注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ガンダム00

レス12 HIT数 3013 あ+ あ-

匿名さん
08/03/06 11:08(更新日時)

ガンダム00ってかなりつまらないと思いませんか❓
なんであんな設定にしたんですかね…。太陽光発電による紛争とかって、思いっ切り今の政治思想入っちゃってて安易な感じですよね…。

ガンダムは特別でガンダム同士じゃないと戦いにもならないみたいな設定がWからずっと続いててワンパターンだと思いませんか?1機で100機倒せたり、ストーリーの都合上囲まれて負けるみたいな展開には本当飽き飽きしちゃうし。
ガンダムは強くなきゃいけないけど、ガンダムだけで全て打開出来ちゃうのも嘘臭くて好きになれないんですよね。

No.825770 08/03/05 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/05 18:23
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

いや神✨

No.2 08/03/05 20:06
匿名さん2 

スゲー面白い!量産機は最初馴染めなかったが動いてるシーン見てたらハマった。個人的には主役機より量産機が好き。西暦使った事により世界観が近く感じよりハマりやすい。面白くないっつーのも個人差・好みがあるから仕方ないけど

No.3 08/03/05 20:14
匿名さん2 

全話見てるのかな?00ではパイロットの技術差でガンダムもかなり苦戦してるシーンありますよ。SEEDほど神がかった強さはないし。SEEDの主役の神がかった強さも理由あったし

No.4 08/03/05 22:04
匿名さん4 ( ♀ )

あなたは製作者側の、また原作者、出演者のメッセージが読み取れないのですかね…
おもいっきり今の政治とか入っちゃってんじゃん、じゃなくて、入れてるんです。今の自分達を見つめ直すという意味が込められているのです。戦争、紛争は日本にはないけど、この地球のどこかではまさに今も行われている、それを描いているのです。

人それぞれ好みはありますが、こんなネット上につまんないとか書き込むとはかなり幼稚ないじめと同じくらいカッコ悪いです。
それと…つまんないとか言うなら、あなたがストーリーでも書いてみなさいよ

• << 7 そうですか…私にはそれをガンダムでやる必要はないと思いますよ。 日本人が思う以上に日本アニメは世界で評価され、それを視聴する人がいるわけで、その代表のひとつであるガンダムがあれでいいんですか? 日本人がおもしろおかしく見る分にはいいのかもしれませんが、現在の中東情勢を考えると今日本人が名指しでそれをテーマにしたアニメをしかもガンダムで取り上げてしまうことに違和感を感じてしまいます。 あれを中東の人達が見たらどう思いますか?日本人の世界の見え方はあのガンダムに反映されてるって感じたりはしませんか? ハリウッドなんかでは普通にロシアやイスラムに対して平和と正義のアメリカみたいな映画が王道ですが、本来のガンダムってもっと的と見方が中立であってもいいと思いますよ。 例えば腐敗する連邦、それに憤るジオンそれぞれに矛盾もあり、でも、行動と理念を理解出来ないわけでもなく、スマートでもないし、泥臭いけどリアルじゃないですか? 最近のガンダムってどうしようもない現実を突き付けて、天才みたいな一握りの人間のパワーゲームで世の中が動くみたいな、机の上の戦争してて全然リアルじゃないですよ。

No.5 08/03/05 22:08
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

キュリオス

No.6 08/03/06 10:00
匿名さん6 

ガンダム強くなければ話終わってしまいますね(笑)弱くて量産機みたいにワイワイ出て来るのも嫌だし(笑)まぁ強すぎも嫌ですが、特別な機体という位置付けくらいは良いと思いますよ。ガンダムではなく、キャラの話に注目すれば、また違った見え方がしてくるかもしれませんよ。

• << 9 正直キャラにもあんまり共感出来ないんですよね…。もっと敵にも魅力を持たせたらおもしろいのかもしれませんし、でも根本的には強すぎるガンダムがやっぱりいけないのかもしれません。 1機で戦場に乗り込んで、当然撃破みたいなチャラさがあって、ガンダムってモビルスーツ同士の緊迫したバトルが魅力の一つですよね?だから、オレはガンダムマイスターですごいんだ…みたいな部分とかにじみ出たりしちゃうところが1番嫌な部分かも。

No.7 08/03/06 10:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたは製作者側の、また原作者、出演者のメッセージが読み取れないのですかね… おもいっきり今の政治とか入っちゃってんじゃん、じゃなくて、入れ… そうですか…私にはそれをガンダムでやる必要はないと思いますよ。

日本人が思う以上に日本アニメは世界で評価され、それを視聴する人がいるわけで、その代表のひとつであるガンダムがあれでいいんですか?
日本人がおもしろおかしく見る分にはいいのかもしれませんが、現在の中東情勢を考えると今日本人が名指しでそれをテーマにしたアニメをしかもガンダムで取り上げてしまうことに違和感を感じてしまいます。
あれを中東の人達が見たらどう思いますか?日本人の世界の見え方はあのガンダムに反映されてるって感じたりはしませんか?

ハリウッドなんかでは普通にロシアやイスラムに対して平和と正義のアメリカみたいな映画が王道ですが、本来のガンダムってもっと的と見方が中立であってもいいと思いますよ。
例えば腐敗する連邦、それに憤るジオンそれぞれに矛盾もあり、でも、行動と理念を理解出来ないわけでもなく、スマートでもないし、泥臭いけどリアルじゃないですか?
最近のガンダムってどうしようもない現実を突き付けて、天才みたいな一握りの人間のパワーゲームで世の中が動くみたいな、机の上の戦争してて全然リアルじゃないですよ。

No.8 08/03/06 10:28
匿名さん2 

>> 7 それをガンダムでやるからこそ意味があるんじゃないですかね。現実世界により近づけ戦争を知らない今の若者に少しでも戦争の悲惨さ・世界情勢などを伝えるにはアニメ界でビッグなガンダムが良いんじゃないかと。その時代のニーズに合わせる感じで。あなたからはなんだか宇宙世紀シリーズに固執し新シリーズから目を背けてるから悪く見てしまってる様に感じられますが…

• << 10 固執はしてませんが、00が描いてるのは戦争の現実じゃないですよ。 それに政治的な部分が強すぎるんですよ。政治はバックグラウンドで、もっと主戦場の現実をリアルに描いた方が戦争の悲惨さはわかるんじゃありませんか❓ 名も知らない人達が何百、何千人死んでも数字でしかありませんよね。でも、主要キャラが死んだら見る方は心が悼みますよね。 戦場なんだから、流れ弾で命を落とすなんてことがあるかもしれない、死なせたくない人が死ぬかもしれない。でも、ガンダムのパイロットは強くて死なない。それがありありと感じられたらリアルじゃないですよ。 そりゃあ、主役が死んだら話にならないでしょうけど、死の危険と隣合わせでない戦闘なんて描いて、戦争の悲惨さなんて伝わるんでしょうか? ガンダムマイスター程の才能があれば、ガンダムなんかに乗るより、首謀者を暗殺した方が簡単だし、無駄な死者が出ない分余程リアルかなって思います。

No.9 08/03/06 10:43

>> 6 ガンダム強くなければ話終わってしまいますね(笑)弱くて量産機みたいにワイワイ出て来るのも嫌だし(笑)まぁ強すぎも嫌ですが、特別な機体という位… 正直キャラにもあんまり共感出来ないんですよね…。もっと敵にも魅力を持たせたらおもしろいのかもしれませんし、でも根本的には強すぎるガンダムがやっぱりいけないのかもしれません。
1機で戦場に乗り込んで、当然撃破みたいなチャラさがあって、ガンダムってモビルスーツ同士の緊迫したバトルが魅力の一つですよね?だから、オレはガンダムマイスターですごいんだ…みたいな部分とかにじみ出たりしちゃうところが1番嫌な部分かも。

No.10 08/03/06 10:56

>> 8 それをガンダムでやるからこそ意味があるんじゃないですかね。現実世界により近づけ戦争を知らない今の若者に少しでも戦争の悲惨さ・世界情勢などを伝… 固執はしてませんが、00が描いてるのは戦争の現実じゃないですよ。
それに政治的な部分が強すぎるんですよ。政治はバックグラウンドで、もっと主戦場の現実をリアルに描いた方が戦争の悲惨さはわかるんじゃありませんか❓
名も知らない人達が何百、何千人死んでも数字でしかありませんよね。でも、主要キャラが死んだら見る方は心が悼みますよね。
戦場なんだから、流れ弾で命を落とすなんてことがあるかもしれない、死なせたくない人が死ぬかもしれない。でも、ガンダムのパイロットは強くて死なない。それがありありと感じられたらリアルじゃないですよ。
そりゃあ、主役が死んだら話にならないでしょうけど、死の危険と隣合わせでない戦闘なんて描いて、戦争の悲惨さなんて伝わるんでしょうか?

ガンダムマイスター程の才能があれば、ガンダムなんかに乗るより、首謀者を暗殺した方が簡単だし、無駄な死者が出ない分余程リアルかなって思います。

No.11 08/03/06 11:04
憂日 ( 20代 ♂ g1bcj )

機体の性能差って侮りがたいんだ。
だから、高性能の機体がでれば圧倒出来るのは当たり前。
問題はどれだけ性能差をつけるかなんです。

No.12 08/03/06 11:08

って言うか私のスレの立て方が悪かったんだろうなぁ。私は00が嫌いなんだから、それを否定だけされちゃう…もっと言うと大好きな人達とは当然意見が合わないわけで、両者が議論しても当然両者ともおもしろくないってことに結局なっちゃうわけですよね。
だから、私も最初から00嫌いな人集まれ、みたいなスレを立てたらよかったのかも。それならわざわざ00好きな人が批判的なレスを書こうなんて思わなかったんだろうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧