理解ある方

レス318 HIT数 5843 あ+ あ-

おしゃべり好き( 30代 ♂ )
09/02/17 13:10(更新日時)

以前、他板で前科者のスレを立てさせていただいてのですが、その際は皆さんからの様々なご意見やご指摘をいただき本当に感謝しました。

社会復帰して4ヶ月、明日で保護観察も終わり本当の意味での社会人としての再スタートになります。

皆さんからのレスを拝見させていただいて、社会の厳しさと人の暖かさを改めて感じました。

こんな僕ですが、雑談してくださる方いましたらお願いします。

今回はご意見やご指摘、誹謗中傷などのことではなく、前科者などを踏まえた上で雑談してくださる方とお話ししたいので理解ある方よろしくお願いします😊

No.686293 09/01/19 16:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/19 16:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

前スレ読ませて頂いてないんですが、レスさせてください。
前科と言っても色々あると思うのですが、私もその一人ですよ。
もう10年くらい前に社会復帰し、しばらくは色々ありましたが今は普通に働き人並みの生活送れてます。
まだまだこれから主さんは大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう💪

• << 3 早速のレスありがとうございます😊 ですね… 正直、この4ヶ月キツいことが多くて💧 犯罪者ということで、以前仲良くしていた人達の中にもその立場を踏まえて悪態ついてきたり、中には自分の持っている借金などを僕がなにも言えないのを知りながら迷惑したからと取っていったり… これも、罪への償いと割り切れればいいのでしょうが、精神的にはかなり参ってますね💧 社会復帰されてしばらくはどう過ごされていましたか❓気の持ち方とか… なにかいい知恵があれば教えてくださいm(_ _)m

No.2 09/01/19 16:52
旅人2 

こんにちわ🎵

初めましてぇ😊

• << 4 こんにちは😊 レスありがとうございます🎵 ちょっと気持ち的に凹み気味なんで✉がくるだけでとても癒されます😊 いろんな事を考え過ぎて💧

No.3 09/01/19 17:02
おしゃべり好き0 ( 30代 ♂ )

>> 1 前スレ読ませて頂いてないんですが、レスさせてください。 前科と言っても色々あると思うのですが、私もその一人ですよ。 もう10年くらい前に社会… 早速のレスありがとうございます😊

ですね…
正直、この4ヶ月キツいことが多くて💧

犯罪者ということで、以前仲良くしていた人達の中にもその立場を踏まえて悪態ついてきたり、中には自分の持っている借金などを僕がなにも言えないのを知りながら迷惑したからと取っていったり…

これも、罪への償いと割り切れればいいのでしょうが、精神的にはかなり参ってますね💧

社会復帰されてしばらくはどう過ごされていましたか❓気の持ち方とか…
なにかいい知恵があれば教えてくださいm(_ _)m

• << 20 再レスです。 復帰してしばらくは家族の支えもあり普通にとはいかないまでもなんとか過ごせてました💦その時は妻もいたので気持ち的にはだいぶ楽でしたよ😊今は別れて一人暮らししてますが(笑) 気の持ち方ですが、やはり信頼出来る何でも話せる人が近くにいる事ですよ。主さんは近くに家族や信頼出来る友人はいますか?主さんは友達に辛い事をされてるようですが、そうそう人とは縁を切ればいいと思いますよ。 私も余程信頼出来る友人にしか自分のした事は話してませんし、そういう友人は真実を話しても離れて行かないし、ましてお金をせびる事等はないですよ😊 つづきます

No.4 09/01/19 17:05

>> 2 こんにちわ🎵 初めましてぇ😊 こんにちは😊

レスありがとうございます🎵

ちょっと気持ち的に凹み気味なんで✉がくるだけでとても癒されます😊

いろんな事を考え過ぎて💧

• << 7 凹み気味なんですか😣 すみません💧😫 気軽に話しでも出来ればと思って💦 元気出して下さいね😁🎵 なんて軽過ぎですよね😭(笑)

No.5 09/01/19 17:08
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、こんにちは😆

気晴らしに話をしませんか?

No.6 09/01/19 17:12

>> 5 ありがとうございます😊
正直、精神的に参ってて💧
1人だといろいろ考え込んじゃってダメですね😥
今日は仕事が休みなので近くの海に来て、海や景色を見ながらスレ立てさせてもらいました😊

冬の海もいいです🎵

• << 9 海🌊にいるんですか? イイなぁ✨ いつもと違う景色って不思議ですよね😆 なんか癒してくれるっていうか、心洗われません⁉

No.7 09/01/19 17:12
旅人2 

>> 4 こんにちは😊 レスありがとうございます🎵 ちょっと気持ち的に凹み気味なんで✉がくるだけでとても癒されます😊 いろんな事を考え過ぎて💧 凹み気味なんですか😣

すみません💧😫
気軽に話しでも出来ればと思って💦

元気出して下さいね😁🎵

なんて軽過ぎですよね😭(笑)

No.8 09/01/19 17:17

>> 7 いえいえ💦

どんなことでも何気ない内容とかの方が嬉しいですから😊

今日は仕事が休みなので、海に来て景色を見ながらスレ立てさせてもらいました🎵

なにか聞きたいことや言いたいことあったらなんでもレスしてくださいね😊⭐

No.9 09/01/19 17:21
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます😊 正直、精神的に参ってて💧 1人だといろいろ考え込んじゃってダメですね😥 今日は仕事が休みなので近くの海に来て、海や景… 海🌊にいるんですか?
イイなぁ✨

いつもと違う景色って不思議ですよね😆
なんか癒してくれるっていうか、心洗われません⁉

No.10 09/01/19 17:30

>> 9 そうですねぇ😊⭐

昔から海が好きで、学生の頃から決まって来る場所があるんですよ🎵

ここには、失恋したり、辛いこと・楽しいことなどなにかあると来てしまう特別なところなんです⭐

テトラポットの上に座って水平線を眺めてるだけで癒されます☺

ここでこうして✉させてもらっていると本当に気持ちが安らぎますよ😊🎵
なんか暗い奴ですいません😁(笑)

• << 12 暗い奴なんて、思わないですよ⤴ 私も『心が疲れたなぁ』って思うと、やる事ありますもん。 ババくせぇって思われたくないのでヒミツですが❤ 今日の夕日はどうでした?

No.11 09/01/19 17:35
匿名さん11 

主さん、こんにちわ(^-^)

私もお気に入りの海あります💕
もう、長く行けてないけど👀を閉じたらそこにいれるみたいです💡

• << 13 こんにちは😊 海って不思議ですよね☺🎵 時間がゆっくりゆっくり進んでいるようで、水平線に見える船や対岸に見える灯りを見てると吸い込まれそうになったり😊 で、気がつくともう夕方になってたりして、また現実の生活や時間に戻るみたいな😁💧 でも、本当に不思議🌊 なんか暗い奴ですいませんでした😁(笑)

No.12 09/01/19 17:41
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 そうですねぇ😊⭐ 昔から海が好きで、学生の頃から決まって来る場所があるんですよ🎵 ここには、失恋したり、辛いこと・楽しいことなどなにかあ… 暗い奴なんて、思わないですよ⤴

私も『心が疲れたなぁ』って思うと、やる事ありますもん。
ババくせぇって思われたくないのでヒミツですが❤

今日の夕日はどうでした?

• << 14 残念ながら少し雲があったので、沈むところは見れなかったです😣泣 今は日も暮れて近くのコンビナートの灯りが幻想的に輝いてます✨ 工業地帯なんで、空気がいいとは言えませんが夜景としてなら素晴らしい場所だと思います☺❤ いつかは素敵な女性と来たいなぁ😭(笑)

No.13 09/01/19 17:41

>> 11 主さん、こんにちわ(^-^) 私もお気に入りの海あります💕 もう、長く行けてないけど👀を閉じたらそこにいれるみたいです💡 こんにちは😊

海って不思議ですよね☺🎵

時間がゆっくりゆっくり進んでいるようで、水平線に見える船や対岸に見える灯りを見てると吸い込まれそうになったり😊
で、気がつくともう夕方になってたりして、また現実の生活や時間に戻るみたいな😁💧

でも、本当に不思議🌊

なんか暗い奴ですいませんでした😁(笑)

• << 16 解りますよ😄 私は、話しなくても空気みたいな友達とただじっと座って眺めてたり、 一人で行く時は、水筒にお茶入れて、文庫📖持って、浜辺で過ごしました。 だいたい、春か秋によく行きましたよ😄

No.14 09/01/19 17:46

>> 12 暗い奴なんて、思わないですよ⤴ 私も『心が疲れたなぁ』って思うと、やる事ありますもん。 ババくせぇって思われたくないのでヒミツですが❤ … 残念ながら少し雲があったので、沈むところは見れなかったです😣泣

今は日も暮れて近くのコンビナートの灯りが幻想的に輝いてます✨

工業地帯なんで、空気がいいとは言えませんが夜景としてなら素晴らしい場所だと思います☺❤

いつかは素敵な女性と来たいなぁ😭(笑)

No.15 09/01/19 17:57
匿名さん5 ( ♀ )

>> 14 夕日が沈む海🌊に女性と…なんて、主さんロマンチスト✨なんですね⤴

• << 17 そんなことないですよ😊 ただの妄想家です😁(笑) やはり、拘禁生活がながかったせいか、外のネオンや人並み、なにを見ても不思議に映るし、特に海の景色は刑務所の中の景色とは対照的なので余計に自分というものを見つめ直すいい場所ですね😊 今は必要以上に考えたくない願望が強くて、海はいい意味で考えないで済むので😊 やっぱり僕、暗いわ😭 嫌な気分にさせたらごめんなさい💧

No.16 09/01/19 18:00
匿名さん11 

>> 13 こんにちは😊 海って不思議ですよね☺🎵 時間がゆっくりゆっくり進んでいるようで、水平線に見える船や対岸に見える灯りを見てると吸い込まれそ… 解りますよ😄

私は、話しなくても空気みたいな友達とただじっと座って眺めてたり、
一人で行く時は、水筒にお茶入れて、文庫📖持って、浜辺で過ごしました。

だいたい、春か秋によく行きましたよ😄

• << 18 いいですねぇ😊🎵 僕は趣味でバンドやってるので、以前はギター持って人気のないところで弾いたりしたけともありましたねぇ🎵(懐かしい) 今はこの状態、環境なのでライヴどころか曲作りさえもできないですけど😢 早く、社会人として落ち着けて、また以前のようになりたいです🎵 なにか趣味とかありますか😊❓

No.17 09/01/19 18:07

>> 15 夕日が沈む海🌊に女性と…なんて、主さんロマンチスト✨なんですね⤴ そんなことないですよ😊
ただの妄想家です😁(笑)
やはり、拘禁生活がながかったせいか、外のネオンや人並み、なにを見ても不思議に映るし、特に海の景色は刑務所の中の景色とは対照的なので余計に自分というものを見つめ直すいい場所ですね😊

今は必要以上に考えたくない願望が強くて、海はいい意味で考えないで済むので😊

やっぱり僕、暗いわ😭

嫌な気分にさせたらごめんなさい💧

• << 22 主さん、私は嫌な気分になんてならないし、暗いなぁなんて思わないので安心して下さい🎵 むしろ私の方こそ、他の方みたいに励ましたりアドバイスしてあげられなくてゴメンなさい😢 さて、私の今夜のメニューはカレーライス🍜です。

No.18 09/01/19 18:16

>> 16 解りますよ😄 私は、話しなくても空気みたいな友達とただじっと座って眺めてたり、 一人で行く時は、水筒にお茶入れて、文庫📖持って、浜辺で過… いいですねぇ😊🎵

僕は趣味でバンドやってるので、以前はギター持って人気のないところで弾いたりしたけともありましたねぇ🎵(懐かしい)
今はこの状態、環境なのでライヴどころか曲作りさえもできないですけど😢

早く、社会人として落ち着けて、また以前のようになりたいです🎵

なにか趣味とかありますか😊❓

No.19 09/01/19 18:26
匿名さん11 

>> 18 私は前スレを知らないので主さんが、どの様な状況なのかいまいち解りませんが焦らなくていいと思いますよ🌸

私自身、この数年努力した事が実らず、おまけに体調崩して家族に迷惑をかけたりして、精神的に落ち込んだりしてます…
が、結局、自分なんですよね😅
自分がしっかりしていれば大丈夫なんですよ💡
周りと一緒とか気にしなければ大丈夫😄
可能ならば、誰も知らない土地で再出発とかは無理ですか??
っと、偉そうに色々とすいませんm(__)m

私は、カフェ巡りが好きです😄
しょっちゅう行けませんがお友達とお気に入りのカフェや新しく新規開拓していいお店を探したりするの好きです🎶
地味ですよね💦

• << 25 カフェ巡りですか😊☕ いいですね🍀 雰囲気のいいお店とか人柄のいいマスターがいるお店とかいいですよね🎵 レスを拝見させていただくとかなりの苦悩があったこととお察しします😥 これは、僕が受刑中に感じたんですが、やはり発言や行動一つ一つに対する責任や覚悟がないと、たとえ家族や友人などと言った間柄でも社会的には軽くしてはいけないのだと。 このサイトでもたまにお見受けするんですが、スレに対して攻撃的な言葉や、中傷に近い発言などをよくみます。 人それぞれの生い立ちや生活環境の中で学習したことを発言するのは素晴らしいと思うのですが、あまりに攻撃的や抽象的であったり否定を全面に押し出すのをスレを立てた皆さんは望んでいるのでしょうか😥❓ なんか、話がズレましたが、責任のない発言や行動は言った方は忘れるけど、言われた方、やられた方は忘れないですもんね💦 社会復帰して、現在、それを一番強く感じてます。 愚痴っぽくてすいませんでした🙇

No.20 09/01/19 18:57

>> 3 早速のレスありがとうございます😊 ですね… 正直、この4ヶ月キツいことが多くて💧 犯罪者ということで、以前仲良くしていた人達の中にもその… 再レスです。
復帰してしばらくは家族の支えもあり普通にとはいかないまでもなんとか過ごせてました💦その時は妻もいたので気持ち的にはだいぶ楽でしたよ😊今は別れて一人暮らししてますが(笑)
気の持ち方ですが、やはり信頼出来る何でも話せる人が近くにいる事ですよ。主さんは近くに家族や信頼出来る友人はいますか?主さんは友達に辛い事をされてるようですが、そうそう人とは縁を切ればいいと思いますよ。
私も余程信頼出来る友人にしか自分のした事は話してませんし、そういう友人は真実を話しても離れて行かないし、ましてお金をせびる事等はないですよ😊
つづきます

No.21 09/01/19 18:58

>> 20 つづきです
まだまだ4ヶ月と言う事で辛い時もあると思いますが、時間と共に気持ちは和らいでくると思います。あっ!和らいでくるとは思いますが、自分がしてしまった事は忘れないで下さいね😥私も年末に実家に帰り親にその当時の話しをされ、この年で情けなく人前で泣いてしまいました💦かっこわり~~😫主さんバンドなんて良い趣味してるじゃないですか⁉私は特に趣味と言う物がないので羨ましいです😊唯一趣味と言える物って…インターネットくらいかなぁ…って…私の方が暗いっすね⁉(笑)長々すみませんでした。ではではまた✋

• << 26 アドバイスありがとうございます😊⭐ 大変、参考になります⭐ 僕も幸い、家族が身元引受人になってくれたので今は親と同居しています。 両親や兄弟も大変気を使ってくれていて、心苦しいときもあります。 しかし、いざ社会復帰してみると、僕の出所を聞きつけて中傷したりしている人や現在の職場に僕の過去を通報しようとする人もいます。 そういう人達は、以前、僕にお金を借りたりしている人とかで自分の社会的体裁を保ちたいので、現在の僕の立場を利用して地元にいれなくしたいのでしょう… 僕は両親が九州出身なので、雑音を消し、生活を安定させるためしばらく九州に帰ろうとかんがえています。 どう思われるでしょうか? 甘えてばかりで申し訳ありません🙇💦

No.22 09/01/19 19:08
匿名さん5 ( ♀ )

>> 17 そんなことないですよ😊 ただの妄想家です😁(笑) やはり、拘禁生活がながかったせいか、外のネオンや人並み、なにを見ても不思議に映るし、特に海… 主さん、私は嫌な気分になんてならないし、暗いなぁなんて思わないので安心して下さい🎵

むしろ私の方こそ、他の方みたいに励ましたりアドバイスしてあげられなくてゴメンなさい😢

さて、私の今夜のメニューはカレーライス🍜です。

• << 27 いえいえ💦 こうして何気ない✉がとても嬉しいですよ☺🎵 カレーですか🍛✨ 僕もカレー大好きです😊でも、家に帰ったら魚でした😭泣 たまにはパァ~っと焼き肉とか食べて飲んでってしたいなぁ😁 受刑中に22㎏やせたからリバウンドしない程度に食べたい✨

No.23 09/01/19 20:01
匿名さん23 ( ♀ )

こんばんは😃

ふと目にして読んでいたらレスしたくなりました😊

あたしも辛いことや失恋したり気持ちを切り替えたい時なんか
決まった場所で海を見つめて何時間も過ごしますよ😉

海って邪念を吸い取ってくれるって聞いたことがあります❗
だからなのかわからないですけど
海を見てると、すごく癒されます❤
もうお家に帰って来てるのかな❓

• << 28 レスありがとうございます😊✨ もう家に帰ってきました🎵 結局、7時間くらい海にいました💦 本当に海って不思議ですよね😊✨ 言葉では表現できないけど、なんだか空と海の水平線と潮風の中に包まれるとそれまでにあった不安や苛立ちなどがとても楽になりますもん🎵 まだ、完全に社会の流れに乗れてないので苛立ちもあったんですけど、今日少し楽になりました😊 いつも海に行かれたらどう過ごしてますか😊❓

No.24 09/01/19 21:26
匿名さん24 ( ♀ )

はじめまして。

私もふと目にしてレスしました。
海もいいけど神社や寺院巡りも癒されますよ。

心機一転頑張りましょう
と、自分にも言い聞かせています。

• << 29 お寺や神社ですか😊❓ いいですね🎵 受刑中に日本史にすごく興味を持っていろんな本や年表などを読みました😊 お城や寺院、神社の歴史や武将の生き様とかを読むとすごく建物にある重みを感じますね💦 僕も落ち着いたら、一度お城やお寺巡りしてみます✨ 四国巡礼なんかも大変そうですけど、すごく興味あります🎵

No.25 09/01/19 22:22

>> 19 私は前スレを知らないので主さんが、どの様な状況なのかいまいち解りませんが焦らなくていいと思いますよ🌸 私自身、この数年努力した事が実らず… カフェ巡りですか😊☕

いいですね🍀
雰囲気のいいお店とか人柄のいいマスターがいるお店とかいいですよね🎵
レスを拝見させていただくとかなりの苦悩があったこととお察しします😥
これは、僕が受刑中に感じたんですが、やはり発言や行動一つ一つに対する責任や覚悟がないと、たとえ家族や友人などと言った間柄でも社会的には軽くしてはいけないのだと。

このサイトでもたまにお見受けするんですが、スレに対して攻撃的な言葉や、中傷に近い発言などをよくみます。

人それぞれの生い立ちや生活環境の中で学習したことを発言するのは素晴らしいと思うのですが、あまりに攻撃的や抽象的であったり否定を全面に押し出すのをスレを立てた皆さんは望んでいるのでしょうか😥❓

なんか、話がズレましたが、責任のない発言や行動は言った方は忘れるけど、言われた方、やられた方は忘れないですもんね💦

社会復帰して、現在、それを一番強く感じてます。

愚痴っぽくてすいませんでした🙇

• << 30 そうなんです😌 味がおいしいのは勿論ですが、雰囲気と店員さんでお店を選びます☕ お友達同士で開かれた店など、暖かいこもれびの中にいる様で、友達と行ったらゆっくりおしゃべり、一人の時は読書します😄 こんできたら、サッサと出たりしますが😅 人間関係は難しいですよね😞 甘えてばかりはダメ・やってもらって当たりまえはダメと思っています。 私は、以前介護の仕事をしていましたが、介助をさせて戴いたりすると、涙を流して感謝して下さったりしてくれる方がいて、凄く幸せな気持ちで仕事が出来ました。 私自身、ミクル内でも驚く様なことばをかけられたりしましたが、考え方の違いと受けとめ、受け流す様にしています💦 もう、ご自宅に帰られましたか?😄 暖かくして風邪などひかれません様に🌱

No.26 09/01/19 22:36

>> 21 つづきです まだまだ4ヶ月と言う事で辛い時もあると思いますが、時間と共に気持ちは和らいでくると思います。あっ!和らいでくるとは思いますが、自… アドバイスありがとうございます😊⭐

大変、参考になります⭐
僕も幸い、家族が身元引受人になってくれたので今は親と同居しています。

両親や兄弟も大変気を使ってくれていて、心苦しいときもあります。

しかし、いざ社会復帰してみると、僕の出所を聞きつけて中傷したりしている人や現在の職場に僕の過去を通報しようとする人もいます。

そういう人達は、以前、僕にお金を借りたりしている人とかで自分の社会的体裁を保ちたいので、現在の僕の立場を利用して地元にいれなくしたいのでしょう…

僕は両親が九州出身なので、雑音を消し、生活を安定させるためしばらく九州に帰ろうとかんがえています。

どう思われるでしょうか?

甘えてばかりで申し訳ありません🙇💦

• << 45 遅レスすいません。 おはようございます☀ 回りの方達がそういう感じだとそこにはいずらいですよね…主さんは近くに主さんの過去とか全てを知ってる友人等はいないですか? そういう方がいると、辛い時・悲しい時に話しを聞いてもらえると大変救われますよね😊 もしいないのなら九州に帰るのもありかと思いますが、もちろん帰るならご両親に相談しOKもらってからがいいと思います💦 レスを拝見させてもらって、主さんとはちょっと似てる所が…私も離婚の一因が子供が出来なかった事で、主さんは7年、私は9年で離婚しました😫ちなみに私も関西ですよ✌ 話し変わりますが、泣きたい時泣けばいいって何かの歌詞でもありましたが、ほんとにその通りでかなりスッキリしますよね‼ 朝早くにすいませんでした。 またレスさせてもらいますm(__)m

No.27 09/01/19 22:42

>> 22 主さん、私は嫌な気分になんてならないし、暗いなぁなんて思わないので安心して下さい🎵 むしろ私の方こそ、他の方みたいに励ましたりアドバイス… いえいえ💦

こうして何気ない✉がとても嬉しいですよ☺🎵

カレーですか🍛✨

僕もカレー大好きです😊でも、家に帰ったら魚でした😭泣

たまにはパァ~っと焼き肉とか食べて飲んでってしたいなぁ😁

受刑中に22㎏やせたからリバウンドしない程度に食べたい✨

No.28 09/01/19 22:49

>> 23 こんばんは😃 ふと目にして読んでいたらレスしたくなりました😊 あたしも辛いことや失恋したり気持ちを切り替えたい時なんか 決まった場所で海… レスありがとうございます😊✨

もう家に帰ってきました🎵
結局、7時間くらい海にいました💦

本当に海って不思議ですよね😊✨

言葉では表現できないけど、なんだか空と海の水平線と潮風の中に包まれるとそれまでにあった不安や苛立ちなどがとても楽になりますもん🎵

まだ、完全に社会の流れに乗れてないので苛立ちもあったんですけど、今日少し楽になりました😊
いつも海に行かれたらどう過ごしてますか😊❓

• << 31 あたしも海に行くと時間を忘れて4~5時間はいますよ😃 何をするでもなく、ただボーっと 海を見つめてますね😉 プールは嫌いなんですよ💦 超カナヅチで、力を抜いて浮いていても なぜかお尻から沈んでいくという・・・😱 いいご家族で良かったですね😊 あたしは、バツイチで高校生の子供が2人いますが 自分が親に良くしてもらった記憶がないから 自分の子供にはって思ってます😉 何だか主さんの話を聞いていると、心優しくなれる気がします😊

No.29 09/01/19 22:56

>> 24 はじめまして。 私もふと目にしてレスしました。 海もいいけど神社や寺院巡りも癒されますよ。 心機一転頑張りましょう と、自分にも言い聞か… お寺や神社ですか😊❓

いいですね🎵

受刑中に日本史にすごく興味を持っていろんな本や年表などを読みました😊

お城や寺院、神社の歴史や武将の生き様とかを読むとすごく建物にある重みを感じますね💦

僕も落ち着いたら、一度お城やお寺巡りしてみます✨

四国巡礼なんかも大変そうですけど、すごく興味あります🎵

• << 55 主さんこんにちは。 お返事ありがとう。 レス拝見してると主さんのお人柄が伝わってきます。 人間として大切な心を再確認する思いです。 先日テレビでビートたけしさんが伊勢神宮を御参りしている番組を少し見ました。 頼みごとをするとかの次元じゃないな‥と言ってました。 厳かかつ壮大な宇宙をも感じると言うようなことも 伊勢神宮行ってみたいです。 心の癒やしを求めているんでしょうね。 私ですよ。

No.30 09/01/19 23:14
匿名さん11 

>> 25 カフェ巡りですか😊☕ いいですね🍀 雰囲気のいいお店とか人柄のいいマスターがいるお店とかいいですよね🎵 レスを拝見させていただくとかなりの… そうなんです😌
味がおいしいのは勿論ですが、雰囲気と店員さんでお店を選びます☕
お友達同士で開かれた店など、暖かいこもれびの中にいる様で、友達と行ったらゆっくりおしゃべり、一人の時は読書します😄
こんできたら、サッサと出たりしますが😅

人間関係は難しいですよね😞
甘えてばかりはダメ・やってもらって当たりまえはダメと思っています。
私は、以前介護の仕事をしていましたが、介助をさせて戴いたりすると、涙を流して感謝して下さったりしてくれる方がいて、凄く幸せな気持ちで仕事が出来ました。

私自身、ミクル内でも驚く様なことばをかけられたりしましたが、考え方の違いと受けとめ、受け流す様にしています💦

もう、ご自宅に帰られましたか?😄
暖かくして風邪などひかれません様に🌱

• << 32 はい😊 もう自宅でゆっくりしています♨ 僕もコーヒー好きなのもありますが、個人で営んでるようなこじんまりしたお店を見つけてはマスターに話しかけたり、趣味のバンド用の詩を書いたりしますね🎵 福祉やられてたんですか⁉ 実は受刑中(この例えばかりですいません💦)にホームヘルパー二級の資格を取りました😊🎵 過去に少しだけ特養に勤めていたので、チャレンジしてみました🎵 現在はまだ、生活の余裕がないので勤めてはいませんが、ボランティアの登録は保護司を通じてしてもらいました😊 また機会があれば、福祉の仕事してみたいですね😊

No.31 09/01/19 23:17

>> 28 レスありがとうございます😊✨ もう家に帰ってきました🎵 結局、7時間くらい海にいました💦 本当に海って不思議ですよね😊✨ 言葉では表現… あたしも海に行くと時間を忘れて4~5時間はいますよ😃

何をするでもなく、ただボーっと
海を見つめてますね😉

プールは嫌いなんですよ💦
超カナヅチで、力を抜いて浮いていても
なぜかお尻から沈んでいくという・・・😱

いいご家族で良かったですね😊
あたしは、バツイチで高校生の子供が2人いますが
自分が親に良くしてもらった記憶がないから
自分の子供にはって思ってます😉

何だか主さんの話を聞いていると、心優しくなれる気がします😊

• << 33 カナヅチなんですね😁 確かにプールってかなり行ってないですねぇ… 高校生のお子さんがいらっしゃるんですか😊⁉ 僕は❌①なんですけど、7年過ごして子供ができず、それが全てではありませんがそれも離婚の大きな要因になりましたからすごく羨ましいです😊 子供大好きなんで、早く素敵な女性見つけて可愛い子供欲しいです😭泣

No.32 09/01/19 23:26

>> 30 そうなんです😌 味がおいしいのは勿論ですが、雰囲気と店員さんでお店を選びます☕ お友達同士で開かれた店など、暖かいこもれびの中にいる様で、友… はい😊
もう自宅でゆっくりしています♨

僕もコーヒー好きなのもありますが、個人で営んでるようなこじんまりしたお店を見つけてはマスターに話しかけたり、趣味のバンド用の詩を書いたりしますね🎵

福祉やられてたんですか⁉

実は受刑中(この例えばかりですいません💦)にホームヘルパー二級の資格を取りました😊🎵

過去に少しだけ特養に勤めていたので、チャレンジしてみました🎵

現在はまだ、生活の余裕がないので勤めてはいませんが、ボランティアの登録は保護司を通じてしてもらいました😊

また機会があれば、福祉の仕事してみたいですね😊

• << 34 思いきって、福祉の職場に勤められてはどうですか?ヘルパー2級だと、最初から正社員は難しいかもしれませんが、真面目にやっていると、半年・一年程で、正社員採用とかもよくありますよ😄 私は、母親に介護の仕事はハードと反対され普通に短大を出てOLしてましたが、やっぱり‼と思い、23歳で再チャレンジし学校に通いました💦 いつからでも、やり直しはきく、自分次第だと何とか頑張りました😄 今は、退職していますが、いつかまた復職したいです 主さん、私も神社仏閣大好きです😄 旅行に行く際はなるべく田舎を選び、神社にお参りします。 今まで一番良かったのは、『伊勢神宮』です✨ あそこは、とにかく別格です、もし時間がありましたら、一度行ってみて下さい😄一歩足を踏み入れたら、涙が出る程です🎵 何か長々とすいませんでした😅

No.33 09/01/19 23:34

>> 31 あたしも海に行くと時間を忘れて4~5時間はいますよ😃 何をするでもなく、ただボーっと 海を見つめてますね😉 プールは嫌いなんですよ💦 超… カナヅチなんですね😁

確かにプールってかなり行ってないですねぇ…

高校生のお子さんがいらっしゃるんですか😊⁉

僕は❌①なんですけど、7年過ごして子供ができず、それが全てではありませんがそれも離婚の大きな要因になりましたからすごく羨ましいです😊
子供大好きなんで、早く素敵な女性見つけて可愛い子供欲しいです😭泣

• << 35 深夜にすいません。 レスを頂いた皆さんに1つだけワガママを言わせてもらっていいでしょうか? 今日、こうしてスレ立てさせてもらい、皆さんの温かいレスを何度も何度も読み返しました。 正直、ずっと我慢してきましたが泣いてもいいでしょうか? いい年してみっともないのは承知しています。 皆さんがこのことで去っていかれるのも覚悟の上でのお願いです… 逮捕からずっと小さなプライドだけで今日まで来ましたが、皆さんの優しさに今夜だけ甘えさせて下さい。 大声を出して崩れさせて下さい。 お願いします……

No.34 09/01/20 00:19
匿名さん11 

>> 32 はい😊 もう自宅でゆっくりしています♨ 僕もコーヒー好きなのもありますが、個人で営んでるようなこじんまりしたお店を見つけてはマスターに話し… 思いきって、福祉の職場に勤められてはどうですか?ヘルパー2級だと、最初から正社員は難しいかもしれませんが、真面目にやっていると、半年・一年程で、正社員採用とかもよくありますよ😄
私は、母親に介護の仕事はハードと反対され普通に短大を出てOLしてましたが、やっぱり‼と思い、23歳で再チャレンジし学校に通いました💦
いつからでも、やり直しはきく、自分次第だと何とか頑張りました😄
今は、退職していますが、いつかまた復職したいです

主さん、私も神社仏閣大好きです😄
旅行に行く際はなるべく田舎を選び、神社にお参りします。
今まで一番良かったのは、『伊勢神宮』です✨
あそこは、とにかく別格です、もし時間がありましたら、一度行ってみて下さい😄一歩足を踏み入れたら、涙が出る程です🎵

何か長々とすいませんでした😅

• << 65 はじめまして 私は看護師です。仕事は厳しくて、しんどい時もありますが多くの人と接して学ぶ事が多いです。精神的にしんどい時にしわくちゃの笑顔のおばあさんに癒されます。 私も人生失敗した事もありますが真面目に過ごせば幸せは掴めると思います。

No.35 09/01/20 00:25

>> 33 カナヅチなんですね😁 確かにプールってかなり行ってないですねぇ… 高校生のお子さんがいらっしゃるんですか😊⁉ 僕は❌①なんですけど、7… 深夜にすいません。

レスを頂いた皆さんに1つだけワガママを言わせてもらっていいでしょうか?

今日、こうしてスレ立てさせてもらい、皆さんの温かいレスを何度も何度も読み返しました。

正直、ずっと我慢してきましたが泣いてもいいでしょうか?

いい年してみっともないのは承知しています。
皆さんがこのことで去っていかれるのも覚悟の上でのお願いです…

逮捕からずっと小さなプライドだけで今日まで来ましたが、皆さんの優しさに今夜だけ甘えさせて下さい。

大声を出して崩れさせて下さい。

お願いします……

No.36 09/01/20 00:34
匿名さん11 

>> 35 泣きたい時は泣けばいいんですよ😄
皆そうやって、頑張って生きているんですもん💡
泣くだけないたら、
また頑張りましょう😄
私は、いつもそうしています😅

子供っぽくてすいません💦

No.37 09/01/20 00:37

>> 36 皆さん
本当にありがとうございます…

No.38 09/01/20 00:46
匿名さん11 

>> 37 今夜はゆっくり休んで下さいね😄

No.39 09/01/20 00:51

>> 38 ありがとうございます。
もう大丈夫です😢

スッキリしましたので、明日からはまた新しい気持ちで頑張ります💪

伊勢神宮…

恥ずかしながら、僕、三重県民です😁(笑)

伊勢神宮は内宮・外宮とも素晴らしいですよね🎵

おかげ横丁行きたいなぁ⤴
“赤福餅”食べたい❤

No.40 09/01/20 01:03
匿名さん11 

>> 39 悲しい時、悔しい時は溜め込まずに吐き出してしまえば🆗
泣くのは一番‼

三重の方だったんですか💦失礼しました😅
私は、京都です💡
3年前に初めていて、毎年行ってます✨
もちろん、おかげ横丁も😄名前忘れたのですが、川辺の穴子とお豆腐のお店美味しいですよね😄
きゅうりも必ず食べます😋

主さん、私は今不妊状態です😫
中々、体調が整わず焦れば焦る程体調を崩すという悪循環です💦
出産していく友達を見ると羨ましいのと同時に自分が情けなくなります…女なのに、子供も産めない…産む様な体調ですらない💦
旦那に申し訳なく離婚も考えますが、気長に付き合ってくれる旦那に感謝です。主さんも家族に恵まれている様ですし良かったですね✨
私は数年前に急に家族が一人亡くなりショックでしたが、今は頑張ってます‼
不妊にも負けずに頑張ります😄
何がお伝えしたいのかめちゃくちゃですが、私も頑張ります❗主さんも頑張ってと言いたくて私事レスさせて戴きました。

No.41 09/01/20 01:19

>> 40 京都の方だったんですね😊⤴

京都は大好きです🎵

いつも、奈良経由で京都に行きます✨

京都の方の話し方が好きで若い頃は京都に住みたいねと友達とよく話しましたよ😊
その友達は本当に京都に引っ越しました😁💦

現在、手話の講師をしていまし👌

不妊ですか………
女性ならとても重要な問題ですもんね…

僕も離婚した妻との間に子供が出来ず、結局離婚しましたが優しく見守ってくださる旦那さんがいるだけで羨ましいです☺
本当の“夫婦”という本質をレスを拝見して垣間みた気分です✨

これからも仲良くしてくださいね☺❤

後、身内の方が亡くなられたんですか❓

僕は親戚などの葬儀には立ち合ったことはありますが、両親や兄弟などはまだ健在なので気持ちの辛さは軽はずみな発言するのは失礼と思いますけれど、頑張ってくださいね😥

すいません、ありきたりな言葉ばかりで💦

No.42 09/01/20 01:31
匿名さん11 

>> 41 ありきたりな言葉っていいですよね😄
私達は、作家とかじゃないし気取ったって仕方ないんですし、普段の言葉でこうやって素直に何でも話せるのって、いいですよね💡
こういうサイトやネットは確かに、顔が見えない事による、恐怖もありますが、知らないこそ、思いきって話出来る事ってあると思います。

私達、夫婦はそんな立派な物ではないですが、私は夫を信頼しています。
男女愛というか、家族愛、まるで老夫婦ですが😅

親戚の方がなくなるも悲しいですよね😞
昨年、入院されたり亡くなられたりが続き、悲しい思いもしましたが、やはり身内は特別です。
もっと何かしてあげられたのではないかとか苦しみましたが、私はまだ生きているから、私はしっかりしなきゃと乗り越えました💧
随分暗い話ですいません💦この話はこの辺りで終わりますね💦

京都に知り合いがいらっしゃるんですね😄
奈良も東大寺によく行きます💡
やはり、自然や古い建物など、そこにいるだけで心が癒されます🌱

山登りなどもいつかしてみたいなと思います✊

No.43 09/01/20 01:39

>> 42 はい😊
そう言っていただくと救われます✨

よろしければ、明るい話題も嫌な出来事も許される範囲でいろいろ話しできたら嬉しいです😊

今夜は長々と遅くまで付き合わせてすいませんでした💦

泣き疲れたので(笑)眠くなってきました😁💦

またよろしければレスお待ちしてますね😊

お休みなさい😪💤

No.44 09/01/20 01:45
匿名さん11 

>> 43 はい、暖かくして休んでまた明日は笑顔で一日頑張って下さいね😄

また、明日伺います(^^)v

No.45 09/01/20 07:22

>> 26 アドバイスありがとうございます😊⭐ 大変、参考になります⭐ 僕も幸い、家族が身元引受人になってくれたので今は親と同居しています。 両親や… 遅レスすいません。
おはようございます☀
回りの方達がそういう感じだとそこにはいずらいですよね…主さんは近くに主さんの過去とか全てを知ってる友人等はいないですか?
そういう方がいると、辛い時・悲しい時に話しを聞いてもらえると大変救われますよね😊
もしいないのなら九州に帰るのもありかと思いますが、もちろん帰るならご両親に相談しOKもらってからがいいと思います💦
レスを拝見させてもらって、主さんとはちょっと似てる所が…私も離婚の一因が子供が出来なかった事で、主さんは7年、私は9年で離婚しました😫ちなみに私も関西ですよ✌
話し変わりますが、泣きたい時泣けばいいって何かの歌詞でもありましたが、ほんとにその通りでかなりスッキリしますよね‼
朝早くにすいませんでした。
またレスさせてもらいますm(__)m

• << 49 おはようございます😊 昨日はアドバイスありがとうございました。 一晩したらかなり心のモヤモヤがスッキリしました。 出所してから、後ろめたさと自分自身の気持ちの整理がつかず今日まできましたが、皆さんのおかげでやらなければいけないことがわかってきました。 昨日、何十年かぶりに甘えさせてもらい泣いてみて、“素”で生きていくことの素晴らしさ、感情のだせる人としての温かさを久しぶりに感じることができました。 こんな僕でよければ、また仲良くしてください。 本当にありがとうございます😊

No.46 09/01/20 08:04
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、おはようございます☁

昨夜は、涙を流してスッキリしましたか?

私は昨夜に作ったカレー🍜を食べずに寝てしまいましたぁ😅
疲れてたみたいで💦

主さんは三重県なんですね。私は埼玉県ですよ⤴

三重県には行ったことがないですが、『赤福』大好き❤
一度は本場で食べてみたい✨

• << 50 おはようございます😊 埼玉県ですか💡 以前、仕事で高坂に行ったことがありますよ😊⭐ 三重県は関西系の言葉に近いので、“面白い兄ちゃんだなぁ”なんて言われました😁💦 なんと言うお店か忘れましたが、餃子の美味しいお店があって持ち帰りや地方発送もやってたので機会があればまた食べたいなぁ😁 赤福でよければいつでも送りますから😁(笑)

No.47 09/01/20 09:17
匿名さん11 

主さん、皆さんおはようございます😄

今日も穏やかに過ごせるといいですね🌱

お仕事の方、頑張って下さい😄

主さん、今朝は目腫れたりされてませんでした??
また、伺います😄✋〃

• << 51 おはようございます😊 昨夜は遅くまで付き合わせてすいませんでした💦 目は… のび太君がメガネを外したときのようになっています😁(笑) 今日もお互い頑張りましょうね💪⭐

No.48 09/01/20 09:25

おはようございます😊

主さんたくさん泣いてスッキリですか😃
あたしは、しょっちゅう泣いてますよ😚
悲しくて泣き 嬉しくて泣き ヤキモチ妬いて泣き😏
昔からそうでした
泣く時は思い切り気の済むまで泣く😭
そしたらスッキリするんですよね
溜め込んでたもの全部出して、よしまた頑張れる❗って

男の人の涙も好きですよ😊

主さんは三重ですか
あたしは北海道です😃
昨日から吹雪で朝の雪かきに1時間半かかって
今やっと一息です😩

あたしも『赤福』大~好きですよ❤
愛知に親戚がいて、あたしが赤福大好きなの知ってるから
いつもおみやげに買って来てくれてました🎵
食べ終わったら箱の底に残ってるあんこをベロンベロン舐めます😂

このスレにいらしてる方、主さんを含めてみなさんとっても温かいですね❤
レスを読んでいるだけでニコニコになれます😊
素敵なスレを立ててくれてありがとうございます☺

• << 52 おはようございます😊 泣いたのは本当に久しぶりなので、本当にスッキリしました⭐ やはり、片意地張ってばかりじゃ疲れちゃいますね💦 北海道かぁ⛄ 雪が大変みたいですね😥 三重県はめったに雪は降らないので、羨ましいとは思いますけど雪かきまでとなると僕みたいなめんどくさがりは生活できないです😭 スープカレーでしたっけ❓ 何年か前に旅行で道南に行きましたが、ジンギスカンやビール工場で食べた食事よりハマりました❤ こちらにも売ってはいますが、やはり偽物(失礼かな💦)は不味いです😥 また機会があれば北海道に行きたいですね🎵

No.49 09/01/20 10:26

>> 45 遅レスすいません。 おはようございます☀ 回りの方達がそういう感じだとそこにはいずらいですよね…主さんは近くに主さんの過去とか全てを知ってる… おはようございます😊

昨日はアドバイスありがとうございました。

一晩したらかなり心のモヤモヤがスッキリしました。

出所してから、後ろめたさと自分自身の気持ちの整理がつかず今日まできましたが、皆さんのおかげでやらなければいけないことがわかってきました。

昨日、何十年かぶりに甘えさせてもらい泣いてみて、“素”で生きていくことの素晴らしさ、感情のだせる人としての温かさを久しぶりに感じることができました。

こんな僕でよければ、また仲良くしてください。
本当にありがとうございます😊

No.50 09/01/20 10:32

>> 46 主さん、おはようございます☁ 昨夜は、涙を流してスッキリしましたか? 私は昨夜に作ったカレー🍜を食べずに寝てしまいましたぁ😅 疲れてたみ… おはようございます😊

埼玉県ですか💡

以前、仕事で高坂に行ったことがありますよ😊⭐
三重県は関西系の言葉に近いので、“面白い兄ちゃんだなぁ”なんて言われました😁💦

なんと言うお店か忘れましたが、餃子の美味しいお店があって持ち帰りや地方発送もやってたので機会があればまた食べたいなぁ😁

赤福でよければいつでも送りますから😁(笑)

• << 56 主さん、こんばんは😄 私はこれから夕食の準備ですよ🍴 って言っても、昨日食べそこねたカレーですが🍜 主さんは料理できますか? 私は仕方なく料理してますよ。 だって外食ばかりだと体に悪いし、お金👛もかかるから💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧