不倫スレの矛盾

レス62 HIT数 4237 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
08/03/19 19:24(更新日時)

ここで良く目にする言葉
「離婚してから付き合え
」「心だけでも不倫」―おかしくないですか?
好きな人が出来たら、すぐ報告しろと言う事ですか?気持ちが固まり離婚を決断した時に妻に言うのが普通では?そして好きな人が出来離婚を決断するまでは時間がかかります。出来れば大事にせず家庭に戻ろうと自分と闘っているのです。勿論彼女と身体の関係などなくただ彼女への気持ちと家庭の狭間で悩む日々。こんな時間も「妻を裏切り」「不倫している」期間なんでしょうか?今その真っ最中にいますが一人悶々と悩む日々です。

タグ

No.895522 08/03/18 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/03/19 17:27
匿名さん40 

>> 50 …よく、人のレスに批判している人を見掛けますが、板が「男女の本音」なのだから、いろんな人が居てミクルが成立っているのだから、色々な意見があって当然なのではないでしょうか?主さんが反論なさるのは当然の行為かと思いますが、貴女が“運命の人と出会えてない貴女は幸せな人だ”とか“そのような発言は将来絶対後悔しますよ”と決め付けて発言されるのは、越権行為ではないですかね?喝を入れたら揺れ動いている主さんの悩みが解決するかもしれない。一方的な意見ばかりより、他方から意見があったほうが視野が広がると思います。

主さん横レスごめんなさい🙇

主さんがもし家庭より彼女を選んだとして、すんなり離婚とはなりませんよね?奥さんの言い分だってあると思います。離婚は片方だけの思いでは進まない。やり直すにしても、彼女との新しい生活へ向けていくにしても、主さんの心情を奥さんに話して奥さんにも心の準備をする時間をあげてほしいです。信じて待ってる、でも良いじゃないですか?
長々とごめんなさい🙇

• << 53 誤読させる文章ですみませんm(_ _)m💦 私は「運命の人と出会ってない貴方は幸せだ」とは書いていません。その方の運命の方は今の旦那様かもしれませんし。私が言いたかったのは、自分の常識を揺るがすような出来事に遭遇してないと言うことです。 私は、世の中こうあるべきだって、言っていた人ほど、次は自分が非難される番になる光景をよく目にしました。自分の中にある秩序が崩れない世界に身を置けると言うことは、凄く感謝すべき事でもあり、そんな幸せな中で暮らしている人は、その分苦しんでいる人に優しくしてあげないといけないと思うんです。 何が起ころうとおかしくない世の中にいて、自分の世界の秩序はそれでも守られているのなら、可哀想にと思う余裕もあっていいと思います。 だいたい、今の状態の主さんに喝をいれて目がさめると❓ それだったら最初からこんなに彼は苦しまずにすむはずです。 言い過ぎと横レス失礼しましたm(_ _)m

No.52 08/03/19 17:42
匿名さん43 

率直にスレに対して私の意見というか思った事は…
確かに、好きな人ができた時点で奥様に話すのは、理想的であっても無理がある。
これ以上好きになりさえしなければ、言わなきゃ家族を傷つけないで済む。
しかし…かなり深い関係になったとしたら、その時点で家族を裏切る事にもなってしまうし…
隠れて関係を続ければ、妻側としては彼女をゲットするまでのキープですか?という事にもなる。
急に「他に愛する人ができました。さようなら」って無責任な事する訳にもいかない。

引き返せるなら家庭に戻った方が楽な選択かもしれない。
不倫→離婚にはかなり大きな覚悟がいると思う。
自分の信念の元に家族を捨てられるかをもっと良く考えた方がいいと思う。

No.53 08/03/19 18:14
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 51 …よく、人のレスに批判している人を見掛けますが、板が「男女の本音」なのだから、いろんな人が居てミクルが成立っているのだから、色々な意見があっ… 誤読させる文章ですみませんm(_ _)m💦
私は「運命の人と出会ってない貴方は幸せだ」とは書いていません。その方の運命の方は今の旦那様かもしれませんし。私が言いたかったのは、自分の常識を揺るがすような出来事に遭遇してないと言うことです。

私は、世の中こうあるべきだって、言っていた人ほど、次は自分が非難される番になる光景をよく目にしました。自分の中にある秩序が崩れない世界に身を置けると言うことは、凄く感謝すべき事でもあり、そんな幸せな中で暮らしている人は、その分苦しんでいる人に優しくしてあげないといけないと思うんです。

何が起ころうとおかしくない世の中にいて、自分の世界の秩序はそれでも守られているのなら、可哀想にと思う余裕もあっていいと思います。

だいたい、今の状態の主さんに喝をいれて目がさめると❓

それだったら最初からこんなに彼は苦しまずにすむはずです。

言い過ぎと横レス失礼しましたm(_ _)m

• << 56 こちらこそごめんなさい m(_ _)m💦 なるほど、だから もしそういう出来事 があった時、将来後悔するんですね😥💦 私の方こそ正しく理解できてなくてごめんなさい🙇視野が狭かったのは私の方です😔💦 主さんにはご自身の葛藤、苦しみだけでなく、このまま宙ぶらりんの状態が続くと、彼女さんを始め、お子さん(と奥さん)皆を巻込んで不幸にしてしまう可能性が0では無いんだという現実に早く気付いて欲しいです💦 横レスごめんなさい🙇

No.54 08/03/19 18:21
社会人さん0 ( ♂ )

皆さん真剣にお話下さって感激してます。まずお礼させて下さいm(__)m皆さんの意見、一つ一つ、突き刺さる気持ちで、見ました。何か泣きそうになって。俺何やってんだろう?いい歳して。でも明日家族がいないから、逢いに行くと思います。もう決まっててこんな事言いつつもう明日の事でソワソワしてる💧多分雨で夕方は河川で夜は高速エリアで話してる。。楽しみが沸いて本当には反省出来てない。頭に入ってるようで気が削がれてる。皆さんのレスを見ながら、今思ってる事、それは、「双方に必要とされ悩んでる」のではなくそんな自分に酔ってたと言う事です。両方必要なのは、自分と言う事。双方から、本当に100%必要とされてる訳じゃないから双方が要る自分の為に。家族にしたって今更家に居ても余り関係がない。彼女にしても、自分がもし離婚して本気になったら?家庭があって余裕があるからガツガツしてないからそんな所が好き。両方で補完してる状態。両方から本当に必要とされてないからどちらも必要。

No.55 08/03/19 18:30
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 54 主さん一つだけ、

彼女に別れようって自分が言ったらどういう答えをだすか聞いてみて下さい。

独りよがりな人なら、捨てないでって言うだろうし。本当に主さんの事愛してるなら、きっと身を引く覚悟できてると思います。

どんな道でも選んだのは自分ですからね。後悔されぬよう。

No.56 08/03/19 18:33
匿名さん40 

>> 53 誤読させる文章ですみませんm(_ _)m💦 私は「運命の人と出会ってない貴方は幸せだ」とは書いていません。その方の運命の方は今の旦那様かもし… こちらこそごめんなさい
m(_ _)m💦

なるほど、だから もしそういう出来事 があった時、将来後悔するんですね😥💦

私の方こそ正しく理解できてなくてごめんなさい🙇視野が狭かったのは私の方です😔💦

主さんにはご自身の葛藤、苦しみだけでなく、このまま宙ぶらりんの状態が続くと、彼女さんを始め、お子さん(と奥さん)皆を巻込んで不幸にしてしまう可能性が0では無いんだという現実に早く気付いて欲しいです💦

横レスごめんなさい🙇

No.57 08/03/19 18:33

つまり強く必要としてるのは自分だけって事です。両方が今の自分には必要。それだけ、双方からはそんなに100%必要とされてない。上手く言えないんですが、甘えてるのは自分と言う事です。そして「両方から必要とされる価値ある?自分」みたいな勘違いに酔ってた。本当はどちらからも激しく必要とはされてないから寂しかっただけなのに。自分主体なんですね。どちらに転んでも何も変わらないか迷惑に思われるだけ。。今の自分を保つ為に両方が要ります。。ここの皆さんにも心配される困った子供みたいな自分。どうしようもないですね。何か一歩、抜け出せた気分です。皆さん気付かせてくれてありがとう。。答えは、もう出てる気がします。ただ、今切っても、何も変わらない。もう少し、少しずつフェードアウトして行く感じで、勿論彼女に迷惑掛らないよう長くかけず、良い思い出にして貰える感じにしたいと思います。。すみませんm(__)m

• << 59 うわっ… なんか書いてる間に主様レスが…(笑) 恥ずかしい…😭 フェイドアウトできちゃうなら頑張って下さい💦 あぁ… はりきり失敗だ…😱 皆様ごめんなさいね🙇

No.58 08/03/19 18:36
囲炉裏男 ( 30代 ♂ qdVo )

主様、はじめまして☺
何故か俺自身、未婚なのに解る気がするのでレスさせて頂きます…🙇

理想論とかすべき事とか、主様は解ってる(理解って意味です)んですよね?

でも…抑えられない感情……

フェイクの言葉を見た時に気持ちを理解できた気がしました…😥

これね、女性には解りにくいですよ…😥

削除ボタンを押される可能性が多々ある意見だけど…勇気を持って😤

保険をかけて(相手にね!)信頼できる、いわゆる不倫関係を作ってしまうしかないと。
そこから約束…(婚約的な…)そして、相手に許しを得て出来る限りの償いを嫁&お子様に…

もうね…風呂無し六畳一間生活を覚悟してからだよね…(笑)

感情は止められないのは皆解ってると思います☺
ただ、安牌を選ぶだけならレスして下さる皆様不満を感じますよね…

養育費とか、給料の2/3ぐらいを送金してでも一緒になりたい…って意見なら皆様も意見が軟化するのでは?って思いました☺

バレて離婚…慰謝料請求も辞さないなら、正直になるしかないデスよ☺

そんな人&ズルな人は世間に沢山います…
覚悟決めるだけマシになりますよ!

No.59 08/03/19 18:41
囲炉裏男 ( 30代 ♂ qdVo )

>> 57 つまり強く必要としてるのは自分だけって事です。両方が今の自分には必要。それだけ、双方からはそんなに100%必要とされてない。上手く言えないん… うわっ…

なんか書いてる間に主様レスが…(笑)

恥ずかしい…😭

フェイドアウトできちゃうなら頑張って下さい💦

あぁ…

はりきり失敗だ…😱

皆様ごめんなさいね🙇

No.60 08/03/19 18:48

いや皆さんに非難されてるのはそこです💦貴方は間違ってない、どちらも欲しくて傷つきたくない決断しない痛みを取らないから批判されてる。傷つかず両方欲しくて良い所取りしてるから非難されてる。彼女にもう5年早く逢ってたら変わったかも。がっついてたと思うし逆に短期で終わってたかも。自分の起爆力がなくなりもうやり直すにしても先が見えてしまって保身に回ってるんです。逆に全てを捨て彼女に行く方が潔いかもしれない。卑怯なんです。変にずるくなった。

No.61 08/03/19 18:58

何か自分が歳取って若い女の子に逢いに行くおじいちゃんに思えて来た💧若くなってたつもりだったけど。若ければ結婚やり直すとか考える事も出来た。妻は凄いシャキシャキして安心して家庭を任せられる女性。彼女は真逆。若い時彼女みたいなタイプは重くて心配だったかも。今だから良さ、魅力が分かると言う感じ。ないものねだりです。彼女が好き。でも別れてやり直すには歳も、体力的にも、経済的にも大変で、だから悩んでる。自分で悩み作って悩んで喜んでるんですね⤵彼女に離婚する、って言ったら多分引かれる。だから、出来ない。でも家庭に戻っても居場所は無い。。ヘタレな自分。。皆さんしょうもない自分の為にごめんなさい。。

No.62 08/03/19 19:24

皆さん本当にありがとうございました。。答えが見えて、ホッとしたし、夢から醒めたみたいな、虚しさもあります。閉鎖をしますが、この後は自分で、もう一度皆さんの真剣な意見一つ一つ、読んで行動します。。若い女性から妻の立場の方、男性、同じ立場の方様々真剣に答えて貰い感謝の気持ちで一杯です。自分の本音、愚かさ、気付かせてくれてありがとうございました(;_;)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧