不倫と慰謝料…

レス18 HIT数 2824 あ+ あ-


2008/01/31 18:59(更新日時)

夫が既婚女性と不倫していました(子2人)携帯電話をチェックして問詰めたところ「お前には気持ちがなくなった。離婚したい」と言われました。私は離婚はしたくない。
悔しくて「慰謝料をアナタ(夫)と相手女性に100万以上請求、あと養育費を自分達の子供3人分で月15万請求する。それでもよければ離婚する」と言いました。
夫は無理だと思ったのか相手とは別れたと言っています。それは事実のような気もしますが…気持ちはまだあるようです…。
これからどうしていったらいいか悩んでいます…。

もし仮に離婚することに決めたとして…上記のような要求をすることは可能ですか?

No.890681 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

要求は可能だと思います。夫が調停してきたり弁護士を立てれば別でしょうけど。
夫を金銭的に脅して、離婚避けて満足ですか?
逆に貴方への愛情が無くなると思いました。

No.2

>> 1 主さんはお金欲しいわけじゃないと思いますが? キズついて、混乱して、なんとかしたくて、どうしていいかわからなくてって感じました。 もうすこし思いやりある言葉にしたほうがいいと思いました。

No.3

私も同じ境遇です。もっと慰謝料上げて請求して下さい。そして、関係をもったらなかなか離れられないと思います。隠れて…なんて当たり前。静かに行動調査した方がいいのでは?

No.4

裁判すればお金かかるし…😢

No.5

離婚せず、旦那さんの浮気をなくして、幸せ生活できるのが主さんの悩み解決だと思いました。
旦那さんが、覚めた理由はなんだろう…そこが改善出来たら気持ち戻ってくるかもしれないよね?
マンネリしてたのかな?旦那さんと、いがみ合い無しで話ししてみて欲しいな。

No.6

ちなみに…
慰謝料は旦那さんと相手合わせて相場が300万、旦那→100だと相手→200とかです。
養育費は年収によるのでいちがいには言えませんが、一人3~5万ぐらいと思います。
でもそんなこと望んでなく、旦那の反省と今後の態度を望んでいると思いますので、つらいでしょうがあまり責めずに落ち着いて話ができるといいですね。
責めると逃げます。
かくいう私も悩み中です😢

No.7

主です。まとめてすみませんが、みなさんの貴重な御意見ありがとうございます。

以前から夫婦関係はあまり上手くいっていませんでした…ささいな事で喧嘩になって私から離婚しましょうと何度か言った事もありました。その時は夫が折れてくれたのですが…
家庭にはかなりの借金もあり生活するのがやっとの状態です…

夫の気持ちが私になくどうしても離婚したい、裁判でもいいと言えばそれも高額かかりますよね?
自分達の子供にも知られることになるんですよね…

いま不倫関係は終わっているとしてもそれを理由に裁判することできますか?

No.8

>> 7 裁判って何を争うのですか?

No.9

裁判…の前に、2人の話し合いで合意できれば裁判なんて必要ないです。話し合いで決着できなければ(お金とか子供のこととか)、次は調停員さんたちを交えての話し合いで書類を作っていくような形もあるので、そうすぐ裁判だ!とかにはならないと思います。
今回不倫が原因なら、やったまでの証拠があるなら、しらをきられても離婚の原因にはなると思います。
あと、旦那さんが別れたいと言っても、不倫した側には別れる権利はありません。(裁判の時とかですよ、)
ので裁判になる人はよっぽど話し合いで結論がでない人たちだと思いますが。

慰謝料とかは前に書いたとおりです。あとは養育費に財産分与、いろいろ決めなくては!
別れはとにかくめんどそうです。よくよく話し合われて考えてくださいね。

No.10

離婚の為に裁判すれば普通の家庭なら養育費は一人二万から三万程度ですよ💧言い値はほとんど貰えません…と、言うか不倫が原因としても主さんへどれだけ不満があったかなどたくさん並べられ慰謝料も少なくなる事が多いです💦
はっきり言って不倫で離婚と言っても相手がどうのではなく夫婦間の問題で、そこを付かれてきますよ⤵

No.11

黙って別れてあげなよ。あんたにはもう気持ちがないのに、そんないろいろ言われたら よけいに離れていっちゃうんじゃないの?
もとのさやに戻ってもギクシャクしそう💧

No.12

主です。度々ですがまとめてのお礼をさせていただきます。みなさんのご意見ありがとうございます。

まずは2人での話し合いからですね…
私もあまり詳しく知らないのに慰謝料や裁判という言葉を口に出してしまいました。
そう言えば生活できるはずないし離婚できないと思ったんです。
それから夫は離婚のことは口に出していません。それでもギクシャクしています…まだ相手を想ってる感じだし…
私も変わらなければいけないんですよね。
それでもずっと相手のこと想ってたら…別れること考えてもいいかもしれませんね…

No.13

離婚したくないのであれば不倫の事を一切責めない、ふれないが大切です。
例えば話し合いがつかず調停になったとしたら養育費については自分や相手の収入から金額が出されます。
借金や周りの環境は考慮されません。
2万貰えない場合も出てきます。
慰謝料は調停では相手の払う意思がなければ裁判です。
裁判も請求する金額によって場所や費用が変わります。
調停は自分で出来ますが裁判は弁護士に頼んだ方が良いと言われます。
弁護士費用も慰謝料請求相手が一人の場合と二人の場合で違うし、取れることになったら成功報酬も発生します。
手付金を一括で払わなければならない事が多いです。
辛いですね。
私もすごく辛くて一生分泣きました。

No.14

主です。みなさんのご意見ありがとうございます。

離婚してもいいかと思い…離婚届も出したりしました。
でも夫は金銭的に無理だから…と。
気持ちがなくてもただ一緒にいるという状況です…

ところで不倫相手には家族がありますが、不倫相手とその夫、両方に慰謝料請求することもできるのですか?
お金が欲しい訳ではありませんが知人でそういう人がいたもので…

  • << 16 主さんが旦那さんと離婚するならともかく、現状維持で相手の夫婦からの慰謝料請求は無理です。 その理屈だと相手の旦那さんにも主さん夫婦に慰謝料請求出来るって事になりますよ。 既婚者同士の不倫は立場が対等なんです。
  • << 17 それでもしお金とれて嬉しいですか? 私もサレ妻。悔しくて相手をひがむ気持ちはものすごく分かりますが。 今は旦那の気持ちを取り戻すのが優先なのでは

No.15

離婚しないのに相手から慰謝料取るなんてやめた方がいいですよ。相手の旦那さんからも取られるだけだし、そこまでしても結局惨めでしょ。

No.16

>> 14 主です。みなさんのご意見ありがとうございます。 離婚してもいいかと思い…離婚届も出したりしました。 でも夫は金銭的に無理だから…と。 気持… 主さんが旦那さんと離婚するならともかく、現状維持で相手の夫婦からの慰謝料請求は無理です。
その理屈だと相手の旦那さんにも主さん夫婦に慰謝料請求出来るって事になりますよ。
既婚者同士の不倫は立場が対等なんです。

No.17

>> 14 主です。みなさんのご意見ありがとうございます。 離婚してもいいかと思い…離婚届も出したりしました。 でも夫は金銭的に無理だから…と。 気持… それでもしお金とれて嬉しいですか?
私もサレ妻。悔しくて相手をひがむ気持ちはものすごく分かりますが。
今は旦那の気持ちを取り戻すのが優先なのでは

No.18

横気味ですが…失礼します

主さん…浮気は許せないですよね。そのお気持ち解ります。

でも、寄りを戻したいなら頑張って!
うちの親戚でも、浮気され、しかも追い出され、隠し子まで発覚…そして裁判…でも、子供の為に元に戻り、旦那を許しよき夫婦に戻れています。
まっ、心には傷をおい、私に愚痴言ってきたりはありますが、でも、子供達の為に頑張ってます。

ちなみに、うちも旦那のギャンブルでの借金があり、生活がかなり苦しいですが五人家族で頑張ってます。まぁ、やっぱり旦那の借金で余計生活苦しいけど、しゃぁ~ないなっ!って思ってやりくりしてまぁ~す!
夫婦、お二人共生活苦しくて息詰まっちゃったんじゃない?苦しくても、二人で楽しい事みつけて、そして、イヤかもだけど、旦那も子供なんだって感じで生活してみてはどうかな?うちはそんな感じです。

がんばれ!母ちゃん♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧