なんとか言ってやりたい💢

レス16 HIT数 2134 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/04/06 18:42(更新日時)

今、職場に私を明らかに嫌ってる人(女)がいます。
それは多分、私が根暗だからです
私が側に行くと、明らかにため息つかれます。
他の人がいない時は、大きな音を立てて、その場を去ります続きます➡

No.699116 09/03/15 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/15 12:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きです
言い訳すると耳が片方聞こえない&聞こえてるほうの耳も、高い音が聞けないので、女2・3人で喋っててもトンチンカンに答えたり、そういうので雑談が苦手だからです。
でも、低い音は正常に聞こえるので、男の人とは、聞こえる耳の側で喋ってもらえば、普通に受け答えできて喋れます。
他の人からみたら、明らか私が変人、男好き?だと思うだろうなって思います。
でも、そんな状態だからって会社の全員に言えるわけないし。
そんな訳で黙って仕事だけしてます。
でも、その人が余りにムカつくので、4月に合わせて、全員の前で私の事話してしまおうか悩んでいます。
でも、話されても困りますよね?
今、会社やめても食べていけないし、障害手帳もらえないギリギリの線にいるので悩んでいます

No.2 09/03/15 12:15
社会人2 ( ♀ )

>> 1 そりゃぁ 主さん!
聞こえない事は最初に言わなきゃ😥
普通に話し掛けても無視されてるとしか思わないよ😥
誰だって度々無視されたと思うなら話したくもなくなるし、嫌な女の子だなぁ😒とか思っちゃうよ😥

最初に事情を話すべきです。
彼女へのイライラよりも先に職場へ事情を話すべきですよ!

• << 4 レスありがとうございます。 職場でも上司には話してあります。 相談して、皆さんに聞いてもらおうと思います。 聞かされる方からしてはいつのタイミングがいいでしょうか?

No.3 09/03/15 12:20
匿名さん3 

私も早めに伝えた方がよいと思いますよ💦😨
向こうは誤解してると思います

人間関係は大事です🌠説明を明日にでもしましょう

• << 7 レスありがとうございます。 明日、朝打で報告したらいいですか? 小中高とクラスメートから引かれたりしてきたので、あまり知られたくないのは本音です。 いきなり報告しても、大丈夫ですかね?

No.4 09/03/15 12:24

>> 2 そりゃぁ 主さん! 聞こえない事は最初に言わなきゃ😥 普通に話し掛けても無視されてるとしか思わないよ😥 誰だって度々無視されたと思うなら話し… レスありがとうございます。
職場でも上司には話してあります。
相談して、皆さんに聞いてもらおうと思います。
聞かされる方からしてはいつのタイミングがいいでしょうか?

• << 11 キツイ言い方だけど、主さんが自ら引け目で障害があるからって自分自身を特別扱いしてませんか? 例えば左が聞こえないなら、私は左が聞こえづらいから右側から話し掛けて下さい😃って普通に言えば良くない? あーそなんだ😃って私なら思うけど👌

No.5 09/03/15 12:32
匿名さん5 

言いにくいかもしれませんが、4月じゃなくて、月曜日にでも言いましょう。
私も、似た経験が…。目の病気でした。
仕事上の小さなミスが多かったり、目が合ったのに無視…などなどにイライラしてました。
辞める時に、実は、はっきり見えてないと言われ、自分への怒りと罪悪感で苦しみました。
見えないと途中からでも言ってくれたら、もっと良好な仕事上の付き合い方ができたと思うのは、私の勝手でしょうか?

• << 8 苦しい気持ちを話してくれてありがとうございます。 ハンデを隠さず言えたら、人間関係よくなりますか? こればかりは、私もわかりません。 以前いた職場では、入社の挨拶の時に報告したら 「ああいう人がいるってウザい。でも、優しくしないといけないから疲れる」 と言われてる事を知り、ショックでした。 でも、正常な人の本音ですよね? それで今回は言わない事にしたんですが、又、人間関係がギクシャクで…。 生まれつきなのに…

No.6 09/03/15 13:43
匿名さん6 

最初からその境遇を回りの人達に自ら話すべきでしたね
主さん人任せにし過ぎでした
自分が働く場所は自分で働き易くする努力をしないとね
キツい言い方ですが
社会に出たら誰も守ってくれませんから
今からでも遅くないから改善する努力をして下さいね
それでも理解出来ない人たちがいるならその職場はそれまでの場所って事でしょう
でもこんなご時世です
我慢強く辛抱して職場で頑張る事も必要かと

• << 9 レスありがとうございます。 誰かに守ってもらおうとは思ってないです 他人からみたら、わかりませんが。 以前いた職場では、ハンデを話しました。 結果、「ああいう人がいるってウザい。」 って言われてました。 全く聞こえないなら、そんなこと言われても気づかないのに。 中途半端なハンデ。 正常な人からしたら、👆の気持ちがあるのはわかります。 でも、生まれつきなのに。 他人のハンデや、性格なんだから、どうでもいい 位に思ってくれたら悩まないでいいのに。

No.7 09/03/15 17:33

>> 3 私も早めに伝えた方がよいと思いますよ💦😨 向こうは誤解してると思います 人間関係は大事です🌠説明を明日にでもしましょう レスありがとうございます。
明日、朝打で報告したらいいですか?
小中高とクラスメートから引かれたりしてきたので、あまり知られたくないのは本音です。
いきなり報告しても、大丈夫ですかね?

No.8 09/03/15 17:49

>> 5 言いにくいかもしれませんが、4月じゃなくて、月曜日にでも言いましょう。 私も、似た経験が…。目の病気でした。 仕事上の小さなミスが多かったり… 苦しい気持ちを話してくれてありがとうございます。
ハンデを隠さず言えたら、人間関係よくなりますか?
こればかりは、私もわかりません。
以前いた職場では、入社の挨拶の時に報告したら
「ああいう人がいるってウザい。でも、優しくしないといけないから疲れる」
と言われてる事を知り、ショックでした。
でも、正常な人の本音ですよね?
それで今回は言わない事にしたんですが、又、人間関係がギクシャクで…。
生まれつきなのに…

• << 13 主さんは「うざい」と言われショックだったかもしれませんが、言わない事で人間関係を壊すよりいいと思います。 障害は個性。差別する人が愚かなのです。 しかも、会社が主さんを採用したのに、文句を言うならその方が辞めればいいのです。 差別する人に負けてはいけません。いじけるなんてもっとつまんない😃 頑張ってください✨

No.9 09/03/15 17:57

>> 6 最初からその境遇を回りの人達に自ら話すべきでしたね 主さん人任せにし過ぎでした 自分が働く場所は自分で働き易くする努力をしないとね キツい言… レスありがとうございます。
誰かに守ってもらおうとは思ってないです
他人からみたら、わかりませんが。
以前いた職場では、ハンデを話しました。
結果、「ああいう人がいるってウザい。」
って言われてました。
全く聞こえないなら、そんなこと言われても気づかないのに。
中途半端なハンデ。
正常な人からしたら、👆の気持ちがあるのはわかります。
でも、生まれつきなのに。
他人のハンデや、性格なんだから、どうでもいい
位に思ってくれたら悩まないでいいのに。

No.10 09/03/15 22:02
匿名さん10 

そうですね、早めにいった方がいいですよ坥

私の場合、会社に片耳聞こえない人が居ましたが、最初から「右から話されると聞こえないから」と言ってくれたから、いつも左に回って話してました。
片耳だからきっと遠くからでは聞こえないだろうな、と近くへ行ったり…耳の事を聞いてなければそんなことしなかった。
でも知ったからやった。
周りはきっとそんなもんです。
知ればそれなりに対応してくれます。
学生とは違い、社会に出てる人は、お互いに苦労や痛みを知っているから、病気や障害に対してはそんなに引く事はないです。
ただ、それに対して本人がジメジメしちゃってると嫌な気がしてきます。

主さんの会社の人も、主さんが知らない所で「無視された」と勘違いしてる可能性があるので、会社全体に言うのとは別に、怒ってる人に訳を話して和解してください。
働きやすい環境を、自らの努力で切り開いてください坥

No.11 09/03/15 22:28
社会人2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 職場でも上司には話してあります。 相談して、皆さんに聞いてもらおうと思います。 聞かされる方からしてはいつのタイ… キツイ言い方だけど、主さんが自ら引け目で障害があるからって自分自身を特別扱いしてませんか?

例えば左が聞こえないなら、私は左が聞こえづらいから右側から話し掛けて下さい😃って普通に言えば良くない?

あーそなんだ😃って私なら思うけど👌

No.12 09/03/15 23:04

>> 11 レスありがとうございます。
特別扱いかも。
何だか構えてしまいます。
ずっと耳の事で言われてきたし。
体も弱かったから、体育とかでも足引っ張るし。
「もう⭕は何もせんで!」
「聞こえないなら、養護行けば?」
「ウザい、面倒」
家庭、学校、職場で辛いこと言った人は、その時々で代わるけど、人が代わっても私には同じような言葉が投げられる。
はっきりいって、もう辛い。
だから、関わりたくない。
でも生きてる限り、1人ではないから、どうしようもない。普通になりたかった。

• << 14 子供の頃に辛い経験をしたから今、とてもネガティブになってるんだよね… でも、大丈夫💪 自信持ちなよ! 自ら殻に閉じ籠ってても… 正直、私でもそんな人と関わるの苦手だもん😥 実際は誰も何も言ってないのかもしれないよ😉 自分から話し掛けてみたら? 転職とか簡単に出来る年齢でも時代でもないよね? だったら自分から変わって行くしかないと思うよ👍 もっと自信持って頑張って💪

No.13 09/03/16 00:13
匿名さん5 

>> 8 苦しい気持ちを話してくれてありがとうございます。 ハンデを隠さず言えたら、人間関係よくなりますか? こればかりは、私もわかりません。 以前い… 主さんは「うざい」と言われショックだったかもしれませんが、言わない事で人間関係を壊すよりいいと思います。
障害は個性。差別する人が愚かなのです。
しかも、会社が主さんを採用したのに、文句を言うならその方が辞めればいいのです。
差別する人に負けてはいけません。いじけるなんてもっとつまんない😃
頑張ってください✨

• << 15 励ましレスありがとうございます。 今日、職場で言うことができました。 冒頭の私を嫌ってるかもしれない同僚とは、話す事できませんでしたが、一歩前進です。 ありがとうございました🙇

No.14 09/03/16 09:46
社会人2 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 特別扱いかも。 何だか構えてしまいます。 ずっと耳の事で言われてきたし。 体も弱かったから、体育とかでも足引っ張… 子供の頃に辛い経験をしたから今、とてもネガティブになってるんだよね…
でも、大丈夫💪 自信持ちなよ!

自ら殻に閉じ籠ってても…
正直、私でもそんな人と関わるの苦手だもん😥

実際は誰も何も言ってないのかもしれないよ😉

自分から話し掛けてみたら?

転職とか簡単に出来る年齢でも時代でもないよね?

だったら自分から変わって行くしかないと思うよ👍

もっと自信持って頑張って💪

No.15 09/03/16 21:05

>> 13 主さんは「うざい」と言われショックだったかもしれませんが、言わない事で人間関係を壊すよりいいと思います。 障害は個性。差別する人が愚かなので… 励ましレスありがとうございます。
今日、職場で言うことができました。
冒頭の私を嫌ってるかもしれない同僚とは、話す事できませんでしたが、一歩前進です。
ありがとうございました🙇

No.16 09/04/06 18:42
あい ( h13nb )

すごく よく気持ちわかります

辛いょねっ

自分が 何をしたのって 思うょねっ

私も そんな経験あります

胸が 苦しくて 逃げたくなります

でも どうだろぅ 別に友達ゎ その人だけぢゃないと 思うし 人間一生うちに 出会う友達って たくさんいるけど みんなが みんな仲良くゎ できないし 自分が 困った時に かけつけてくれる仲間を大事に すれば いいだよ

私ゎ 離れていいと 思うなぁっ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧