注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

彼との悲しい予感。助けてください

レス69 HIT数 6830 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
08/04/18 09:18(更新日時)

4年になる彼がいます。最近遠距離になりました。
その彼から『少し放っておいてくれない?』と言われます。

彼に子供はいません。私は彼の子を妊娠したことがあり、その傷は互いになかなか癒えないでいます。
先日、電話で喧嘩した際には『実家の親や嫁の親を喜ばせたい。でも、それはお前が不幸になるから出来ないよな。』と言われました。
子供を作りたいという意味だと思います。

彼の仕事が順調にいき、家庭も円満で子供が産まれて…でもそれは私が不幸になるから、ダメだよな?不幸に感じるよな?と言われました。
『普通の生活がしたい』とも…。

言葉に詰まり答えられなかったです。

仕事・家庭・私と全てのバランスで生きていて、全てが大切で何ひとつ失いたくないと言います。

彼の心境は理解している積もりですが、逢いに行きたいと言っても答えてくれません。
互いに泣いてしまう始末です。

彼は『変わらず好きだし好きという気持ちは変わらない。』と言ってくれます。

でも、今はとても私に合わせる顔はないと…そう言います。

今にでも会いに行きたいですが、男性の心理としてはどうなのでしょうか?

教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.898747 08/04/14 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/04/16 17:27
おじさん ( 50代 ♂ ySYic )

不倫相手は貴方をキープしたいから色々言うだけで、奥さんと離婚する気もないし、貴方と結婚する気もないことは明らかです。貴方は34歳です、今から10年後、20年後にどのような生活をしていたいですか?もしお子さんを産み育てて、円満なご家庭を営んでいることが貴方の理想なら、今の状況では実現はほぼゼロですよ。34歳にもなったら、もう少し先のことも考えて行動すべきかと思います。お腹のお子さんを本当に躾含めて、一人できっちりと育てられますか?資格も取らせて上げる必要ありますよ。経済的なこと含めて、私には無理なように感じます。貴方はまずその事実を素直に受け入れて、それでも不倫相手との付き合いを継続するのかの判断をしなければなりません。結果は見えていますが。
毎日、パートナーが不倫をしていなか、その証拠探しにピリピリしていても、スリルのある生活をお望みならそのまま進んでください。

• << 53 レスを読み、考えさせられました。アドバイス感謝いたします。 私は22歳の時に理想の将来を夢を見て結婚しましたが、夫の暴力・浮気で崩れました。壊れる時は儚いものでした。 私の両親は健在ですから親の存在があって本当に有難いと思ったものです。でも実家には戻ってません。 彼が育った家庭環境が現在の私とだぶったのか、付き合いは自然とそうなりました。 子供の将来は前にも述べましたように、誰からも後ろ指さされないように育てたいです。 将来に不安がない訳ではありません。 10年後はどうなってるのですかね。パートナーはいないかもしれませんね。20年後も淋しい暮らしかもしれないですよ。ただ、人生どんな道を選んでも多少の後悔はつきもの。あの時にあーしておけば良かったなんて、日常でよくあること。人生の大切な決断にしても、意外とそんなものです。 でもハートあるレスを読み返し、もう一度自身の将来のビジョン考えます。

No.52 08/04/16 17:45
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 こんにちは😊私の場合は、相手の嘘は半端じゃありませんでした‼うちの息子の他に、もう一人子供がいると聞いたことがあり、その女性は泣き寝入りした… 彼はアドバイザーさんの他にも妊娠させた事がある人がいると?本当ですか?あの…私とっても気になる事が以前からあってですね。彼が大学時代、友人が彼女を妊娠させて堕ろすことになったが、それはそれは大変だったと。結局は学生で責任取れないという理由で彼女は堕ろし彼とは別れた。その時に皆から責められた友人をかばったのが自分だけど、友達は可哀想だったと。こんな時には決まって男が責められて大変な思いをする。本当は互いの責任なのにと言ってました。でも、それを聞く度に彼自身の話の気がしてならなくて。子供を堕ろせと言ってるが子供は嫌いではない。大学時代、子供が欲しい時期があった等々、意味深なことも言ってましたね。今更、そんなこと関係ないですが何かの時に気になり仕方なかったです。話が脱線しました。彼も一部上場企業です。様子がおかしい事などから、私にはかなりの嘘はあるのかな?と最近思ってます。

No.53 08/04/16 22:47

>> 51 不倫相手は貴方をキープしたいから色々言うだけで、奥さんと離婚する気もないし、貴方と結婚する気もないことは明らかです。貴方は34歳です、今から… レスを読み、考えさせられました。アドバイス感謝いたします。

私は22歳の時に理想の将来を夢を見て結婚しましたが、夫の暴力・浮気で崩れました。壊れる時は儚いものでした。
私の両親は健在ですから親の存在があって本当に有難いと思ったものです。でも実家には戻ってません。
彼が育った家庭環境が現在の私とだぶったのか、付き合いは自然とそうなりました。

子供の将来は前にも述べましたように、誰からも後ろ指さされないように育てたいです。
将来に不安がない訳ではありません。
10年後はどうなってるのですかね。パートナーはいないかもしれませんね。20年後も淋しい暮らしかもしれないですよ。ただ、人生どんな道を選んでも多少の後悔はつきもの。あの時にあーしておけば良かったなんて、日常でよくあること。人生の大切な決断にしても、意外とそんなものです。

でもハートあるレスを読み返し、もう一度自身の将来のビジョン考えます。

No.54 08/04/16 23:54
匿名さん1 

>> 47 ご意見ありがとうございます。 時間が解決してくれると切に願います😢 え?…私が損になるような行動って何なのでしょうか? 私の勤めていた先… こんばんは。こちらのスレを立ててからのわずかな間に、かなり前向きになられたようで安心しました。

主さんが損をするような行動とは・・・何か行動を起こすことで、主さん自身を追い詰めたり、傷つけたりするような結果になる行動という意味で書きました。具体的には・・・???

私は主さんと同じ経験をしたわけではないので、本当の意味で主さんの気持ちを理解しているとは言い難いですが(すみません)・・・たまたまお見かけしたスレで何故だか心動かされた為、同じ女性としてレスさせていただきました。

ご苦労された分、きっと幸せがやってくるはず。頑張ってくださいね。

あと・・・私の読解力不足でしょうか・・・彼との赤ちゃんは残念な結果になったと伺い、自分の流産体験などを書き込みましたが、53番を読み、お子様がいらっしゃるようなので、勘違い発言失礼致しました。

• << 56 励まされました。 前向きになったり落ちたり繰り返しです。 私自身を追い詰め、損する行動。 もう充分追い詰められてますし、損した気分は味わってます。 だからといって、これから何も傷つかないわけも無いですが。。。 流産は悲しい体験ですよね。私も流産経験ありますからよく分かります😢 子供は産みました。 私こそ国語力なく、ごめんなさい。 文字数限度から送信できず、文章を簡素化して分かり辛くなり申し訳ないです。

No.55 08/04/17 01:28
アドバイザー35 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊遅くなってしまいました。私の相手の話は本当です。いつも繰り返しで、離婚の意思なんかなかったのです。もしかするとまた繰り返しているかも知れないし😱私の場合私が離婚をしてから自分も離婚をしたと言い嘘を付きましたよ💢別居もするから準備してるとか、次から次へと彼は嘘で固めてしまっていました。別居する人間が、お正月にお年始したりするのかな?って感じでした。周りからも『そんな嘘つきの言うこと間に受けちゃ駄目』とよく言われました☝悲しいけれど信じては🙅ダメ。嫁にも『アンタのとこ行くなら、コイツが生まれる時に行ってるよ』って言われました。確かにそうなんですけどね。主さん、本当の現実を受け入れたくないけれど、私の相手のように彼も主さんの元には来てはくれないと感じてます😢不倫は、普通の恋愛より苦しいです。でも、ちゃんとした事に気付くと『何で、私はあんなヤツに悩まされていたんだろ⁉』とか思えて来ますから、主さんは自信を持って大丈夫ですよ。

• << 57 おはようございます。なんだか眠りが浅い夜でした。 そう言えば、安らぐ場所がないない言ってました。また次いく予兆ですかね。 また、仕事上でいつも女の子と一緒というのも内緒にしてましたから(別に業務で一緒だけなら内緒の必要ないのにです。) 文面から、アドバイザーさんの彼も似た感じの方なんだとお見受けしました。 彼は、いつも人に主導権を握らせ、自分のせいにならないようにしてます。最近気付きました。 妊娠初期からズッと、嫁が勝手に予定入れて週末なんかこの先2ヶ月ビッチリ!とか。 好きな人が出来たから離婚するって言うからちょっと待ってとか。数々の適当な騙し文句に翻弄されてきました。 今は『こっちには家庭があんのよ!!』ですから。バカにしています。 多分、奥様の言葉そのまま言ってる可能性は大きいです。家に休まる場所なんか無いと常々言ってましたが本当でしょうね。 昔はいいとこ探しをしてましたが、悪い所嫌なところ数えてみます。

No.56 08/04/17 04:25

>> 54 こんばんは。こちらのスレを立ててからのわずかな間に、かなり前向きになられたようで安心しました。 主さんが損をするような行動とは・・・何か行… 励まされました。
前向きになったり落ちたり繰り返しです。

私自身を追い詰め、損する行動。
もう充分追い詰められてますし、損した気分は味わってます。
だからといって、これから何も傷つかないわけも無いですが。。。

流産は悲しい体験ですよね。私も流産経験ありますからよく分かります😢
子供は産みました。
私こそ国語力なく、ごめんなさい。
文字数限度から送信できず、文章を簡素化して分かり辛くなり申し訳ないです。

No.57 08/04/17 05:28

>> 55 こんばんは😊遅くなってしまいました。私の相手の話は本当です。いつも繰り返しで、離婚の意思なんかなかったのです。もしかするとまた繰り返している… おはようございます。なんだか眠りが浅い夜でした。
そう言えば、安らぐ場所がないない言ってました。また次いく予兆ですかね。
また、仕事上でいつも女の子と一緒というのも内緒にしてましたから(別に業務で一緒だけなら内緒の必要ないのにです。)

文面から、アドバイザーさんの彼も似た感じの方なんだとお見受けしました。

彼は、いつも人に主導権を握らせ、自分のせいにならないようにしてます。最近気付きました。
妊娠初期からズッと、嫁が勝手に予定入れて週末なんかこの先2ヶ月ビッチリ!とか。
好きな人が出来たから離婚するって言うからちょっと待ってとか。数々の適当な騙し文句に翻弄されてきました。
今は『こっちには家庭があんのよ!!』ですから。バカにしています。
多分、奥様の言葉そのまま言ってる可能性は大きいです。家に休まる場所なんか無いと常々言ってましたが本当でしょうね。
昔はいいとこ探しをしてましたが、悪い所嫌なところ数えてみます。

No.58 08/04/17 14:43

こんにちは😊主さん、心寮内科に通ってるのかなぁ?と勝手に思い込んでしまいました。
そうそう、主さんは優し過ぎるのかなあ?私も、過去に相手に怒ったこともなく、甘く見られてた部分があったので、なんとなく同じ気がしてなりません。『ちょっと待ってて』とかは不倫男の決まり文句のような気がします💧あといざとなると、都合がよかったりとかかな?

No.59 08/04/17 15:20

>> 58 こんにちは。
婦人科で精密検査を続けてるんです。
昨年はじめにガン検診で引っかかって、以降は精密検査に定期的に通う日々です。

私、基本あまり怒らないですよ。てか優しいと思います😥
『俺の優しい○○』とか言われてましたから相当甘く見てるのだと思いますね。
多分、私の思案は話していたら見破る位。
『こうしたらあー出るのに…』とか『話はこんな風にもっていったら俺は●●するのに。バカだな~』等。
自宅に恋愛マニュアル本でもあるみたい。
奥様のことも『俺の性格知ってるから、アイツの策略はわかってるんだ』などなど…。

アドバイザーさんはどんなですか?
私に似ていますか?

『ちょっと待ってて』不倫男の常套句ですからね。常に話題から逃げてます。
男でも『泣いちゃう』と平気で言う泣き虫。
泣き虫同士が正しいですが。。😔

No.60 08/04/17 18:41

>> 17 私が既婚だから不倫に厳しいかと思ったのかしら。残念ながら?私は独身です。 彼は今子供を作ろうと頑張ってるんでしょう。だから先に予防線。ずるい… 恋愛の達人さん、もしご覧になっていたら。

女性に年齢をお聞きするのは大変申し訳ないですが、お幾つ位かと思いまして。
差し支えなければ教えていただけますか?

恋愛の達人さんなので色々な恋愛の経験がおありかなと💦💦

そして知り合いによく似ていて驚きまして…

No.61 08/04/17 20:38

こんばんは😊私はガン検診には一度も行ったことはありません💨いまの夫は病院勤務ですが、私は病院が嫌いです。
私の場合は、ずっと彼に嫌われるのが嫌だから何でも言いなりになってましたね。いつも『別れる』とかしょっちゅう口にしてましたよ。そして、主さんと似ている部分が彼の年齢と嫁にお金を握られてる部分と、ローンとか抱えてる部分かな?お小遣いも少ない為にお金が自由にならないから、私も結構な額を負担してましたよ。主さんの彼は恋愛マニュアル本ですか?マニュアル通りにしたいのですかね?なかなかそうは行かないですよね?私は泣いたりもしたけど、彼はいつも仮病使ってました『死んじゃいたい』が口癖のようでしたし、いま思えばどうすることも出来なかったのかなあ?って🌀それが積もり積もって身動き取れないで、最終的に安全地帯に収まった感じでしたから…
でもこの関係抜け出してしまうと、ほっとします💖

• << 63 私も病院は嫌いだな。 彼についてレスを読む限り、似た者彼氏かもしれません。 彼の言いなりにはなってませんが、結果的にそうなるのかも。 『死にたい!殺してくれ!』はしょっちゅうですよ。『一緒に死ねたら本望だ!』も。 『愛し合う二人が心中ってこんな感じなんだねっ』とも。 最後は、逆らうと暴力でゆうこと聞かせようとしてましたね。 私は狂気の世界には居たくないし、無視した時期もありました。 ローンは無いけど小遣い制。 ベストセラーの恋愛指南書は読んでいて、中のフレーズを使ってましたね💧←この手は女性に多い気がするのですがね。 身体の調子が悪いは現在も含めて常にでしたね。まさか仮病ではないと思いたいですが、調子わるい言いながら日曜日とかは遊んでるでしょうから…。 私もバカです。 アドバイザーさんは今のご主人と出会って良かったですね✨✨

No.62 08/04/17 23:00
恋愛の達人5 ( ♀ )

私の事かな?私は30です。私の周りに不倫をしている方はいないので多分違いますよ😥
まあ不倫をしている方は何とかいいほうに考えたいのだと思いますが…。残念ながらほとんどの男性は離婚する気は無いですね。だって面倒じゃないですか。主さんの彼は今は奥様との修復を頑張ってるんだと思います。家庭が安定したら主さんにまた連絡してきますよ(^_-)-☆

• << 64 おはようございます。…そうですかぁ。 残念です。文脈が知り合いに言われたと全く同じだったもので、すみませんでした⤵ その方別に不倫してる人という訳でないですが、事が大きくならぬように私を心配して下さる周りの人に連絡経ってしまったので。 気になって💧 ごめんなさい。 不倫する者、やはり都合よく考えますかね?私はプラス思考に加えて都合よく考える最悪のスパイラルにハマってるでしょう。 離婚は大変な労力ですから。でも子供のために…と考えて欲しかったです。だから嘘です!嘘が嫌なんです。 なぜ『そっとして』なのか。 奥様と再構築されるのは勝手ですが、することして貰わないと💢と思ったのでした。 戻るかどうか?あまり関係ない。まず自分がスッキリするが先決!!そんな気持ちになりました。

No.63 08/04/18 00:13

>> 61 こんばんは😊私はガン検診には一度も行ったことはありません💨いまの夫は病院勤務ですが、私は病院が嫌いです。 私の場合は、ずっと彼に嫌われるのが… 私も病院は嫌いだな。

彼についてレスを読む限り、似た者彼氏かもしれません。
彼の言いなりにはなってませんが、結果的にそうなるのかも。
『死にたい!殺してくれ!』はしょっちゅうですよ。『一緒に死ねたら本望だ!』も。
『愛し合う二人が心中ってこんな感じなんだねっ』とも。
最後は、逆らうと暴力でゆうこと聞かせようとしてましたね。
私は狂気の世界には居たくないし、無視した時期もありました。
ローンは無いけど小遣い制。
ベストセラーの恋愛指南書は読んでいて、中のフレーズを使ってましたね💧←この手は女性に多い気がするのですがね。
身体の調子が悪いは現在も含めて常にでしたね。まさか仮病ではないと思いたいですが、調子わるい言いながら日曜日とかは遊んでるでしょうから…。
私もバカです。
アドバイザーさんは今のご主人と出会って良かったですね✨✨

No.64 08/04/18 06:38

>> 62 私の事かな?私は30です。私の周りに不倫をしている方はいないので多分違いますよ😥 まあ不倫をしている方は何とかいいほうに考えたいのだと思いま… おはようございます。…そうですかぁ。
残念です。文脈が知り合いに言われたと全く同じだったもので、すみませんでした⤵
その方別に不倫してる人という訳でないですが、事が大きくならぬように私を心配して下さる周りの人に連絡経ってしまったので。
気になって💧
ごめんなさい。

不倫する者、やはり都合よく考えますかね?私はプラス思考に加えて都合よく考える最悪のスパイラルにハマってるでしょう。

離婚は大変な労力ですから。でも子供のために…と考えて欲しかったです。だから嘘です!嘘が嫌なんです。
なぜ『そっとして』なのか。
奥様と再構築されるのは勝手ですが、することして貰わないと💢と思ったのでした。
戻るかどうか?あまり関係ない。まず自分がスッキリするが先決!!そんな気持ちになりました。

No.65 08/04/18 07:28

主さんはもう彼を好きでは無いのでしょう。今は悔しい思いから執着してるだけでは?
そもそも不倫は普通の恋愛とは違うんだから別れ話が無くても終わるし、子供を妊娠するのだって自己責任ですよ。無理矢理相手させられたわけじゃあるまいし、お互い様なんですよ。今、散々彼の悪口を並べたところで彼氏と付き合ったのは自分自身です。嫌ならやめたらいい。今更、彼氏だけ幸せなのは許せないって思ったとしても付き合ってた時は幸せだったんだからよしとしましょうよ。

No.66 08/04/18 08:29

>> 65 彼を好きですよ。
好きでなければ悔しいとか気持ちも沸かないのでは?嫌いなら何も感じませんよ。
執着てか、しがみつき??分かりません。
実際、前夫には一切の感情わきませんし😃
好きでない人には、勝手したら~てなものですよ。

付き合ってた時の幸せとは少し違います。
向こうは楽しくて仕方ないみたいでしたけれど。
不倫したことは無くて不倫する人も周りにはいないという達人さんに気持ちが理解できるのかな?(ごめんなさい)やはり本当の気持ちは当時者しか理解できないと思いますよ😃

まだ結婚してない女子は『不倫スレ』より美しいものに触れてほしいと思います✨
不倫に限らず男性に対してのピュアな気持ちって私には大切なもの😃不倫のちょっとズルイ面ばかりに目がいきましたが男って可愛い生き物だから

No.67 08/04/18 09:01

そう思うならわざわざこんなところで意見聞く必要は無いかと…。不倫の当事者の笑える勘違いを指摘すると必ず経験してない人にはわからないって言いますが、経験してないほうが冷静に状況見れますよ(笑)
その渦中にある人は何より自分が見えないものですから。彼氏を可愛いと思うならもう彼を解放しましょうよ。誰が見ても自然消滅狙ってます。わからないのは直接の言葉を聞いて正しい判断が出来ない主さんだけですよ。

• << 69 暖かいご意見ありがとうございます❤

No.68 08/04/18 09:06
ラブラブさん68 ( ♀ )

⬆⬆⬆もっともだっ‼

No.69 08/04/18 09:18

>> 67 そう思うならわざわざこんなところで意見聞く必要は無いかと…。不倫の当事者の笑える勘違いを指摘すると必ず経験してない人にはわからないって言いま… 暖かいご意見ありがとうございます❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧