注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

彼の困った習慣🚬💧

レス6 HIT数 1294 あ+ あ-

悩める人( i7rn )
07/03/13 08:29(更新日時)

一緒に暮らしている彼は愛煙家です。今まで何度も禁煙してほしいと言ってきましたが、その度にケンカになるので半分あきらめています😥そんな彼に近頃困った習慣が…💧朝に弱く、会社行くギリギリまで寝てるためたいてい朝食ぬきで、起きて一番にタバコを吸うんです⤵空腹にタバコはすごく体に悪いと思い、せめてそれだけはやめてほしいと朝食をまず食べてもらうように努力しました。でもよかったのは最初だけで、結局朝食用意してもまず吸いたい😤!になってしまい、お互い朝から険悪ムード☔こっちが頑張っても全然応えてくれないので私もあほらしくなってしまい、またもとのダメ生活に逆もどりです😫起きがけのタバコがすっかり彼の中で定着してしまったようです⤵どうにかこの習慣だけは直してほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします🙇

No.800048 07/03/12 09:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/12 13:30
匿名さん♀1 ( 20代 ♀ )

朝一のタバコがダメって聞いたことないですよ💦

すきっぱらにお酒はダメだけど💦
タバコはいつ吸っても害なのは変わりないです💦
しかも朝起きてからの一本はウマイ🎵
私も1日2箱すってたから彼氏さんの気持分かります😁💦
でも私は彼氏に『将来子供が出来たとき子供が可愛そうだからやめて😢』といわれやめました✌
しかし一緒にやめるはずの彼氏は吸ってます💢(笑)
でも毎日文句も言わずに働いてるから、とりあえずいいかなっておもってます😃
一日10本ぐらいしか吸わないから😃

本題にはいり、朝一のタバコはやめさすことはムズいと思います💦
吸ってる人は我慢が出来ないから禁煙も出来ないんだし💦
喧嘩していやなおもいするなら、見守るしかないと思いますよ。
体に悪いのは吸ってる以上変わりません💦
家の父は16から自分の稼いだ金で吸ってます🚬
朝起きてすぐ吸ってるけど、どこかが悪いとかはないですよ😃
ニコチンのせいでウンチがすんなりでるぐらい😂(笑)

あんま気にしないのが一番ですよ👌

No.2 07/03/12 15:03
無限春の絆 ( 30代 ♂ 2aqic )

モハハ~ンって朝からしたいのは健康な証拠だよ。
でもそうやって心配してくれる事は相手も嬉しい事だから辞めなくても心配だけはしてあげた方がいいね☝

👴ワシャ誰じゃ?になる前に少しずつ煙草減らそうね・ って優しくね

No.3 07/03/12 15:29
匿名さん♂3 

単純にニコチン中毒ですよ。何で朝たばこをすいてくなるか。それは寝ている間は当然タバコすえないのでニコチン濃度が下がるため、朝一で補給したくなってるだけです。彼の性格がどうこうより、純粋に中毒症と考えるのが妥当です。よって、あなた自身がいらいらする必要はないですよ。
解決策としては、一番確実なのは病院にいき、ニコチンパッチを処方してもらうこと。確かもう保健医療に組み込まれているはずです。それはちょっと、という場合は一日に吸う本数を減らしていってください。そうすればニコチン補給回数が減るため朝の一服がなくなります。朝吸うのをやめさせるではなく、1日あたりの量を減らさせることが重要です。
マジレスしてしまいました。

No.4 07/03/12 15:43
無限春の絆 ( 30代 ♂ 2aqic )

俺は一気に辞めるたちだからなぁ💧少しずつ減らすとかできないし。
おかずで出された物は残さず口に入れてしまうたちなので💧辞めても辞めなくてもなんや最近一緒やな💧 なんらいつもとかわらへんこの生活💧
腐ったタクアン毎日下痢する解ってても残せないこの貧乏性💧

No.5 07/03/12 22:51
女の子さん5 

えぇっと…人生経験が少ない私が言うのもなんですが…コマーシャルとかでやってるじゃないですか、タブ○ット とか飲めばいいんじゃないでしょうか?😥 私もあまり知りませんが…一度 すすめてみてはいかがですか? とにかくガンなどになる前に、吸う量を減さなければっっ😥

No.6 07/03/13 08:29
悩める人 ( i7rn )

一括レスですみません💦みなさん真剣にこたえてくださってありがとうございます🙇何の根拠もなく勝手に朝イチ吸うのは悪い!と思い込みすぎてたとこはありますね😥心配しすぎるあまり冷静さを欠いていつもイライラ眉間にシワ寄せてた気がします😫きっとあまりカリカリせずに長い目で見てあげることが大事なんですよね。みなさんのご意見を参考にちょっとずつ本数を減らしてもらえるように促していきたいです。ありがとうございました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧