注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

新型インフルエンザ🙏

レス9 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/05/19 20:50(更新日時)

新型インフルエンザのことでアドバイスお願いしますm(_ _)m
食べ物から感染とかないですよね?
コンビニがおでんの販売をやめたっと聞き💧
大阪でも感染拡大してきていますが…
まだ拡大するまえの
一週間前にUSJへ行ってお土産にチョコクッキーを買って配りました
まだ1人だけ渡せてなく今週渡す予定なんですが
こんな時期にUSJの食べ物のお土産は迷惑でしょうか?
その方は友達ではなく働いてるショップに来てくださってるお客様で
いつもお土産を頂くので…

皆さんはこの時期に大阪の食べ物のお土産はもらったら気分を害しますか?
やっぱり渡さない方がよいでしょうか?
考えすぎでしょうか?💧
すみません💧もう分からなくなってしまって💧
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

No.714268 09/05/19 06:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/19 06:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。USJのお土産は、お菓子ですよね?私がお土産を貰う立場だったら、別に気にしないですけど。食べ物は、ちゃんと火を通して調理したら大丈夫と言っています。でも大阪でのコンビニで、おでんの販売は自粛してると言っていますが、レジカウンターの所にありますよね?くしゃみや咳で、つばが飛ぶから自粛しているんでしょうかねぇ?

• << 3 〉お礼 アドバイスありがとうございます✨ はい、箱に入っているチョコクッキーです。 もらう側の方の気持ちを考えすぎてしまい💧 ご意見聞けて安心してお客様にお渡しできます♪ ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 09/05/19 07:00
匿名さん2 

>> 1 考えすぎ😒

そんなん言うとったら スーパーのお惣菜食べてる人 みんなインフルエンザや😨

• << 4 〉お礼 アドバイスありがとうございますm(_ _)m ズバッ!っとアドバイスありがとうございます♪ 気持ちが楽になりましたm(_ _)m♪ 相手の方の気持ちが、どう思うのか神経質になって深く考えてしまってました💧ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 09/05/19 07:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます。USJのお土産は、お菓子ですよね?私がお土産を貰う立場だったら、別に気にしないですけど。食べ物は、ちゃんと火を通して調理… 〉お礼
アドバイスありがとうございます✨
はい、箱に入っているチョコクッキーです。
もらう側の方の気持ちを考えすぎてしまい💧
ご意見聞けて安心してお客様にお渡しできます♪
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 09/05/19 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 考えすぎ😒   そんなん言うとったら スーパーのお惣菜食べてる人 みんなインフルエンザや😨 〉お礼
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

ズバッ!っとアドバイスありがとうございます♪
気持ちが楽になりましたm(_ _)m♪
相手の方の気持ちが、どう思うのか神経質になって深く考えてしまってました💧ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 09/05/19 09:31
匿名さん5 

そんなこと言ったら、大阪の人はみんなスーパーで買ったものすら食せなくなる…

例えば買ったお菓子などで感染するなら大阪どころか日本全体が壊滅状態でしょうね…

• << 7 〉お礼 コメントありがとうございますm(_ _)m 本当にですよね💧 私、神経質になりすぎですよね💧 まだお土産渡せてないのですが店に持ってきたのでお客様来られたら渡します♪ありがとうございましたm(_ _)m✨

No.6 09/05/19 11:42
おしゃべり好き6 ( ♀ )

私は北海道に住んでますが北海道は毎年インフルエンザで学校閉鎖です。
インフルエンザは空気感染なので感染してる人と同じ空間にいたら感染します。 😷マスクは活性炭入りのでないとダメです。
今回の新型インフルエンザは全国に蔓延してると思います。 風邪にはニンニクが良いです。
日本は薬があるから大丈夫だと思うけど無理に人混みは入らない方が良いと思います。
北海道には何十種類とマスク😷売ってますよ!
マスク😷あげますか?
北海道ではマスク😷で色々楽しんで💕😃💕います。

• << 8 〉お礼 コメントありがとうございますm(_ _)m ニンニクは効きそうですね♪ それにマスクは花粉症なので買い置きしてあった花粉、風邪兼用のを使用しています… アドバイス頂いたマスクではないのでダメですかね?💧 昨日、マスク買いにいきましたがどこも売り切れでした💧💧

No.7 09/05/19 13:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そんなこと言ったら、大阪の人はみんなスーパーで買ったものすら食せなくなる… 例えば買ったお菓子などで感染するなら大阪どころか日本全体が壊… 〉お礼
コメントありがとうございますm(_ _)m

本当にですよね💧
私、神経質になりすぎですよね💧
まだお土産渡せてないのですが店に持ってきたのでお客様来られたら渡します♪ありがとうございましたm(_ _)m✨

No.8 09/05/19 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私は北海道に住んでますが北海道は毎年インフルエンザで学校閉鎖です。 インフルエンザは空気感染なので感染してる人と同じ空間にいたら感染します… 〉お礼
コメントありがとうございますm(_ _)m

ニンニクは効きそうですね♪
それにマスクは花粉症なので買い置きしてあった花粉、風邪兼用のを使用しています…
アドバイス頂いたマスクではないのでダメですかね?💧
昨日、マスク買いにいきましたがどこも売り切れでした💧💧

No.9 09/05/19 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

〉主です

今日は、いつもお土産をくださるお客様は来店されなかったのでUSJのお土産は渡せなかったのですが金曜日に来店されると聞いたので金曜日に渡します♪m(_ _)m
皆さまにはアドバイスいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧