注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

悲しい。

レス5 HIT数 4694 あ+ あ-

ペット大好きさん♪
06/07/12 01:10(更新日時)

先月から飼いはじめた桜文鳥が入院しました。飼い方が悪かったのでしょうか?昨日の夕方までは凄く元気で、皆に懐いてて可愛いピピが、なんで…?昨晩は救急病院で診てもらって、今日は午前中に 鳥も専門に扱っている動物病院に連れて行って診てもらいました。結果は『中枢性前庭疾患』で即入院。色々聞いて帰ってきました。もうダメかも...たった1ヶ月ぐらいしか飼ってないけど、悲しくて涙が止まりません。誰かに聞いてもらいたくてスレ立ててしまいました。すみません。

タグ

No.67856 06/07/09 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/07/10 00:13
心配性さん1 

大丈夫ですか??
お気持ちお察し致します。文鳥は物心付くか付かないかの時にしか飼った事が無いので全く体の仕組みや病気等わからないですけど…。違う動物ですが同じ飼い主として、主さんのお気持ちが痛い程解ります。飼って1ヶ月なら先天性の場合や飼った店での病気感染等、原因として考えられるかもしれません。全部が全部、主さんの責任ではないかもしれませんよ。どうかあまりご自分を責めないで、ピピちゃんの無事を一緒に祈りましょう…。無知な私がアドバイスも出来ずにレスしてすみませんでした。m(__)m

No.2 06/07/10 01:01
ペット大好きさん♪0 

>> 1 優しいお心遣いありがとうございます。一緒にピピの無事を祈ってくださるという、お言葉も大変嬉しです。明日も面会に行きます。毎日面会に行きます。夕方行った時は、脳圧が既に上がっていて浮腫ができていました。もう自力では何も出来ない状態で片目を少しだけ開けるのが精一杯の状態でした。いつ病院から電話があってもおかしくない状態です。ピピを最期まで可愛がりたいと思ってます。乱文になってるかもしれませんが、すみません。ありがとうございました。

No.3 06/07/11 16:43
心配性さん1 

>> 2 その後ピピちゃんの具合はいかがですか?なついていたのだからピピちゃんはきっと主さんの事が大好きなんですよ。小さな生き物は臆病だから、なつくのは大好きで安心している証拠だと思います。毎日会いに行ってピピちゃんを安心させてあげるのは良いですね。

No.4 06/07/11 22:26
ペット大好きさん♪0 

>> 3 レス遅くなって すみませんm(_ _)m 実は 昨日朝、病院から電話があって 迎えに行ってきました(T_T)。棺桶の形をした小さなダンボールに入ってました(;_;) 動物病院から渡された動物霊園のパンフレットを見て 今日午前中に霊園に連れて行って お坊さんにお経を唱えてもらって最後の別れをしてきました(T_T)。今頃 ピピは天国で 思う存分飛んでると思います(;_;)

最後まで 心配して下さって ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 06/07/12 01:10
心配性さん1 

>> 4 そうでしたか……(T_T)
大変お辛い時にすみません、お返事ありがとうございましたm(__)mピピちゃんよく頑張りましたね。主さんが最期までしっかり愛情を注がれていた事がよく分かります。短い間でも、きっとピピちゃんは主さんに出会うべくして出会ったのだし、幸せを与えてくれた小さな家族だったと思います。ピピちゃんのご冥福を心からお祈り致します…m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧