注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

中絶した私…彼に今の気持ちを伝えたい…前に戻りたい…

レス47 HIT数 6008 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
08/03/28 00:57(更新日時)

…問題が問題なので誰にも相談出来ず悩んでいます…長文ですがすみません…
なお、当人同士、命の大切さを重く受け止め、私自身も心と体の傷がまだ癒えていない状況ですので、きついコメントはご勘弁ください…

私は現在夜職です。前から知り合いだった男性の働くバーに客として通ううち仲良くなり関係しました。…私は彼に片思い中です…。
婦人科器官が弱く出来にくい体の私。が、奇跡的に彼の子を妊娠しました。「産んでも良い、責任はとるから」と言われていましたが散々悩み、私自身の決断で中絶しました…
この一件が無ければただの客とバーテン。お互い「今まで通りでいようね」と約束していましたが、私は大好きな人の子を堕胎してしまった事が堪え難く、毎晩泣き続けました。
彼は彼で悩んでいるのは解っていましたが、前のように戻るため連絡をしました。その時に、いくら彼の事を好きでも一件があったからといって彼に依存するのはいけないなと思っている事や、一件があってから毎日気持ちが落ち着かない事をメールして相談しようとしました…

レス1に続きます。

No.896523 08/03/25 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/25 17:01
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

するとその日は返事が返って来ず、後日彼は「俺が原因なのに俺に言う事じゃなくない?」と。私からしてみれば彼にしか言えないことなのに…。
私だけ苦しいなんて思ってません。彼も苦しいはず。でも彼には私が被害妄想を口にしているようにしか聞こえていないようなんです。
今まで通りに仲良くしたいとは思っていますが、これでは私だって当然前のように振る舞えません。私にしてみれば彼が何もこの件について語らない為「何を考えどうしたいのか、どうしてほしいのか」が全くわかりません。
私はどのように彼に気持ちを伝えたらいいのでしょう…。
もうこれ以上何も失いたくないんです…
彼まで失いそうで怖いんです…
言葉にするとまた泣いて彼を困らせてしまう気がしているし、電話や直接ではなくメールで先ずは伝えようと思っています。あなたが私の立場だったら、どうメールを切り出しますか…?
もう、一人で考えて動いていると手詰まりになるレベルなんです…
どなたか私に知恵をお貸しください…

No.2 08/03/25 17:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 とても重い事なので、簡単には書けないのですが・・・
子どもを堕胎されたのは、責任を取るという相手の方も納得の上でしょうか?そこらへんの事も深く関わってくるかと。
私なんかには想像出来ないほど辛いと思うのですが、私なら、自分自身が少し落ち着くまで彼にメールは出来ないかもしれません。
『前と同じように』と言っても、うわべだけになりそうだから。
今の主さんには、彼以外に心を許して相談出来る人と、気持ちを落ち着けるための月日が必要だと思います。
堕胎したのがあなた自身の決断だったのなら、どうか心を強く持って下さい。
トンチンカンなレスになっていたらすみません。

• << 4 主です。レスありがとうございます。 そうですね… 私も薄々、しばらく連絡しない方がいいのかと思ったりしてます… 中絶に関しては、相手も了承の上です。 だからこそ彼の発言が信じられなかったんです。 二人の問題だと思っていたから…私の心の支えになってもらいたかったんです。 だけど…みたいな感じです。 やはり私は私の気持ちを殺して、彼と距離をとるべきなのでしょうか…

No.3 08/03/25 19:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わたしはこの件に関しては一度彼とは距離を取るべきだと思います。

主さん自身も気持ちが乱れているし、彼の気持ちだって乱れているはずです。
実際問題として、彼が妊娠を知る以前、主さんとの関係をどう望んでいたのかわかりませんが、妊娠=責任を取るであるなら、中絶=責任からの開放という可能性もありますよね。
そういうのも含めて二人の気持ちが落ち着くのを一度待ってみてはいかがでしょうか❓

• << 5 主です。レスありがとうございます。 …やはり距離を置いた方がいいのかも知れないですね… 中絶=責任からの解放… レスを見てその可能性もあるかも知れないと思いました… 彼がそう考えているのだとすれば…私の存在は今とても邪魔なものに違いないでしょうね… おそらく彼は私の体が好きなだけで、私と付き合うとかを望んでいなかったのだと思います… 「やるだけの関係」を求めていたんだと思います… 私はそれでもいいから近くにいたいと思っていたんですが… これから仕事なのでレスは少し遅くなりそうですがすみません。

No.4 08/03/25 20:39
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 2 とても重い事なので、簡単には書けないのですが・・・ 子どもを堕胎されたのは、責任を取るという相手の方も納得の上でしょうか?そこらへんの事も深… 主です。レスありがとうございます。

そうですね…
私も薄々、しばらく連絡しない方がいいのかと思ったりしてます…

中絶に関しては、相手も了承の上です。
だからこそ彼の発言が信じられなかったんです。
二人の問題だと思っていたから…私の心の支えになってもらいたかったんです。
だけど…みたいな感じです。

やはり私は私の気持ちを殺して、彼と距離をとるべきなのでしょうか…

• << 6 とても苦しい事だと思います。 実際にあった事を無かった事には出来ない…お二人の関係がどういうものであったかは分かりません。 でも『何も無かったかのように今まで通り』というわけにはいかないのが現実だと思います。 今の主さんが、抱えきれない気持ちを彼にぶつけても、ムリヤリ抑えて今まで通りのふりをしても、今の彼は主さんの期待には応えてくれない気がします。 出来れば、ご自分で出した決断を、穏やかに受け止められるようになるまで、彼とはあまり会わない方がいいのではないかと思います。 今、彼のそばへ行っても、主さんがもっと傷付くように思います。 誰か他に信頼できる人は居ませんか?

No.5 08/03/25 20:49

>> 3 わたしはこの件に関しては一度彼とは距離を取るべきだと思います。 主さん自身も気持ちが乱れているし、彼の気持ちだって乱れているはずです。 実… 主です。レスありがとうございます。
…やはり距離を置いた方がいいのかも知れないですね…

中絶=責任からの解放…
レスを見てその可能性もあるかも知れないと思いました…
彼がそう考えているのだとすれば…私の存在は今とても邪魔なものに違いないでしょうね…

おそらく彼は私の体が好きなだけで、私と付き合うとかを望んでいなかったのだと思います…
「やるだけの関係」を求めていたんだと思います…

私はそれでもいいから近くにいたいと思っていたんですが…

これから仕事なのでレスは少し遅くなりそうですがすみません。

No.6 08/03/25 20:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 主です。レスありがとうございます。 そうですね… 私も薄々、しばらく連絡しない方がいいのかと思ったりしてます… 中絶に関しては、相手も了… とても苦しい事だと思います。
実際にあった事を無かった事には出来ない…お二人の関係がどういうものであったかは分かりません。
でも『何も無かったかのように今まで通り』というわけにはいかないのが現実だと思います。
今の主さんが、抱えきれない気持ちを彼にぶつけても、ムリヤリ抑えて今まで通りのふりをしても、今の彼は主さんの期待には応えてくれない気がします。
出来れば、ご自分で出した決断を、穏やかに受け止められるようになるまで、彼とはあまり会わない方がいいのではないかと思います。
今、彼のそばへ行っても、主さんがもっと傷付くように思います。
誰か他に信頼できる人は居ませんか?

• << 8 主です。レスありがとうございます。 顔も見知らぬこんな病み子の話を聞いていただけていると思えただけで少し気が晴れてきました。感謝の気持ちでいっぱいです! 信頼できる相手は一人だけですがいます。昨日は彼に連絡をせず、必死ではありましたが彼の事を考えないようにすることができました。(ちなみに、夜中、その信頼できる人に遊んでもらい、帰宅しましたが未だ眠れず今に至ってしまっています…) 昨日だけではなく、明日も明後日も、彼の事を考えずに過ごすことが出来れば少しは気が晴れていくでしょうか… 不安で未だ押し潰されそうです。 …昨日夢にみました。 彼が生まれたての赤ん坊を抱いていてニコニコ笑いながら、私の家の鍵を開けてくれるといったもの…。さすがに妄想もここまで来るとひどいなwって自分でも思いましたが…それだけ今の私の中で彼が占める割合が大きいんだと思います。 今は夢に見ると本当に辛いですが「また彼の夢見ちゃったー!ww」と思えるようになるまで自分と向き合ってみたいと思います。 …吐き出すところがないので、しばらく、誰も聞いてくれていなくてもいいからこのスレで吐いてもいいですか…?

No.7 08/03/25 21:50
匿名さん7 

すみません。なんだか見過ごせなくて…。私も過去、すごく好きだった彼の子を堕胎しました。 本当に辛くて毎日毎日 泣いてました。 彼は知りません。堕胎も結局 自分自身が決めたことなので、産んであげられなかった赤ちゃんに懺悔のような日々でした。 もっとまともな恋愛をしてたら、もっと違う環境だったら…何を責めても結局、自分自身なんですよね😢 そんな事、男性は同じ悲しみを持つのは無理だと思うんですよね。今は自分の体と心を癒す事を最優先されて下さい。        本当に私も辛くて涙も枯れました。今は忘れはしないけど、元気に生活してます😄 ここでも、また身近の誰かでも言いたい事 吐き出して下さい。

• << 10 主です。レスありがとうございます。 そうですか… とても他人とは思えない、似た過去の傷を背負っているんですね…。 今は自分ばかりを責め続ける日々… 本当は自分を責める自分に嫌気もさしているんです。でも止まらない… 今はそんな状態でもいつか私にも光が見えるようになるでしょうか…

No.8 08/03/26 10:44

>> 6 とても苦しい事だと思います。 実際にあった事を無かった事には出来ない…お二人の関係がどういうものであったかは分かりません。 でも『何も無かっ… 主です。レスありがとうございます。
顔も見知らぬこんな病み子の話を聞いていただけていると思えただけで少し気が晴れてきました。感謝の気持ちでいっぱいです!

信頼できる相手は一人だけですがいます。昨日は彼に連絡をせず、必死ではありましたが彼の事を考えないようにすることができました。(ちなみに、夜中、その信頼できる人に遊んでもらい、帰宅しましたが未だ眠れず今に至ってしまっています…)
昨日だけではなく、明日も明後日も、彼の事を考えずに過ごすことが出来れば少しは気が晴れていくでしょうか…

不安で未だ押し潰されそうです。
…昨日夢にみました。
彼が生まれたての赤ん坊を抱いていてニコニコ笑いながら、私の家の鍵を開けてくれるといったもの…。さすがに妄想もここまで来るとひどいなwって自分でも思いましたが…それだけ今の私の中で彼が占める割合が大きいんだと思います。
今は夢に見ると本当に辛いですが「また彼の夢見ちゃったー!ww」と思えるようになるまで自分と向き合ってみたいと思います。

…吐き出すところがないので、しばらく、誰も聞いてくれていなくてもいいからこのスレで吐いてもいいですか…?

• << 20 主さん、遅くなってスミマセン。 もう仕事に行かれたでしょうか? いろんなレスが有りますが、それぞれ率直な意見だと思います。 堕胎は最善の選択ではなかったかもしれません。 でも、主さんがしたことが間違っているとは、誰にも言い切れないと思うんです。 そして、全ての物事に意味が有るなら、すでに起こってしまった事をこれからに生かしてこそ、プラスになるんじゃないかと思うんです。 私は主さんが育たれた環境も、今まで経験されてきたことも知りません。 私自身とりたてて複雑な人生経験もしていません。 だから主さんのことを本当には理解出来ない。 だけど、思いを聞くことだけは出来ます。 いつでもここで吐き出して下さい。 今、主さんの中にある、疑問、もしかしたら後悔や罪悪感も、大切にして下さいね。 きっとこれからの役に立つと思うんです。 そして、また何か重大な決断をする時は、できるだけいろんな人の意見や考えを聞くと、また違った道が見えてくるかもです。 長々とごめんなさい。 心をゆるせるその方を大切にして下さいね☺

No.9 08/03/26 11:04
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

凄く凄く自分勝手な母親ですね。

すみません。きつい言い方ですが、堕胎しても母親には代わりないですよ。。

自分自身の事しか考えてない…
自分自身の幸せや欲しか考えてない…
違いますか⁉
堕胎は自分自身の決断。辛いなんてよく言えますね。。赤ちゃんは⁉堕胎しようと母親に決められた赤ちゃんは⁉

供養には二人で行きました⁉
あなたは彼に執着してますが、赤ちゃんだって母親に執着したかったのに無理で、母親のあなたは何をしてるんですか⁉

すみません。
産めない体なので。
腹が立ちました。

言い方が悪くて申し訳ありません。

• << 12 わたしも⑨さんのレスを見て腹が立ちました。 人間って常にひとつのことだけ考えて生きているわけじゃないんですよ。後悔したり、情けない思い、懺悔の念、矛盾や葛藤を誰だって抱えてるものじゃありませんか❓ 主さんの場合はもっと複雑な思いでいっぱいのはずです。 でも、どんなつらい現実があっても、人は生きている限り前に進しか出来ないものだと思うし、過去よりも今よりも、大事なのは未来だと思います。 ⑨さんは中絶した女性はみな、後悔し続けながら生きていかないといけないという考えですか❓ 幸せになりたいと思うことは間違いですか❓ 私は幸せなりたいと願う気持ちを間違いだなんて言って欲しくはありません。 生まれて来ることが出来なかった命のことは確かに残念なことですが、その命が、主さんを呪うよりは幸せを願うはずだと私は思いたいです。主さんの子供はきっと心やさしい子だと思うから。 私は、産んであげられなかった命の分だけ、主さんは幸せになる努力をしないといけないと思います。そうでなければ、悲しすぎると思いませんか❓
  • << 13 主です。レスありがとうございます。 スレを立てるときにそういうレスが来る事も予想しておりました。 おっしゃるとおり、私は自分勝手な母親です。 子供です。 そんな子供が子供を産んだら。産んだ後、彼だけに執着し、男狂いにも等しい母親の背中を見て育った子が、果たして真っすぐ育つか。…答えは否でしょう。 いろいろあって通信制の高校を卒業した私。事実人として関わりを持った人の大半は親に問題を抱えていました。 若くして子供を産み、周りの友達との遊びもままならず、何も出来なかったストレスの矛先が全て子供に…という家庭で育った子。様々な事情で片親の家庭に育った子。3人兄弟なのに全ての子の父親が違う子…。 一概には言えませんが、病んだりひねくれた子供が多くいました。決して幸せとは言えない子達… 父親が私の旦那でない以上私の子もそうならないとは言えません。堕胎するのも私のエゴなら産んでもエゴでしょう。「好きな人の子だから」と意地だけで生んでも子は幸せにはなれません。 産めない体…気持ちお察しします。私も産めないかもといわれていました…奇跡の子だったのに… だからこそ悩んだんです…。

No.10 08/03/26 14:07

>> 7 すみません。なんだか見過ごせなくて…。私も過去、すごく好きだった彼の子を堕胎しました。 本当に辛くて毎日毎日 泣いてました。 彼は知りません… 主です。レスありがとうございます。
そうですか…
とても他人とは思えない、似た過去の傷を背負っているんですね…。

今は自分ばかりを責め続ける日々…
本当は自分を責める自分に嫌気もさしているんです。でも止まらない…

今はそんな状態でもいつか私にも光が見えるようになるでしょうか…

No.11 08/03/26 14:41
匿名さん7 

>> 10 見えますよ😄 とりあえず「彼に伝えたい。彼にわかって欲しい」という考えを捨てて、自分の道を見つけるといいと思います。  今、これだけ辛い思いをしてるなら、もう二度と同じ過ちはしない!と強く心を持てば、考えも明るくなりませんか? もっと温かい恋愛をしたいとか、仕事で輝きたいとか、目標は遠くても、決めた道に人って自然と進んでいくと思います😄 忘れるなんてできないですが、少しでも優しいもの、楽しいことに目を向けて下さい。

• << 33 主です。 せっかく温かいレスを頂いているにも関わらずレス投稿の順番が狂ってしまっておりました…!大変申し訳ございません! そうですね、今はわかってほしいと思うよりも、自分自身と向き合うことが、彼とまたもと通りになる近道なのかもしれませんね。 私の立場に立って考え、温かいレスを頂けたことに感謝致します。本当にありがとうございます。 いろいろな意見がありますが、7さんのレスに、私の気持ちは大変救われています! 本当にありがとうございます!

No.12 08/03/26 14:51

>> 9 凄く凄く自分勝手な母親ですね。 すみません。きつい言い方ですが、堕胎しても母親には代わりないですよ。。 自分自身の事しか考えてない…… わたしも⑨さんのレスを見て腹が立ちました。

人間って常にひとつのことだけ考えて生きているわけじゃないんですよ。後悔したり、情けない思い、懺悔の念、矛盾や葛藤を誰だって抱えてるものじゃありませんか❓

主さんの場合はもっと複雑な思いでいっぱいのはずです。

でも、どんなつらい現実があっても、人は生きている限り前に進しか出来ないものだと思うし、過去よりも今よりも、大事なのは未来だと思います。

⑨さんは中絶した女性はみな、後悔し続けながら生きていかないといけないという考えですか❓
幸せになりたいと思うことは間違いですか❓

私は幸せなりたいと願う気持ちを間違いだなんて言って欲しくはありません。

生まれて来ることが出来なかった命のことは確かに残念なことですが、その命が、主さんを呪うよりは幸せを願うはずだと私は思いたいです。主さんの子供はきっと心やさしい子だと思うから。

私は、産んであげられなかった命の分だけ、主さんは幸せになる努力をしないといけないと思います。そうでなければ、悲しすぎると思いませんか❓

No.13 08/03/26 14:56

>> 9 凄く凄く自分勝手な母親ですね。 すみません。きつい言い方ですが、堕胎しても母親には代わりないですよ。。 自分自身の事しか考えてない…… 主です。レスありがとうございます。
スレを立てるときにそういうレスが来る事も予想しておりました。

おっしゃるとおり、私は自分勝手な母親です。
子供です。
そんな子供が子供を産んだら。産んだ後、彼だけに執着し、男狂いにも等しい母親の背中を見て育った子が、果たして真っすぐ育つか。…答えは否でしょう。
いろいろあって通信制の高校を卒業した私。事実人として関わりを持った人の大半は親に問題を抱えていました。
若くして子供を産み、周りの友達との遊びもままならず、何も出来なかったストレスの矛先が全て子供に…という家庭で育った子。様々な事情で片親の家庭に育った子。3人兄弟なのに全ての子の父親が違う子…。
一概には言えませんが、病んだりひねくれた子供が多くいました。決して幸せとは言えない子達…
父親が私の旦那でない以上私の子もそうならないとは言えません。堕胎するのも私のエゴなら産んでもエゴでしょう。「好きな人の子だから」と意地だけで生んでも子は幸せにはなれません。
産めない体…気持ちお察しします。私も産めないかもといわれていました…奇跡の子だったのに…
だからこそ悩んだんです…。

No.14 08/03/26 18:38

>> 13 幸せになってはいけないと、どこに記載してますか⁉幸せになる権利は誰でもある。

皆様、考えて下さい。
もし、自分の母親に、勝手な理由で堕胎されたら⁉
産まれて来れば、光を見る事・花の香りや四季の楽しみを感じられる。その幸せを奪われたら⁉

私は堕胎には色々な理由があるから、仕方ないと思いますが、自分勝手な理由の堕胎は否定します。 これが私の意見です。

• << 24 主です。再レスありがとうございます。 お言葉ですが、自分勝手な堕胎だと思われても仕方ないとは思います。が、スレの始めに書きましたとおり、今の私は今の私の最善の方法で堕胎を選んでいます。 ですが、決して自分勝手な理由ではないです。

No.15 08/03/26 18:41

それと堕胎された我が子が母親の幸せを願うのは、間違いだと言ってる方もいました。江原さんですが…
産まれて来たいのにと、苦しみだけ。母親足を幸せを引っ張ると。
だからこそ、毎月供養しなければいけないと。

• << 17 ⑨さん勘違いしてますよ…。 供養してあげることが本気で子供のためだと思ってるんです❓ そんなの本人の自己満足ですよ。 それに供養とか懺悔みたいなものは、義務や押し付けでするものじゃないと思いませんか❓ 本心からそうしたいと思えたらすればいいことだし、本心でないならするベキことでもないと思いますよ。 こういうことって本人にしか判断出来ないことだし、判断しちゃいけないことだと思うから、気に入らないならスルーした方がいいです。中絶の是非はスレの本題とは関係のないことなんだから。
  • << 26 主です。 そしてまた、供養の話と、私が立ち上げたスレの内容とは全くの無関係ではないかと、正直思います。

No.16 08/03/26 19:12
匿名さん16 

>> 15 酷な書き込みをするけど、奇跡的に子供を宿して、『産んでいい』と彼の了承を得ていたのに、自分の判断で子供を堕胎した主さんにはあなたの言葉は届かないんじゃないかな?
主さんは彼の負担になりたくない・彼に嫌われたくないって理由で子供を堕胎したんだと思うんだけど、愛する男性の子供を産める状況で産まなかったのは主さんにとって
彼>>>子供だったって事なんだと思う。
あなたと主さんとじゃ赤ちゃんの『重み』が違うんでしょう。

• << 28 主です。レスありがとうございます。 どういったご想像をされたかわかりませんが…彼の負担になりたくない、彼に嫌われたくない、という理由で堕胎したわけでは決してありません。 子供の幸せを考えたとき、幸せになれるかどうか判断するのは親の役目ではないでしょうか? むしろ彼>>>子供だとすれば、一生縁が切れない彼の子供を生むことの方が私に得でしょうから、産む方向で考えたと思います。

No.17 08/03/26 19:31

>> 15 それと堕胎された我が子が母親の幸せを願うのは、間違いだと言ってる方もいました。江原さんですが… 産まれて来たいのにと、苦しみだけ。母親足を… ⑨さん勘違いしてますよ…。
供養してあげることが本気で子供のためだと思ってるんです❓
そんなの本人の自己満足ですよ。

それに供養とか懺悔みたいなものは、義務や押し付けでするものじゃないと思いませんか❓
本心からそうしたいと思えたらすればいいことだし、本心でないならするベキことでもないと思いますよ。

こういうことって本人にしか判断出来ないことだし、判断しちゃいけないことだと思うから、気に入らないならスルーした方がいいです。中絶の是非はスレの本題とは関係のないことなんだから。

• << 30 主です。再レスありがとうございます。 産めない体だという心の傷は9さんにとってとても大きいことであるように、私も例え彼の子でなくても堕胎したことは私の心にとってとても大きな事です。それぞれの立場で物を言うのは仕方のないことではないかと思い、意見として受け止めたいと思っています。ご心配のお気持ちにはとても感謝の念でいっぱいです。 ありがとうございます。

No.18 08/03/26 19:42

堕胎は本題に関係ない事ですか⁉
供養は亡くなった方を心から敬う行為ですよ⁉
供養をいつ私は押し付けましたか⁉
あなた様には全て、私の発言が押し付けに聞こえちゃうでしょうか⁉
私は私の意見を述べてるのみ。

堕胎行為の結果から、主様は相手に対して、距離感を感じておられますよね⁉きっと彼も何か堕胎行為に葛藤があるんでしょう。。

しかし主様が、堕胎に関しての事実を受け止めて、前を向かなきゃ、彼と向き合えないと思います。もやもやした気持ちって相手にも伝わって相手もどうしたらいいのか・どう接したらいいかわからないと思いますから、関係ないとは、私は‼思いません。、泣いても泣いても目を見て気持ち全てぶつけてみてはいかがですか⁉

• << 31 主です。なるほど、もやもやした気持ちでいるから彼に私の思いや考えが伝わらないのですね…。 確かにそうかも知れません。一朝一夕で事実を受け入れる事自体私でさえ難しいのに、時間も置かずに「またもとの通りに振る舞って!」と彼に押し付けるのは私のわがままであり、彼に過酷なのかもしれません…。 何度もスレを覗いて頂き、何度も書き込みが頂けて有り難いと思っております。

No.19 08/03/26 19:48

>>17
あなた様は自らの母親から、男に嫌われたくない一心に、命を奪われたらどう感じますか⁉
母親の幸せなら仕方ないですか⁉

賛成するだけが人を成長させる手助けではありませんよ✨

• << 21 ⑨さんって可哀相な人ですね…。 確かに賛成するだけが人を成長させるわけではありませんが、否定するだけが人を成長させるわけでもありませんよ…。 それに、私には⑨さんの言う、『男に嫌われたくない一心から…』の意味がわかりません。 私には⑨さんの方が自分勝手な妄想で主さんを責めているようにしか聞こえませんよ。 こんな不毛な争いは止めにしませんか❓ 主さんは充分傷ついているんですから、解り切ったことを繰り返し言わなくてもいいと思います。 それに、⑨さんにはわからないかもしれませんが、人の本音って意外に汚い部分があるんですよ。 きれいごとだけで全て解決するなら、そんな素晴らしいことはないし、みんな幸せなんだろうけど、現実は単純じゃないんです。

No.20 08/03/26 20:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 主です。レスありがとうございます。 顔も見知らぬこんな病み子の話を聞いていただけていると思えただけで少し気が晴れてきました。感謝の気持ちでい… 主さん、遅くなってスミマセン。
もう仕事に行かれたでしょうか?
いろんなレスが有りますが、それぞれ率直な意見だと思います。
堕胎は最善の選択ではなかったかもしれません。
でも、主さんがしたことが間違っているとは、誰にも言い切れないと思うんです。
そして、全ての物事に意味が有るなら、すでに起こってしまった事をこれからに生かしてこそ、プラスになるんじゃないかと思うんです。
私は主さんが育たれた環境も、今まで経験されてきたことも知りません。
私自身とりたてて複雑な人生経験もしていません。
だから主さんのことを本当には理解出来ない。
だけど、思いを聞くことだけは出来ます。
いつでもここで吐き出して下さい。
今、主さんの中にある、疑問、もしかしたら後悔や罪悪感も、大切にして下さいね。
きっとこれからの役に立つと思うんです。
そして、また何か重大な決断をする時は、できるだけいろんな人の意見や考えを聞くと、また違った道が見えてくるかもです。
長々とごめんなさい。
心をゆるせるその方を大切にして下さいね☺

• << 38 主です。いつも私の立場からスレの内容をご覧頂き、的を射たレスをありがとうございます。 今の気持ち、考え、全てを大切に、プラスに転じるときが来るまで少し彼とは距離を置く事にします。 2さんのレスを読むと心が救われます。 ですが、否定的な意見の多い場にはどこにも居場所がありません… レスを終えたら、スレを閉鎖しようと思います… 経過を報告したりできるだろうし、悩みが解決するまで閉鎖は出来ないかな、と思っていましたが、現状、スレが荒れているので… 一度は命も絶とうかと思いました。罪の形で問われはしないけど人一人殺した私はいなくなった方が楽なのでは、と。 でも楽だから命を絶つなら、苦しみながら生きる方を選んで生きていきたい。堕胎は私の命を絶って解決するほどそんなに簡単な事じゃない。 まずは現実界でも話を聞いてくれる人も大事にして生きていきたいと思います。

No.21 08/03/27 00:47

>> 19 >>17 あなた様は自らの母親から、男に嫌われたくない一心に、命を奪われたらどう感じますか⁉ 母親の幸せなら仕方ないですか⁉ 賛成するだけ… ⑨さんって可哀相な人ですね…。
確かに賛成するだけが人を成長させるわけではありませんが、否定するだけが人を成長させるわけでもありませんよ…。
それに、私には⑨さんの言う、『男に嫌われたくない一心から…』の意味がわかりません。
私には⑨さんの方が自分勝手な妄想で主さんを責めているようにしか聞こえませんよ。
こんな不毛な争いは止めにしませんか❓
主さんは充分傷ついているんですから、解り切ったことを繰り返し言わなくてもいいと思います。

それに、⑨さんにはわからないかもしれませんが、人の本音って意外に汚い部分があるんですよ。
きれいごとだけで全て解決するなら、そんな素晴らしいことはないし、みんな幸せなんだろうけど、現実は単純じゃないんです。

• << 23 解りきった事を繰り返し言わなきゃ、また同じ事の繰り返し。 苦しんだのは、堕胎ではなく彼との仲ですよ⁉赤ちゃんは生・生きる事・死に対して苦しんだのに。 こおゆう、常識的な判断も出来ずに、見て見ぬふりの大人社会だから、子供の居場所がなく犯罪が増すんですよ。
  • << 25 大した事言ってるようで💦屁理屈しか言ってないですよ💦スレ全部読みました⬇相手に産んでもいいと、言われてたのに、堕胎するって、しかも奇跡の子なのに😥援護される人達がいますけど💦かなり主の行為残酷なのに賛成して💦考え可笑しいですよ😨

No.22 08/03/27 06:37

>> 21 可哀想な人ですか…

侮辱発言ですね。

質問には答えず
侮辱発言する方に
人を正す事は不可能でしょう。

スレもう一度お読みになっては⁉主様が、ハッキリおっしゃってますよ。

No.23 08/03/27 06:47

>> 21 ⑨さんって可哀相な人ですね…。 確かに賛成するだけが人を成長させるわけではありませんが、否定するだけが人を成長させるわけでもありませんよ…。… 解りきった事を繰り返し言わなきゃ、また同じ事の繰り返し。

苦しんだのは、堕胎ではなく彼との仲ですよ⁉赤ちゃんは生・生きる事・死に対して苦しんだのに。

こおゆう、常識的な判断も出来ずに、見て見ぬふりの大人社会だから、子供の居場所がなく犯罪が増すんですよ。

• << 34 主ですが… どういう方向に話が進んでいるか、少し見えなくなって来ているような気がします… 私が堕胎に苦しまなかった訳がないとは思わないのでしょうか… 毎日泣き続け、お腹を摩りながら「本当にごめんね…」と考え続けました。 堕胎した子供への懺悔の気持ち、供養の気持ちも抱えた上での悩みであるとは想像していただけないのでしょうか…

No.24 08/03/27 06:50

>> 14 幸せになってはいけないと、どこに記載してますか⁉幸せになる権利は誰でもある。 皆様、考えて下さい。 もし、自分の母親に、勝手な理由で堕… 主です。再レスありがとうございます。

お言葉ですが、自分勝手な堕胎だと思われても仕方ないとは思います。が、スレの始めに書きましたとおり、今の私は今の私の最善の方法で堕胎を選んでいます。
ですが、決して自分勝手な理由ではないです。

No.25 08/03/27 06:55
通行人 ( ♀ daAqc )

>> 21 ⑨さんって可哀相な人ですね…。 確かに賛成するだけが人を成長させるわけではありませんが、否定するだけが人を成長させるわけでもありませんよ…。… 大した事言ってるようで💦屁理屈しか言ってないですよ💦スレ全部読みました⬇相手に産んでもいいと、言われてたのに、堕胎するって、しかも奇跡の子なのに😥援護される人達がいますけど💦かなり主の行為残酷なのに賛成して💦考え可笑しいですよ😨

• << 35 主です。レスありがとうございます。 文字数の関係もあり、私の書き方が足りなかった、また堕胎への苦しみを書き綴るべきだったのを省略したのもこのスレで厳しい意見が飛び交う原因になっているようですね…。 申し訳ありません。そこは私の責任です。 この場を借りて、擁護的意見を述べてくださる方、また、厳しい意見を述べて下さる方両方に謝ります… レスへのレスですが…私は彼に「産んで『も』いい」と言われたのです。…わかるでしょうか、その言葉の裏に隠された彼の心理が。 「彼女でもない女に子供ができてしまったから」という理由もあるんでしょうが…本音で賛成で子供の事を考えてくれる人なら「産め」といいます。 産んで『も』いい=産まなくてもいい なんです。 妊娠したことを告げたときの第一声…「金か?」 …堕胎を決めた大きな要因です。 そのあとに、「産んでもいい、責任はとるから」です。 …これで彼が「賛成」していたのかどうか、察せますよね。

No.26 08/03/27 06:57

>> 15 それと堕胎された我が子が母親の幸せを願うのは、間違いだと言ってる方もいました。江原さんですが… 産まれて来たいのにと、苦しみだけ。母親足を… 主です。

そしてまた、供養の話と、私が立ち上げたスレの内容とは全くの無関係ではないかと、正直思います。

No.27 08/03/27 07:04

>> 26 供養もしないと思ってぢゃない⁉💦😥主さん😣考え方可笑しいですよ💦😭命粗末にしないで下さい😭我が子すら大切に出来ない人が、誰かに本気な愛情与えてはもらえないよ😭

No.28 08/03/27 07:10

>> 16 酷な書き込みをするけど、奇跡的に子供を宿して、『産んでいい』と彼の了承を得ていたのに、自分の判断で子供を堕胎した主さんにはあなたの言葉は届か… 主です。レスありがとうございます。

どういったご想像をされたかわかりませんが…彼の負担になりたくない、彼に嫌われたくない、という理由で堕胎したわけでは決してありません。

子供の幸せを考えたとき、幸せになれるかどうか判断するのは親の役目ではないでしょうか?
むしろ彼>>>子供だとすれば、一生縁が切れない彼の子供を生むことの方が私に得でしょうから、産む方向で考えたと思います。

No.29 08/03/27 07:13
匿名さん29 ( ♀ )

はじめまして。
主さんは何故、堕胎を決意されたのですか?

No.30 08/03/27 07:24

>> 17 ⑨さん勘違いしてますよ…。 供養してあげることが本気で子供のためだと思ってるんです❓ そんなの本人の自己満足ですよ。 それに供養とか懺悔み… 主です。再レスありがとうございます。

産めない体だという心の傷は9さんにとってとても大きいことであるように、私も例え彼の子でなくても堕胎したことは私の心にとってとても大きな事です。それぞれの立場で物を言うのは仕方のないことではないかと思い、意見として受け止めたいと思っています。ご心配のお気持ちにはとても感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございます。

• << 32 最終的に堕胎を決めた時点で自分勝手ぢゃないですかね😣産むなら彼の意見もあるし、将来心配したって赤ちゃんの人生は主さんの物ぢゃないんだから、私は産むのは自分勝手ぢゃないと思う😣だって彼は了承してたのに😭 不倫とかの理由ぢゃないですよね⁉ぢゃ何ですか😭命を堕胎出来て、ちゃんとした関係ぢゃないのに体を許す女性に男性は本気にはならないし、関係なくしたいと思うな💦😢

No.31 08/03/27 07:30

>> 18 堕胎は本題に関係ない事ですか⁉ 供養は亡くなった方を心から敬う行為ですよ⁉ 供養をいつ私は押し付けましたか⁉ あなた様には全て、私の発言が押… 主です。なるほど、もやもやした気持ちでいるから彼に私の思いや考えが伝わらないのですね…。
確かにそうかも知れません。一朝一夕で事実を受け入れる事自体私でさえ難しいのに、時間も置かずに「またもとの通りに振る舞って!」と彼に押し付けるのは私のわがままであり、彼に過酷なのかもしれません…。

何度もスレを覗いて頂き、何度も書き込みが頂けて有り難いと思っております。

No.32 08/03/27 07:35

>> 30 主です。再レスありがとうございます。 産めない体だという心の傷は9さんにとってとても大きいことであるように、私も例え彼の子でなくても堕胎し… 最終的に堕胎を決めた時点で自分勝手ぢゃないですかね😣産むなら彼の意見もあるし、将来心配したって赤ちゃんの人生は主さんの物ぢゃないんだから、私は産むのは自分勝手ぢゃないと思う😣だって彼は了承してたのに😭
不倫とかの理由ぢゃないですよね⁉ぢゃ何ですか😭命を堕胎出来て、ちゃんとした関係ぢゃないのに体を許す女性に男性は本気にはならないし、関係なくしたいと思うな💦😢

No.33 08/03/27 07:38

>> 11 見えますよ😄 とりあえず「彼に伝えたい。彼にわかって欲しい」という考えを捨てて、自分の道を見つけるといいと思います。  今、これだけ辛い思い… 主です。
せっかく温かいレスを頂いているにも関わらずレス投稿の順番が狂ってしまっておりました…!大変申し訳ございません!

そうですね、今はわかってほしいと思うよりも、自分自身と向き合うことが、彼とまたもと通りになる近道なのかもしれませんね。

私の立場に立って考え、温かいレスを頂けたことに感謝致します。本当にありがとうございます。
いろいろな意見がありますが、7さんのレスに、私の気持ちは大変救われています!
本当にありがとうございます!

• << 47 いえ😄 どんな人間であろうと過ちを犯さない人はいません。完璧な人間なんていないものです。     大事なのは気付いた時、どれだけ深く考え、改められるかだと思います。   主さんの今の痛みを忘れないよう、次は必ず 産んであげて下さい😄    人はいつか許されると信じてます。

No.34 08/03/27 07:47

>> 23 解りきった事を繰り返し言わなきゃ、また同じ事の繰り返し。 苦しんだのは、堕胎ではなく彼との仲ですよ⁉赤ちゃんは生・生きる事・死に対して苦… 主ですが…

どういう方向に話が進んでいるか、少し見えなくなって来ているような気がします…

私が堕胎に苦しまなかった訳がないとは思わないのでしょうか…
毎日泣き続け、お腹を摩りながら「本当にごめんね…」と考え続けました。
堕胎した子供への懺悔の気持ち、供養の気持ちも抱えた上での悩みであるとは想像していただけないのでしょうか…

No.35 08/03/27 08:29

>> 25 大した事言ってるようで💦屁理屈しか言ってないですよ💦スレ全部読みました⬇相手に産んでもいいと、言われてたのに、堕胎するって、しかも奇跡の子な… 主です。レスありがとうございます。

文字数の関係もあり、私の書き方が足りなかった、また堕胎への苦しみを書き綴るべきだったのを省略したのもこのスレで厳しい意見が飛び交う原因になっているようですね…。
申し訳ありません。そこは私の責任です。
この場を借りて、擁護的意見を述べてくださる方、また、厳しい意見を述べて下さる方両方に謝ります…

レスへのレスですが…私は彼に「産んで『も』いい」と言われたのです。…わかるでしょうか、その言葉の裏に隠された彼の心理が。
「彼女でもない女に子供ができてしまったから」という理由もあるんでしょうが…本音で賛成で子供の事を考えてくれる人なら「産め」といいます。
産んで『も』いい=産まなくてもいい
なんです。
妊娠したことを告げたときの第一声…「金か?」
…堕胎を決めた大きな要因です。
そのあとに、「産んでもいい、責任はとるから」です。
…これで彼が「賛成」していたのかどうか、察せますよね。

• << 37 主さんすみません。 私が見過ごせなかったことが、荒れてしまった原因ですよね。 でも、一面的な倫理感を振りかざして、人を攻撃する行為が許せなかったんですよね。 でも、主さんは辛い思いをしている分だけ、大人だし、悟られていると思い余計なことをしてしまったと反省しています。 主さんが何より、心の平穏を取り戻して、幸せになれたらと思います。 誰かを好きになることは素敵なことだけれど、手に入らない思いは苦しいですよね。 女は愛されてこそ幸せ、ということもあると思います。 主さんにはきっと、心から自分を好きになってくれる人が必要なんだと思います。 私も本題からは離れたアドバイスをしているかもしれませんが、私が思うに、彼とはいろいろありすぎて、関係を続けてもうまくいかないような気がします。いろいろをふっ切るためにも、一度恋愛から離れて、気持ちが落ち着いたら新しい恋を探してみたらいかがでしょうか❓

No.36 08/03/27 09:50
匿名さん2 ( ♀ )

2・6・20にレスした者です。
主さんが何について悩んでいるのか、分からなくなってしまいました…。

No.37 08/03/27 11:02

>> 35 主です。レスありがとうございます。 文字数の関係もあり、私の書き方が足りなかった、また堕胎への苦しみを書き綴るべきだったのを省略したのもこ… 主さんすみません。
私が見過ごせなかったことが、荒れてしまった原因ですよね。

でも、一面的な倫理感を振りかざして、人を攻撃する行為が許せなかったんですよね。

でも、主さんは辛い思いをしている分だけ、大人だし、悟られていると思い余計なことをしてしまったと反省しています。

主さんが何より、心の平穏を取り戻して、幸せになれたらと思います。

誰かを好きになることは素敵なことだけれど、手に入らない思いは苦しいですよね。

女は愛されてこそ幸せ、ということもあると思います。

主さんにはきっと、心から自分を好きになってくれる人が必要なんだと思います。

私も本題からは離れたアドバイスをしているかもしれませんが、私が思うに、彼とはいろいろありすぎて、関係を続けてもうまくいかないような気がします。いろいろをふっ切るためにも、一度恋愛から離れて、気持ちが落ち着いたら新しい恋を探してみたらいかがでしょうか❓

No.38 08/03/27 14:27

>> 20 主さん、遅くなってスミマセン。 もう仕事に行かれたでしょうか? いろんなレスが有りますが、それぞれ率直な意見だと思います。 堕胎は最善の選択… 主です。いつも私の立場からスレの内容をご覧頂き、的を射たレスをありがとうございます。

今の気持ち、考え、全てを大切に、プラスに転じるときが来るまで少し彼とは距離を置く事にします。
2さんのレスを読むと心が救われます。

ですが、否定的な意見の多い場にはどこにも居場所がありません…
レスを終えたら、スレを閉鎖しようと思います…

経過を報告したりできるだろうし、悩みが解決するまで閉鎖は出来ないかな、と思っていましたが、現状、スレが荒れているので…
一度は命も絶とうかと思いました。罪の形で問われはしないけど人一人殺した私はいなくなった方が楽なのでは、と。
でも楽だから命を絶つなら、苦しみながら生きる方を選んで生きていきたい。堕胎は私の命を絶って解決するほどそんなに簡単な事じゃない。

まずは現実界でも話を聞いてくれる人も大事にして生きていきたいと思います。

No.39 08/03/27 14:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 38 そうですか…😢

主さんはこの先、生まれてこなかったお子さんと一緒に、ずっと生きて行くことになるんだと思います。

いつか、そういう主さんの全てを受け止めてくれる、本物のパートナーに出逢えることを祈っています。

No.40 08/03/27 14:53
匿名さん2 ( ♀ )

あ、あと、今なら私時間あるので、閉鎖前に吐き出したい事あればどうぞ☀
この時間なら、あんまりヨコヤリが入らないかも😉

No.41 08/03/27 15:10

>> 40 他人が邪魔なら違うとこでやれば💢

No.42 08/03/27 15:16
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 本題に沿っていれば大歓迎だと思いますょ☺

No.44 08/03/27 15:43
匿名さん2 ( ♀ )

私のスレでは無いので、反対も歓迎もしません😉
あたりまえです😃

主さん、かえってご迷惑をお掛けしてスミマセン!👋😣

No.45 08/03/27 16:57

すみません、勝手ではありますが閉鎖します。

レスを下さった方々、本当にありがとうございました。

No.46 08/03/27 23:23
匿名さん46 

結局、この主は性欲を満たしたい男と寝て遊ばれただけ。。
男からしたら面倒くさい女ですよね。遊びだったのに。
子供どうこうゆう前に、そうやってすぐ身体を許した自分を責め続けて反省しなさいよ。それこそ懺悔。
全ての始まりは、身体だけの軽い関係からですよね?
結婚の約束さえしてないくせに、誰がその女の将来だの子供だの心配するかよ。
自分の判断で彼に抱かれただけなくせに彼にばかり責任おしつけるな!

No.47 08/03/28 00:57
匿名さん7 

>> 33 主です。 せっかく温かいレスを頂いているにも関わらずレス投稿の順番が狂ってしまっておりました…!大変申し訳ございません! そうですね、今は… いえ😄 どんな人間であろうと過ちを犯さない人はいません。完璧な人間なんていないものです。     大事なのは気付いた時、どれだけ深く考え、改められるかだと思います。   主さんの今の痛みを忘れないよう、次は必ず 産んであげて下さい😄    人はいつか許されると信じてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧