返事が来ない
知り合いの女性にメールしても返事が来ません💧
アドレス交換してから最初の頃は返事が来てました。
その女性とは前に同じ職場で働いてました。退職後に偶然再開してアドレス交換しました。
社交辞令で交換したかもしれませんが、返事はほしいです💧
なぜ来なくなったのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
失礼な言い方で申し訳ないのですが…
あなたとのメールのやり取りが面倒臭くなっただけじゃないでしょうか?
それか彼氏から自分以外の男の人とメールするなとか言われてるとか。
何かしらの理由でケータイを持ってないとか…じゃないでしょうか?
私の場合、前の職場の人でそこまで交流がつづいてない人であればメールするのはちょっと面倒臭くなるかもしれません 💧
メールを返さないという事は無いと思いますが。
>> 3
3さん、ありがとうございます。
最初に返事が来なかったのは、別れた元カノの事を聞いた時でした。
自分とその女性と元カノは、以前に1ヵ月だけ同じ職場で働いてました。
元カノとその女性は仲良くしてました。
みんな退職してから自分と元カノは付き合って、たった一週間程で別れました。
退職後、元カノとその女性はお互い近所の職場で働いてますが、連絡はとってないそうです。
その女性のレジに、元カノが買い物に来た事も少しだけあったみたいですが、会話はあまりしなかったみたいです。
その事が返事が来ない理由と関係してるんでしょうか?
自分と元カノが付き合ってた事は知らなかったそうです。
アドレス交換した日に知ったそうです。
推測になりますが…
その女性は、主さんに好意を持っていたけど 身近にいて仲の良かった子が元カノだったと知って返信するのをやめた湜
元カノと付き合っていたのが1週間と知り もし付き合うことになってもながく続かないかもと不安になって早目に手を引いた湜
ただ単にメールがあまり好きじゃなくて 始めは頑張って返信していたけど、たまたま元カノの話を知ったのもあり 返信が遅れてメールしずらくなってる溿
忙しくて返信出来なくて数日経ってしまい気まずくなってる涬
とか晗
>> 14
メールって必ず返さなければいけないものですか⁉
私なら、社交辞令なんかで返されても、虚しいだけですけど…。
付き合ってても、付き合ってなくても、連絡やメールのやりとりは、義務ではないですよ💦
まして、仕事関係の相手なら、社交辞令ででも返信するべきだって考えも、もっともだと思えますけど⤵
何だか、私が彼女さんの立場なら、結構態度で示してるのになぁ⤵と思っちゃいますけどね。
一言二言の返信くらい、友人程度の相手なら、たぶんします。
返事こないのに一方的にメール送るのはやめた方が良いように思います。
『メールで失敗』というスレご存知ですか⁉
是非覗いてみてください。もう閉鎖されてますけどね。
15さん、ありがとうございます。
15さんだったら、もし同じ職場で働いた事のある常連客の知り合いから、今回のメールが来たら返事しますか?
社交辞令の返事すら貰えない理由がわからないんです。
無理に返事が欲しい訳じゃないんです。
>> 17
勿論すべて拝見した上でのレスですよ。
私なら、迷惑な方からのメールには返信しません。まして好意的に感じる相手からのメールには、期待持たせるようなことをするのがイヤなので、返信しません。
まぁ、それ以前に社交辞令でメールなんかしませんけど。
まずアドレスを教えませんから。
複雑とか複雑でないとか、元カノ云々の話も、全然関係ないように感じます。
アドレス交換した時と今とでは、状況も気持ちも変わっていてもおかしくないですし。
メールは相手に強要するようなものじゃないです。
彼女は貴方とメールしたくない、それだけだと思いますが。
その理由を知りたいというなら、ここで意見を求めて推察しても意味がないと思います。彼女にしかわかりませんから、直接聞くしかないですよ。
それか、状況を変えたいなら、想いを伝えるしかないんじゃないでしょうか。
>> 19
嬉しいとか嬉しくないとかの次元の話じゃないと思いますけど…。
主さんは、相手の立場に立って考えられない人ですか⁉
友達とはまた違うでしょう。
まして、明らかに返信してほしいのがバレバレの質問メールは、嫌悪感しかありません⤵
キツい言い方になって申し訳ないのですが、今のままで、彼女にメールを送るのはやめた方が良いと思います。
友達になりたい、またはそれ以上になりたいと思っているのなら、会ってまずはそれを伝えては如何ですか⁉
返信がないということは、拒絶されているという自覚を持たないとダメだと思いますよ。
でなければ、彼女は益々イヤになるだけだと思います。
いずれはストーカーまっしぐらですよ💦
普通に考えたら、一言のメールも返せない環境なんて、あり得ません。
返したくないんだ、という意志表示としか思えません。
改善するにしろ、拒絶する理由がわからないことには、改善策など見つけられるはずありません。
直球勝負でよくないですか⁉お買い物に行って直接聞いたらいいじゃありませんか。
- << 22 15さん、ありがとうございます。 たとえばの話ですよ。 直球勝負はわかりますが、今はまだやめておきます。事情があって、それは決めてる事ですので… 15さん、私の事も彼女の事も何も知らないのに言い過ぎですよ💦 15さんは、恋人がいない異性とメールする時は恋愛を意識しますか? その人は、なんとなく意識してるような気がするんです。 だとしたらメールしにくいな、と思ってます。
嫌われてるという理由以外に返事が貰えない理由ってあるんでしょうか?
それで元カノの事を聞いてから返事が来なくなった事や、年末に返事が来た事などを説明したんです。
他にも質問があればお答えしますので皆さんよろしくお願いします😃
何かの理由で避けられてて返事が貰えなくなった可能性は高いと思ってます。
その理由がもし誤解なら解きたいです。
元カノの事が絡んでるので😥
避けてるなら、年末に返事をくれた理由もよくわかりません💧
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国分太一について0レス 23HIT ちょっと教えて!さん
-
愚痴5レス 49HIT 匿名さん
-
今、日産車買う7レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人8レス 67HIT 解決させたいさん
-
気になります2レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
今、日産車買う
シャープも買収されましたが残って製品を作り続けていますから、日産も大丈…(匿名さん7)
7レス 84HIT おしゃべり好きさん -
国分太一について0レス 23HIT ちょっと教えて!さん
-
痩せたのに太ったと言われる
体重じゃないのよ… 出産した後の娘なら どうやっても体型は違う…(通りすがり)
9レス 102HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
野菜を手で食べるのは行儀が悪い?
食べ方を知らないことに、お酒関係ないかも。 相手がシラフでも、お…(匿名さん5)
5レス 101HIT 匿名 (60代 ♀) -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
どうなった?(知りたがりさん0)
2レス 94HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 77HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 541HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 520HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 317HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る