教えてください❗❗

レス23 HIT数 3444 あ+ あ-

匿名さん♀( 30代 ♀ )
07/07/07 18:13(更新日時)

私は今から職場の男性に告白しよいか とても悩んでる所です。
相手は10歳年上でほぼ同期ですが、この業界は(ホテル業)私よりも先輩で、いろいろと教わる事が多く日頃から意見も良く合うし、外部からみたら仲良しの二人だと思います。とても誠実な方で 好きな気持ち押さえ切れなくて、今から告白しようか迷ってます。一歩踏み出せないのは、今後、相手の態度が変わってしまうんじゃないかと言う事です。 …でも『好きです💖』って伝えたい…
男性の方々、同僚としか思ってない女に告白されたらひきますか? 今後の仕事に影響しちゃいますか? 長々とすみません😔

No.834518 07/06/30 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/30 00:54
社会人くん1 

男(僕)の気持ちとして、同僚として思ってた場合でもひきません。

仕事にも影響はないと思います。

主さんは後悔しないようにする事が大切ですよ。やりたい事を実行できなかった自分は嫌いでしょ?

うまくいくといいですね。

• << 3 ありがとうございます😃結局、何にも言えないまま😔勇気ださなきゃですよね❗言わずに後悔するより 言って後悔する方が断然いいですよね☝ 頑張ります。またご報告しますね❗😃

No.2 07/06/30 02:54
匿名さん♂2 ( ♂ )

ぶっちゃけますがごめんなさい。引くかどうかは、同僚だからとか、先輩後輩だからとかではありません。あなたの見た目と性格が、彼のタイプかありえないかだと思います。タイプだと勿論うれしいし、ありえないとどん引きでしょう。違いますか?あなたはありえない同僚から告白されてもうれしい?あ、女の子は少なからずうれしいのかな

• << 4 少し言い方が悪いと思いますよ。 でも大人なんだから見た目にこだわるとか子供みたいな事言わないで欲しい(笑) 私は逆に自分の見た目だけで告白してくる人はいつも断ってます。中身を知って私の中身を好きでいてくれる方が何倍も嬉しいですもん☆ だから貴方の好きな方が大人であれば大人の対応をとってくれると思いますよ!高校生じゃないんだし告白されたからって動揺したり避けたりはしないはずです☆ でも断られる前提じゃなく上手くいく事も考えてみて欲しいな♪イメージ描くと本当にうまくいくこと多いです。私の場合ですから適当かもしれませんが…
  • << 16 そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。

No.3 07/07/01 00:15
匿名さん♀0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男(僕)の気持ちとして、同僚として思ってた場合でもひきません。 仕事にも影響はないと思います。 主さんは後悔しないようにする事が大切です… ありがとうございます😃結局、何にも言えないまま😔勇気ださなきゃですよね❗言わずに後悔するより 言って後悔する方が断然いいですよね☝ 頑張ります。またご報告しますね❗😃

No.4 07/07/01 10:30
匿名さん♀4 

>> 2 ぶっちゃけますがごめんなさい。引くかどうかは、同僚だからとか、先輩後輩だからとかではありません。あなたの見た目と性格が、彼のタイプかありえな… 少し言い方が悪いと思いますよ。
でも大人なんだから見た目にこだわるとか子供みたいな事言わないで欲しい(笑)
私は逆に自分の見た目だけで告白してくる人はいつも断ってます。中身を知って私の中身を好きでいてくれる方が何倍も嬉しいですもん☆
だから貴方の好きな方が大人であれば大人の対応をとってくれると思いますよ!高校生じゃないんだし告白されたからって動揺したり避けたりはしないはずです☆
でも断られる前提じゃなく上手くいく事も考えてみて欲しいな♪イメージ描くと本当にうまくいくこと多いです。私の場合ですから適当かもしれませんが…

No.5 07/07/01 16:08

>> 4 女性のあなたが男の何をどこまで知ってるのか疑問ですが。男はほとんど見た目から入りますよ。それは美人だとか可愛いとかだけじゃなく、本人のタイプと言う意味です。見た目のタイプの中から、タイプの性格を選んで付き合うんですよ。僕の彼女は世間的にはブスかもしれないけど、自分のつぼなので近寄りました。話してていい子だったから告白しましたよ。性格一本で選ぶ男なんているのかな?そんなもんじゃないですか?

No.6 07/07/01 22:09
匿名さん♀4 

>> 5 確かに女でも多少は見た目も気にしますが、見た目から入りはしないです…私は。見た目から入ったら良い出会いの幅が狭くなっちゃいませんか? 私は見た目がタイプじゃなくても引いたりしませんよ。とりあえずどんな人か見ます☆
例を上げると私は今の彼と付き合う直前まで何人かの方からアプローチされてました。その中で見た目は私のかなりタイプの人がいて、でも価値観が合わなかったりしました。今の彼は顔はさほど私のタイプでは無くて周りがキャアキャア言ってるのが分からない感じでした。でも実際仲良くなるとかなり価値観も合ってて一緒にいて楽でした。だから今の彼にしました。

No.7 07/07/01 22:16
匿名さん♀4 

貴方が男の何を知ってる?と言いましたがそれは違いませんか?
男の方でも貴方と同じ考えの人ばかりじゃないですよ。貴方が相談者の好きな男性と同性だからってその人の性格や感性までは分からないはずですが…そして私も異性と全く接してないわけでもないので男性の心理も今まで出会ったタイプの人間なら分かるつもりです。どっちのほうが詳しいとかそんな争いをしたいわけではないんです。

No.8 07/07/02 01:23

>> 7 よく言われるのが、男は視覚の生き物。女は感覚の生き物。これが僕の言いたいことで、男女の間に歴然と有る違いです。男は女より筋肉がある。そりゃあ筋肉の無い男もいるでしょう。女は男より気配りが出来る。そりゃあ無神経な女もいるでしょう。問題はそんなことではないですよね?多くの男は見た目から入ります。見た目タイプでやさしい子を求めます。男が女の子に求めるのは、たいして多くないからです。反対に女の子は男に多くを求めますよね。頼りがい、やさしさ、生命力、経済力、一途さ、顔、スタイル…。男は不細工でも頑張って誠意を見せて口説き落とすのはよく有りますが、まったくタイプ外の女の子が、押して男を口説き落とした!なんてほとんど聞かない珍しいパターンと言われるのも、その裏付けだし、昔の人も言ってますよね?体一つで嫁に来て!と。男女の求めるものの質の差ですよ。すべてが男女同じと考えてると、恋愛や結婚は必ず失敗しますよ。男は単純でバカなので、女の子はうまく操って利用してくださいね。

No.9 07/07/02 11:18
匿名さん♀4 

>> 8 はい、だから私が言いたいのは貴方が言うように男の人が見た目から入るとしても主さんの好きな方は主さんを全くタイプじゃないとは分からないですよね?私は主さんの話に沿って言ってるんですが。
あと貴方は言い切りましたが男の人の方が好かれたら誰でも好きになる傾向の人多いと思いますよ。私は不細工な人から好かれたり付き合った事は無いけど別に不細工の人とこの先知り合いになっても差別はしませんし、周りの男性でもそんな偏見持った方は少ないですよ。貴方の言う男女の元々の性質は理解は出来ますが、それ以上に人として優しい心があるかどうかじゃないですか?タイプじゃないから告白されて引くなんて…高校生みたい

• << 11 理解いただいて恐縮です。でも、高校生じゃないですよ、男はいくつになっても中学生のままですから。

No.10 07/07/02 11:31
匿名さん♀4 

あと私は心配されなくても長年付き合ってる彼とうまくいってますよ☆操るとかいう考えは私にはありませんが私は基本的には好きな人といつも付き合えてますよ。自分から好きになっても告白してもらえるように持っていったり。シャイなので告白できないだけですが(笑)
でも今は操るとかは先程の見た目から入る話とあまり関係ないと思うんですが…
まあどちらかが正しいなんて言えない事で、用は主さんが告白をタイプじゃなかったらどうしようって心配してるから、ここ見て告白頑張ってくれたら私はそれでいいです。
主さんもう告白終わってしまってるかもしれないけど、まだだったら頑張って下さいね!応援してます 22歳女子より☆

No.11 07/07/02 13:39

>> 9 はい、だから私が言いたいのは貴方が言うように男の人が見た目から入るとしても主さんの好きな方は主さんを全くタイプじゃないとは分からないですよね… 理解いただいて恐縮です。でも、高校生じゃないですよ、男はいくつになっても中学生のままですから。

No.12 07/07/02 14:36
匿名さん♀4 

>> 11 あら。開き直られてはしょうがないですね(笑)
でもまた私の周りにはいない考えを聞けて参考になりましたけどね☆

No.13 07/07/02 18:07

>> 12 開き直ったわけじゃなく、本音を言ったまでだよ。そして僕が言った本音の数々は、男同士の飲みとかでは普通に話す、男の常識的なことばかりだよ。女友達がいる席ではめっに話さない、男の秘密的なことだもの…あなたが知らないのも当然です。22才ですもんね39才の僕から見ればあなたはまだまだ子供、これからまだまだ男の本音を聞くし、体験するでしょうが、幻滅しないでね(;^_^Aでも、青臭くて懐かしい純粋な世間知らずの少女の主張が聞けて、久々に頬が赤くなり楽しめました。ありがとう。(^-^)

No.14 07/07/03 07:01
匿名さん♀4 

>> 13 いいえ☆
けど私22でも仕事柄男の人に毎日口説かれたりしてますが30代でも40代でも本当にしょうもない人いますよ。男の心理みたいなのも仕事の上でお店の方々にもよく教えられます。その上での発言ですよ。年齢で判断して子供とかからかうのはナンセンスというものですよ☆
それに男だからで人まとめにしないでいろんな人がいるんだから。30代でも貴方みたいな人も沢山いるけど、それだけで動いてない人も沢山いますよ。
貴方が男が集まったら皆そういうっていうのは当然だと思います。類は友を呼ぶです。

No.15 07/07/03 15:07

>> 14 キャバクラ嬢?お店でそんな言い方しないようにね。若いキャバ嬢の意見も有りだし、男の男から見た特殊?な意見も有りでしょう。みんなの掲示板なんだからね。ただ女の子の本音を男はなかなか理解できないし、逆もそうだと思うけどね。ある意味あなたの意見も偏ってることに気付いてね。

• << 17 私は貴方の言った男女の本質の部分は理解できると言ってますよ☆ただそれが全てではないと言っただけでなぜ偏っていることになるんでしょうか?(笑) 貴方の事だから私の仕事を聞いて偏見の目でみているのか知りませんが私は目標あってお金貯めてて仕事も頑張って常にnumberで頑張ってます。何も知らない貴方に仕事の事をバカにはされたくないです。当然お客様には丁寧に接してますよ。

No.16 07/07/03 17:12
匿名さん♀0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ぶっちゃけますがごめんなさい。引くかどうかは、同僚だからとか、先輩後輩だからとかではありません。あなたの見た目と性格が、彼のタイプかありえな… そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。

• << 18 そうですよ、貴方はその人と接してるんだから貴方が一番よくわかるんじゃないですか? 2番さんは主さんの好きな方と会ったことが無いから男の性質について言ってくれてるんだと思いますが、私はそれ以上に主さんの好きな方が常識ある方なら告白されたからと言って引いたりしないと思うんです。大人なら仕事の時は態度に出さないですし
  • << 19 続き 偶然ですが私も18歳から20歳までホテルのレストランでアルバイトをしてたことがあります。その時に私も調理の方や社員さんから告白を受けたことがありますが私は断ってもそのあと普通に接してましたよ。また友達で他のレストランで働いてる女の子が社員さんに告白した事もありますが、その子は断られました。でもその後相手の男性は普通に仕事で話したり冗談を言ったり女の子が気まずくならないように気を使ってたみたいですよ☆だから大人に対応してくれる人もいるんです。 2番さんの発言で告白する勇気を無くしてしまったかもしれませんが相手をみて大人だと分かってるなら頑張って欲しいです。言わずに後悔しても辛いですし
  • << 20 その前に断られる前提に考えずにうまくいく事を信じて欲しいです
  • << 21 タイプじゃないからって引きませんよ(;^_^Aもっかい読んでみて。ありえない相手なら引くとかきました。僕の場合、仕事はよく出来るししっかりものだけど、見た目は杉本綾のきついバージョンで、いつも同僚の悪口あげ足取りばかりしてる子に、いきなりコクられて引きましたから。やっぱり告白前にしっかり相手の接し方を見て(特に飲みとか会社以外でのね)なんかいけそうなら告白したらいいと思うんです。女性からの告白は賭けではなくて、恥ずかしがってコクれない男への最後の一押しって感じかな?でも付き合う運命の男なら、仲良くしてたら必ず向こうから言ってきますけどね。

No.17 07/07/03 18:47
匿名さん♀4 

>> 15 キャバクラ嬢?お店でそんな言い方しないようにね。若いキャバ嬢の意見も有りだし、男の男から見た特殊?な意見も有りでしょう。みんなの掲示板なんだ… 私は貴方の言った男女の本質の部分は理解できると言ってますよ☆ただそれが全てではないと言っただけでなぜ偏っていることになるんでしょうか?(笑)
貴方の事だから私の仕事を聞いて偏見の目でみているのか知りませんが私は目標あってお金貯めてて仕事も頑張って常にnumberで頑張ってます。何も知らない貴方に仕事の事をバカにはされたくないです。当然お客様には丁寧に接してますよ。

• << 22 あれあれ?僕はあなたの仕事には、微塵も偏見なんて持ってないし、そんなレスもしてませんよ?自分で引け目に感じてるようですね。大丈夫だよ!頑張ってね(^-^)ただ、非日常の特殊な空間で、特殊な感情で集まってくる人達の意見やアドバイスが、あなたの思考の原点になってますが、それはかなり偏ってると思いますよ。バーチャルとリアルは一見同じようで、まったく違いますからね。本気で熱を上げてる痛い男もいるでしょうが、だいたい大人は本気のふりをするのを楽しみに行ってますからね。あなたが30になったときもっかい話したいですね。では!あ、主サン脱線ごめんなさいね(;^_^A

No.18 07/07/03 18:51
匿名さん♀4 

>> 16 そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。 そうですよ、貴方はその人と接してるんだから貴方が一番よくわかるんじゃないですか?
2番さんは主さんの好きな方と会ったことが無いから男の性質について言ってくれてるんだと思いますが、私はそれ以上に主さんの好きな方が常識ある方なら告白されたからと言って引いたりしないと思うんです。大人なら仕事の時は態度に出さないですし

No.19 07/07/03 18:58
匿名さん♀4 

>> 16 そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。 続き
偶然ですが私も18歳から20歳までホテルのレストランでアルバイトをしてたことがあります。その時に私も調理の方や社員さんから告白を受けたことがありますが私は断ってもそのあと普通に接してましたよ。また友達で他のレストランで働いてる女の子が社員さんに告白した事もありますが、その子は断られました。でもその後相手の男性は普通に仕事で話したり冗談を言ったり女の子が気まずくならないように気を使ってたみたいですよ☆だから大人に対応してくれる人もいるんです。
2番さんの発言で告白する勇気を無くしてしまったかもしれませんが相手をみて大人だと分かってるなら頑張って欲しいです。言わずに後悔しても辛いですし

No.20 07/07/03 18:59
匿名さん♀4 

>> 16 そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。 その前に断られる前提に考えずにうまくいく事を信じて欲しいです

No.21 07/07/03 23:21

>> 16 そうゆうことも あるのかな(泣)相手は年上で誠実な方なので、タイプじゃないからひくってことは無いと信じたいです。 タイプじゃないからって引きませんよ(;^_^Aもっかい読んでみて。ありえない相手なら引くとかきました。僕の場合、仕事はよく出来るししっかりものだけど、見た目は杉本綾のきついバージョンで、いつも同僚の悪口あげ足取りばかりしてる子に、いきなりコクられて引きましたから。やっぱり告白前にしっかり相手の接し方を見て(特に飲みとか会社以外でのね)なんかいけそうなら告白したらいいと思うんです。女性からの告白は賭けではなくて、恥ずかしがってコクれない男への最後の一押しって感じかな?でも付き合う運命の男なら、仲良くしてたら必ず向こうから言ってきますけどね。

No.22 07/07/03 23:39

>> 17 私は貴方の言った男女の本質の部分は理解できると言ってますよ☆ただそれが全てではないと言っただけでなぜ偏っていることになるんでしょうか?(笑)… あれあれ?僕はあなたの仕事には、微塵も偏見なんて持ってないし、そんなレスもしてませんよ?自分で引け目に感じてるようですね。大丈夫だよ!頑張ってね(^-^)ただ、非日常の特殊な空間で、特殊な感情で集まってくる人達の意見やアドバイスが、あなたの思考の原点になってますが、それはかなり偏ってると思いますよ。バーチャルとリアルは一見同じようで、まったく違いますからね。本気で熱を上げてる痛い男もいるでしょうが、だいたい大人は本気のふりをするのを楽しみに行ってますからね。あなたが30になったときもっかい話したいですね。では!あ、主サン脱線ごめんなさいね(;^_^A

No.23 07/07/07 18:13
匿名さん♀4 

>> 22 ???
私はお水のお客さんとホステスの恋愛については話してませんよ☆プライベートでの恋愛について言ってますが…
あと私もお昼の仕事も経験あるので職場での告白なども分かってますよ(笑)
今は収入が普通のサラリーマンより数倍あるので引け目には感じてませんが、この仕事を誇りにも思ってません☆目標のためにやってるだけなので☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧