彼氏とやり直したい😢

レス8 HIT数 3814 あ+ あ-

女の子さん
07/09/25 03:19(更新日時)

三年半付き合った彼氏に振られました😢理由は今サーフィンにハマっていてあたしの事を考える余裕がないとの事。別れる前、夏になるまで彼氏は特に変わりなく週に一回は家に泊まりに来てくれていました。でも今年の夏になって一変。あたしより海に行く方が優先と言われ、だんだん会う時間や連絡も少なくなっていきました。あたしもそんな自分勝手な❗と思い彼を責めた事もありましたがそれもむなしく「俺がしたい事やって何がいかんの❓」と彼は逆ギレ💧他に好きな人でもできたのか聞くとそういうわけではなく今はサーフィンに夢中なだけと言うんです。最初は全然納得できず彼に一方的にメールをして全然返事がなかったりとかなり寂しい想いもしましたが今はだいぶ落ち着いています。ただ最近あたしから連絡しなくなったせいか「元気❓」とかメールがあったり電話がきたりします。たまに会ったりもしました。あたしとしてはまだ好きな感情もあるので連絡したり会えるのはすごく嬉しいのですが付き合う気持ちのない彼と会うのは正直あたしに気持ちがあるだけに辛いです💧でもなんとか彼とやり直したいです。こんな経験された方いますか❓

No.882642 07/09/24 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/24 23:00
ララ ( YlYn )

わたしに彼の気持ちゎ分かりませんが‥
もしかしたら一時的な感情だということもあるかもしれませんよ☆
私の彼は結構そういうのあるました!
けど3年もつきあっていたなら戻る可能性あると私は思っています♪諦めずアタックしてみてください(^O^)

No.2 07/09/24 23:15
匿名さん♀2 ( ♀ )

そろそろ海の時期も一段落。人恋しくなる季節になり、元のサヤにおさまる気配では?振られたのも、主さんがサーフィンに夢中な彼を責めたりしたのが原因でしょ?嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないのだから、彼の気持ちがあなたにある可能性は大きいと思いますよ♪男の人って遊ぶことに一生懸命だと彼女を放って置く人いますよ。ここからが女の器量の見せ所。ど~んと構えて、遊んでらっしゃい、疲れたら休みにおいでくらいにしてみては?

No.3 07/09/24 23:44
OLさん3 

私も主さんと同じ経験あります💦彼が夢中になるものがあり「俺に今彼女は必要ない」と…自己中ですよね😞私も自分から連絡したり理解したフリしたりしましたが、あまりにも自己中すぎて連絡するのやめました。

恋愛はお互いのこと思いやってするもの。寂しがる彼女に気遣うこともなく、ただ楽しみたいから別れという安易な道を選んだ彼はどうかと思います。(プロになりたいくらいの思い入れなら別ですが)
寄り戻しても、また簡単な理由で別れを切りだすのでは?

彼に考え方変えてもらえる可能性はありそうですか?

No.4 07/09/25 00:02
女の子さん0 

スレ主です。みなさん貴重なレスありがとうございます❗どちらかというと前までは彼はあたしばっかりであたしが1人の時間が欲しかったり、友達優先だったりしてました💧彼はどうやらひとつの事に夢中になるとそれしか考えられなくなるみたいで💦でもまさか別れを告げられるとは思ってもみませんでした。でも確かに好きな趣味があるから別れたいとかほんとは正直ヨリを戻せたとしてもまた同じ事になるんじゃ💧と。冬はスノボに行くかもとか言ってるし💧何度も話しましたが考え方が変わる事は今はなさそうです。でも今まで一緒にやってきた3年半はなんだったの❓て感じで、こんなにすっぱり簡単に割り切れるものなんでしょうか😢

No.5 07/09/25 01:34
OLさん3 

再びレス失礼します💦

なんでこんな理由で?て感じですよね😞💧私も三年程付き合い、遠距離も乗り越えて…の結果だったので悲しいやら悔しいやらでぐちゃぐちゃでした💦

私の経験から言うと、彼に別れは簡単にすることじゃない!てことを教えこませないとダメです😠ここで簡単に寄り戻してしまったら彼の中で別れは軽いものになってしまいます。
一度連絡するのやめて、彼が主さんの存在の大切さに気付くのを待ってみてはどうでしょう?
その時にじっくり、別れを簡単に言わないこと、趣味もいいけど彼女も大切にしてほしいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

あるいは……主さんもサーフィン始めてみるとか⁉

長文失礼しました😅

No.6 07/09/25 01:50
女の子さん0 

>> 5 確かにそうですね💧趣味があって楽しいのは結構な事だし、別にするなとは言ってないんだからなんで自分の彼女と別れないといけないのかが疑問でした。あたしも一緒にしたいと言った事もあるのですが彼には一緒にサーフィンをするチームみたいのに入っているらしくそこにカップルで入るなんておかしいからイヤだとの事。確かにあたしも友達の中に彼氏を入れるのはどうかと思うほうだからそれは納得しました。サーフィンも興味ないし💧でももし彼がヨリを戻したいって言ってきたら嬉しくて泣き出してしまいそうです💦思わずすぐに「はい」❗て言ってしまいそうです~😠でもそうなってしまったら彼の思うツボですよね…。都合のいい女にだけはなりたくないから💧

No.7 07/09/25 02:04
OLさん3 

>> 6 主さんの境遇があまりにも過去の私と似ててなんだか応援したくなりました😌💦

彼から連絡が来て嬉しくて、すぐに元に戻りたい気持ち痛いほどわかります❗
ただそれで私は都合のいい女に最終的になってしまい、今では何で毅然とした態度を取れなかったんだろう…と悔やむ気持ちがあります。なのであんなアドバイスをしました💦

男って何で趣味に夢中になると彼女いらなく感じるんでしょうね😅?それでいて自分が気にした時だけ連絡したり……。
こっちにもこっちの生活や気持ちがあるってことを、分からせてやりたいですよね❗

No.8 07/09/25 03:19
匿名さん♀8 

彼さんと主さんの価値観の違いと、あと優先順位が違うんだと思います💦

例えば主さんもサーフィンをするサーフィン好きさんだったら…☆
たぶん、自分を放ったらかしにするくらいサーフィンが大好きな彼を尊敬し愛しく感じて喜んだと思います💦

じつはわたしも彼さんと同じ気持ちかも…💦

わたしは熱狂的な某プロ野球球団ファンで、(私の)彼が貴女のようなら「何で…」っと彼さんと同じ言葉を言うと思いました💦

私の場合は、私の彼も負けずに同球団の熱狂的ファンなので 価値観と優先順位も同じで上手く(すみません💦)やってけてます💦

だけど~同じだからと言っても全く同じなんて有り得ないので、そこは男性だし強気なので敢えて引いて相手を立ててとか努力しています💦

上手く言えないけど、それくらいサーフィンに愛をそそげる彼さんだから同じくらい人も愛せる…そんな気がします💦

だから彼さんのサーフィンに対する気持ちをもっともっと知って欲しい💦

支離滅裂ですみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧