自分はあなたとして見て答えて!🙇
自分が、嫌いな人が仕事場に一人いるとして、その嫌いな人のことを、他の誰に話しても、何がそんなに嫌なのか、わかってもらえないとしたら(その人を嫌いなのは、自分だけだとしたら)
それでいて、周りがその人と仲良くて、自分は、周りの人に溶け込めてない状況(仲悪くはないけど)だったら、仕事辞めますか?
その嫌いな人は、他の人には、笑いかけ、冗談を言い、でも自分には、話しかけてくるものの、冗談などではなく、親は何才とか、兄弟いるのとか家賃いくらとかそういうことしか話さない。しかも真面目な顔しかしないめったに笑いかけないとします。
その人は、こちらからの話は、受け入れられない(話のこしを折るととらえる)
他の人が話のこしを折っても、笑い、受け入れられる。
その嫌いな人が、他の周りの人に対して接するのは和やかで、自分に対しては和やかではない、態度違う感じなのに、周りは自分が、なぜその人を嫌いなのかわからず、「なんで嫌いなのか、わかんない」と、思ってたら、仕事辞めますか?
このスレの自分はあなただと置き換えて見て答えて下さい、お願い致します。🙇
タグ
新しいレスの受付は終了しました
仕事はやめません。人間関係はどこでもあります。辞めるにしても解決してから辞めないと、次のとこで人間関係に悩むことに必ずなります。まずはどうすれば人間関係よくなるか考えていくべきです。あなたの意見に他に同意してくれる人がいないなら、あなたに問題があるのでは?と思ってしまいます。
スレを見る限りあちらからも嫌われてるようですね。
主さんは他に友達というか話せる人がいますか?
私なら職場で一人孤立しない限り辞めません。
どこで働いても折り合いが悪い人は一人はいますよ。
だけど、精神的にこれ以上働いてたらおかしくなりそうだったらすっぱり辞めた方がいいですよ。
我慢しすぎて病院通いにならないように頑張って下さいね。
私も辞めません。1さんが言っていたみたいに
人間関係はどこにでもあります。
職場の人全員に好かれる
必要もありませんし
見方を変えるだけで
気がラクになりますよ。
私は苦手な人にはわざと
こちらから話し掛けたり
旅行のお土産渡したりしま
すよ。
そうすると相手も私の事が苦手と思っていても仕事はやり易くなるからです。
仕事を辞めないと無理する必要はないですが
少し主さんも努力してから辞めても遅くはないんではないでしょうか。
それだけでは辞めませんね。
私なら、鼻で笑って流します。
余程の出来事が無い限りは。
主さんは何か叶えたい夢や達成したい目標をお持ちですか?
夢や目標、希望などと表現されるものは、人に『力』を与えてくれますよ。
その程度は日常茶飯事です。
辞める訳がないです(笑)
人間関係を言い訳にしたら、社会人として三流です。
‥と、男に対してなら思いますが、女性は人間関係悪いのは辛いですよね、きっと。
本当に辛かったら辞めても良いと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メイク0レス 5HIT 相談したいさん (♀)
-
刑事責任0レス 29HIT 知りたがりさん
-
食器をすすぐ順番2レス 41HIT 教えてほしいさん
-
野菜を手で食べるのは行儀が悪い?3レス 59HIT 匿名 (60代 ♀)
-
オンライン診療1レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
それしかないですよね(匿名さん0)
44レス 457HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。すごく共感できます。周りからしたら大したことない…(ちょっと教えて!さん0)
12レス 131HIT ちょっと教えて!さん -
メイク0レス 5HIT 相談したいさん (♀)
-
野菜を手で食べるのは行儀が悪い?
セブンの野菜スティックとか食べた事ないのかな、と感じました。 あと、…(匿名さん3)
3レス 59HIT 匿名 (60代 ♀) -
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?
義務?(教えてほしいさん0)
3レス 97HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 493HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
43レス 457HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 264HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る