聞いててしんどい話😥

レス12 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/05 14:29(更新日時)

長いのに中身の無い話をする人っていませんか❓私は今の職場で初めてそのような人と出会いました💧男性なんですが。

休憩中みんなで話してても、すぐ自分の話に持っていき、ダラダラと喋り始めるのです😠聞いてても「今の情報いらんでしょ」と思う事が多々あります。例えば…「友達が」と言えばいいところを「小学生の時、近所の…その頃は県外にいたんだけど、そこの近所の野球チームに入ってて、その時の友達なんだけど」といった感じ。ちなみに野球チームの話、全く関係ありませんでした。

最終的に誰も相槌うたなくなり(聞いてて疲れてくる)、その人は私に向かって喋り続けます😂話すならもっと無駄を省いて話してほしいのですが…本人に言うべきなんでしょうか😥

私も話し上手ではないですが分かりやすく伝えるよう意識はしています😥💦

皆さんの周りにはこういう人いますか❓

No.732123 09/07/03 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/03 18:17
匿名さん1 ( ♀ )

私は姑が全く同じです💧
私が知らない親戚の話しやら友達の話しばかり⤵疲れますよね😥
「アレ、ソレ」ばかりで何言ってるか分からないし💦適当に返事すると「聞いてる❓」と言ってくるし💧
私の場合は姑なので黙って聞くしかないですが、職場の方でも言いづらいですね。そういう人に限って話し好きだから厄介ですよね😣

• << 6 そうなんです!そういう人に限って話好き💀💦職場の人は先輩なので余計に言いづらいです💧姑さんも厄介ですね~😥 そういえば、お年寄りってお互い自分の話しかしてないのによく会話が成り立つな~と不思議に思います😂

No.2 09/07/03 18:19
匿名さん2 

いますいます。

時々、自分でも何の話をしようとしていたのか分からなくなってますよ😂

聞いているだけで疲れますよね~💧

• << 7 ちょっと笑ってしまいました😂💦

No.3 09/07/03 18:20
匿名さん3 ( ♀ )

います😥
激苦手💧💧💧

うちの会社は異動ありですが、以前いた課でのいかに自分が凄かったか😱
(口ほどにもなかったらしい😠)

みんなで「今日疲れたよね~😩」とか話してんのに☝

「いや💧わかってはいても夏はコカ⭕ーラが主食になって」とヘラヘラ周りを見ながら一人笑い😥
「メタボは確実で…でもカレーは好きだから、近くに住む母がたまに鍋ごと持って来てくれて…」とエンドレス🔄🔄なアイツワールドに😔

みんな 休憩が一番疲れる時間になってしまいました😨

• << 8 最強ですね😨 そういう人に限って、仕事はあまり出来ませんよね~😥💧2人きりになったりしたら大変ですね💧💧 私の職場のその人は、いい人なんだけど…って感じです。要領はあまり良くありません💀仕事中もペラペラ喋るから👄

No.4 09/07/03 19:23
社会人4 ( ♂ )

本当の話上手な人は、実は「聞き上手」な人が多いね。相手の話をしっかり聞いて、自分の話に持っていく、また相手の話をしっかり~っていう具合にね。

俺の周りにも他人に話すスキを与えない様な喋り方をする人は、決まって長ったらしく喋ったり、相手の年代に合わないネタを持ち出すから困る。

悪く言って申し訳ないが雑談スレを見ても訳のわからないやり取りがいくつかあるね。

とか言ってる俺も長ったらしく書いているが・・・💧

• << 9 返事が遅くなってすみません💦 その通りですよね…😠職場のその男性も、一応話は聞いてくれるんですが、あまり感想というか反応しないまま自分の話を始めてしまいます😂💧 他の子が飲食店で出る賄い料理を食べてみたいと言った時… 私「昔パスタのお店で働いてたけど、あれは美味しいよ☺残った具で…」 男「俺の大学の時の友達も昔○○っていう居酒屋で働いてて、交替で賄い料理作ってたら料理の腕上がったって😃それで休みの日に家に遊びに行った時なんたらかんたら…」 私の話遮られる😂💦そしていらない情報が多い🔥 聞き上手=話し上手ってホント納得です😁 私も長くなりました🙇

No.5 09/07/03 19:53
名無し5 ( ♀ )

いますね~😥 雑談スレで皆で気軽に話してたのに愚痴や気を使わせる内容の暗いレスばかりの人とか💦
お悩み掲示板でやってよと言いたくなります😥

• << 10 返事が遅くなってすみません💦 KY(⬅今はあまり使わないのでしょうか👻)な人、確かにミクルにもいますよね😥かまってちゃんなのかしら…。 私が見たミクルでのKYは、ある事で凄く悩んでる主に対して「私は逆にそうなりたい😃どうやったらなれますか⁉😃」とレスしてた人…💧

No.6 09/07/03 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は姑が全く同じです💧 私が知らない親戚の話しやら友達の話しばかり⤵疲れますよね😥 「アレ、ソレ」ばかりで何言ってるか分からないし💦適当に返… そうなんです!そういう人に限って話好き💀💦職場の人は先輩なので余計に言いづらいです💧姑さんも厄介ですね~😥

そういえば、お年寄りってお互い自分の話しかしてないのによく会話が成り立つな~と不思議に思います😂

No.7 09/07/03 20:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いますいます。 時々、自分でも何の話をしようとしていたのか分からなくなってますよ😂 聞いているだけで疲れますよね~💧 ちょっと笑ってしまいました😂💦

No.8 09/07/03 23:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 います😥 激苦手💧💧💧 うちの会社は異動ありですが、以前いた課でのいかに自分が凄かったか😱 (口ほどにもなかったらしい😠) みんなで… 最強ですね😨

そういう人に限って、仕事はあまり出来ませんよね~😥💧2人きりになったりしたら大変ですね💧💧

私の職場のその人は、いい人なんだけど…って感じです。要領はあまり良くありません💀仕事中もペラペラ喋るから👄

No.9 09/07/04 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 本当の話上手な人は、実は「聞き上手」な人が多いね。相手の話をしっかり聞いて、自分の話に持っていく、また相手の話をしっかり~っていう具合にね。… 返事が遅くなってすみません💦

その通りですよね…😠職場のその男性も、一応話は聞いてくれるんですが、あまり感想というか反応しないまま自分の話を始めてしまいます😂💧

他の子が飲食店で出る賄い料理を食べてみたいと言った時…

私「昔パスタのお店で働いてたけど、あれは美味しいよ☺残った具で…」
男「俺の大学の時の友達も昔○○っていう居酒屋で働いてて、交替で賄い料理作ってたら料理の腕上がったって😃それで休みの日に家に遊びに行った時なんたらかんたら…」

私の話遮られる😂💦そしていらない情報が多い🔥

聞き上手=話し上手ってホント納得です😁

私も長くなりました🙇

No.10 09/07/04 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いますね~😥 雑談スレで皆で気軽に話してたのに愚痴や気を使わせる内容の暗いレスばかりの人とか💦 お悩み掲示板でやってよと言いたくなります😥 返事が遅くなってすみません💦

KY(⬅今はあまり使わないのでしょうか👻)な人、確かにミクルにもいますよね😥かまってちゃんなのかしら…。

私が見たミクルでのKYは、ある事で凄く悩んでる主に対して「私は逆にそうなりたい😃どうやったらなれますか⁉😃」とレスしてた人…💧

No.11 09/07/04 11:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 アハハハハo(≧∀≦)o

再レスすみません🙇

あまりにも‥そんなレス返す方いらっしゃるのですね~😂

人の気持ちを推し量れない人間増えましたね😥

失礼しました🙇

No.12 09/07/05 14:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 再レスありがとうございます😁

そうなんです😂スルー出来ず指摘したんですが、情報を交換し合えばお互いの為になると言われ…💧実際でもきっとKYなんだろうな~と思いました💦

明日は仕事です😤話の長い人も出勤です💦こないだは「これ俺の友達の子供😃」と写真を見せられました😂さすがに「あの~友達知らない私にとってはただの子供なんですけど…❓この子供が何ですか❓」と言いました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧