注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

✨自分らしさvs憧れ✨

レス6 HIT数 763 あ+ あ-

社会人( ♀ )
09/08/06 22:35(更新日時)

皆さんのご意見を聞かせて下さい😃

外見的ではなく、内面的に『あの人みたいになりたい✨』と思うこと。
そして近づけるように(その人みたいに)振る舞う事って
良い事ですか❓悪い事ですか❓

No.745054 09/08/06 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/06 01:11
匿名さん1 

良いところは真似すればいいと思う。
ただし、そこに君が「良い」と考える判断があるってことを主体的に捉えられてるならっていう括弧つきでの話だけど。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね☺ なんだか混乱しまって… 自分から見ても周りから見ても素敵だと思える所は真似してみようと思います。

No.2 09/08/06 05:41
社会人2 ( ♂ )

俺が昔、学生だった頃、建築現場でアルバイトしてたんですが、そこで働いてたお兄さんの姿はいまでも脳裏に焼き付いていて、支えになっていますね。

とにかく、体を動かして働くのが楽しくて、楽しくて仕様がない、って感じで全身からエネルギーを放出してましたね。

ガツガツした感じだと、かえって周りを不快にしますが、そのお兄さんは、それはそれは天晴れな陽気さで周りをパッ! と明るく元気づけてくれる人でした。

お昼休みはダンプの運転席で一緒になり、永ちゃんの新曲だと言って『東京ナイト』を聞かせて貰いました。

目が輝いてましたね。

その、かっこいいお兄さんは俺にとっての手本になってます。

まだまだ、その域には達してませんが😉

麻布十番
永平寺の改築工事での思い出

• << 5 レスありがとうございます。 素敵な方に出会われたんですね✨ 『真似る』ではなく『目指す』のですね。 なるほど。 そちらの方が成長できるような気がしますね☺

No.3 09/08/06 15:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は自分に自信がないんです。

もちろん内面にです。

周りの人を羨ましく思ってしまいます。
演じてみることはよくやります。

自分が誰だかわからなくなることもよくあります。

毎日、昨日よりも成長している自分を目指してます。

自分がどんな人なのかわからなくなるくらい毎日違うやり方に挑戦したりするので、周りからは変な人だと思われてないか心配です。

おかげでよくなった部分もあれば、ずっと変わらない面もあります。

長くなってすみませんm(__)m
私の体験談❓でした。

• << 6 レスありがとうございます。 なんだか私と似ています。 私も演じてしまいます。 今思ったのですが、 私があなたの友達なら、無理をしてない貴女と付き合いたいです。 絶対に嫌いにならない自信があります。 私もそう思われてたらいいな…☺💦

No.4 09/08/06 22:13
社会人0 ( ♀ )

>> 1 良いところは真似すればいいと思う。 ただし、そこに君が「良い」と考える判断があるってことを主体的に捉えられてるならっていう括弧つきでの話だけ… レスありがとうございます。
そうですよね☺
なんだか混乱しまって…
自分から見ても周りから見ても素敵だと思える所は真似してみようと思います。

No.5 09/08/06 22:19
社会人0 ( ♀ )

>> 2 俺が昔、学生だった頃、建築現場でアルバイトしてたんですが、そこで働いてたお兄さんの姿はいまでも脳裏に焼き付いていて、支えになっていますね。 … レスありがとうございます。
素敵な方に出会われたんですね✨

『真似る』ではなく『目指す』のですね。
なるほど。
そちらの方が成長できるような気がしますね☺

No.6 09/08/06 22:35
社会人0 ( ♀ )

>> 3 私は自分に自信がないんです。 もちろん内面にです。 周りの人を羨ましく思ってしまいます。 演じてみることはよくやります。 自分が誰だか… レスありがとうございます。

なんだか私と似ています。
私も演じてしまいます。

今思ったのですが、
私があなたの友達なら、無理をしてない貴女と付き合いたいです。
絶対に嫌いにならない自信があります。

私もそう思われてたらいいな…☺💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧