注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

嘘のスケールと許容範囲

レス17 HIT数 1933 あ+ あ-

田舎っ娘( 20代 ♀ alAn )
08/04/02 10:42(更新日時)

以前「殺されるのかなぁ」というスレを立てた者です。別れ話に始まり、戸籍を調べ上げた、家族も地獄に落とす、私は遊びで他に彼女が居る 等彼氏に言われた挙げ句「殺す」発言をされて動揺しまくっていましたが、その全てが嘘だと言われました。エイプリルフールに嘘だと告白され、本当は大好きだから結婚しようね❤と言われました。
私は家族まで巻き込み迷惑をかけてしまいましたが、何を言われても彼を嫌いになる事は無く、嘘だったので今もお付き合いを続けています。
私はよく騙されます。以前元カレに「実は肺炎なんだ」と言われて泣く程心配しましたが、2日後位に嘘だと言われた事もあります。
私は嘘なら良かった(^―^)で済ませるのですが、家族は彼に対して許せないと言っています。
皆さんは恋人や友人に対し、どの程度の嘘なら許せますか?また自分はどの位のスケールの嘘なら許されるだろうと思いますか?
よかったら自由に書き込みお願いします(>_<)

No.897724 08/04/01 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/01 18:36
高校生さん1 ( 10代 ♂ )

必要のない嘘はいらない。
相手を気遣うための嘘は少し欲しい。
嘘を嘘でカバーはいけない。

ガン患者に『風邪の延長です、暫く安静に。』

↑はダメかな。確かに気遣ってるけど。

• << 11 レスありがとうございますm(_ _)m そうですね… その例えの嘘はダメですね。ついて良い嘘といけない嘘の境目は人それぞれでややこしい所ですね。

No.2 08/04/01 18:37
匿名さん2 ( ♀ )

冗談で済まない事を言われたら誰だって怒ります。
殺すとか言われたら誰だって許せませんよ。
彼ももう少し発言考えてほしいですね。。

• << 12 確かに言うこと考えて欲しいです…↓子供ですよね。

No.3 08/04/01 19:06
匿名さん3 

素直に質問に答える事ができずごめんなさい。🙇彼は嘘つきと軽く言えるレベルじゃないよ😲

虚言癖甚だしい‼
警察に脅迫で捕まった後で嘘だと言っても 受け流せませんよ‼

両親がおこる💢のも最もです。
彼には罪を犯したことを十分理解させ反省させないと

わたしがあなただったとしても許しません

No.4 08/04/01 19:14
ラブラブさん4 ( ♀ )

最低男じゃん…どこにそれにも勝る魅力があるの?彼にはあなたに対する愛のカケラもないじゃない。わからないの?
中傷するわけではなく、正直な意見言わせてもらえば、あなたも彼もどっかおかしい…。

No.5 08/04/01 19:55
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

私も皆さんと同じ意見です。済ませてしまえる主さんが理解できません…。

二人が良いのならいいのでしょうが…主さんの両親が気の毒にすら思います🙇

No.6 08/04/01 20:05
甘えん坊さん6 

二人ともオカシイ‼

っていうか…前のスレに真剣にレスしてくれた人達にはこのスレ不快でしかないよね💨

No.7 08/04/01 20:26

彼はただ警察に通報されることを恐れただけですよ…
単純に考えればそうですよね…?わかりますか?
二人がまた一緒に居ることで二人は成長出来る、いい付き合いが出来ると思いますか…?
主さんは優しいのかわかりませんが、相手を咎めることできますか?どんなくだらない嘘でも叱ることできますか?
彼の嘘に目をつむっていてはいけません。『どーせ許してくれる』と調子にのってヒドクなるばかり。相手自身にとっても主さんにとってもマイナスなんです。
お互いがお互いの足を引っ張ってて、成長どころかマイナスにしかなってないですよ…。そんな付き合いは意味がありません…。
主さんは彼のどこにそんなに魅力を感じるのですか?恋愛は自由ですが、繋ぎ止めてあげる程の価値が彼にあるのですか?
とにかく、『今は』これ以上関係を続けてはいけないと思います。ご両親も可哀想です。
続きます。

No.8 08/04/01 20:37

続きです。
私も似たような恋愛をしました。バカらしい嘘をつく彼でした。嘘とわかっていても、私は信じようとしました。
『心臓病なんだ』から始まり、『俺の中学のツレはヤバイ奴らばっかり(だから俺には歯向かうな)』など
なんのつもりでつくのかもわからない、数えきれないくらいの私を苦しめる嘘ばかりを彼はつきました。
精神的に耐えられなくなった私は、別れを切り出しました。すると彼は私に毎日のように『最低女』『死んでやる』『今から死ぬ』『今手首を切った』など、脅しのようなメールを毎日送りつけてきたんです。
あの頃は本当に両親だけではなく家族みんなに心配と迷惑をかけました…。学校にも行けなくなりました。

彼の嘘を咎めることなく信じようとした私の態度が彼を調子にのせ、依存させてしまったんです。また、私自身も依存していたからなかなか切ることができなかった。

別れは悲しいし寂しいのはわかりますが、相手の為、自分の為にも彼と続けるのは良くない。
続けたいのなら『今は』まだダメ。お互いがもう少し気持ちが落ち着いて大人になった数年後にするべきです。
今あなた達は一緒に居ては良くない…。

No.9 08/04/01 20:55
匿名さん9 ( ♀ )

エイプリルフールに「嘘だった」って言うって…
それが嘘なんじゃないんですか❓💧

No.10 08/04/01 21:09
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

主さんの彼氏の嘘は、私の、許容範囲を越えています。

こんな嘘付かれた自分が、情けなくなるでしょうね😭

可愛い嘘なら許します。冗談で、笑える範囲なら。

No.11 08/04/01 21:27
田舎っ娘 ( 20代 ♀ alAn )

>> 1 必要のない嘘はいらない。 相手を気遣うための嘘は少し欲しい。 嘘を嘘でカバーはいけない。 ガン患者に『風邪の延長です、暫く安静に。』 ↑… レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね…
その例えの嘘はダメですね。ついて良い嘘といけない嘘の境目は人それぞれでややこしい所ですね。

No.12 08/04/01 21:32

>> 2 冗談で済まない事を言われたら誰だって怒ります。 殺すとか言われたら誰だって許せませんよ。 彼ももう少し発言考えてほしいですね。。 確かに言うこと考えて欲しいです…↓子供ですよね。

No.13 08/04/01 21:47

多くの方々、不快かも分からないスレをお読みいただき 真剣なレスありがとうございますm(_ _)m
内容が似ていましたので、一括でのお返事どうかお許し下さい。皆様のご意見は隅々まで目を通し一言一言大切に受け止めさせていただいてます。

彼の魅力に関しては、言葉では言いにくいものがあります。ドコが とうものより一緒に居て楽しくて、落ち着く 普段は優しい人なんです。真面目だし、簡単に「死ね」とか「殺す」とか言う人ではありません。きっとこのような嘘の中には少なからず私に対する怒りが含まれており、悲しい嘘をつかせてしまった原因は私にもあると思うから一・二発殴って許しました。
優しさとか甘やかしてるとか 難しいですけど…私は自分が嘘つかないので理解出来ませんが、嘘をつくからには何か理由があるんだろうと思います。
おかしいと言われればそれまでなんですが、何故か「事実でなくて良かった」と思います。

No.14 08/04/01 22:42

主さんがもう満足しているようなので彼との交際の件についてはもう何も言いません。何を言ってもムダなようなので…一度イタイ目を自分で見てみるのもいいかもしれませんね。まだ若いんですから…。甘いばかりでは上手くいきませんよ。

しかしせめて彼は主さんのご両親にはしっかり謝罪させるべきだと思います。
若い二人にはわからないかもしれませんが、ご両親は相当心配したはず(しているはず)です。彼に対して相当な怒りもあるでしょう。彼には必ず謝罪をさせて下さい。

No.15 08/04/02 00:42

先程はレスが中途半端になってしまい申し訳ないです。

でも私も今回ばかりは家族にも迷惑をかけ、自分自身傷つけられた部分もあるので そこはきちんと謝ってもらいます。
彼はほんの冗談のつもりでしたが、社会ではそれは通用しないと教えるのも私の努めだと思います。
皆様のご意見を聞いて自分が少し目を固くつむっている事に気付きました。このまま嘘を繰り返すようでは困るので(毎度「嘘だよ」という彼のささやかなサインを見落としてしまう私も私ですが)ガツンと言おうと思います。彼も私も狼少年になっては大変ですからね…。
皆様の手厳しいご意見、ありがとうございました。私は頭が固く視野も狭い為、どうにも考えを変えにくいのですが 世間では彼はそれほど大きな嘘をついてたのだと認識しました。
ただ、やっぱり好きなので別れる事はしませんが、今回の件がお互いにプラスになる方向へ持って行きたいと思います。

このスレやレスが不快にさせてしまっていたら申し訳ございません。感謝しています。

No.16 08/04/02 00:43

先程はレスが中途半端になってしまい申し訳ないです。でも私も今回ばかりは家族にも迷惑をかけ、自分自身傷つけられた部分もあるので そこはきちんと謝ってもらいます。彼はほんの冗談のつもりでしたが、社会ではそれは通用しないと教えるのも私の努めだと思います。皆様のご意見を聞いて自分が少し目を固くつむっている事に気付きました。このまま嘘を繰り返すようでは困るので(毎度「嘘だよ」という彼のささやかなサインを見落としてしまう私も私ですが)ガツンと言おうと思います。彼も私も狼少年になっては大変ですからね…。皆様の手厳しいご意見、ありがとうございました。私は頭が固く視野も狭い為、どうにも考えを変えにくいのですが 世間では彼はそれほど大きな嘘をついてたのだと認識しました。ただ、やっぱり好きなので別れる事はしませんが、今回の件がお互いにプラスになる方向へ持って行きたいと思います。このスレやレスが不快にさせてしまっていたら申し訳ございません。感謝しています。

No.17 08/04/02 10:42
甘えん坊さん6 

>> 16 冗談って相手が楽しめたり笑えるのが冗談でしょ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧