注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

どうしたら…

レス6 HIT数 4574 あ+ あ-

心配性さん
06/06/28 23:06(更新日時)

生後二か月と少しのポメを飼い始めました。
昨日我が家に来たのですが、水を飲むと「ケッ ケッ」と何かもどしそうな感じになるんです… ちなみにペットショップで買いました。
餌もちゃんと食べるし多過ぎで与えてもないし餌と水以外では与えていません。
やっぱり環境の変化になれてなくてそれが体に出るんですかね…
あまりに気になって抱き上げると嘘みたいにとまるんです。でも下に下ろしたり 仰向けで転がってる時とかに急にまたそんな感じになって…
皆さんのペットさんはこんな事ありましたか?

タグ

No.67831 06/06/26 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/06/27 08:17
心配性さん0 

今日病院に行って来ます

No.2 06/06/27 18:10
心配性さん0 

行ってきました。
ケンネルコフって言われました。
子犬に多い風邪症候群とのことでした。
置いといたら1週間程度で落ち着くそうですが、ひどくなる事もあるそうです。
だから薬をいただいて帰りました。
飲めば3~4日で大抵なら落ち着くそうです☆
ひとまず安心しました(^O^)

No.3 06/06/28 00:52
ワンコ命!3 

>> 2 赤ちゃんと一緒で言葉がわからないから心配ですよね!
でも、治りそうで良かったですね☆
お大事に~

• << 5 お返事ありがとうございました☆ほんと言葉が分からないから心配です(>_<)でも咳はだいぶ治まりました(*^_^*) 昨日は急に元気になって、せっかく父が作った柵をいとも簡単に飛び越えました(^_^;) 我が家は仕事で留守をする事があるからその間に柵を乗り越えて怪我をしないかと思ったら心配です(・ω・;)近々柵をもう少し高くしようと父が計画中です(^O^) 我が家の子犬は今日も元気です☆ 早く完璧に咳が治ってほしいな

No.4 06/06/28 11:26
ワンちゃん☆4 

そう言う病気があるんですか…。
早めに病院へ行って良かったですね。
お大事に!

• << 6 お返事ありがとうございます☆ ほんと早目に行って良かったです(^O^) 今は薬を飲ませるのに四苦八苦してます(-o-;) 始めは犬用の缶詰めに混ぜてあげました。そしたら食べたんですが二回目からは同じ方法じゃあ食べなくなって(泣) 缶詰の方がおいしいのかなっておもったけど、まだ味がはっきり分からないみたいで… いつもの餌に混ぜたら食べました( ̄○ ̄;) でもたまに餌と薬を分けて餌だけ食べてたりして… 今日の夜はうまく飲んでくれました☆ 一安心です(^O^)

No.5 06/06/28 23:00
心配性さん0 

>> 3 赤ちゃんと一緒で言葉がわからないから心配ですよね! でも、治りそうで良かったですね☆ お大事に~ お返事ありがとうございました☆ほんと言葉が分からないから心配です(>_<)でも咳はだいぶ治まりました(*^_^*)
昨日は急に元気になって、せっかく父が作った柵をいとも簡単に飛び越えました(^_^;)
我が家は仕事で留守をする事があるからその間に柵を乗り越えて怪我をしないかと思ったら心配です(・ω・;)近々柵をもう少し高くしようと父が計画中です(^O^)
我が家の子犬は今日も元気です☆
早く完璧に咳が治ってほしいな

No.6 06/06/28 23:06
心配性さん0 

>> 4 そう言う病気があるんですか…。 早めに病院へ行って良かったですね。 お大事に! お返事ありがとうございます☆
ほんと早目に行って良かったです(^O^)

今は薬を飲ませるのに四苦八苦してます(-o-;)
始めは犬用の缶詰めに混ぜてあげました。そしたら食べたんですが二回目からは同じ方法じゃあ食べなくなって(泣) 缶詰の方がおいしいのかなっておもったけど、まだ味がはっきり分からないみたいで…
いつもの餌に混ぜたら食べました( ̄○ ̄;)
でもたまに餌と薬を分けて餌だけ食べてたりして…
今日の夜はうまく飲んでくれました☆
一安心です(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧