注目の話題
彼氏についてです。
別れた後友達になれる?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

[クローバー]🏠栃木県[クローバー]ママ友募集🐤

レス59 HIT数 2393 あ+ あ-

ヒマ人
09/04/09 01:08(更新日時)

県北から県南に仕事の都合で越してきて近所に友達が出来る前に妊娠💓結婚💍でH20.4/10に♂男の子を出産🐤普段は旦那としか話さない感じで寂しいです💧
みなさん🎵仲良くしてください✨

No.699876 09/04/01 03:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/01 14:33
みらい ( ♀ jcUaj )

主さんこんにちは😃
✋私も栃木県に住んでます💡
5ヶ月♂の👶がいます💕
私で良かったらお話しませんか⁉
主さんの👶ちゃんはもうすぐ🎂1歳🎂ですね✨☺✨

No.2 09/04/01 21:33
☆アークンmama☆ ( 1HMaj )

みらいサン今晩は😊
同じ男の子👶のママですねぇ💕✨
是非仲良くさせてください🎵

うちの♂もぅ少しで一歳でそれまでには歩ける👟と良いなぁ➰って思ってたけどまだ時間が必要みたい😊

しかし子供🐤が生まれてからの半年、①年ってあっという間ですねぇ💨
これからよろしくお願いします✨

No.3 09/04/01 22:48

>> 2 こんばんは🌠
こちらこそよろしくお願いします✨
はい😃お互い男の子のママですね💕
👶ちゃん歩くの楽しみですね⤴☺❤
うちの👶は4ヶ月半くらいに寝返り🙆になって、今では隙あらば゙…コロン➰ってしてます😂
ホント、出産➡子育て(5ヶ月)あっという間でした💨
アークンママさんの👶ちゃんとは、同級生になりますね🏫
良く考えると👶時期の6.7ヶ月の差って大きいですよねぇ🎵
同級生なのにうちはまだ離乳食開始時期で寝返り…、アークンママさんの👶ちゃんは離乳食完了期でもうすぐ歩いちゃうかもっ😲て感じですもんね💮💮💮

No.4 09/04/01 23:20

>> 3 4ヶ月半で寝返りし始めたんですねぇ➰早いなぁ~うちの👿(怪獣)は5ヵ月過ぎだったなぁ💡

確かに同じ学年とは言え7ヵ月違うと凄く差が有るように感じるけど、小学校🏫に入学🎒する頃にはそんなのを感じさせない程に成ってるんだろうねぇ😊(タメ口ですみません。)
今暇さえ有れば➰➰してるんだったら気付くと180°向きが変わってる時無いかなぁ⁉ これからグン②色んな事が出来るように成って楽しみ🎵が沢山ですねぇ~

そうだぁ💡子供服とかこだわりって有ります⁉うちはお出かけの時だけベビドで🏠着は西松屋かバースデーですよぉ➰すぐサイズoutに成っちゃうからそこまで高いのはもったいないし…💧

勝手ながら、うちの旦那朝☀早くてお弁当🍱作らないといけないからまた明日お話しましょうね😊
朝晩は冷えるから暖かくして寝ましょうね😉
✨おやすみなさい✨

No.5 09/04/02 11:12

>> 4 こんにちは😃
タメ語で全然👌✨です💕
私も遠慮なくタメ語でいきまぁ~すっ💡
レスなかなかこれない時はごめんね💨
お互い様で、気長によろしく❤
朝早いの大変だねっ💦でも、愛する旦那様のためファイト💪だね‼✨
ちなみにうちも旦那🍱だよぉ~😚
うちの👶、大きめで産まれたからやっぱり成長早いのかな…💮
首座りも4ヶ月前くらに完了したしっ🐤
寝返りではまだ180度回ってる時ないなぁ🎵寝返り返りがまだできないから、これからできるようになるのが楽しみだよっ✌💖
あっ、寝ながら全身使って回ってる時はあるよ⤴☺
ベビー服ね…すぐ着れなくなっちゃうよね😱
こだわりたいけど💸💸💸がね…😷
普段あんまり出かけないから西松屋とかの安い服だよ⚠
出かける時はスタイとか少しオシャレ風にして行く😂
もう少し大きくなったらちょっと高めの服でもいいかなと思うけど、今はね⤵⤵⤵
👶ちゃん出かける時ベビードレス⁉なの⤴オシャレさんだね✨✨✨
どんな感じの服なの⁉

• << 7 💕みらいサン💕 こんにちは☀ みらいサンの旦那さんも🍱なんだねぇ!面倒だけど保育園通うように成ったら2つになるから今以上に大変になるよ💧 うちのはやっとお昼寝してくれた➰朝は6時までに🍱作るんだけど、旦那と一緒に👿怪獣も起きちゃうから朝からバタ②だよぉ😣💦 みらいサンの👶は大きめだったの?首の座りも早かったみたいでハイ②なんて始まったらあっと言うまだよ➰楽しみだね🎵 子供服の話だけど『ベビド』は『ベビードール👑』って言うブランド名だよ😊⤴ネットで買うことが多いんだけど、埼玉に出かけた時とかショップで買ったりして何でこんな布の面積小さいのに私の服より高いの⁉って感じで毎日の服には出来ない💧西松屋で充分だよ⤴何気に可愛いの有るしねぇ✨ そうだぁ💡 みらいサン✨って何歳⁉私は3/27で25歳になったよぉ😁お肌も曲がり角に来た? 産後思うように体重も戻らなくて妊娠でぶっちゃけ18キロ太って😱まだ5キロ戻ってない😔

No.6 09/04/02 13:27
ごんべえ ( ♀ 8Qjgj )

こんにちはー😃
私も栃木県に住んでます🏠✨
3カ月の♂います👶
多少お返事が遅れてしまう事があるかもしれませんが、良かったら仲間に入れて下さいッ🍀

• << 8 💕ごんべえサン💕 レスありがとうございます😊 私も育児の合間にだから返事が遅くなると思うけど、ごんべえサンもタメ語🎵でみんな気長に楽しくお喋りしちゃいましょ♣ 3ヵ月の男の子👶でこれまた同じだね➰ミルク?母乳? まだ②ネンネしてる時間⏰が多いからたまに暇過ぎる時無い?
  • << 10 ごんべいさん、こんにちは😃 私もレスできない時あると思うけど、お互い様でよろしくお願いします💕 タメ語でいきましょう⤴✨ 3ヶ月♂の👶ちゃんだと同級生だね😁 なんか嬉しい💖 ごんべいさん、👶ちゃん夜泣きとかある⁉

No.7 09/04/02 14:13

>> 5 こんにちは😃 タメ語で全然👌✨です💕 私も遠慮なくタメ語でいきまぁ~すっ💡 レスなかなかこれない時はごめんね💨 お互い様で、気長によろしく❤… 💕みらいサン💕

こんにちは☀
みらいサンの旦那さんも🍱なんだねぇ!面倒だけど保育園通うように成ったら2つになるから今以上に大変になるよ💧

うちのはやっとお昼寝してくれた➰朝は6時までに🍱作るんだけど、旦那と一緒に👿怪獣も起きちゃうから朝からバタ②だよぉ😣💦

みらいサンの👶は大きめだったの?首の座りも早かったみたいでハイ②なんて始まったらあっと言うまだよ➰楽しみだね🎵

子供服の話だけど『ベビド』は『ベビードール👑』って言うブランド名だよ😊⤴ネットで買うことが多いんだけど、埼玉に出かけた時とかショップで買ったりして何でこんな布の面積小さいのに私の服より高いの⁉って感じで毎日の服には出来ない💧西松屋で充分だよ⤴何気に可愛いの有るしねぇ✨

そうだぁ💡
みらいサン✨って何歳⁉私は3/27で25歳になったよぉ😁お肌も曲がり角に来た?
産後思うように体重も戻らなくて妊娠でぶっちゃけ18キロ太って😱まだ5キロ戻ってない😔

• << 12 アークンママさん、学年一緒だね⤴ 私も25歳💡 5月で26歳😂 ホントお肌も曲がり角だよ😱 私、産婦人科の先生体重管理厳しかったから、産後元の体重より2.3キロ減った💨 嬉しいけど、妊娠中は体重管理辛かった😂 うちの👶は3600gだったんだぁ🐽 アークンママさんの👶ちゃんはどのくらいだった⁉ あぁ⤴ベビードールのことね☺✨ ベビドって略すのかぁ😲 確かにベビードールの服可愛いよね❤ 💰高めだけど💨💨💨 友達の子供がベビードールの服ばっかり着てるよ‼どっからそんなお金出てくるのかぁ~👛 ホント西松屋とかバースデーで充分💪✨ うちの👶も朝早起きだよ⤴💦 朝から旦那とキャッキャッ遊んでるよ😱❤

No.8 09/04/02 14:21

>> 6 こんにちはー😃 私も栃木県に住んでます🏠✨ 3カ月の♂います👶 多少お返事が遅れてしまう事があるかもしれませんが、良かったら仲間に入れて下さ… 💕ごんべえサン💕

レスありがとうございます😊

私も育児の合間にだから返事が遅くなると思うけど、ごんべえサンもタメ語🎵でみんな気長に楽しくお喋りしちゃいましょ♣
3ヵ月の男の子👶でこれまた同じだね➰ミルク?母乳?
まだ②ネンネしてる時間⏰が多いからたまに暇過ぎる時無い?

No.9 09/04/02 15:28

>> 8 どうもありがとうございます💖
改めて宜しくね😉

今はミルクだよ😃
母乳で育てたかったんだけど、1カ月ぐらいで出なくなっちゃったんだ🙈

うちの👶は眠りが浅くてなかなか寝てくれないかなぁ😣昼間はずっと起きていて、寝てもすぐ起きちゃう😭
赤ちゃんってこんなに寝ないものなのかな💦
アークンママさんの👶はよく眠ってくれる❓

アークンママさんは何歳なの❓私は5月で25歳になるよ🌼
子供産んで一気に老けたなぁって思う😂
育児に奮闘して自分の事が後回しになっちゃってるけど、いつまでも若々しいママでいたいなぁ💆✨

• << 13 ごんべえサンの👶は眠りが浅いのかぁ~うちの怪獣👿の3ヵ月頃は一回母乳飲ませちゃえば2~3時間寝てくれてたかなぁ➰今も回数は減ってるもののずっと母乳だよぉ💧荷物が少ないのは良いんだけど、預けるにもミルクの味とほ乳瓶の乳首の感触が嫌なのか全然飲んでくれなくて、もぅすぐ一歳に成るから普通食🍚に近いから食後お昼寝してもらいたい時は母乳でその他は麦茶🍵後は寝るときだけ母乳飲みながら寝るの⤵ ごんべえサンの赤ちゃんってだいたいミルクいくつ飲んでるの?確か3ヵ月頃って体重の目安で言うと6.5とかだから180~220位だよね⁉(あくまでも目安ね!)飲みは良い?昼間起きてても🌠ちゃんと寝てくれるなら問題無いと思うよ😊 十人十色でそれぞれ違うからあんまり神経質に成らない方が良いよ💮ママも疲れちゃうからね😉 私は3/27で25歳に成ったからごんべいサンの一つ⬆だね➰確かに子供生まれたら自分の事は後回しに成っちゃうし、老けたって感じることも有るよね💧同じだよ~子育てしてるだけでもママって輝いてる✨からある意味キラ②mamaだけどお互い一人の女として輝いて居たいもんだよね➰頑張ろ⤴

No.10 09/04/02 16:15

>> 6 こんにちはー😃 私も栃木県に住んでます🏠✨ 3カ月の♂います👶 多少お返事が遅れてしまう事があるかもしれませんが、良かったら仲間に入れて下さ… ごんべいさん、こんにちは😃
私もレスできない時あると思うけど、お互い様でよろしくお願いします💕
タメ語でいきましょう⤴✨
3ヶ月♂の👶ちゃんだと同級生だね😁
なんか嬉しい💖
ごんべいさん、👶ちゃん夜泣きとかある⁉

No.11 09/04/02 17:51

>> 10 みらいさん、こちらこそ宜しくお願いします👍

同級生なんだネ☺嬉しいな😁
でも赤ちゃんの1カ月ってすごく大きいよね💓

うちはまだ夜泣きはないなぁ。
みらいさんの👶は夜泣きする❓
グズグズされるだけで不安なのに😫夜泣きかぁ…😱💦

5カ月なんだよね⁉
もう離乳食は始めてる❓

• << 15 ごんべえさん、私とアークンママさんが同学年だから、ごんべえさんは私とアークンママさんの一個下だね😃 私、5月で26歳だよ💡 誕生日月一緒だね⤴✨ちなみに何日⁉私は5月17日✌💕 うちも夜泣きないよぉ😁だからホント助かるよっ🎵 でも、その内夜泣き始まったらって思うとヤダね⤵😱 うん💡5ヶ月だよ🐤 離乳食はまだ始めてない😂6ヶ月くらいからでいいかなと思って…マイペースな親なもんで☺💧 今気付いたんだけど…ごんべえさんの名前初め間違ってた💦ごめんね😭ごんべいさんになっちゃってた💨

No.12 09/04/02 18:29

>> 7 💕みらいサン💕 こんにちは☀ みらいサンの旦那さんも🍱なんだねぇ!面倒だけど保育園通うように成ったら2つになるから今以上に大変になるよ💧 … アークンママさん、学年一緒だね⤴
私も25歳💡
5月で26歳😂
ホントお肌も曲がり角だよ😱
私、産婦人科の先生体重管理厳しかったから、産後元の体重より2.3キロ減った💨
嬉しいけど、妊娠中は体重管理辛かった😂
うちの👶は3600gだったんだぁ🐽
アークンママさんの👶ちゃんはどのくらいだった⁉
あぁ⤴ベビードールのことね☺✨
ベビドって略すのかぁ😲
確かにベビードールの服可愛いよね❤
💰高めだけど💨💨💨
友達の子供がベビードールの服ばっかり着てるよ‼どっからそんなお金出てくるのかぁ~👛
ホント西松屋とかバースデーで充分💪✨
うちの👶も朝早起きだよ⤴💦
朝から旦那とキャッキャッ遊んでるよ😱❤

• << 14 みらいサン✨ 同じ学年だねぇ➰私の産婦人科も厳しかったんだけど、妊娠前が172/48で大食いなのに痩せすぎとか言われてて、妊娠中食べないと気持ち悪い(食べ悪阻)だったから18キロも太っちゃったけど、うちの👶は51/2944で特別大きくもなく…でも今では検診とか行くと身長だけは1.2を争う位デカくて😁旦那も身長デカイから将来どんだけビッグになるのやら💦 みらいサンは妊娠前よりも痩せたなんて羨ましい✨ ベビド👑の服分かった?子供には贅沢をと思うけど、さすがに毎日着せるまで💸無いから無理‼ うちの旦那着替えに一回帰ってきたけど今日は接待で帰りが遅いから今から♨入れてくる💨

No.13 09/04/02 19:22

>> 9 どうもありがとうございます💖 改めて宜しくね😉 今はミルクだよ😃 母乳で育てたかったんだけど、1カ月ぐらいで出なくなっちゃったんだ🙈 う… ごんべえサンの👶は眠りが浅いのかぁ~うちの怪獣👿の3ヵ月頃は一回母乳飲ませちゃえば2~3時間寝てくれてたかなぁ➰今も回数は減ってるもののずっと母乳だよぉ💧荷物が少ないのは良いんだけど、預けるにもミルクの味とほ乳瓶の乳首の感触が嫌なのか全然飲んでくれなくて、もぅすぐ一歳に成るから普通食🍚に近いから食後お昼寝してもらいたい時は母乳でその他は麦茶🍵後は寝るときだけ母乳飲みながら寝るの⤵
ごんべえサンの赤ちゃんってだいたいミルクいくつ飲んでるの?確か3ヵ月頃って体重の目安で言うと6.5とかだから180~220位だよね⁉(あくまでも目安ね!)飲みは良い?昼間起きてても🌠ちゃんと寝てくれるなら問題無いと思うよ😊
十人十色でそれぞれ違うからあんまり神経質に成らない方が良いよ💮ママも疲れちゃうからね😉

私は3/27で25歳に成ったからごんべいサンの一つ⬆だね➰確かに子供生まれたら自分の事は後回しに成っちゃうし、老けたって感じることも有るよね💧同じだよ~子育てしてるだけでもママって輝いてる✨からある意味キラ②mamaだけどお互い一人の女として輝いて居たいもんだよね➰頑張ろ⤴

• << 18 うちの👶と全然違うなぁ😭 最近ミルク飲んでくれなくて、一回50~120ぐらいかな💦今朝一緒に体重計に乗ってみたら6.5キロ🐽💨 最近飲みが悪くて🌠一回起きるようになっちゃった😂良く飲んでた頃は全然起きなかったのに😣 ギャンギャン泣いてるのに全然ミルク飲んでくれないんだぁ⤵ アークンママさんの👶は良くミルク飲んでくれる❓ 一コ上なんだね😃 👶もアークンママさんも先輩✨ もうすぐ👶が一歳って事はそろそろ歩いたりするのかな❓⁉ヨチヨチ歩いて可愛いよね😍 私はまだまだ新米のママだからアークンママさんに色々聞いちゃう事が多いかも😭

No.14 09/04/02 19:42

>> 12 アークンママさん、学年一緒だね⤴ 私も25歳💡 5月で26歳😂 ホントお肌も曲がり角だよ😱 私、産婦人科の先生体重管理厳しかったから、産後元… みらいサン✨
同じ学年だねぇ➰私の産婦人科も厳しかったんだけど、妊娠前が172/48で大食いなのに痩せすぎとか言われてて、妊娠中食べないと気持ち悪い(食べ悪阻)だったから18キロも太っちゃったけど、うちの👶は51/2944で特別大きくもなく…でも今では検診とか行くと身長だけは1.2を争う位デカくて😁旦那も身長デカイから将来どんだけビッグになるのやら💦
みらいサンは妊娠前よりも痩せたなんて羨ましい✨

ベビド👑の服分かった?子供には贅沢をと思うけど、さすがに毎日着せるまで💸無いから無理‼

うちの旦那着替えに一回帰ってきたけど今日は接待で帰りが遅いから今から♨入れてくる💨

• << 17 アークンママさん、ちょ~スリムだね⤴✨172の48かぁ☺💕羨ましい✨✨✨ 私、妊娠する前会社辞めて…しばらく家でゴロゴロ➰しすぎて、だんだん体重増えて…妊娠直後にはポッチャリ🐽に😂 元々ポッチャリ気味だったもんだから、出産後元の体重よりマイナスになっただけというか…(笑)💧 先生の厳しさのおかげだ💨 アークンママさん元々細いから、後マイナス5キロしなくても大丈夫じゃんっ😁💕今でも充分細いでしょ~😚❤ 旦那さんも背高いんだぁ😲将来👶ちゃんどんだけ背高くなるか楽しみだねっ✨ ベビド分かった‼分かった‼😃 アークンママさんはベビザラスとか行く⁉ 私かなり行くよ⤴💕 そろそろ寝ようかな…🌠うちの👶20時には就寝だから、パパもママも就寝早いんだぁ😂 それでは、また明日💡アークンママさん❤ごんべえさん❤おやすみなさい😪😪😪

No.15 09/04/02 20:11

>> 11 みらいさん、こちらこそ宜しくお願いします👍 同級生なんだネ☺嬉しいな😁 でも赤ちゃんの1カ月ってすごく大きいよね💓 うちはまだ夜泣きはな… ごんべえさん、私とアークンママさんが同学年だから、ごんべえさんは私とアークンママさんの一個下だね😃
私、5月で26歳だよ💡
誕生日月一緒だね⤴✨ちなみに何日⁉私は5月17日✌💕
うちも夜泣きないよぉ😁だからホント助かるよっ🎵
でも、その内夜泣き始まったらって思うとヤダね⤵😱
うん💡5ヶ月だよ🐤
離乳食はまだ始めてない😂6ヶ月くらいからでいいかなと思って…マイペースな親なもんで☺💧
今気付いたんだけど…ごんべえさんの名前初め間違ってた💦ごめんね😭ごんべいさんになっちゃってた💨

• << 23 みらいさんオハヨー🌼 ゴメン💧もうお昼だね😱 旦那の帰りが遅いから、いつも朝👶をお風呂に入れてもらうんだけど、朝程動く事はないよぉ🌀💦フル回転だよ😫💦 まだ完全に首が座ってないからひとりでお風呂に入れるの大変なんだ😩 みらいさんの👶はいつ頃首座ったの❓ みらいさんの👶も夜泣きしないんだね😃💨 うちの👶はガが強いから一度怒ると泣き止まないよ😭真っ赤な顔して息が止まりそうになるぐらい泣くからビックリしちゃうよ🔥 みらいさんは寝るの早いみたいだけど、👶は良く寝てくれる❓ うちは🌠10時過ぎないと寝なくて😭最近はグズグズしちゃってる👿💦 毎日抱っこしてゆらゆら揺らしてあげないと寝なくなっちゃったんだ🙉 いいよ✋大丈夫だよ😉 私自分の名前なのに全く気付かなかったよ😁 てかごんべえは実家にいる🐱の名前なんだよね🎵しかも女の子😁

No.16 09/04/02 20:16

>> 15 ごんべえさん、学年一緒って👶同士の事だよね💦
ごめん💧ママ同士の事かと勘違いしちゃった😂
しかも、自分から👶同士同級生とか話ふっといて⤵
ホントごめん😱

No.17 09/04/02 20:34

>> 14 みらいサン✨ 同じ学年だねぇ➰私の産婦人科も厳しかったんだけど、妊娠前が172/48で大食いなのに痩せすぎとか言われてて、妊娠中食べないと気… アークンママさん、ちょ~スリムだね⤴✨172の48かぁ☺💕羨ましい✨✨✨
私、妊娠する前会社辞めて…しばらく家でゴロゴロ➰しすぎて、だんだん体重増えて…妊娠直後にはポッチャリ🐽に😂
元々ポッチャリ気味だったもんだから、出産後元の体重よりマイナスになっただけというか…(笑)💧
先生の厳しさのおかげだ💨
アークンママさん元々細いから、後マイナス5キロしなくても大丈夫じゃんっ😁💕今でも充分細いでしょ~😚❤
旦那さんも背高いんだぁ😲将来👶ちゃんどんだけ背高くなるか楽しみだねっ✨
ベビド分かった‼分かった‼😃
アークンママさんはベビザラスとか行く⁉
私かなり行くよ⤴💕
そろそろ寝ようかな…🌠うちの👶20時には就寝だから、パパもママも就寝早いんだぁ😂
それでは、また明日💡アークンママさん❤ごんべえさん❤おやすみなさい😪😪😪

• << 19 みらいサン✨ おはよう☀ いつも寝るのが早いのねぇ➰健康的✨ うちの👶は8時半までには寝かしつけるようにはしてるけど、旦那の帰りがいつも8時過ぎることが多いからそれから🍚出したり片付けたりしてると🌠寝るのが遅く成っちゃうんだよねぇ😠お肌には悪いよねぇ⤵ スリムだったのは妊娠前だけで今ではアンパンマンって言うよりパン②マンだよ💧妊娠前履いてた👖殆ど履けないし😱7日に①年振りに産婦人科で子宮癌検診なのに先生になんて言われる事やら😫 ベビザラスは実家からならちょっとお出かけ~の距離だったけど、今は遠いし、何か高い💰イメージが有るから全然行ってないなぁ😩みらいサンの🏠から近いのかなぁ⁉見てるだけでも楽しい🎵所だから旦那とトイザらスとか行くと👶よりも旦那の方が楽しんでるよ😁 離乳食始めてないみたいだけど、🍎のすり下ろしとか簡単に出来る物で良いから徐々にあげてみたら?最初から張り切り過ぎるとmamaが疲れちゃうから😊 今日も1日頑張ろう⤴

No.18 09/04/02 21:46

>> 13 ごんべえサンの👶は眠りが浅いのかぁ~うちの怪獣👿の3ヵ月頃は一回母乳飲ませちゃえば2~3時間寝てくれてたかなぁ➰今も回数は減ってるもののずっ… うちの👶と全然違うなぁ😭
最近ミルク飲んでくれなくて、一回50~120ぐらいかな💦今朝一緒に体重計に乗ってみたら6.5キロ🐽💨
最近飲みが悪くて🌠一回起きるようになっちゃった😂良く飲んでた頃は全然起きなかったのに😣
ギャンギャン泣いてるのに全然ミルク飲んでくれないんだぁ⤵
アークンママさんの👶は良くミルク飲んでくれる❓

一コ上なんだね😃
👶もアークンママさんも先輩✨
もうすぐ👶が一歳って事はそろそろ歩いたりするのかな❓⁉ヨチヨチ歩いて可愛いよね😍
私はまだまだ新米のママだからアークンママさんに色々聞いちゃう事が多いかも😭

• << 20 ごんべいサン✨ おはよう☀今日もお洗濯日よりだねぇ😊 🌠一回起きるのは普通だよ~うちの👶も一回は起きてたよ! でもギャン②泣いてるのにミルク飲まないのはどうしてだろうねぇ?うちのも一時期そんな時有ったと思うけど、抱っこして安心させてからおっぱいあげてたら寝てくれたよ➰mamaも👶泣いても旦那さんは寝てたりして、何で私だけ?とかイラ②しないで『ママ居るよぉ~どぅしたの?』とかまず👶に安心させるとどうかなぁ⁉イラ②したりすると敏感な👶は察するからさぁ~😊 他の👶はこうなのに…とか何で〇ヶ月なのに〇〇出来ないんだろ?とか神経質に成らないで~本当人それぞれだよ⤴あんまり心配ならこんど4ヶ月検診有るよねぇ?保険センターとか行った時に保健士さんとかに聞いてみたらどうかなぁ⁉

No.19 09/04/03 08:04

>> 17 アークンママさん、ちょ~スリムだね⤴✨172の48かぁ☺💕羨ましい✨✨✨ 私、妊娠する前会社辞めて…しばらく家でゴロゴロ➰しすぎて、だんだん… みらいサン✨
おはよう☀

いつも寝るのが早いのねぇ➰健康的✨
うちの👶は8時半までには寝かしつけるようにはしてるけど、旦那の帰りがいつも8時過ぎることが多いからそれから🍚出したり片付けたりしてると🌠寝るのが遅く成っちゃうんだよねぇ😠お肌には悪いよねぇ⤵
スリムだったのは妊娠前だけで今ではアンパンマンって言うよりパン②マンだよ💧妊娠前履いてた👖殆ど履けないし😱7日に①年振りに産婦人科で子宮癌検診なのに先生になんて言われる事やら😫

ベビザラスは実家からならちょっとお出かけ~の距離だったけど、今は遠いし、何か高い💰イメージが有るから全然行ってないなぁ😩みらいサンの🏠から近いのかなぁ⁉見てるだけでも楽しい🎵所だから旦那とトイザらスとか行くと👶よりも旦那の方が楽しんでるよ😁

離乳食始めてないみたいだけど、🍎のすり下ろしとか簡単に出来る物で良いから徐々にあげてみたら?最初から張り切り過ぎるとmamaが疲れちゃうから😊

今日も1日頑張ろう⤴

• << 21 アークンママさん📛 おはよう😃 うちの👶就寝早いけど、起床も早いよ🐤🐤🐤 良いんだか悪いんだか💨 パン②マンにはちょっと笑っちゃったよ😚💕ごめん私、人の事笑えない😂 子宮癌検診するんだ⤴😲 アークンママさん今のままで充分スリムだからきっと体重の事言われないよぉ~✨✨✨ アークンママさんファミリーはトイザらス行くんだね😁 うちも👶より旦那のがおもちゃとか見て楽しそう☺ うん、ベビザラス近い方かな💡 確かにちょっと高めのもの多いよねっ💧 でも、おむつはウルトラプラス安いから買ってる✌❤ あのさ、果実初めにあげちゃうと甘くておいしいもんで…他の物食べなくなったり、ミルクあんまり飲まなくなったりするって良く聞くんだけど、アークンママさんの👶ちゃんはどうだった⁉

No.20 09/04/03 08:20

>> 18 うちの👶と全然違うなぁ😭 最近ミルク飲んでくれなくて、一回50~120ぐらいかな💦今朝一緒に体重計に乗ってみたら6.5キロ🐽💨 最近飲みが悪… ごんべいサン✨
おはよう☀今日もお洗濯日よりだねぇ😊
🌠一回起きるのは普通だよ~うちの👶も一回は起きてたよ!
でもギャン②泣いてるのにミルク飲まないのはどうしてだろうねぇ?うちのも一時期そんな時有ったと思うけど、抱っこして安心させてからおっぱいあげてたら寝てくれたよ➰mamaも👶泣いても旦那さんは寝てたりして、何で私だけ?とかイラ②しないで『ママ居るよぉ~どぅしたの?』とかまず👶に安心させるとどうかなぁ⁉イラ②したりすると敏感な👶は察するからさぁ~😊
他の👶はこうなのに…とか何で〇ヶ月なのに〇〇出来ないんだろ?とか神経質に成らないで~本当人それぞれだよ⤴あんまり心配ならこんど4ヶ月検診有るよねぇ?保険センターとか行った時に保健士さんとかに聞いてみたらどうかなぁ⁉

• << 24 アークンママさんオハヨー☀ってもうお昼だね😱💧 今日も朝からヘトヘトだぁぁ😩 アークンママさんの👶は🌠何時頃寝る❓ うちは、🌅7~8時頃に起きて、🌠は10時過ぎまで起きてるんだ😭 マイペースでいいかなって思うけど夜更かしし過ぎなのかなぁ👿❓ 今朝も全然ミルク飲んでくれなかったよ😂70しか飲まなかった⤵ 色々不安だけど、今月4カ月検診があるから小児科の先生に相談してみようかな😃 そうだよね😊あんまり神経質にならないようにのんびり楽しく育児が出来たらいいかなって思う💕 そうそう💡離乳食の事で聞きたいんだけど、産んだ病院で言われたんだけど、3~4カ月頃から離乳食の準備で果汁と野菜スープを一さじあげて下さいって指導されたんだ❗アークンママさんは3~4カ月頃👶に果汁や野菜スープって飲ませたりしたかな❓まだ早いような気がするんだ🙊

No.21 09/04/03 09:05

>> 19 みらいサン✨ おはよう☀ いつも寝るのが早いのねぇ➰健康的✨ うちの👶は8時半までには寝かしつけるようにはしてるけど、旦那の帰りがいつも8… アークンママさん📛
おはよう😃
うちの👶就寝早いけど、起床も早いよ🐤🐤🐤
良いんだか悪いんだか💨
パン②マンにはちょっと笑っちゃったよ😚💕ごめん私、人の事笑えない😂
子宮癌検診するんだ⤴😲
アークンママさん今のままで充分スリムだからきっと体重の事言われないよぉ~✨✨✨
アークンママさんファミリーはトイザらス行くんだね😁
うちも👶より旦那のがおもちゃとか見て楽しそう☺
うん、ベビザラス近い方かな💡
確かにちょっと高めのもの多いよねっ💧
でも、おむつはウルトラプラス安いから買ってる✌❤
あのさ、果実初めにあげちゃうと甘くておいしいもんで…他の物食べなくなったり、ミルクあんまり飲まなくなったりするって良く聞くんだけど、アークンママさんの👶ちゃんはどうだった⁉

No.22 09/04/03 10:46

>> 21 みらいサン✨パン②マンは全然笑っちゃっていいよぉ😁このままの体系はマズイでしょ~身長から考えて体重の数字的には良いかも知れないけど、お腹とお尻のたるみに加えて顔のお肉が見にくい😭高校までずっと陸上やってたから元々太ももは筋肉太りだけど今のままでは履きたい👖もパツ②パン②だから絞り込まないと💧🍎のすり下ろしたのは確かに甘いかも、だけど私が仲良くしてる先輩ママはミルクや母乳も充分甘いから全粥がめんどうだったら食感を味わえる物をって事で簡単にって言う訳で言われたんだけど…うちの👶は結構便秘気味なのも有って🍎と全粥から始めたの➰最初はベェ⬇ってしたけど、すぐに慣れて母乳も沢山飲んでるお昼寝もガッツリしてた😁
離乳食の準備で色々買い揃えなきゃ💦って思うだろうけど、👶用の食器とミキサーと小さなお鍋さえ有れば💮ミキサーが有るとお粥も普通のママ、パパが食べるように炊いたご飯とお湯を入れて全粥も出来ちゃうし、野菜のペーストや果汁を作るにも便利⤴まとめて作って小分けにして冷凍保存して食べるときにはチン!うちのは5ヶ月ピッタリで始めたけどまっお茶とかをスプーンで上げるだけでも👌だよ💕

• << 25 アークンママさん📛 陸上やってたんだ⤴😃 私はバレーボールだよ💡太もも私も筋肉太りだよ😂 社会人になって運動量減って今やただのお肉だよ💨 色々教えてくれてありがとう✨ ミキサーかなりいいねっ⭐ 勉強なるよぉ📝 マイペースに頑張るよ⤴💪💕 うちの👶さぁ、ちょっと前に風邪ひいてナント❗スプーンでゴックン❗デビューが薬だったの😂 それで、今も風邪ひいててスプーンで薬飲むのも何気にうまくなってる❤😱❤

No.23 09/04/03 12:27

>> 15 ごんべえさん、私とアークンママさんが同学年だから、ごんべえさんは私とアークンママさんの一個下だね😃 私、5月で26歳だよ💡 誕生日月一緒だね… みらいさんオハヨー🌼
ゴメン💧もうお昼だね😱

旦那の帰りが遅いから、いつも朝👶をお風呂に入れてもらうんだけど、朝程動く事はないよぉ🌀💦フル回転だよ😫💦
まだ完全に首が座ってないからひとりでお風呂に入れるの大変なんだ😩
みらいさんの👶はいつ頃首座ったの❓

みらいさんの👶も夜泣きしないんだね😃💨
うちの👶はガが強いから一度怒ると泣き止まないよ😭真っ赤な顔して息が止まりそうになるぐらい泣くからビックリしちゃうよ🔥

みらいさんは寝るの早いみたいだけど、👶は良く寝てくれる❓
うちは🌠10時過ぎないと寝なくて😭最近はグズグズしちゃってる👿💦
毎日抱っこしてゆらゆら揺らしてあげないと寝なくなっちゃったんだ🙉

いいよ✋大丈夫だよ😉
私自分の名前なのに全く気付かなかったよ😁
てかごんべえは実家にいる🐱の名前なんだよね🎵しかも女の子😁

• << 26 ごんべえさん📛 こんにちは😃 朝バタバタ💦お疲れ様✨ うちの👶は4ヶ月半くらいで首座り完了したよ⤴❤ 首座れば全然楽だからもう少しの辛抱だね💮 おぉ~👶ちゃんガが強いのね😚たくましいね⤴💪 うちの👶は怒って泣いても抱っこすればすぐ泣き止む方かな…🐤🐤🐤 👶ちゃん10時過ぎないと寝んこしないんだぁ🎵ユラユラ抱っこ大変だよね💦 うちの👶は結構前から8時には就寝だよ💡 たまに夜中起きる時あるけど、朝方まで良く寝てくれる✨😪✨ ごんべえ=🐱♀の名前だったんだ(笑)💕 ごんべえさんの👶ちゃんは出生体重どのくらい⁉

No.24 09/04/03 12:33

>> 20 ごんべいサン✨ おはよう☀今日もお洗濯日よりだねぇ😊 🌠一回起きるのは普通だよ~うちの👶も一回は起きてたよ! でもギャン②泣いてるのにミル… アークンママさんオハヨー☀ってもうお昼だね😱💧
今日も朝からヘトヘトだぁぁ😩

アークンママさんの👶は🌠何時頃寝る❓
うちは、🌅7~8時頃に起きて、🌠は10時過ぎまで起きてるんだ😭
マイペースでいいかなって思うけど夜更かしし過ぎなのかなぁ👿❓

今朝も全然ミルク飲んでくれなかったよ😂70しか飲まなかった⤵
色々不安だけど、今月4カ月検診があるから小児科の先生に相談してみようかな😃
そうだよね😊あんまり神経質にならないようにのんびり楽しく育児が出来たらいいかなって思う💕

そうそう💡離乳食の事で聞きたいんだけど、産んだ病院で言われたんだけど、3~4カ月頃から離乳食の準備で果汁と野菜スープを一さじあげて下さいって指導されたんだ❗アークンママさんは3~4カ月頃👶に果汁や野菜スープって飲ませたりしたかな❓まだ早いような気がするんだ🙊

• << 28 ごんべえサン🐱 🌠10時過ぎないと寝ないって言うのはちょっと遅いねぇ➰9~11時の間が一番脳の発達する時間帯だって言われてるからねぇ💧 うちの👿は遅くても8時半には寝かしつけるようにしてるよ~うちの旦那も帰りが遅いから7時に成っても帰って来れないとき(ほぼ毎日😢)私が♨に入れてるよ➰旦那にも見られたく無いような姿で部屋の中かけずり回ってる😁💦 産婦人科で3~4ヶ月で果汁やスープを飲ませてくださいって言われたんだぁ~それはどぅしてかって聞かなかった?早すぎる事は無いと思うけど、果汁はちゃんと2~3倍に薄めてあげてねぇ~😊 うちの👿は確か4ヶ月位の時に🍊を搾って3倍に薄めてあげたけど、そんな毎日はあげなかったよ~🐥

No.25 09/04/03 13:33

>> 22 みらいサン✨パン②マンは全然笑っちゃっていいよぉ😁このままの体系はマズイでしょ~身長から考えて体重の数字的には良いかも知れないけど、お腹と… アークンママさん📛
陸上やってたんだ⤴😃
私はバレーボールだよ💡太もも私も筋肉太りだよ😂
社会人になって運動量減って今やただのお肉だよ💨
色々教えてくれてありがとう✨
ミキサーかなりいいねっ⭐
勉強なるよぉ📝
マイペースに頑張るよ⤴💪💕
うちの👶さぁ、ちょっと前に風邪ひいてナント❗スプーンでゴックン❗デビューが薬だったの😂
それで、今も風邪ひいててスプーンで薬飲むのも何気にうまくなってる❤😱❤

• << 30 みらいサン✨ バレーやってたんだぁ~みらいサン身長高いの⁉バレーも太もも太くなりやすいよね➰同じく就職してからは趣味のボード⛄位しかやらなくなったから運動量が減ってポテ②😱 ミキサーいいよぉ⤴私はドンキで💰998で買ったんだけど、👿の🍚だけじゃなく今は旦那のメタボ解消の野菜ジュース作るのに使ってる😁 みらいサンの👶風邪ひいてたんだぁ~朝晩冷えるからどうしてもねぇ😠 スープでお薬飲めるんだねぇ~えらーい💕 さっきETC付けてもらってきたよ💨 あまりにもひどい接客態度で工賃払う時にブチギレ😤してきた‼うちの👿そんなときに限ってかなりお喋りしてた💧常識無い人本当無理‼

No.26 09/04/03 13:52

>> 23 みらいさんオハヨー🌼 ゴメン💧もうお昼だね😱 旦那の帰りが遅いから、いつも朝👶をお風呂に入れてもらうんだけど、朝程動く事はないよぉ🌀💦フル… ごんべえさん📛
こんにちは😃
朝バタバタ💦お疲れ様✨
うちの👶は4ヶ月半くらいで首座り完了したよ⤴❤
首座れば全然楽だからもう少しの辛抱だね💮
おぉ~👶ちゃんガが強いのね😚たくましいね⤴💪
うちの👶は怒って泣いても抱っこすればすぐ泣き止む方かな…🐤🐤🐤
👶ちゃん10時過ぎないと寝んこしないんだぁ🎵ユラユラ抱っこ大変だよね💦
うちの👶は結構前から8時には就寝だよ💡
たまに夜中起きる時あるけど、朝方まで良く寝てくれる✨😪✨
ごんべえ=🐱♀の名前だったんだ(笑)💕
ごんべえさんの👶ちゃんは出生体重どのくらい⁉

No.27 09/04/03 14:43

>> 26 みらいさん🍀
こんにちは✋

4カ月半で首座ったんだ💡ならもう少しの辛抱なのかなぁ😠縦抱っこ出来るようになれば、抱っこ紐しながら家事出来るのになぁ😣

みらいさんの👶は良い子なんだね✨
良く寝てくれるなんて羨ましいよ😚
うちの👶は内弁慶でもある(笑)
家にいるとギャンギャン泣くけど、外出すると大人しいんだよ😭

2560gで産まれたよ🐣
切迫早産で正産期ギリギリの出産だったから他の👶より小さめだったよ😥最近ミルク飲まなくて成長止まっちゃったよ😱
みらいさんの👶はどのくらいで産まれたの❓

• << 29 ごんべえさん📛 切迫早産じゃ大変だったねぇ😣 2560gかぁ、ちっこいなぁ🐤可愛い☺✨ うちの👶は3600gだったよ😂でっかいでしょ~💨💨💨 ごんべえさんの👶ちゃん内弁慶なのっ😁 そうそう、うちの👶ビビリ🔥でさ、他の赤ちゃんの泣き声聞くとすーぐっ泣くの💧 外出して泣かない赤ちゃんが羨ましいよ💡 ミルク飲まなくなっちゃって心配だね⤵ でも体重増えてるなら大丈夫だと思うんだけどどうかな⁉ 後、3.4ヶ月くらいになるとお腹いっぱいの感覚が分かるようになるって聞いたよ☝

No.28 09/04/03 15:29

>> 24 アークンママさんオハヨー☀ってもうお昼だね😱💧 今日も朝からヘトヘトだぁぁ😩 アークンママさんの👶は🌠何時頃寝る❓ うちは、🌅7~8時頃に… ごんべえサン🐱

🌠10時過ぎないと寝ないって言うのはちょっと遅いねぇ➰9~11時の間が一番脳の発達する時間帯だって言われてるからねぇ💧
うちの👿は遅くても8時半には寝かしつけるようにしてるよ~うちの旦那も帰りが遅いから7時に成っても帰って来れないとき(ほぼ毎日😢)私が♨に入れてるよ➰旦那にも見られたく無いような姿で部屋の中かけずり回ってる😁💦

産婦人科で3~4ヶ月で果汁やスープを飲ませてくださいって言われたんだぁ~それはどぅしてかって聞かなかった?早すぎる事は無いと思うけど、果汁はちゃんと2~3倍に薄めてあげてねぇ~😊
うちの👿は確か4ヶ月位の時に🍊を搾って3倍に薄めてあげたけど、そんな毎日はあげなかったよ~🐥

• << 31 アークンママさん🍀 やっぱり遅いかぁ😱 今日から早めに寝かしつけよう😤 うちは旦那の帰りが11時過ぎちゃうから首が座ったらひとりでお風呂入れなきゃ💪お風呂入った後がよく眠ってくれるから🌠お風呂に入れるのが一番いいんだよね😃 病院は味を慣らすって言ってたなぁ💡 今度、果汁にチャレンジしてみようかな🍊✨ 飲んでくれるのかな➰ちょっとワクワクするな☺ありがとう💖すごく参考になるよッ👌

No.29 09/04/03 15:45

>> 27 みらいさん🍀 こんにちは✋ 4カ月半で首座ったんだ💡ならもう少しの辛抱なのかなぁ😠縦抱っこ出来るようになれば、抱っこ紐しながら家事出来るの… ごんべえさん📛
切迫早産じゃ大変だったねぇ😣
2560gかぁ、ちっこいなぁ🐤可愛い☺✨
うちの👶は3600gだったよ😂でっかいでしょ~💨💨💨
ごんべえさんの👶ちゃん内弁慶なのっ😁
そうそう、うちの👶ビビリ🔥でさ、他の赤ちゃんの泣き声聞くとすーぐっ泣くの💧
外出して泣かない赤ちゃんが羨ましいよ💡
ミルク飲まなくなっちゃって心配だね⤵
でも体重増えてるなら大丈夫だと思うんだけどどうかな⁉
後、3.4ヶ月くらいになるとお腹いっぱいの感覚が分かるようになるって聞いたよ☝

• << 32 みらいさん🍀 私、おまけに難産で3日もかかっちゃったから辛かった😫破水して陣痛来なくて最終的には点滴しながらの出産だったよ💦 3600g😲でっかいねぇ😁元気な証拠だよ🙆 みらいさんの👶はつられて泣いちゃうんだね🔥可愛いねぇ☺ 私も大きく産みたかったなぁ😭私が小さいから似ちゃったのかな😱 ♂だから大きく育ってもらわないと心配だよ😭 3、4カ月頃はお腹がいっぱいなのが分かるようになるんだね⤴日に日に成長してる証拠なんだろうなぁ👶✨ でも昨日体重計ったら6.5キロ🐽💨やっと0.5キロ増えたんだ😩やっと0.5キロって…大丈夫なのかな⁉💦

No.30 09/04/03 15:58

>> 25 アークンママさん📛 陸上やってたんだ⤴😃 私はバレーボールだよ💡太もも私も筋肉太りだよ😂 社会人になって運動量減って今やただのお肉だよ💨 色… みらいサン✨
バレーやってたんだぁ~みらいサン身長高いの⁉バレーも太もも太くなりやすいよね➰同じく就職してからは趣味のボード⛄位しかやらなくなったから運動量が減ってポテ②😱

ミキサーいいよぉ⤴私はドンキで💰998で買ったんだけど、👿の🍚だけじゃなく今は旦那のメタボ解消の野菜ジュース作るのに使ってる😁

みらいサンの👶風邪ひいてたんだぁ~朝晩冷えるからどうしてもねぇ😠
スープでお薬飲めるんだねぇ~えらーい💕
さっきETC付けてもらってきたよ💨
あまりにもひどい接客態度で工賃払う時にブチギレ😤してきた‼うちの👿そんなときに限ってかなりお喋りしてた💧常識無い人本当無理‼

• << 35 アークンママさん📛 こんにちは😃 やっとレスこれたぁ🐤💨 私、身長165センチ💡 今も一応ママさんバレーやってるよ✌✨ 旦那はね、バスケットボールやってる🎵 二人共体育会系だから、ガツガツ‼ご飯食べるよ😂 何気に今から👶にも何かスポーツやって欲しいな⤴って思ってる❤ アークンママさんボード🏂やるんだね💡 私も妊娠する前はボチボチやってたよ❄ ETC付けたんだぁ⤴✨ 高速安くなるもんね💪 接客態度悪い店員いるよね⤵ 接客むいてないぞぉ‼てねっ💨 あっ、今日ね👶のこいのぼり飾ったんだぁ❤🎏屋根よーりーひーくーいっ🎵こいのーぼーりっ🎏だけど☺✨ アークンママさんはこいのぼりの予定は⁉ 去年買ったりしたのかな⁉

No.31 09/04/03 16:46

>> 28 ごんべえサン🐱 🌠10時過ぎないと寝ないって言うのはちょっと遅いねぇ➰9~11時の間が一番脳の発達する時間帯だって言われてるからねぇ💧 う… アークンママさん🍀
やっぱり遅いかぁ😱
今日から早めに寝かしつけよう😤
うちは旦那の帰りが11時過ぎちゃうから首が座ったらひとりでお風呂入れなきゃ💪お風呂入った後がよく眠ってくれるから🌠お風呂に入れるのが一番いいんだよね😃

病院は味を慣らすって言ってたなぁ💡
今度、果汁にチャレンジしてみようかな🍊✨
飲んでくれるのかな➰ちょっとワクワクするな☺ありがとう💖すごく参考になるよッ👌

• << 33 ごんべえサン✨ そぅだねぇ~検診とかの時に寝るのが遅い子のmamaは保健士さんに結構言われてたから、旦那さんの帰りが11時すぎでそれからってなるともっと遅く成っちゃうもんねぇ😥首が座ってからでも早めに♨入れて寝かせる癖づけさせないとだねぇ😊💡旦那さん帰りが遅いと🍚も👶と2人ってかごんべえサンだけ⁉うちの旦那も遅い時には午前様だったり7時とかに帰ってきてもトラブル発生🚨とかで夜中🌠突発の呼び出しとか有るから一人で食べる🍚の寂しさがよく解るよ😢美味しい物も一人だと美味しく感じないよねぇ⤵ 果汁美味しそうに飲んでくれると良いねぇ~💕始めるのは検診(保険センター)で話を聞いてからでも遅くないと思うよ~今のごんべえサンの👶はミルクをあんまり飲んでないからそこに果汁をあげて果汁の味を覚えたら万が一ミルク今以上に飲まなく成ったら大変だしさぁ💡 私かなりの手抜き育児だからあんまり参考に成らないと思うし、私も手探りだから➰

No.32 09/04/03 16:52

>> 29 ごんべえさん📛 切迫早産じゃ大変だったねぇ😣 2560gかぁ、ちっこいなぁ🐤可愛い☺✨ うちの👶は3600gだったよ😂でっかいでしょ~💨💨💨… みらいさん🍀
私、おまけに難産で3日もかかっちゃったから辛かった😫破水して陣痛来なくて最終的には点滴しながらの出産だったよ💦

3600g😲でっかいねぇ😁元気な証拠だよ🙆
みらいさんの👶はつられて泣いちゃうんだね🔥可愛いねぇ☺
私も大きく産みたかったなぁ😭私が小さいから似ちゃったのかな😱
♂だから大きく育ってもらわないと心配だよ😭

3、4カ月頃はお腹がいっぱいなのが分かるようになるんだね⤴日に日に成長してる証拠なんだろうなぁ👶✨
でも昨日体重計ったら6.5キロ🐽💨やっと0.5キロ増えたんだ😩やっと0.5キロって…大丈夫なのかな⁉💦

• << 36 ごんべえさん📛 こんにちは😃 やっとレスこれたぁ🐤💨 難産だったんだ😱 大変だったけど、大変だった分喜びも何十倍になるね💖 私の👶は9時間くらいで産まれた💡 でも、でっかかったもんだから会陰切開もけっこうして、おまけに少々吸引されつつ…助産師さんにお腹上からおされて産まれた😂 産まれたての👶は顔パンパンでビックリ😲だったよ⤴ ごんべえさんちっこいんだね😁ちっこい人可愛くて羨ましいよ✨ うぅ~ん、確かに男の子だと身長おっきく育って欲しいね💪💕 いつから0.5キロ増えたの⁉ 減ってないなら大丈夫だと思うけど、心配だよね⚠ 健診の時聞いて早く安心したいね🙏✨

No.33 09/04/03 17:25

>> 31 アークンママさん🍀 やっぱり遅いかぁ😱 今日から早めに寝かしつけよう😤 うちは旦那の帰りが11時過ぎちゃうから首が座ったらひとりでお風呂入れ… ごんべえサン✨

そぅだねぇ~検診とかの時に寝るのが遅い子のmamaは保健士さんに結構言われてたから、旦那さんの帰りが11時すぎでそれからってなるともっと遅く成っちゃうもんねぇ😥首が座ってからでも早めに♨入れて寝かせる癖づけさせないとだねぇ😊💡旦那さん帰りが遅いと🍚も👶と2人ってかごんべえサンだけ⁉うちの旦那も遅い時には午前様だったり7時とかに帰ってきてもトラブル発生🚨とかで夜中🌠突発の呼び出しとか有るから一人で食べる🍚の寂しさがよく解るよ😢美味しい物も一人だと美味しく感じないよねぇ⤵

果汁美味しそうに飲んでくれると良いねぇ~💕始めるのは検診(保険センター)で話を聞いてからでも遅くないと思うよ~今のごんべえサンの👶はミルクをあんまり飲んでないからそこに果汁をあげて果汁の味を覚えたら万が一ミルク今以上に飲まなく成ったら大変だしさぁ💡
私かなりの手抜き育児だからあんまり参考に成らないと思うし、私も手探りだから➰

No.34 09/04/03 19:21

>> 33 アークンママさん🍀

うちの👶はお風呂が好きだから、早めに生活リズムを付けて🌠決まった時間にお風呂入れてあげたいな💕

アークンママさんの旦那さん大変なんだね😣
なんだかアークンママさんたくましいって思う💪旦那が仕事行っちゃうと👶と二人だよ💧私里帰り出産したんだけど、家に戻って来た時は寂し過ぎて泣いちゃったよ😢
🍚も美味しくなくて食べれなかったな💧
でも今は👶がいる❗寂しくないって思って帰って来た頃よりは大丈夫になったなぁ😊

そうだねッ😃
色々聞いてみてから果汁を飲ませてみるよ👍
果汁の美味しさを知ったら…うちの👶はミルクを飲まなくなりそう👿💦
麦茶なんて「苦い❗嫌だ❗」って感じで全く飲まないし😩💨

私なんて大雑把だから手抜きばかりかも😁
でも大雑把なぐらいが👶にはいいのかな🎵

• << 37 ごんべえサン✨ こんにちは☁今日は肌寒くて🌠には☔らしいよ😠 首が座れば抱っこも楽チン🎵だし👶を♨に入れるのもだいぶ違うよ~掴まり立ちが出来るように成ったら自分で浴槽の淵に掴まって立ってくれるからもっと洗いやすく成るしね😊 ごんべえサンは里帰り出産🏥したんだねぇ~帰ってきて今までは誰かそばに居たけど居なくて尚且つ👶はまだお喋りしないし、旦那さんは帰りが遅いしで不安に成っちゃったかぁ~でもごんべえサン大丈夫だよぉ➰みんなそうだからぁ💡 私なんて実家の親が忙しいから里帰りしなかったし、自分の母親では無くて旦那が北海道出身で北海道から生まれた日の🌠に✈で義母さんが来てくれて、約2週間居てくれたんだけど、帰っちゃってから不安と寂しさで私も泣いた時期有ったし😁💧でも今は👿が毎日怪獣のようにお喋りしてるし、検診とか予防接種💉とか行った時にお友達出来るだろうから🎵 毎日は遊ばないけど、💌のやりとりしてて結構充実してる➰ふれあいルームとか行くともっと楽しいよ😊そこでも自分と同じ悩みを持ってる人も居たりして気持ち的に違うと思う✨ずっと🏠に居ると息も詰まっちゃうし👶の気分転換にも成るから大いに利用するといいよぉ⤴

No.35 09/04/04 16:37

>> 30 みらいサン✨ バレーやってたんだぁ~みらいサン身長高いの⁉バレーも太もも太くなりやすいよね➰同じく就職してからは趣味のボード⛄位しかやらなく… アークンママさん📛
こんにちは😃
やっとレスこれたぁ🐤💨
私、身長165センチ💡
今も一応ママさんバレーやってるよ✌✨
旦那はね、バスケットボールやってる🎵
二人共体育会系だから、ガツガツ‼ご飯食べるよ😂
何気に今から👶にも何かスポーツやって欲しいな⤴って思ってる❤
アークンママさんボード🏂やるんだね💡
私も妊娠する前はボチボチやってたよ❄
ETC付けたんだぁ⤴✨
高速安くなるもんね💪
接客態度悪い店員いるよね⤵
接客むいてないぞぉ‼てねっ💨
あっ、今日ね👶のこいのぼり飾ったんだぁ❤🎏屋根よーりーひーくーいっ🎵こいのーぼーりっ🎏だけど☺✨
アークンママさんはこいのぼりの予定は⁉
去年買ったりしたのかな⁉

• << 38 みらいサン✨ こんにちは➰ってかもぅこんばんは⁉ 今日はお昼寝してない👿が部屋中バタ②してるよ💧 みらいサンの🏠も🎏飾ったの⁉屋根よーり低い🎏➰は良いねぇ😁(笑)ってかうちは一階でベランダの物干し竿をかける金具に付けたからうちも屋根より低いよ(笑)去年は500円位の小さな🎏だったけど、今年は初節句って事も有って去年の倍は有る🎏と実家の親が買ってくれたケース入りの兜を玄関に飾ったよ✨お正月の時は男の子だから破魔矢を買ってもらったからそれを飾ってたけど、なんせアパートだし今の👿だと何するか解らないから経たげな所に置けないのよ💧 みらいサンも割と背が高いのね~旦那さんも🏀で👶の将来が楽しみだね⤴

No.36 09/04/04 16:48

>> 32 みらいさん🍀 私、おまけに難産で3日もかかっちゃったから辛かった😫破水して陣痛来なくて最終的には点滴しながらの出産だったよ💦 3600g😲… ごんべえさん📛
こんにちは😃
やっとレスこれたぁ🐤💨
難産だったんだ😱
大変だったけど、大変だった分喜びも何十倍になるね💖
私の👶は9時間くらいで産まれた💡
でも、でっかかったもんだから会陰切開もけっこうして、おまけに少々吸引されつつ…助産師さんにお腹上からおされて産まれた😂
産まれたての👶は顔パンパンでビックリ😲だったよ⤴
ごんべえさんちっこいんだね😁ちっこい人可愛くて羨ましいよ✨
うぅ~ん、確かに男の子だと身長おっきく育って欲しいね💪💕
いつから0.5キロ増えたの⁉
減ってないなら大丈夫だと思うけど、心配だよね⚠
健診の時聞いて早く安心したいね🙏✨

• << 39 みらいさん🍀 今晩わー😃 9時間だったの⁉早いね😲安産なんだネ😍お腹にいる時からみらいさんの👶は良い子なんだなぁ💓 私もお腹押された💦 切開したけど、👶が小さいから切る必要なかったんじゃないのかなぁって思う🙈💦 陣痛ってものすごく痛かったよね⁉😨 痛くて痛くて、病院でギャンギャン騒ぎながらの出産だったよ😣病院は診察時間内だったから廊下まで丸聞こえだったな😳でも出産は良い思い出だよねー☺ 痛みなんてもう忘れちゃった🔥(笑) 先週0.5キロ増えたんだ💡 でも今朝計ったら0.5キロ痩せてたよ😭 みらいさんは母乳❓ミルク❓良くミルク飲んでくれる❓

No.37 09/04/04 17:29

>> 34 アークンママさん🍀 うちの👶はお風呂が好きだから、早めに生活リズムを付けて🌠決まった時間にお風呂入れてあげたいな💕 アークンママさんの旦… ごんべえサン✨
こんにちは☁今日は肌寒くて🌠には☔らしいよ😠

首が座れば抱っこも楽チン🎵だし👶を♨に入れるのもだいぶ違うよ~掴まり立ちが出来るように成ったら自分で浴槽の淵に掴まって立ってくれるからもっと洗いやすく成るしね😊
ごんべえサンは里帰り出産🏥したんだねぇ~帰ってきて今までは誰かそばに居たけど居なくて尚且つ👶はまだお喋りしないし、旦那さんは帰りが遅いしで不安に成っちゃったかぁ~でもごんべえサン大丈夫だよぉ➰みんなそうだからぁ💡
私なんて実家の親が忙しいから里帰りしなかったし、自分の母親では無くて旦那が北海道出身で北海道から生まれた日の🌠に✈で義母さんが来てくれて、約2週間居てくれたんだけど、帰っちゃってから不安と寂しさで私も泣いた時期有ったし😁💧でも今は👿が毎日怪獣のようにお喋りしてるし、検診とか予防接種💉とか行った時にお友達出来るだろうから🎵
毎日は遊ばないけど、💌のやりとりしてて結構充実してる➰ふれあいルームとか行くともっと楽しいよ😊そこでも自分と同じ悩みを持ってる人も居たりして気持ち的に違うと思う✨ずっと🏠に居ると息も詰まっちゃうし👶の気分転換にも成るから大いに利用するといいよぉ⤴

• << 40 アークンママさん🍀 今晩わー😃 ☔降ってきたね😣寒い⛄ アークンママさんは里帰り出産はしなかったんだね😭全部自分達で頑張ったなんて偉いなぁ💖 アークンママさんの旦那さんのお母さんはすぐ来てくれたの⤴北海道からってすごく嬉しいね😍良いお母さんで羨ましい☺うちの旦那の義母は見舞いにも会いにも来てくれなかったな…😱 てか実は今日初めて孫に会いに来てくれたんだよね⤵ビックリだよね😂 アークンママさんもやっぱり寂しいって気持ちあったんだね😃泣いちゃったりして私だけなのかなぁって思ってたからほっとしたよぉ😩💨 そうだよね😊これから外出する機会増えたりするよね🍀暖かくなるし👶と二人で色んな所出掛けようかな~🎵色んなママさん達と話したりして、仲良くなれたらいいな🌼 ありがとねッ😉

No.38 09/04/04 17:55

>> 35 アークンママさん📛 こんにちは😃 やっとレスこれたぁ🐤💨 私、身長165センチ💡 今も一応ママさんバレーやってるよ✌✨ 旦那はね、バスケット… みらいサン✨
こんにちは➰ってかもぅこんばんは⁉
今日はお昼寝してない👿が部屋中バタ②してるよ💧

みらいサンの🏠も🎏飾ったの⁉屋根よーり低い🎏➰は良いねぇ😁(笑)ってかうちは一階でベランダの物干し竿をかける金具に付けたからうちも屋根より低いよ(笑)去年は500円位の小さな🎏だったけど、今年は初節句って事も有って去年の倍は有る🎏と実家の親が買ってくれたケース入りの兜を玄関に飾ったよ✨お正月の時は男の子だから破魔矢を買ってもらったからそれを飾ってたけど、なんせアパートだし今の👿だと何するか解らないから経たげな所に置けないのよ💧
みらいサンも割と背が高いのね~旦那さんも🏀で👶の将来が楽しみだね⤴

No.39 09/04/04 19:42

>> 36 ごんべえさん📛 こんにちは😃 やっとレスこれたぁ🐤💨 難産だったんだ😱 大変だったけど、大変だった分喜びも何十倍になるね💖 私の👶は9時間く… みらいさん🍀
今晩わー😃
9時間だったの⁉早いね😲安産なんだネ😍お腹にいる時からみらいさんの👶は良い子なんだなぁ💓
私もお腹押された💦
切開したけど、👶が小さいから切る必要なかったんじゃないのかなぁって思う🙈💦
陣痛ってものすごく痛かったよね⁉😨
痛くて痛くて、病院でギャンギャン騒ぎながらの出産だったよ😣病院は診察時間内だったから廊下まで丸聞こえだったな😳でも出産は良い思い出だよねー☺
痛みなんてもう忘れちゃった🔥(笑)

先週0.5キロ増えたんだ💡
でも今朝計ったら0.5キロ痩せてたよ😭
みらいさんは母乳❓ミルク❓良くミルク飲んでくれる❓

• << 42 ごんべえさん📛 こんばんは🌠 うん💡安産だったよ😁✨でも、一歩間違って👶の頭が子宮口通れなかったら帝王切開するって言われてたの💦なんせね…ビック!だったから😂 できれば会陰切開したくなかったよね…でもしなくて裂けちゃう方がもっと痛いらしいからそれのがもっと嫌😱 ✨イイ思い出✨だけど…陣痛痛かったね⤵🔥 私も~あまりの痛さにギャンギャン+壁ガシガシ叩いてた😨 私は朝方だったから、セーフ👏😚(笑) 皆に聞こえちゃうの恥ずかしいよね🙈🙊🙉💕 えっ⁉今朝は体重減ってたの⁉ 0.5キロだから誤差範囲とかではないかな⁉ ちょっと心配だね😣 うちはずっとミルク🐮だよ💡 ちょっと前はこれでもかっ➰くらい飲んでたけど、今は前より飲む量減ったけど平均して落ち着いてきたとこ💮 ミルクは良く飲む方だと思う☺ 体重も増えてってるし💡 今日量ったら8キロ超えてた😲💖 ごんべえさんは出産入院中同じママさんと仲良くなれた⁉

No.40 09/04/04 19:46

>> 37 ごんべえサン✨ こんにちは☁今日は肌寒くて🌠には☔らしいよ😠 首が座れば抱っこも楽チン🎵だし👶を♨に入れるのもだいぶ違うよ~掴まり立ちが出… アークンママさん🍀
今晩わー😃
☔降ってきたね😣寒い⛄

アークンママさんは里帰り出産はしなかったんだね😭全部自分達で頑張ったなんて偉いなぁ💖
アークンママさんの旦那さんのお母さんはすぐ来てくれたの⤴北海道からってすごく嬉しいね😍良いお母さんで羨ましい☺うちの旦那の義母は見舞いにも会いにも来てくれなかったな…😱
てか実は今日初めて孫に会いに来てくれたんだよね⤵ビックリだよね😂

アークンママさんもやっぱり寂しいって気持ちあったんだね😃泣いちゃったりして私だけなのかなぁって思ってたからほっとしたよぉ😩💨

そうだよね😊これから外出する機会増えたりするよね🍀暖かくなるし👶と二人で色んな所出掛けようかな~🎵色んなママさん達と話したりして、仲良くなれたらいいな🌼
ありがとねッ😉

• << 45 ごんべえサン✨ 旦那さんのお母さん初めて👶見たみたいだけど、反応どうだった⁉やっぱり孫だから可愛いがってくれたでしょ⁉ ってか産後旦那さんと一緒に旦那さんの実家🏠行ったりしなかったのかなぁ? 今日は旦那がかなり久し振りの休みで私は朝6時に起きてお弁当作って横浜動物園ズーラシア🐘とアンパンマンミュージアムに行ってきたよ🎵👿は終始興奮気味で今は🚗の中で爆睡中😪静かで良いわぁ➰

No.41 09/04/04 21:03

アークンママさん📛
こんばんは🌠
うん、こいのぼり飾った‼飾った😁✨
👶もニコニコしながら風でバサバサ🎏🌀してる(少々強風だった為)こいのぼり見てた🐤💕
兜買って貰ったんだ⤴良かったねぇ✨
うちも欲しかったけど置く場所困ってやめちゃった😂
まだ1歳でヤンチャだから色々ね、アパートってのもあると思うけど大変だよねぇ😚
アークンママさん、ママと👶が触れ合う集まりみたいなのにけっこう参加してるの⁉
💌とかして充実してるなんて羨ましい✨私、人見知りだから健診とか行っても全然他のママさんと会話できなかったよ⤵

• << 44 みらいサン✨ 返事が遅く成っちゃってごめんねぇ😥 今日はかなり久し振りの旦那のお休みで横浜動物園ズーラシア🐘と横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたよ😁私の仲間が沢山いた⤴うちの👿は終始興奮気味で親の方が疲れちゃった💧 みらいサンの👶は🎏を見て喜んでるなんて可愛い💕うちの👿は🎏を見ると飽きるまで『チッチ☝チッチ☝…』永遠に言っててかなり適当に聞き流してる😁💦 私も人見知りだったけど、凄く気さくに声をかけてくれたママが居て👶同士の誕生日が2日しか違わなくて意気投合🎵 でも残念なのが女の子なのよ💧遊ばせるにもちょっぴり気を使う…

No.42 09/04/04 21:23

>> 39 みらいさん🍀 今晩わー😃 9時間だったの⁉早いね😲安産なんだネ😍お腹にいる時からみらいさんの👶は良い子なんだなぁ💓 私もお腹押された💦 切開… ごんべえさん📛
こんばんは🌠
うん💡安産だったよ😁✨でも、一歩間違って👶の頭が子宮口通れなかったら帝王切開するって言われてたの💦なんせね…ビック!だったから😂
できれば会陰切開したくなかったよね…でもしなくて裂けちゃう方がもっと痛いらしいからそれのがもっと嫌😱
✨イイ思い出✨だけど…陣痛痛かったね⤵🔥
私も~あまりの痛さにギャンギャン+壁ガシガシ叩いてた😨
私は朝方だったから、セーフ👏😚(笑)
皆に聞こえちゃうの恥ずかしいよね🙈🙊🙉💕
えっ⁉今朝は体重減ってたの⁉
0.5キロだから誤差範囲とかではないかな⁉
ちょっと心配だね😣
うちはずっとミルク🐮だよ💡
ちょっと前はこれでもかっ➰くらい飲んでたけど、今は前より飲む量減ったけど平均して落ち着いてきたとこ💮
ミルクは良く飲む方だと思う☺
体重も増えてってるし💡
今日量ったら8キロ超えてた😲💖
ごんべえさんは出産入院中同じママさんと仲良くなれた⁉

No.43 09/04/05 10:23

>> 42 みらいさん🍀
オハヨー😃
えッ🔥帝王切開になるかもしれなかったんだね😨良かったねッ💖お腹切るの恐いよね💀
私が入院してる時🏥掃除のおばさんから聞いたんだけど私も帝王切開になるかもしれなかったってさ😫私と同じ難産の人がいてどっちかが帝王切開って決めてたって💡
みらいさんもギャンギャンしたんだね😁やっぱり陣痛は痛くてギャンギャン叫んじゃうよね✌朝方なんていいな😳
恥ずかしかったけど良い思い出になったなぁ📷✨

身長も体重も2カ月半の頃から変わらないから心配なんだ😔
みらいさんもミルクかぁ💓どこのミルク使ってる❓私は入院中からずっとはぐくみ🐮💕でもミルクだと毎月大変じゃない❓💦💦
みらいさんの👶は8キロもあるんだぁ⤴大きいなッ😚いっぱい飲むから元気に育ってくれてるんだね✨うちの👶も早く大きくなって欲しい😩大きくなってくれると毎日育児をしてる分すごく嬉しいよねッ😍

私が入院した時は私と同じ難産の人がひとりいただけでお互い苦しくて話す余裕がなかった😱
その人は帝王切開だったから部屋から出て来れず会う機会もなくて、そのうち外人が入院してきたけど言葉の壁がねぇ(笑)恵まれなかったよぉ😂
みらいさんはどう❓

• << 47 ごんべえさん📛 こんばんは😃 レス遅くなってごめんね💦 ホントお腹切るの怖いよ😱 切らなくて良かったぁ🐤💨 二人目産む時もきっとギャンギャンだろうなぁ~私(笑)💕 体重の増え良くないんだぁ⤵ホント心配だなぁ😔 1日トータルどのくらい飲んでるの⁉ うちも一時期足りてないんじゃない?ってぐらい飲まない時あってすごい不安な時期あった💧 あんまり飲まないから2時間くらいでミルク欲しがるし💨 焦って「何で飲まないの⁉飲んでよ‼」ってやればやる程全然飲んでくれなかった😣 でも、考えを変えて「無理して飲まなくていいよ❤欲しくなったらまたその時あげるから⤴✨」って思ってやってたら不思議と飲んでくれた😂💕 それから色々👶の事で不安になる事はあんまりなくなったなぁ~💮 👶のペースに自然と合わせられるようになった☺ でも、体重増えてないのはやっぱり心配だね😥 ミルクは病院の時からずっと森永のE赤ちゃんだよ💡 ちょっと高いけど😂 毎月大変だよ⤴💸💸💸ミルクとおむつ…ばかになんないね🙈 私も、ママさん一人いたけどその人は帝王切開で辛そうだったし…私も大きく切開したから痛くて…お互い🙅だった😳 なかなか同じ月齢のママ友できないよね⤵

No.44 09/04/05 17:39

>> 41 アークンママさん📛 こんばんは🌠 うん、こいのぼり飾った‼飾った😁✨ 👶もニコニコしながら風でバサバサ🎏🌀してる(少々強風だった為)こい… みらいサン✨

返事が遅く成っちゃってごめんねぇ😥
今日はかなり久し振りの旦那のお休みで横浜動物園ズーラシア🐘と横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたよ😁私の仲間が沢山いた⤴うちの👿は終始興奮気味で親の方が疲れちゃった💧
みらいサンの👶は🎏を見て喜んでるなんて可愛い💕うちの👿は🎏を見ると飽きるまで『チッチ☝チッチ☝…』永遠に言っててかなり適当に聞き流してる😁💦
私も人見知りだったけど、凄く気さくに声をかけてくれたママが居て👶同士の誕生日が2日しか違わなくて意気投合🎵
でも残念なのが女の子なのよ💧遊ばせるにもちょっぴり気を使う…

• << 48 アークンママさん📛 こんばんは😃 返事遅れてごめんね💧 やっぱり1歳くらいになるとテーマパークとか連れて行きがいがあるよね⤴✨ まだ5ヶ月くらいだとなんのこっちゃだもんなぁ😂 お散歩で充分だよね🌸 あぁ~うちも早く🎏チッチ☝チッチ☝って言わないかなぁ☺💕 そして私も👶が永遠に🎏チッチ☝チッチ☝チッチチッチチッチ…だったらてきとうに聞き流すんだろうなぁ😏❤ やっぱりママ友は👶が同性同士のが色々やりやすいよね😚 男の子と女の子じゃ全然違うもんね🐤💨 アークンママさんはどのくらいの頻度でママ友&ママ友の👶と遊んでる⁉ 👶ちゃんがどのくらいの頃からママ友&ママ友の👶と遊び始めた⁉

No.45 09/04/05 17:52

>> 40 アークンママさん🍀 今晩わー😃 ☔降ってきたね😣寒い⛄ アークンママさんは里帰り出産はしなかったんだね😭全部自分達で頑張ったなんて偉いなぁ… ごんべえサン✨
旦那さんのお母さん初めて👶見たみたいだけど、反応どうだった⁉やっぱり孫だから可愛いがってくれたでしょ⁉
ってか産後旦那さんと一緒に旦那さんの実家🏠行ったりしなかったのかなぁ?

今日は旦那がかなり久し振りの休みで私は朝6時に起きてお弁当作って横浜動物園ズーラシア🐘とアンパンマンミュージアムに行ってきたよ🎵👿は終始興奮気味で今は🚗の中で爆睡中😪静かで良いわぁ➰

No.46 09/04/06 13:04

>> 45 アークンママさん🍀
こんにちはッ😃

義母は私そっちのけで可愛いって言ってたよ😊可愛いがってくれるならいいんだ💓
行きたいって言ったんだけど旦那と義母に何度も、断られちゃったかな💔

昨日は楽しかったぁ⁉🎵アークンママさんの👶は興奮してたでしょ⁉😍
もう暖かいからお出掛け日和だよねぇ☺
👶がもう少し大きくなったら👪で日帰りでお出掛けしたいな🌼

• << 49 ごんべえサン✨ 主なのになか②返事出来なくてごめんよ😠 どぅ⁉ごんべえサンの👶ミルクの飲みは?あんまり心配だったら小児科か保険センターに相談の電話だけでもしてみたら? 義母サン👶を可愛がってくれたみたいで良かったねぇ~😊💕 孫は目に入れても痛くないってよく言うけど、本当実家の親は私の兄妹3人居るんだけどみんな👶産んだから①年の内に3人の孫が出来てそれぞれに違うから可愛いみたいで遊びに行くとベッタリだし、北海道に居る旦那の親は里帰りするとずっと抱っこしてるよ⤴ 👪で色んな所遊びに行けると良いねぇ😉

No.47 09/04/07 19:51

>> 43 みらいさん🍀 オハヨー😃 えッ🔥帝王切開になるかもしれなかったんだね😨良かったねッ💖お腹切るの恐いよね💀 私が入院してる時🏥掃除のおばさんか… ごんべえさん📛
こんばんは😃
レス遅くなってごめんね💦
ホントお腹切るの怖いよ😱
切らなくて良かったぁ🐤💨
二人目産む時もきっとギャンギャンだろうなぁ~私(笑)💕
体重の増え良くないんだぁ⤵ホント心配だなぁ😔
1日トータルどのくらい飲んでるの⁉
うちも一時期足りてないんじゃない?ってぐらい飲まない時あってすごい不安な時期あった💧
あんまり飲まないから2時間くらいでミルク欲しがるし💨
焦って「何で飲まないの⁉飲んでよ‼」ってやればやる程全然飲んでくれなかった😣
でも、考えを変えて「無理して飲まなくていいよ❤欲しくなったらまたその時あげるから⤴✨」って思ってやってたら不思議と飲んでくれた😂💕
それから色々👶の事で不安になる事はあんまりなくなったなぁ~💮
👶のペースに自然と合わせられるようになった☺
でも、体重増えてないのはやっぱり心配だね😥
ミルクは病院の時からずっと森永のE赤ちゃんだよ💡
ちょっと高いけど😂
毎月大変だよ⤴💸💸💸ミルクとおむつ…ばかになんないね🙈
私も、ママさん一人いたけどその人は帝王切開で辛そうだったし…私も大きく切開したから痛くて…お互い🙅だった😳
なかなか同じ月齢のママ友できないよね⤵

• << 52 みらいさん🍀 こんばんは😃 レスはゆっくりで大丈夫だよ😉私も遅いし💦子育てしながらだから大変だよね🌀💦 もう二人目考えてるんだ⁉💕私は後二人ぐらいは欲しいけど実際無理だろうなぁ😭 毎日ムラがあるから同じ量ではないけど、500~700かな。少ないよね💧みらいさんの👶も飲まない時期があったんだね⁉無理してあげても飲まないから、お腹減って泣いたらミルクをあげるようにしてるんだ😩 最近は「飲みたくない😠」って感じで怒って泣くんだよ😣 昨日なんて怒っちゃって泣きやまなかったからビックリしちゃった🔥 離乳食が食べられる月齢ならミルクを飲まなくても心配じゃないのにね🙉来週4カ月検診があるから、小児科の先生に聞いてみようかな💡 体重もだけど身長も伸びてないから心配だよ⤵ そうそう☝ミルクもオムツもばかにならないよ😱ミルク変える訳にもいかないし、オムツも合わないのがあるね😂 ミルクは安売りしてる時に買いだめして来て、オムツは今はグーンを使ってるんだ✨ ママ友作るのも難しいよね⤵子育てで家の中に閉じこもりがちだからね😥子供がもう少し大きくなって授乳の間隔が空いてくれると何処でも出掛けちゃうのにな🎵

No.48 09/04/07 20:06

>> 44 みらいサン✨ 返事が遅く成っちゃってごめんねぇ😥 今日はかなり久し振りの旦那のお休みで横浜動物園ズーラシア🐘と横浜アンパンマンミュージア… アークンママさん📛
こんばんは😃
返事遅れてごめんね💧
やっぱり1歳くらいになるとテーマパークとか連れて行きがいがあるよね⤴✨
まだ5ヶ月くらいだとなんのこっちゃだもんなぁ😂
お散歩で充分だよね🌸
あぁ~うちも早く🎏チッチ☝チッチ☝って言わないかなぁ☺💕
そして私も👶が永遠に🎏チッチ☝チッチ☝チッチチッチチッチ…だったらてきとうに聞き流すんだろうなぁ😏❤
やっぱりママ友は👶が同性同士のが色々やりやすいよね😚
男の子と女の子じゃ全然違うもんね🐤💨
アークンママさんはどのくらいの頻度でママ友&ママ友の👶と遊んでる⁉
👶ちゃんがどのくらいの頃からママ友&ママ友の👶と遊び始めた⁉

• << 50 みらいサン✨遅い時間のお返事で🙏ねぇ➰5ヵ月頃だと確かになんじゃ?って感じで私はこっちが疲れちゃうだけだったけどある程度月齢が行けば好き嫌いが出て来て反応も面白いからお出かけしたりも連れて行き甲斐が有るよねぇ😊💕今日もチッチ👆チッチ👆…で出掛けて🎏を見つけてもチッチ👆だったよ😁💧 ママ友達って言ってもまだ②組しか居ないけど、💌はほぼ毎日で遊ぶのは1ヶ月に2~3でお互いの🏠だったりふれあいルームの後買い物行ったりで知り合ったのが5ヵ月頃だったから今のみらいサン達位だったかなぁ😊離乳食の話で盛り上がったなぁ➰予防接種はどこまで進んだ?

No.49 09/04/07 23:19

>> 46 アークンママさん🍀 こんにちはッ😃 義母は私そっちのけで可愛いって言ってたよ😊可愛いがってくれるならいいんだ💓 行きたいって言ったんだけど… ごんべえサン✨
主なのになか②返事出来なくてごめんよ😠
どぅ⁉ごんべえサンの👶ミルクの飲みは?あんまり心配だったら小児科か保険センターに相談の電話だけでもしてみたら?
義母サン👶を可愛がってくれたみたいで良かったねぇ~😊💕
孫は目に入れても痛くないってよく言うけど、本当実家の親は私の兄妹3人居るんだけどみんな👶産んだから①年の内に3人の孫が出来てそれぞれに違うから可愛いみたいで遊びに行くとベッタリだし、北海道に居る旦那の親は里帰りするとずっと抱っこしてるよ⤴
👪で色んな所遊びに行けると良いねぇ😉

• << 53 アークンママさん🍀 こんばんは😃 ゆっくりで大丈夫だよ👍私も遅いし💦家の用やって子育てしながらだから大変だよね😣💦 私の実親は初孫なんだけど義親は違うんだ💧でも子供が好きだから可愛がってくれるよ💓 アークンママさんって初節句はどうした❓ 五月人形って借りる物ではないよね⁉義母は借すって言ってくれてるんだけど、義姉さんの物でお嫁に行った所の物を借りるのはどうなんだろうって…😥 うちの親は古風な人だから、女側が用意するから買うって言ってるんだけど…義母にも実親にも気を使いたくないからどっちも断ろうかと思って😫部屋も狭いし、子供はまだよくわからないだろうし、スタジオとかで写真を撮ってあげればいいかなって感じなんだよね😃 そうそう💡アークンママさんの👶はけいれん(ひきつけ)ってやった事ある❓

No.50 09/04/07 23:36

>> 48 アークンママさん📛 こんばんは😃 返事遅れてごめんね💧 やっぱり1歳くらいになるとテーマパークとか連れて行きがいがあるよね⤴✨ まだ5ヶ月く… みらいサン✨遅い時間のお返事で🙏ねぇ➰5ヵ月頃だと確かになんじゃ?って感じで私はこっちが疲れちゃうだけだったけどある程度月齢が行けば好き嫌いが出て来て反応も面白いからお出かけしたりも連れて行き甲斐が有るよねぇ😊💕今日もチッチ👆チッチ👆…で出掛けて🎏を見つけてもチッチ👆だったよ😁💧
ママ友達って言ってもまだ②組しか居ないけど、💌はほぼ毎日で遊ぶのは1ヶ月に2~3でお互いの🏠だったりふれあいルームの後買い物行ったりで知り合ったのが5ヵ月頃だったから今のみらいサン達位だったかなぁ😊離乳食の話で盛り上がったなぁ➰予防接種はどこまで進んだ?

• << 51 アークンママさん📛 こんにちは😃 👶ちゃん、🎏チッチがいなくなっちゃうと寂しくなっちゃうね😁💦 1ヶ月に2~3回かぁ⤴✨ そのくらいで私もママ友と遊べたら理想だなぁ☺💕 やっぱり👶がある程度生活リズムが落ち着いてくる5ヶ月~くらいがいいのかな❤🐤❤ 予防接種はね、BCGと三種混合1回💡 なんか予防接種の予約入れるとうちの👶、風邪引くんだよね😂 三種混合2回目そろそろ予約入れなきゃ➰🔥💉 アークンママさんの👶ちゃんは予防接種順調に進んでる⁉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧