洗濯機の洗濯!

レス15 HIT数 7644 あ+ あ-


2007/02/05 01:21(更新日時)

洗濯機のクリーナー使ってますか?
洗濯層の裏は、カビがいっぱいだそうですが。
こまめに、掃除してますか?
「掃除の達人」か「洗濯の達人」かちょっと迷いました・・・・・

タグ

No.869088 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

最後の板選びのお言葉、少し笑っちゃいました♪
私は、1年半前に子供を出産する時に、なんか薬を入れて、一度だけ洗浄しました。
一応空洗いを何度かしたのに、それでも、後から後からカスが出てきて、
一ヶ月くらい洗濯物に絡まる始末・・。
新生児の服にカスがついちゃ、意味ないじゃない!!
それからは当分する気になりません。
ま、そもそもそれまでもした事ないし。

No.2

洗濯機のクリーナー、前回いつ使ったのか、思い出せない。
たぶん、1年以上は、前だったような。
気にはなるんですが、わざわざ面倒だな~って。
こんなことじゃいけないのかもね。

  • << 4 みんなそうなんですね、良かった~(^^) って思ってたらいけませんね。 そのスレを見た縁だと思って一度やってみようかな。 汚れも1年半くらいだったら、何度もカスが出てくるような始末にはならないかもしれませんよね!!

No.3

年に1~2回使っています。
数年前に夫が付き合う前から使っていた洗濯機にクリーナーを使ってみたら茫然。
汚い………。
洗濯物の微妙な臭さもなくなったしスッキリ♪

ステンレス層のはあまり気になりませんが、プラスチック?のは汚れが付着しやすいみたいですね。

No.4

>> 2 洗濯機のクリーナー、前回いつ使ったのか、思い出せない。 たぶん、1年以上は、前だったような。 気にはなるんですが、わざわざ面倒だな~って。 … みんなそうなんですね、良かった~(^^)
って思ってたらいけませんね。
そのスレを見た縁だと思って一度やってみようかな。
汚れも1年半くらいだったら、何度もカスが出てくるような始末にはならないかもしれませんよね!!

No.5

そうですね~。
うちもそろそろクリーナー買ってこようかな。
気には、なってるのよね。

No.6

うちは旦那が洗濯機分解して洗濯層をタワシで丸洗いしてます。
すごいヘドロ?水垢?とにかく想像を超えてます。
一年に一度の大仕事だそうです。

No.7

>> 6 どれでも分解って出来るのかな?うちの旦那にもして欲しい~(>▽<)

No.8

気がついたら目のつく汚れは取るようにしていますが、洗濯層の裏側はどれだけ汚れているか・・・以前テレビで洗濯機を解体してお掃除してくれるというのを見て怖くなりました。
百均で洗濯層クリーナーとか売っているからこまめにやった方がいいのかなあ

No.9

>> 8 うちもたまーに、変な水垢みたいなのが、洗濯物についてるので
間違いなく今汚れてるなぁ・・怖い~

No.10

>> 9 どれでも分解できるわけではないみたい。洗濯層が斜めについてるのとか、比較的新しいのは分解しにくいようです。ウチのは古いから壊すつもりで分解してみたようです。
組み立て方が悪くて洗濯機から煙出たり、漏電してシビレたり、危険もいっぱいです!!

No.11

>> 10 それ、怖すぎます!!水漏れだけならまだ危険は低いですけど、感電とか煙とか!!
気をつけてくださいね~旦那様!!

No.12

洗濯槽に水をためてお酢を入れると洗濯槽のお掃除出来ますよ!

お酢臭くなる事もないし、家計にも優しいですよね。

No.13

>> 12 酢ならとっても簡単ですね!
明日は洗濯のない日なので、一日つけてみようかな・・
あ、分量とかってどのくらいがいいのでしょう?

No.14

こんにちは。初めまして。私は洗濯槽クリーナーを平均、月に1回してますよ。その時は洗濯物を入れずにします。洗濯機の汚れが出てくるので、気分もスッキリします。

No.15

今日、洗剤を買ってきて掃除しました。
特にカスが出てくることもなく終わりました。
斜めドラムなので、本当にキレイになったのか不安はありますが・・・(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧