注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏についてです。
別れた後友達になれる?

🐤簡単ヘルシー☺朝食☀晩御飯🌙

レス3 HIT数 3438 あ+ あ-

花( 20代 ♀ bxHD4 )
07/09/03 13:44(更新日時)

6月に入籍した新婚です💕最近仕事を言い訳に朝食、晩御飯のメニューがマンネリ気味です😣同棲仕立ての頃はすごく頑張ってたのですが💦皆さんのレシピを参考にさせて下さい☺主人のメタボリックも心配なので、ヘルシーだけどボリューム満点なレシピも伝授下さい😱好き嫌いはないので助かってます💪よろしくお願いします😁

No.873321 07/08/31 09:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/31 16:33
家事の達人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは🙇「メタボリックの旦那に…」のスレ主さんの所にヘルシーレシピあります😊参考にしてください🙇朝は眠いしマンネリになりがちですね😊前日の残り野菜で具沢山のお味噌汁と朝漬けを作るとかは?即席漬けは野菜を千切りや薄切りにして、塩と少量の酢で揉むとすぐ出来ます😊少し生姜や大葉とかミョウガなんかいれると美味しいです😊サラダにするならいつものマヨネーズにカレーパウダーやソースや辛子やしろ胡麻や味噌を少しまぜて使うとレパがふえます😊作りおきの煮物もいいです。牛佃煮、豚味噌、ヒジキ、キンピラ、ゼンマイ煮などは日持ちもいいし、順番で出せばいいです。冷凍もできます😊そのまま食べても、卵焼きにいれても、混ぜご飯にしたり、キンピラやゼンマイは肉で巻けば夕飯の主菜にもなります

No.2 07/09/03 11:37
花 ( 20代 ♀ bxHD4 )

家事の達人さん、レスありがとうございます☺お返事遅くなってすみません😉さっそく具だくさんの味噌汁作りましたよ~😃👌思ってたより簡単だし、栄養バランスもいいし、ボリュームがあって、主人も「結構お腹いっぱいになるね~」と、満足そうでした💕でも最近、お野菜が高いんですよね~😥スーパーでは葉野菜300円近くします😩八百屋さんに行きたいんですけど早く閉まっちゃうのでなかなか行けてません🍆家事の達人さんのレスをよく見掛けてすごく感心してました😱✨ホントに家事の達人だなぁって思います🐰ダイレクトにお返事頂けてとてもうれしかったです☺これからもいろいろ参考にさせて下さいね💕

No.3 07/09/03 13:44
家事の達人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは🙇葉物高い時期は根野菜や🍄が安かったりします😊また水煮の野菜もピンチに強い食材です😊山菜の水煮などは炊き込みご飯や煮物、卵とじ、酢の物、オヒタシ、和風豆腐サラダ、蕎麦の具、茶碗蒸、味噌汁、中華スープいろいろ使えます😊蓮根の水煮は煮物にはむきませんから挟み揚げ、チーズ焼き、メンタイ焼き、薄くきりひき肉と炒めたり、いろいろ使えます、また青菜類はゆがいて絞りラップで一回分ずつ子訳し冷凍しておけば自然解凍してオヒタシや汁の具に出来るので安い時に買っておくと便利です😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧