注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

元々レパートリーがないから作れない‼

レス5 HIT数 1470 あ+ あ-

お料理勉強中( 10代 ♀ )
08/08/21 12:12(更新日時)

はじめしてm(__)m
母が入院してしまい、ご飯作りは私がしています。
元々料理はしていなくて全くできません。味噌汁やカレーは作れるんですが後はレシピを見ながら…って感じです。最近は煮物やコールスロー、炒め物、酢の物など頑張って覚えてきました。
ですが、パターンが決まってきてしまい献立を考えるのが嫌になってきました。

難しい材料はなしで簡単でおいしい料理はなにがありますか?
みなさんの知恵を貸して下さい‼

No.881482 08/07/28 21:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/07/28 21:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

メニュー考えるのって大変ですよね…
私は簡単で美味しくて見栄えの良い料理を考えてます😁

オススメメニューは鶏もも肉を表裏に包丁で適当に何ヶ所か刺してから酒、塩で下味つけます。それから小麦粉、片栗粉を1:1で混ぜて鶏もも肉にまぶします。で、熱したフライパンに油を多めに入れてあったまったら鶏もも肉を皮を上にして焼きます。火は強火で。片面に色が付いたらひっくり返して火を弱火~中火にして蓋をしてしばし焼いて下さい。で、肉に火が通ったら最後に強火にしてカリッとなったら出来上がり😉あとは食べやすく切ってレタスや生春巻きの皮に巻いて食べるとチョー美味です❤説明分かりにくかったらすみません🙏

No.2 08/07/28 22:40
家事の達人2 ( 30代 ♀ )

🍳何でもポタージュはいかが⤴

① 手に入るお野菜何でも
(玉葱は必須・後はジャガイモやカボチャ、ニンジン等根菜・コーンや豆類、葉モノもグー👍)
少なめの水で柔らかくなるまで煮ます。コンソメ味を濃いめにつけます。

② ①をミキサーにかけてから鍋に戻し、牛乳で好みの濃さにのばします。塩コショウで味整えて完成🌟

めんどくさい時、私の味方はこのスープとパスタ(👈具材に、あるモノ何でも使えるから)😁💕

主さんご苦労サマです&お母様がはやく元気になられますように🙏✨

No.3 08/07/28 23:28
料理大好き3 

ビーフンはどうですか✨「ケンミン」というメーカーのは裏に調理の仕方がのってて簡単に作れて美味しい‼フライパン一つでできちゃいます💕(作り方は焼きそばに近い)
あとチャーハンも良いですよ‼市販の丸美屋などの「○○のもと」みたいなのをフル活用すると便利だし簡単に美味しい料理ができちゃいます👍✨主さんお料理頑張れ‼慣れてくるとアレンジがきいて楽しくなってきますよ💪💨

No.4 08/08/20 02:23
匿名さん4 ( ♀ )

簡単に作れる丼ものです😃
豚キムチ丼
玉葱と豚肉(コマ切れかバラ肉)を炒めて、市販のキムチ(汁も)を入れて混ぜ合わせながら軽く炒めてできあがり🙌
白菜&ひき肉丼
ひき肉を塩胡椒で炒めます😃白菜と水、醤油、みりんを入れて、甘めが好きなら砂糖をほんの少し入れても👌煮たったら最後に水溶き片栗粉を回しながら入れて一煮立ちさせたら出来上がり🙌
焼肉丼
豚肉と玉葱を炒めて最後に焼肉のタレを入れて軽く炒めて出来上がり🙌もやしがあれば入れても👌です😃
三色丼
うちの旦那は卵嫌いなので卵は使いません💦ひき肉➡そぼろを作ります😃ホウレン草➡茹でて焼肉のタレで味付けします😃もう一色は鮭フレークを使います😃簡単三色丼のできあがり🙌

No.5 08/08/21 12:12
料理大好き5 ( ♀ )

今日の献立を書きます~。どれも簡単❤
海老のバーベキューソース

海老は殻と背わたをとり、片栗粉をまぶしてよくもんでから水洗いする。

ウスターソース大2、ケチャップ大1、砂糖、酒各大1、タバスコ少々、水大1玉ねぎみじん切り大2をよく混ぜておきます。

海老をオリーブ油でこんがり炒め、弱火でソースを絡めて出来上がりです。レタスを敷いた皿に盛ります。

白滝と筍、牛肉の煮物。めんつゆで簡単に味付けします。最後に生姜汁を加えて味を締めます。

モロヘイヤと長芋のポン酢和え。モロヘイヤは茹でて刻むだけ。長芋も袋に入れて叩いて食べやすい大きさにするだけ。
さっぱり茶碗蒸し
市販の白だしを使って手軽に味付けはこれ一本。具はなし。蒸し上がったら梅干しを乗せる。あれば彩りに大葉か万能葱の刻んだのを降ってもよし。

以上ですー。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧