金魚の水槽を分けて飼うべき?

レス1 HIT数 2309 あ+ あ-


2007/02/21 02:17(更新日時)

現在小赤6匹とデメキン2匹を飼っています。水槽を大きくしてから小赤がデメキンを追いかけて砂利に追い込んだり水面から身体が出てしまうくらい勢いよく下から追い込んだりしています。1匹は尾びれに何本もの切れ込みが入ってしまいもう1匹は衰弱しているのか砂利にお腹を付けて沈んでいたり水草に引っかかっていたりします。遊んでいるのか攻撃しているのか分からず水槽を分けて飼うべきなのか悩んでいます😢金魚を飼っている方でこのような経験をしたことのある方いらっしゃいませんか?

No.870046 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順

No.1

金魚は繁殖期にはオスがメスを追いかけ水槽のガラス面に押しつけたりします。
繁殖期は春~夏なんですが、ヒーターを使用して飼育していると季節に関係なくなります。もしかするとその行動かもしれません。
和金は力が強く元気ありますから黒出目と同じ水槽だと黒出目が弱ることがありますから別々にしましょう。

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧