注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

Mダックスのブラックタンにはまりまして💧💧💧

レス14 HIT数 2001 あ+ あ-

初めましてさん
07/01/10 17:57(更新日時)

初めまして🙋🙋🙋くぅ⭐と呼んで㊦さぃ‼‼最近よく、ペットショップに行ったり、ペット自慢のサイト探して、サイトに掲載されてるダックスをみて、癒されますっ💕💕💕そんな中、ダックスが欲しくなってしまいまして………💧💧💧でも、高値ぢゃないですかぁ⁉⁉⁉中学2年のあたしには買えません⤵⤵⤵初めから悪いのですが…九州の大分・福岡にお住みの方‼譲ってくれませんかぁ⁉⁉⁉

No.867642 06/12/08 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/09 07:11
通行人さん1 

餌、薬、注射、病院に掛かる費用はどうするの?

お金の不安が有ると話来ませんよ。

No.2 06/12/09 11:27
初めましてさん0 

餌、薬、注射などは月に親が給料でやってくれるそうです。でも、ダックスを買うとなると、一回で14万程の支払いは難しい様です⤵⤵⤵なんか、反抗的でごめんなさい😭😭😭くぅ⭐でしたぁ。

No.3 06/12/09 11:48
ペット大好きさん♪3 

私は中学の頃からラブラドールが飼いたくて、親に相談していました。一戸建てだし親は大型犬飼育経験があるので反対はしませんでしたが、「欲しいなら自分で稼いで買え」と言われました。

誰かからタダでポンッと貰うより、自分が汗水たらして頑張って購入したほうがいいと思います。
中学時代は我慢してました。高校進学して、バイトして、1年の夏休み、遂に念願のラブラドールを迎える事ができました。
そのラブは現在4歳半で、他にも犬は7匹いますが、タダで貰ってきた犬とはやはり何かが違う気がします。8匹全て可愛くて大切ですが、自分の中で「特別」な感じがあるんです。

No.4 06/12/09 12:04
初めましてさん0 

>> 3 そうでしたかぁ………。あたしは、訳ありで、お母さんと妹と私の三人デスッ。お母さんは、朝,夜働いていて、家に居るのが、ほとんど少ないデスッ💧💧💧なので親に、頼むのは悪い事だと思い、親も普段から私たちに寂しい思いをしていると思って「犬を誰かに頼んでもらって見れば❓」と言われたので、親の許可は取ってます。そりゃ、汗水流して買った方がいいですが、まだ、中学2年ですし、ワンちゃんがいた方が、寂しさを凌げるぢゃないですかぁ❓❓❓長くてごめんなさい。くぅ⭐でしたぁ

• << 7 親が仕事で寂しいから犬が欲しいのはわかります。私の両親は共働きで土日も仕事だったのでどこにも連れて行ってもらえなかったし、小さい頃は正直寂しかったです。 でも考えてみて。あなた達は帰って犬がいたら寂しくなくなるかもしれない。じゃあ犬は? 群れで暮らす犬が一人にされて寂しくないとでも思う?? 子犬だったら人がいない間の躾は誰がするの?誰が餌を与えるの?1日に4~5回食事をするんだよ?

No.5 06/12/09 18:07
ペット大好きさん♪5 

寂しさをまぎらわすだけで飼うのは、どうかと思いますょ(;_;)それに、母子家庭で大変ならもう少し待ってみては?中2でしょ?これから、受験もあって忙しくなるのに、誰が面倒見るの?それとも高校行かないの?寂しくて心の寄り処が欲しいのは分かるけど、高校に入ってからでも遅くないと思うょ?

No.6 06/12/09 22:23
犬好きさん♪6 

レス読ませて貰いました てか本当に動物好きなら自分が寂しいからとか可愛いから欲しいとか身勝手な理由で欲しいとか本当辞めて欲しい💢🏠のMダックス以外の雑種&トィプ⤴ゎみんな貰い子 飼い主の身勝手な理由で捨てられたの💢毎日散歩も行かなきゃ行けないし可愛いぃだけぢゃ育てられなぃんだよ‼トィプ⤴ゎ2歳で貰って来たケドろくに散歩も行かずご飯&病院以外はずぅっと狭いケージに閉じ込められて最後ゎ引っ越すからいらない💢って 20歳そこらの若者だったケド 動物ゎ子供と一緒で常に一緒に居ないとストレスで嘔吐や下痢 円形脱毛傷 自分で毛を引き千切ったりするの‼ましてや母子家庭でしょ‼これから高校 一番遊びが楽しい時期に朝~夜まで犬ほったらかしにして犬が可哀想💢ちょっとした変化にも気づかず手遅れになって死なせたらどぉすんの⁉友達ん🏠ゎ帰って来たら死んでた🚨最後が看とれなくて本当悪い事したって…反省 病院代だって骨折や病気になったら平気で20~30万以上ゎ掛かるの‼結婚してからでも遅くないでしょ↘が💢寂しいからって1人暮らしで飼うバカがいるけど虐待だよ💢

No.7 06/12/11 13:32
ペット大好きさん♪3 

>> 4 そうでしたかぁ………。あたしは、訳ありで、お母さんと妹と私の三人デスッ。お母さんは、朝,夜働いていて、家に居るのが、ほとんど少ないデスッ💧💧… 親が仕事で寂しいから犬が欲しいのはわかります。私の両親は共働きで土日も仕事だったのでどこにも連れて行ってもらえなかったし、小さい頃は正直寂しかったです。

でも考えてみて。あなた達は帰って犬がいたら寂しくなくなるかもしれない。じゃあ犬は?
群れで暮らす犬が一人にされて寂しくないとでも思う??
子犬だったら人がいない間の躾は誰がするの?誰が餌を与えるの?1日に4~5回食事をするんだよ?

No.8 06/12/12 00:08
初めましてさん0 

>> 7 心に響くワンちゃんの気持ちを考えたレスありがとうございます💕💕💕💕💕💕実は、家庭の事で、二回転校しました。そのせいか、新しい環境に馴染めなくて、登校拒否をしています。イジメのせいで学校が怖くなり、まぁいろいろありまして…皆さんのレス。心に深く響きました。そうですよね。寂しいから犬を飼うって間違いですよね。私達が居ない時間。ワンちゃんにとって、信頼している人が居なくなる、不安になる時間と同じですよね…。なんだか、大切な事を学んだ気がします😊😊😊こんなあたしですが、これからも宜しくお願いします。レスが遅れてごめんなさい。くぅ⭐でしたぁ。

No.9 06/12/12 11:49
犬好きさん♪6 

>> 8 ちょっときつい事ィィ過ぎてごめんなさい🙇余りにも身勝手な人達が多すぎからつい🙇🏠も母子家庭だから気持ちゎ良く分かるよ😊帰って来ても誰も居ない🏠に帰って①人でご飯食べてって物凄い寂しいもんね😢親にゎ強がってそんな素振り見せなかったケド 🏠も貴方と同じ頃犬が欲しいって頼んだ事あったよ😊だから気持ち凄く分かる でも毎日散歩行かなきゃ行けない しつけもしなきゃ行けない誰が面倒見るの⁉って言われ諦めて友達に話たらインコ飼えば⁉って言われおこづかぃでインコ買って来たの😍超可愛いぃよ💕犬が欲しくて仕方無かったケドインコと暮らし初めたら平気になったもん😊犬みたいに後くっついて歩くから可愛いぃよ😃試しに小動物から初めてみてゎ😍

No.10 06/12/12 19:32
初めましてさん0 

>> 9 いえ②🙌言われる程の事は、してますからぁ💧💧💧あたしも、親には涙とか、素を隠してます⤵⤵⤵やっぱ、一番辛いのは、お母さんかなぁ❓❓❓って子供なりに、考えて…。イジメられた事。辛かった事。全て、私の他にも、辛い人は居るんだって、乗り越えて来ました。この前、ひいばあちゃんが、亡くなって初めてお母さんの前で泣きましたよ😭😭😭でも、強いプライド⁉⁉⁉みたいのが働いてすぐに涙を隠しました。だけど、今は学校、友達関係、父親…重かった荷物が降りて、羽を伸ばせてます。なんか足りないけど、無理して学校行って、イジメられてもお母さんに内緒で、耐えれられなくなって、自殺するよりましです。自殺なんかで、お母さんを悲しませたくないですから😊😊今は、夢が出来ました🙋🙋🙋夢に向かって頑張っています‼‼‼また②長くてごめんなさい🙇🙇🙇(笑)くぅ⭐でしたぁ

No.11 06/12/12 20:23
ペット大好きさん♪3 

>> 10 夢かぁ~いいなぁ……

私は今これと言ってやりたい事がないんです。20歳でフリーターしてます。 でも、動物に関する仕事がしたくて、バイトしながら捨て犬の保護活動をしています。
引き取った犬・猫・ウサギを合計18匹飼ってますよ☆
他にも保護犬がいる事があるし、趣味のトリミングでボランティアさんが保護した犬を綺麗にするお手伝いをしてるんです。
将来的にシェルターを作れたらなぁ~と思うくらいで……

まぁ今、唯一やりたい事はドッグトレーナーの勉強かなぁ……。でもお金ないから諦めてる(;_;)
でも『今が楽しい』からそれでもいいかな?と思ってます。
くぅちゃんは何がやりたいの??

• << 13 3さんw(☆o◎)w シェルター…私も作りたい(^o^)/何度思った事か… 税金予算で保健所に予算だすなら、シェルターを作って貰いたい!と思っています!日本全土の保健所を廃止し、地方に1つづつでもシェルターを作って貰いたいと。予算をずっと出し続けるなら、保健所もシェルターも変わらないと思ってます。 …(-"-;)すいませんm(_ _)m熱くなってしまい…

No.12 06/12/13 07:47
初めましてさん0 

>> 11 動物の職業もイイですね‼‼‼まだ20歳なら、弾ける時期ぢゃん⤴⤴⤴あたしの夢ですかぁ⁉⁉⁉あ…あたしわぁ…"(ノ><)ノ名前くぅ⭐の通り、倖田來未の大ファンでして…(ペットのトークぢゃ無くね⁉⁉⁉)なんか、小学生の頃音楽に全く興味なかったのに、前に、金スマって番組に倖田來未ちゃんが出てたのを見て、その番組が終わったときはすでに、心を動かされ、以来、avexの事務所に入りたいんです😚😚😚バカ見たいですが、本気です‼‼‼歌が大好きです。過去の事も胸に閉まって、芸能界で輝きたいんです‼‼‼やっぱおかしいでしょうか❓❓❓くぅ⭐でしたぁ‼

No.13 06/12/13 16:28
ペット大好きさん♪5 

>> 11 夢かぁ~いいなぁ…… 私は今これと言ってやりたい事がないんです。20歳でフリーターしてます。 でも、動物に関する仕事がしたくて、バイトしな… 3さんw(☆o◎)w
シェルター…私も作りたい(^o^)/何度思った事か… 税金予算で保健所に予算だすなら、シェルターを作って貰いたい!と思っています!日本全土の保健所を廃止し、地方に1つづつでもシェルターを作って貰いたいと。予算をずっと出し続けるなら、保健所もシェルターも変わらないと思ってます。
…(-"-;)すいませんm(_ _)m熱くなってしまい…

No.14 07/01/10 17:57
犬好きさん♪14 

レッドならいますけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧