動物をオモチャにさせないで❗
1歳の👶と、動物園のふれ合い広場に行ってきましたが…なんだかとても哀しくなりました。
小さな子供たちが乱暴に動物を扱っているのに、親は何も言わないし、広場の外でおしゃべりに夢中のママさん達もいて…(-_-;
子供が動物の扱い方わからないのは当然だけど、だからこそ親が教えるべきでは???
4歳くらいの子が🐤の首を掴んで振ってるのは、さすがに注意しました。
ヒヨコ、死んじゃいます…😨
いつか動物に反撃されてケガしそうで、よその子ながら心配です。
新しいレスの受付は終了しました
スレ違いならすみません💦😥
この前ドッグカフェに併設されているドッグランにペットを連れて行った所、犬に興味津々な子供が一人でいました💡親は買い物中との事で、犬が誤飲してしまいそうなゴミを置きっ放しにしたり犬を雑に扱ったり…💧
でも周りの大人達がいけないことは注意して暖かい目で見守ってあげていました❗😊
今まで犬に接したことも触ったことすらなかったようですが少しは生き物の大切さを理解してくれたようで最後には犬を飼いたいとまで☝😃
子供は無知だからこそ残酷な行いもするけどそんな時に注意し、暖かく見守る大人が必要ですよね‼
親が迎えに来て帰り際、親共々お礼を行って去って行きました💨
私達は特別な事は何もしていないけどあの子に取っていい経験になってくれたと思いました💓😊
お久しぶりに書き込みさせてもらいます★
3さんか言うように親が叱るべきだと思いますが、しかしながらそんな基本的なコトができない親がたくさんいるのはとても辛い現状です。しかし動物園側は想定に入れて当然だと思います。動物の管理責任は施設側にありますし、動物のことを真剣に考えてくれたならばふれあいコーナーに監視を入れて当然だと思います。
主さんへ、やはり監視員がいないのですかぁ(*_*)やはり好ましくないですよねぇ。。モル飼いさんなんですかぁ(*^□^*)ウチはモルの親戚のチンチラが同居人です(^-^)もし子供ができたら自分もいろいろな動物と仲良くなれる子になってほしいと思ってます(^O^)★
>> 9
今の親は,そんな場合原因を追求せず,真先に飼い主に文句たれて,慰謝料だのなんだのッて言いますからね。確かに法によッて飼い主が罰せられますが。。動物園での出来事もそうですけど,ホントに自分の子供を見ない!
きッとその動物園で動物の反撃を受けた時デモ原因追求より先に動物園側を訴えるのでしょうね!この場合も法により罰せられるのは動物園側かもしれませんが,親の不注意(←しつけ放棄だと私は思います)も何らかの形で罰するコトが出来たらと思いますョ・・。
こんな小娘にこんなコトを言われ,情けなくならないのかと思います。
今の若いコは・・とか言いますけど,親になッたからと言ッて,そ-ゆ-やつらにだけは一人前の大人ぶらないでほしいですね。やることやッておいて,しつけ,いわゆる口は悪いですが後始末がちゃんと出来ないなら,そこらの“若いコ”となんら変わりませんョ・・。
スレ内容からかなりずれてしまいすいません。。私も動物全般好きなのでつい頭に血が上ッてしまいました💦
レスありがとうございます🙇
1才2ヶ月の我が👶、最近ウチのモルモットを『ナデナデ』できるようになりました。
前は押さえてないと、飛びかかってムギューっと鷲掴みしようとしてたのに、進歩です❗
こんな小さな子供でも、毎日教えてると分かるんですね~😊
主さんのお子様はきっと思いやりが持てる大人になりますね!なんてたって親が鏡だから(^-^)触れ合い広場まで監視員つけなきゃならない時代なんかな?そうじゃなく親が教える事であり 子供はその親を見て育ちますよね~私もいくら触れ合い広場でよその子供たちでも死んでしまうやろ!って思うと注意(親に聞こえるようにやんわりやけど)します…でもほとんどの親が睨んで(このおばちゃんがあかんって言ってるからやめとき)…おかしな親が多いのも事実です(-"-;)
新しいレスの受付は終了しました
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
地井武男VS阿藤快0レス 31HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
私だけ5レス 258HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?1レス 175HIT 普通の人さん (10代 ♀)
-
実体験3レス 210HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 270HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
地井武男VS阿藤快0レス 31HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
私だけ
私もですよ、ここでもなんだかわからない話しばかりが私以外でされ、おまけ…(普通の人さん5)
5レス 258HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?
人肌恋しいのと、承認欲求が高いのは全く別問題では? 承認欲求が高いと…(OLさん1)
1レス 175HIT 普通の人さん (10代 ♀) -
実体験
医師と相性悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。 脳梗塞は怖い病…(通りすがりさん3)
3レス 210HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 270HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 200HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 315HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 245HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 257HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 269HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 200HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 315HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 245HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 257HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9839HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
インコの鼻の穴は病気によるものでしょうか431レス 63638HIT 名無し
-
閲覧専用
捨てることを考えるほど悩んでます13レス 189725HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おいでよ小鳥好きのスレ500レス 5756HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小鳥好きが集まるスレ500レス 8382HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
犬のオ○ニーのお手伝い47レス 43913HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1335HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 219HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 242HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 864HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る