すごく悩んでます。

レス9 HIT数 2066 あ+ あ-

匿名さん♀( 20代 ♀ )
07/08/19 10:21(更新日時)

1年同棲している彼が居ます。彼は8つ上です。先日、タンスの掃除をしていたら「離婚届受理証明書」を見つけました…。バツイチだという事は知りませんでした。
彼に話したら、何度も謝られました。
私はバツイチなのはどうでも良いんです。ただ彼が、隠してた事がショックで…。
彼は、バツイチだと言ったら私が離れてくと思ったと言いました。
それがすごくショックでした。そんな事で壊れてしまう関係だと思っていた彼に、すごく腹が立ちました。私達の関係は、その程度のモノなの?って思ったら、すごく悲しくなりました。それから2日、連絡を取ってません。
私は実家に帰ってます。喧嘩をしても、いつもなら彼が、何度も連絡をくれて連れ戻そうとしてくれるのですが。今回は音沙汰無しです。こんなの初めてです。
彼は何を考えてるのでしょうか?
どうしようもなく会いたいけど、恐くて自分からは帰れません。

私はどうすれば良いでしょうか?
ものすごく悩んでます。
どなたか、アドバイス下さい。お願いします。

No.845502 07/08/19 01:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/19 02:45
フリーさん1 ( 30代 ♂ )

自分の物差しで決めすぎ、相手の気持ち考えたこと無いの?最悪な人間だな…

No.2 07/08/19 03:09
匿名さん♂2 

隠してた事に怒っているっていうのは伝えたの?それを言わなきゃ、彼は離婚の事で怒っているんだと勘違いして当然。いつもの喧嘩とは違うし、彼もどうしたらいいか分からないんじゃないかな?冷静になって、あなたから連絡したら、解決できるんじゃない?😃💡

No.3 07/08/19 05:37
匿名さん♀0 ( 20代 ♀ )

匿名さん♂親切なレスありがとうございます。
私が何故怒っているのかは、彼に話しました。
その次の日の朝に、彼が私に「何か冷たい感じがする」「俺がバツイチだって知ったから?」とか、皮肉を言ってきた事から喧嘩になったんです。
そりゃ昨日の今日じゃ、気分も落ち込んでる事もあって。いつものように元気に明るくとはいきませんでしたが。普通に接したつもりなんです。朝ごはんも作って、Yシャツもアイロンかけて…いつものように接しました。
それなのに、そんな事を言ってきた彼の思いやりのなさに腹が立って、喧嘩になったんです。
それから連絡も取らずに、2日です。
何にしろ、彼は駆け引きなどをする人ではないので、連絡をしてこないのはおそらく、何か悩む事があるんだと思うんです。だから、彼のなんらかの気持ちの整理がつくのを待ってみようと思うのですが…

No.4 07/08/19 06:07
社会人くん4 ( 10代 ♂ )

読んでみるとやり過ぎ感があるのは自分だけですか❓
この事で別れたりしたら、彼は間違いなくこの事でトラウマになるでしょう💧
普通つらい思いほど自分以外の人に言うにはかなりの葛藤があると思いますし、だからといって言わなかった彼も少し悪いと思いますが彼の気持ちは十分過ぎるほどわかります😔

• << 6 4さんレスありがとうございます。 私は別れるつもりは全く無いんです。 書類だけの過去なんてどうでも良いし、彼も離婚のゴタゴタなどでいっぱい辛い思いをしただろうから、今さらそれを掘り返して責める事なんて出来ません。

No.5 07/08/19 06:51
匿名さん♂5 ( ♂ )

彼とは付き合ってどれくらい❓

結婚の話しとかした❓

俺が思うにバツイチを隠してたのは良くない😣

やっぱりこういう事はきちんと話してから付き合わないと☝

主さんが怒るのも無理ない😤

でも主さんが彼の事大好きなら連絡して一度ゆっくり話してみるのもいいんじゃないかな😊

今悩んでいるなら行動した方がいいと思う☝

• << 7 5さん、レスありがとうございます! 付き合ってからは2年になります。 言い出せなかった気持ちは分かるんですが…2人の間で結婚の話も出ていたのに、どうして早く言ってくれなかったのかと。本当は彼は、結婚なんて口だけで、そんなつもり全然無かったのかなと、考えてしまいます。 どちらにしても、話し合わなければお互いの考えてる事、分かりませんよね。 今日、勇気を出して家に帰ってみようと思います。どんな結果になるかは分からないし、すごく恐いけれど。 頑張ります! 親切なレスありがとうございます!

No.6 07/08/19 08:52

>> 4 読んでみるとやり過ぎ感があるのは自分だけですか❓ この事で別れたりしたら、彼は間違いなくこの事でトラウマになるでしょう💧 普通つらい思いほど… 4さんレスありがとうございます。
私は別れるつもりは全く無いんです。
書類だけの過去なんてどうでも良いし、彼も離婚のゴタゴタなどでいっぱい辛い思いをしただろうから、今さらそれを掘り返して責める事なんて出来ません。

No.7 07/08/19 09:05

>> 5 彼とは付き合ってどれくらい❓ 結婚の話しとかした❓ 俺が思うにバツイチを隠してたのは良くない😣 やっぱりこういう事はきちんと話してから… 5さん、レスありがとうございます!
付き合ってからは2年になります。
言い出せなかった気持ちは分かるんですが…2人の間で結婚の話も出ていたのに、どうして早く言ってくれなかったのかと。本当は彼は、結婚なんて口だけで、そんなつもり全然無かったのかなと、考えてしまいます。
どちらにしても、話し合わなければお互いの考えてる事、分かりませんよね。
今日、勇気を出して家に帰ってみようと思います。どんな結果になるかは分からないし、すごく恐いけれど。
頑張ります!
親切なレスありがとうございます!

No.8 07/08/19 09:35
匿名さん♂5 ( ♂ )

なかなか冷静に話しをするのは難しいかもしれないけど、まず自分の気持ちははっきり言った方がいいよ☝

たぶん彼もいろいろ悩んではいたと思うから彼の話しもちゃんと聞いてあげて、それからどうするか考えてみようよ😊

No.9 07/08/19 10:21

5さんありがとうございます✨
感情的にならずに、落ち着いて話し合いたいと思います。
良い報告が出来るように、努力します(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧