返り求めないからといって道徳に反することしてもいいのかな?

「私がいないあいださみしい思いをさせてしまった」というような文章があったけどそれは「彼が私を愛していているから、私がいないあいださみしい思いをさせた」ということだよね?こういう発言をしている時点であなたは「彼はいつも私を思ってくれている」という見返りを意識しちゃってない?

主さんはいつまで悲劇のヒロイン演じ続けるの?

No.81 08/06/28 03:02
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

今は邪魔ではないだろうけど、いずれ邪魔だと思われる日がくると思う。

なんで手離してくれた彼の気持ちを台無しにしちゃったかなぁ💧

No.82 08/06/28 06:09
恋愛の達人82 ( ♀ )

邪魔なんてとんでもない😊『はい👍喜んで』って感じだと思いますよ。不倫相手ほど安くつく女はいないからね。それでも貴方が幸せなら良いじゃない?😃

No.83 08/06/28 07:18
ラブラブさん83 ( 30代 ♀ )

家庭を捨ててまで貴方の所にこれない優しい人…?
単なる優柔不断なだけでは?😥
ホントに家庭を思う優しい人は不倫しない。
ホントに貴方を愛してるなら責任もとれないような環境の中、愛してるなんて軽々しく言わない。

貴方が大事なら、家庭を捨てる気もないのに不倫関係にひきずりこむことなんて最初からできないはず。

貴方が別れると言えば別れ、戻ると言えば受け入れる。
来る者拒まず去る者追わず、自分の意志がまるでないじゃないですか。

『優しい』んじゃなくて、ただ自分が悪者になりたくない小ズルイ男ですよ。

貴方がどんな覚悟を持とうが、相手の家族にとってはどうでもいいことです。

それに、どうしてもっと自分を大事にできないんですか?
どれだけ愛を囁かれても、体を重ねても、
結局家庭に帰っていく。
貴方自身それでいいんですか?
自分の存在が邪魔なんじゃないかって思うような恋愛、幸せじゃないと思うよ😔

No.84 08/06/28 07:25
ちょい悪おやじ51 

主さん 恋愛相談の『略奪愛その後』のスレの428さんのレス全部読んでみな。
主さんは結婚するわけではないから少し立場は違うだろうけどこれが現実だよ。
もっと一生の問題なんだから冷静に考えな。主さんは覚悟なんて出来てないんだよ。
好きな気持ちが盛り上がってるだけ。
428さんのレスじっくり読んでこれからおころうとしてることをよく考えてみな。

No.85 08/06/28 11:48
恋愛中さん85 

変な例えだけどさ、彼の想いは、いちど拾った子猫をまた捨てに行かなきゃならないという罪悪感と同じようなものだよ。
一緒にいて愛情が深まったのだから、捨てるのはそりゃ辛い。
でも、別の誰かに拾ってもらって、大事に大事に育ててもらう方がずっと主さんが幸せに生きていけることも分かってるんだよね。
だから何度も手放そうとしたし、本当はいなくなってくれた方が寂しくても辛くてもホッとする本音があるんだと思うよ。 離婚しないって事は、はなから主さん幸せにする事が出来ない(しようともしない)って彼が決めてる事だからね。

無償の愛って、今回の場合は、主さんに日陰人生を歩ませないこと、そして彼に家族を裏切らせないこと、それをお互いが願うことでしょ。

主さん、彼のそばにいて幸せになれる自信あるの? 誰が悪いとか関係なしに、しっかり考えてみなよ。

No.86 08/06/28 12:07

>> 85 ありがとうございます。
本当はいなくなった方が彼はホッとする… 確かにそうかもしれません なのにどうして『やっぱり必要だ。逢いたい』と言い、私を受け入れてくれるんでしょうか…
一度は突き放されましたが、またお互い引き寄せられるのはどうしてなんでしょうか。

• << 88 簡単ですょ 家と言う家庭(安心して戻れる場所)から 一歩外にでたら 道に 綺麗な花が咲いてたら足を止めて眺める その花を折って自分の物にしてしまったら不倫 そこで普通の人は 眺めて我慢するのです また道に綺麗な花が 彼だけのために咲いてますて 咲いてたら 誰だって受け入れてしまうだけ 彼のスタンスは 家にあるのだから 花で終わってもいいなんて淋しいこと言わないで
  • << 110 こんな、意見望んでいないのは、分かってます。 妻の気持ちですので、嫌なら、スルーして下さい🙇 それは、お互い弱い人間で、似た者同士だからだと、思います。 常識も、何もないんですね。 彼の家族が知ってから、結果を出すなんて、自分勝手な意見ですね。 理解不能です。 (主は、別に理解して欲しい訳じゃないのは、分かってます) 結局、きれい事ばかり。 相手の家族の事なんて、どうでも良いんだよね。 相手の家に乗り込んで、奥さんにはなしてみては? それでも、彼が逃げないなら、あなたを愛してるんじゃないですか⁉ 私なら、そんな旦那いらないから、あなたに、あげます。 無償の愛⁉ 笑わせないで下さい。

No.87 08/06/28 12:34
恋愛中さん85 

>> 86 それはやっぱり情でしょう。 弱さでもあると思うけど。
でもね、家族に対してもあなたへの気持ちに負けないぐらい情があるんだよ… いや、それ以上の愛情かもしれない(⬅きつかったらごめんね)

やっぱりね、離婚出来ない(しない)ってことは結局はそういうことになっちゃうんだよ。

No.88 08/06/28 12:38

>> 86 ありがとうございます。 本当はいなくなった方が彼はホッとする… 確かにそうかもしれません なのにどうして『やっぱり必要だ。逢いたい』と言い… 簡単ですょ

家と言う家庭(安心して戻れる場所)から 一歩外にでたら 道に 綺麗な花が咲いてたら足を止めて眺める

その花を折って自分の物にしてしまったら不倫

そこで普通の人は 眺めて我慢するのです

また道に綺麗な花が 彼だけのために咲いてますて 咲いてたら 誰だって受け入れてしまうだけ

彼のスタンスは 家にあるのだから

花で終わってもいいなんて淋しいこと言わないで

No.89 08/06/28 18:12

ありがとうございます。
家庭も彼女も同じくらい大切で、どちらも大事で、どちらも幸せにできて、両立ができるなら…
彼はそれができると思うんです。

• << 91 真剣に両立出来ると考えてるの? 奥さんは主さんの存在を認めてるの? それなら理解できるんだが。認めてないなら主さんと彼が不倫な時点で奥さんは幸せじゃないでしょ。 主さんも苦しんでるんじゃないの?。今の時点で両方幸せに出来てないんだよ。もっと自分の都合のいい部分だけ聞こうとせずに自分にとって聞きたくない部分にも耳を傾けなよ。 自分の人生がかかってるんだよ。

No.90 08/06/28 18:21
ラブラブさん83 ( 30代 ♀ )

>> 89 できませんよ😠💧

仮にできたとしましょう。
そんな二人の女性の間でそつなくこなせる男がいいんですか?
ナメられてるとは思わないんですか?😥
私なら気持ち悪くて耐えられないです💧

No.91 08/06/28 18:44
ちょい悪おやじ51 

>> 89 ありがとうございます。 家庭も彼女も同じくらい大切で、どちらも大事で、どちらも幸せにできて、両立ができるなら… 彼はそれができると思うんです… 真剣に両立出来ると考えてるの?
奥さんは主さんの存在を認めてるの?
それなら理解できるんだが。認めてないなら主さんと彼が不倫な時点で奥さんは幸せじゃないでしょ。
主さんも苦しんでるんじゃないの?。今の時点で両方幸せに出来てないんだよ。もっと自分の都合のいい部分だけ聞こうとせずに自分にとって聞きたくない部分にも耳を傾けなよ。
自分の人生がかかってるんだよ。

No.92 08/06/28 20:12

>> 91 ありがとうございます。
私もこのままではいけないと、今まで何度も彼を忘れようとしました。でも常に頭の中に彼がいて、忘れるどころか想いは強くなるばかりでした。
彼無しの人生は考えられないと、戻ってしまいました…
私が弱く、甘く、ずるいのはわかっています。最低な人間だと思います。
でも、どうしようもなく彼を好きなんです…

No.93 08/06/28 21:48
社会人さん93 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私にも同じような存在の人がいます。若い頃に付き合っていました。でも想いが強くなるにつれ、このままではいけないと思い別れました。彼にはっきり言われましたよ。「可愛いから手放したくはないが、責任がとれない。家庭の方が大切。だから、ちゃんと責任をとってくれる男を見つけて幸せになれ」と。私も、彼を愛しているので、苦しませたり悩ませたり、家族を裏切るような情けない姿にさせたりしたくないから別れました。彼の言葉を私へのある意味での愛情だと受け止めました。

続きます

No.94 08/06/28 21:59

>> 93 続きです。

あれから10年近く経ち、いくつかその後恋愛もしましたが、私にとって彼を超える人が現れず、今も独身です。寂しいけれど、仕方がない。彼を今も愛していますが、また元に戻りたいとは全く思いません。仕事で間接的に協力しあえることがあり、お互いわざわざ報告したり連絡をとったりはしませんが、お互いに協力できる限りのことをしています。これが私の、彼に対する愛です。彼も仕事という形で答えてくれます。
あなたの気持ち、とてもわかります。私もどうしようもなく彼のことが好きです。だからこそよりを戻しません。感情は感情。でも、社会にはルールがあるんです。愛しているから、彼や彼の家族を傷つけるようなことは絶対にしないと決めました。苦しいけれど、それが人の道です。彼のことが大切。でも私自身の人生や両親も大切。大切な人達すべてに対して胸を張って生きていきたいから。

人生には、絶対に手に入らないものもあるんですよ。欲しくても耐えなければいけないことが。
それが人の道です。

No.95 08/06/28 22:14

>> 94 貴重なお話しありがとうございます。 貴女の選択は正しかったんですよね。
私の彼も同じように言います。いつも『お前を愛しているけど一緒になる事はできない。だから独身の彼氏を見つけて早く幸せになれ。本当に好きな人だから幸せになって欲しい』と。今まで何度もそう言われて来ました。
しかし私は『私はあなたがいないと私は幸せにはなれない。今のままでいいからそばにいたい』と言いました。
彼は、大事にする。一生守って行くと言ってくれました。
私は貴女みたいに強くなれませんでした…

• << 98 『あなたがいないと幸せにはなれない』。この考えじゃ主さんがどっちを選んでも幸せにはなれないよ。依存してるんだよ。 結婚もさ依存しあうことじゃないんだよ。お互い自立してないとうまくいかないんだよ。強くなれないなら強くなりなよ。 今の自分は好きか? 自分で自分を好きじゃなけりゃ相手さんだって愛してくれないよ。いずれ冷められるよ。強くなりなよ、相手に依存するんでなく自分の足で立つ。 まだ33だろ?強くなれるよ。今は楽な感情に逃げてるだけなんだよ。 本当に好きなんだろ。あんたには不倫は向いてないよ。 悪者になりきれないもんな。94さんがいいこと言ってるよ。 もっといろんな意見を受け入れてみな。

No.96 08/06/28 22:33

>> 95 強くはないですよ。今も苦しいし。

また、私の場合、彼は「本当に愛してる」なんて言ってくれませんでした(^_^;)
本当に愛してなんていなかったと思いますよ。懐いてくる子猫を、余裕の部分で可愛いがってくれたんです。

奥様にバレたりはしていませんが、それでも大きな罪を犯してしまったと思っています。
でも彼のことは大好き。私もあなたと同じ、女なんですよ、どうしようもなく。

でも、私だけを大切に思ってくれる日は一生こない。彼からはっきり言われたことです。
だから、女として一番になれないならば別の形で少しでも彼にとって価値がある人間になりたいと思いました。
こんな形で関わることも、罪なんですけどね。

私も毎日苦しいです。毎日自分の想いと戦っています。でも乗り越えるし、二度と彼には会いません。その葛藤がエネルギーになって、今やりたいことを仕事として楽しんでいます。突き放してくれた彼に感謝さえしています。
主さん、あなたと私は同じです。とっても気持ちわかります。ただ、私の方があなたよりも見栄っ張りなだけですよ。惨めな女になりたくなかったんです。

No.97 08/06/28 22:42

>> 96 ありがとうございます。貴女の気持ちよくわかります。辛い想いされて来られたんですよね…
私は、二番でもいい。惨めな女でもいい。それでも彼といたい… こんなに好きになった事、後悔はしていません。結局自分のことだけしか考えてない。私は、どうしようもないですね…

No.98 08/06/28 22:45
ちょい悪おやじ51 

>> 95 貴重なお話しありがとうございます。 貴女の選択は正しかったんですよね。 私の彼も同じように言います。いつも『お前を愛しているけど一緒になる… 『あなたがいないと幸せにはなれない』。この考えじゃ主さんがどっちを選んでも幸せにはなれないよ。依存してるんだよ。
結婚もさ依存しあうことじゃないんだよ。お互い自立してないとうまくいかないんだよ。強くなれないなら強くなりなよ。
今の自分は好きか?
自分で自分を好きじゃなけりゃ相手さんだって愛してくれないよ。いずれ冷められるよ。強くなりなよ、相手に依存するんでなく自分の足で立つ。
まだ33だろ?強くなれるよ。今は楽な感情に逃げてるだけなんだよ。
本当に好きなんだろ。あんたには不倫は向いてないよ。
悪者になりきれないもんな。94さんがいいこと言ってるよ。
もっといろんな意見を受け入れてみな。

No.99 08/06/28 22:53

>> 98 ありがとうございます。
今の自分、好きじゃないです…
彼の事は、本当に好きになり過ぎて苦しいです…
貴方のレス読んで泣いてしまいました… ありがとう。

• << 101 なんで不倫やってる女性はメロドラマのヒロインになりきってるのかな。 私は未婚だけどその自己陶酔な思考は気持ち悪く感じます。 相手の奥さんや子供の人生を汚しておいて自分は悲劇の純愛ヒロイン? ちっとも美しくないし犯罪やってる意識が低すぎる。 法で裁かれることしながら「でも愛しているの…」とかおかしくない? 「殺人・窃盗やっちゃった、でも愛している人の為なの」みたいな感覚なのかな。 本当に理解不能です。 早く別れた方がいいと思う。 相手の家族にものすっっっっごく迷惑だよ、あなたのやってることは。

No.100 08/06/28 23:13

意見を聞く余裕はないですよね。それもわかります。私もそうだった。そこまで思うなら貫いてください。ただ最初の問いかけ、邪魔などころか彼はあなたにそばにいてほしいと思いますが、いてはいけない存在では?ごめんなさい。前のスレに、彼の家族が傷つくようなことがあれば身を引く、とありましたが、傷つけてからでは遅いですよ。綺麗ごとのようですが、私は、彼が苦しんだり彼の大切な人達を傷つけて彼を悲しませることよりも、私自身が耐えた方が楽ですし、自身の気持ちには自身で落とし前をつけれますから別れました。愛してたから。まあそれは私自身の考えですが、貫ぬくつもりなら、離れなければならない時が来た時のためにご自身で誇れるものを他に作っておいた方がいいですよ。仕事なり趣味なり。自分を唯一とは思ってくれない男にすべてを捧げるなんて、あなたのご両親やあなた自身に対する侮辱です。あなたの恋をではなく、あなたの人生を応援したいです。恋愛の他にも価値のあるものをたくさん見つけてください。人生にはそれだけの価値があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧