だるまさんが…⑦🌏

レス123 HIT数 5041 あ+ あ-

巴衛( V032j )
09/04/10 20:19(更新日時)

だるまさんは…

七転び八起き

頑張って頑張って
疲れちゃったら、
お話ししてみませんか?
相談、愚痴なども歓迎致します(^^)

お待ちしています。

また、
闘病中の沙羅さんの応援も、お待ちしています。

主催は巴衛。

支えてくれる
心強いサポーターは

頑張り屋さんの沙羅さん
誠実な真人さん
お母さんみたいなみささん
しっかりものの涼さん
思慮深い匿さん
策士で優しいアル中さん
お茶目でシャイなあいさん
真っ直ぐなmanabuさんです。

あらかじめ、
中傷などでお話しを妨げる方は、巴衛は冷たいので、お返事しませんのでご了承下さい。

また、中傷など見かけましたら、削除に1票のご協力をお願いしますm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

No.676895 09/04/06 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/04/09 12:31
匿名(匿) ( e0wSi )

>> 45 そっか、薬の影響ではないんだね。 そこはとりあえず良かった。 私もね、一時的に同じような事あったよ。 睡眠薬飲んでも眠れなかったのが一… ありがとう✨

そう、そんな感じかも。
考え疲れて、悩み疲れて、自分が壊れないように電源オフにしちゃってる感じ。

自分の意志でそうなってるんじゃなくて、自然とそうなっちゃうの。

まぁ、寝れないより辛くないから、このままほっとくわ💨

• << 53 あ、じゃあ似たような感じかなぁ? そうそう、自然になるんだよねー! 電源オフ。 リラックスとかいう次元の寝方でもないんだよね。 人間の体って、きっと良くできるんだよね。 昨日よりマシになって来てるなら良かった。 そのまま無理しないでね✨

No.52 09/04/09 12:37

>> 47 おはよー 昨夜は徹夜でした… これなくてごめん 匿ちゃん 電話したんだ… 副作用じゃないなら、良かった …そういえば、精神病の友人が、… 一週間かぁ…

それはそれは…

私はもっと軽そう。
今日は昨日より調子良いし。
このまま回復に向かうと良いんだけど…

ありがとうでした✨

No.53 09/04/09 12:45
自由人20 ( ♀ )

>> 51 ありがとう✨ そう、そんな感じかも。 考え疲れて、悩み疲れて、自分が壊れないように電源オフにしちゃってる感じ。 自分の意志でそうなってる… あ、じゃあ似たような感じかなぁ?

そうそう、自然になるんだよねー!

電源オフ。
リラックスとかいう次元の寝方でもないんだよね。

人間の体って、きっと良くできるんだよね。

昨日よりマシになって来てるなら良かった。
そのまま無理しないでね✨

No.54 09/04/09 13:03
みさ ( Kqn0j )

>> 50 リラックスと言うより現実逃避的に目があかない。 持とうとした携帯も持てずに元に戻す…って感じ。 何なんでしょーね。 でも、今日は昨日より… 匿、よく分かった。返事はいいから、とにかく休んでねー

No.55 09/04/09 18:11
匿名さん55 ( 20代 ♂ )

トゥース✋真人が帰って来ましたよ😏

月曜日~水曜日までの自宅滞在時間はわずか4時間😣着替えとシャワー浴びに帰っただけです。まぁ大学病院とはこんなもんですが💦

今日はもう帰ります。帰って少し寝てからまた来ます😃

でも今日は宅直・・・・呼び出しがない事を祈ります😣

• << 105 念力でも飛ばすか!? まーくん、 予定変更! カムバック~!

No.56 09/04/09 18:24

>> 55 真人君だ、おかえりー。
元気で安心した。だけど浮かんだ顔は夕べみた…

わ~

No.57 09/04/09 18:56
自由人20 ( ♀ )

>> 56 見える、見えるって言っている方は、何を見ているんですか?

何故、見えたからと、相手が言ってもいない言うべきではなさそうな踏み込んだ事までを書いたり、
時には人のスレに押しかけて行ってまで書くのに、

その人の本当の気持ちや、周りで見ていて嫌な気分になっている人がいる事は見えないんですか?

少なくとも私は、それを言うのはどうなのかな?と気分が重くなる事はありましたよ。

なんで見えるのに、匿が眠いのはリラックスしてるからだとか思えるんですか?

なんで見えるのに、沙羅さんやアルさんの気持ちには気付かなかったんですか?

そして見えるという人は、なぜその力がある事を人に言わずにはいられないんですか?

見えた事を見えない人に書くのは単なる無神経にしか見えない事も多々あるし、
私には思い込みで、本当は何も見えていないんじゃないかと思えてなりません。

端から見て分かる程度の人の気持ちもきちんと見えない、労る事ができないのに
勝手に見えた事とかだとかを書かない方が良いと思います。

私は耐えられません。

• << 59 あの真人さんのことなら夕べものまね番組でピンクのベストきた人がでていて、とぅーすをみたとたんピンクのひとの顔が浮かんだのですが あれって関西だけ?
  • << 79 涼が思うところ、実は私も無いことはないです。 私にも何も見えたりしないし、第六勘も鈍いから。 ついていけない話しは、傍観するしかないです。 でも、真実だと言い切られるのは府に落ちないんです。 でも、だからってその人の全てを否定するわけじゃない。 これは見える見えないに関わらず、誰にでも言えることで、人っていろんな側面を持ってる。 その中で、自分が受け入れられる側面と付き合って行けば良いと思うんです。 ここの人たちは、私から見れば、皆 素敵で感心しちゃう側面を持ってる。 そして、皆 違う。 私がここを気に入ったのは、自分に無いもの、自分と似かよったものを持ってる人達が集っていたからです。 違っていて当たり前、でも とんでもなく駆け離れた価値観でもない。 みんな、人を大切に思う心を持ってる、そして辛さ・痛みを知ってる、そこが共通項で居心地が良かった。 どうでしょう? やっぱり 耐えられない、苦しさが上回るでしょうか?

No.58 09/04/09 18:58
自由人20 ( ♀ )

>> 57 と、いうことで
今までお世話になりました。

レスはいりません。

匿の事が気がかりです
匿が良くなったら一緒に喜ばせて欲しいと、ずっと前に約束したこと、覚えてるから

匿、ごめんね。

• << 71 涼の率直さにはいつも感心する。 でも絡めないのは正直 悲しい。 私が良くなったら、一緒に喜んでくれる……私が自殺企図したことを書いた時に言ってくれた。 同じ悲しみ、悔しさ、やるせなさを共有してくれてる人がいる、ってだけで、すごく嬉しかったのと、こんな苦しさは自分以外の誰にも起こってほしくないって思った。 覚えてるよ。 涼のこと、これまで沢山 力付けてくれたこと、笑える事も話したこと、忘れたりしない。 これからも私の中には涼がいる。 突然 レスがきたって、全然 驚かないから。 またね😊

No.59 09/04/09 19:20

>> 57 見える、見えるって言っている方は、何を見ているんですか? 何故、見えたからと、相手が言ってもいない言うべきではなさそうな踏み込んだ事までを… あの真人さんのことなら夕べものまね番組でピンクのベストきた人がでていて、とぅーすをみたとたんピンクのひとの顔が浮かんだのですが

あれって関西だけ?

No.60 09/04/09 19:24
自由人20 ( ♀ )

>> 59 すいません
レスにレスにしてしまいました。

みささんの真人さんに対するカキコのことではありません。

仲間板とか、他スレとか
いろいろです。

失礼しました。

No.61 09/04/09 19:35

>> 60 わかりました。
不愉快な思いさせてしまいましたね。ごめんなさい。涼さんは必要な人ですから私のせいで去らないで下さい。匿との約束のためにもだ~さんのためにめお願いします。

みなさんお世話になりました。

No.62 09/04/09 20:15
巴衛 ( V032j )

なんだかなー

気付いたら、解散?
見えるって何?
涼ちゃんが嫌がってるのは分かっていたから、こっちに昨夜は伝言しなかったけど、僕の愚痴で怒ってる?

それなら、僕が消えるよ

まーくん、ごめん
まだ話したかったけど、またどっかでね

仲間板はもともと愚痴部屋にするって書いてたから、残すから、気にしない人はきて

ちなみに、あえてそういう話しばっかりをしたい訳じゃないから。

裏仕事で、除霊屋みたいのをボランティアでやってる。
けど、内容を書いた事はなかったと思ったけど

まあいいや、
またどっかでね
バイバイ

No.63 09/04/09 20:17

解散だね

みんなありがとう

元気で

スレ続けたい人は使ってね

じゃ

No.64 09/04/09 20:22

>> 63 こらー

何お馬鹿をいってる

あんたがキレたらダメでしょうが

前言撤回しなさい!

No.65 09/04/09 20:29

>> 64 みんな、個性があって当然だと僕は思ってたし、僕やみさお母さん、涼ちゃん、匿ちゃん、まーくん、沙羅さん、あいちゃんも、それぞれの個性を分かっててなりたってた仲だと思ってた

そう、僕は、感覚が違うよ
異端者だって自覚もある

それが嫌だと言われたら仕方ないね

あとは、好きな人たちで、話してくれ

一番の原因は僕だと思うから、僕が居なくなればいいでしょ

• << 68 バカじゃねーの。 てめえのスレだろ。 個別に集まりたきゃ、別にスレ立てるだろ。 無責任に放棄するな。 辞めるのは巴衛の自由。 みなさん自由にお使いくださいは意味わからん。

No.66 09/04/09 20:35

>> 65 それは違うでしょうが

みんなあなたが大好きだから集まったのでしょう。

あなたの話しなら笑ってきけるはずだよ

No.67 09/04/09 20:41

>> 66 これは、僕のわがまま

みんながいがみあって、サヨナラいい合うくらいなら、僕はながめてるだけでいい

涼ちゃん、匿ちゃんを待ってあげて

No.68 09/04/09 20:41
アル中68 

>> 65 みんな、個性があって当然だと僕は思ってたし、僕やみさお母さん、涼ちゃん、匿ちゃん、まーくん、沙羅さん、あいちゃんも、それぞれの個性を分かって… バカじゃねーの。
てめえのスレだろ。
個別に集まりたきゃ、別にスレ立てるだろ。
無責任に放棄するな。

辞めるのは巴衛の自由。
みなさん自由にお使いくださいは意味わからん。

No.69 09/04/09 20:46

ゆっくり入浴して食事してたら大変な事になってますね。僕の軽い乗りがいけなかったのかな。すみません。

解散も閉鎖もスレ主である巴衛さんが決める事だから僕はそれに従いますよ。

巴衛さん、巴衛さんからはたくさんの事を教わりました。人を想う気持ち・考え方・気遣い。本当に感謝しています。ありがとうございました。

みささん、母親に甘える事も誉められる事も少なかった僕にとってみささんの励ましや言葉は素直に嬉しかったです。ありがとうございました。

涼ちゃん、涼ちゃんと出会えて僕は考え方や言動が柔軟になったよ。たくさん涼ちゃんから素敵な物をもらったのに涼ちゃんが辛い時に何も出来なくてごめん。色々重なって涼ちゃん自身が体力的にも精神的にも辛いと思うけど無理しないで。ありがとう。

匿、最近本当に頑張ってたね。今はさきっと怠けるだけ怠けなきゃいけない時なんだよ。充電が必要だよ。眠りたかったら眠ればいいし体の欲するままにね。焦らないでいいよ。匿にもたくさん磨いてもらったよ。ありがとう。

続く

No.70 09/04/09 20:53

アルさん、アルさんともっと話したかったなぁ。酒の飲み方も伝授して欲しかった。アルさんのスレは覗いてたけどレスしなかったんだ。自分のスレではありのままでいたいと思ったから。また堕ちた時に説教されに行くかも。その時はよろしく。ありがとう。

あいさん、僕はあいさんの雰囲気が好きだった。何気ない言葉の中に癒やしを感じてた。もっと話したかったなぁ。あいさんのスレも覗いてたんだよ。あいさんの頑張りとか苦悩を見てた。また癒やしを求めに行くかも。ありがとう。

沙羅さん、どうしてる?僕は敢えて呼びかけなかった。呼びかける事が沙羅さんを苦しめると思ったから。オペは無事に終わったかな?本当の闘いはこれからかもしれない。でもね大切な娘さんから沙羅さんを奪うなんて神様はしないから安心して。僕はいつも沙羅さんと一緒に闘っているからね。ありがとう。

では、皆さんさようなら。本当にありがとうございました。

No.71 09/04/09 20:56

>> 58 と、いうことで 今までお世話になりました。 レスはいりません。 匿の事が気がかりです 匿が良くなったら一緒に喜ばせて欲しいと、ずっと前に… 涼の率直さにはいつも感心する。

でも絡めないのは正直 悲しい。

私が良くなったら、一緒に喜んでくれる……私が自殺企図したことを書いた時に言ってくれた。

同じ悲しみ、悔しさ、やるせなさを共有してくれてる人がいる、ってだけで、すごく嬉しかったのと、こんな苦しさは自分以外の誰にも起こってほしくないって思った。

覚えてるよ。

涼のこと、これまで沢山 力付けてくれたこと、笑える事も話したこと、忘れたりしない。

これからも私の中には涼がいる。

突然 レスがきたって、全然 驚かないから。

またね😊

No.72 09/04/09 20:57

キレてごめん

そうだね、無責任だね

今頭が働かないから、しばらく保留させて

閉鎖はしないし、
放置もしないから

とにかく、今は疲れた

No.73 09/04/09 21:01

アルさん
ありがとう

まーくん、
ごめん、前言撤回するから、少し休ませて

匿ちゃん
涼ちゃんと話したいよね
僕もだよ

涼ちゃん
…まだ見ててくれたら、意見くれないかな

みさお母さん
ごめん
キレた
頭少し冷やしてくる

沙羅さんも待っていたいからね…

No.74 09/04/09 21:06

正直な話し

気に入らないから、消えます、さよならは止めて欲しい

気に入らないから、こうして欲しい、これならいい?

って話には出来ないのかな?

しばらく、僕は頭冷やしてくるから、みんなも考えてみて

No.75 09/04/09 21:30

>> 74 ダチョウクラブのさ、上島
「俺はヤだ」
リーダー
「じゃあ、俺やる」
もう一人
「いや、俺がやる」
上島
「だったら俺がやるよ」

二人
「どうぞ、どうぞ」

……みたいになってるよ⤵⤵

何じゃこりゃ❓

みんな、自分が去れば事が治まるって気ぃ遣ってんだね…⤵

それぞれの個性あってOK!
無理矢理ここにとどまらせて置くこともできない。

こう言う時、時間・距離をとってボケェ~っとロムるってのはどうでしょう?

最後通告無しで。

殿が言う、意見交換も大事だし有効だと思う。

私は何度もだるまシリーズで騒動を起こした張本人。
自分が抱えてた思いを言うと、スッキリする。

ここの人はさ、いろいろ考えて反省までしてくれて、結局 私は舞い戻る。

そんなことの繰り返しで、シリーズ7まできたんだよね。

騒動の度にお互いを知り合って。

解散なんて、時期尚早な気がする。

No.76 09/04/09 21:36

>> 75 匿ちゃん

ありがとう

忙しくて、やっと見たら、涼ちゃんが怒ってるし、みさお母さんも、2人して消えるとか言ってて、なんかやるせなくなっちゃって、キレた

ごめんね

具合は大丈夫?

しばらく待つよ
ありがとう

No.77 09/04/09 22:23

スレ主としてのお願いです

すみませんでした

ちょっと僕も今日は余裕がなくて、短絡的な言葉を言いました。すみません

それからこれは皆さんへのお願いです。

来て話したい方は、いらして下さい。
去る人は残念ですが追えません。強制もできません。

僕の願いは、みんながいてくれる事だけれど、無理なら仕方がないと思います。

また思い出したら、気楽に遊びにきて、気楽に話していって下さい。

シリーズは、出来る限り続けたいと思います。

沙羅さんもまだ戻っていませんから。

以上です。

僕自身が今余裕がなくて、色々フォロー出来ない事については、ご容赦下さいm(__)m

でも、必ず、皆さんのレスは拝見しています。

お待ちしています。
おやすみなさい

巴衛

No.78 09/04/09 22:26
あい ( 30代 ♀ aVoSi )

久し振りにお邪魔したら…大変なことになっていて驚いています。

涼さん、もう見ていませんか?
さっきまで私のスレで楽しくお話していたのに…

もしかして、みんなと楽しく話しているときからずっと、涼さんは自分を押し殺して我慢していたんですか?

もしそれで限界を迎えてしまったのなら、
戻ってきて、涼さんの苦しかったことを話してください。
みんなと話し合ってください。
もし、言い争いになることを恐れるならば、言いっ放しで逃げちゃっても良いですから。気持ちが落ち着いてからみんなの意見に目を通せるように、ゆっくりでもいいから話し合って、変えていきませんか?
その上でスレ解散ということならば、それは仕方ない。
でも、まだ早いです。
涼さんが問題提起してすぐ、いなくなってしまったら、火種は残ったままです。
私は、涼さんほど苦痛を感じていたわけではないけれど似たことを思っていました。

なので、涼さんひとりが抜けて解決する話ではないんです。

落ち着いたら話しに来てくれませんか?
お願いします。

No.79 09/04/09 22:29

>> 57 見える、見えるって言っている方は、何を見ているんですか? 何故、見えたからと、相手が言ってもいない言うべきではなさそうな踏み込んだ事までを… 涼が思うところ、実は私も無いことはないです。

私にも何も見えたりしないし、第六勘も鈍いから。

ついていけない話しは、傍観するしかないです。
でも、真実だと言い切られるのは府に落ちないんです。

でも、だからってその人の全てを否定するわけじゃない。

これは見える見えないに関わらず、誰にでも言えることで、人っていろんな側面を持ってる。

その中で、自分が受け入れられる側面と付き合って行けば良いと思うんです。

ここの人たちは、私から見れば、皆 素敵で感心しちゃう側面を持ってる。
そして、皆 違う。

私がここを気に入ったのは、自分に無いもの、自分と似かよったものを持ってる人達が集っていたからです。

違っていて当たり前、でも とんでもなく駆け離れた価値観でもない。
みんな、人を大切に思う心を持ってる、そして辛さ・痛みを知ってる、そこが共通項で居心地が良かった。

どうでしょう?
やっぱり 耐えられない、苦しさが上回るでしょうか?

• << 81 匿さんは、 怒って、 けんかして、 許して、 謝って、 笑って仲直り っていう一連をすごく一生懸命まっすぐにやってのけますよね。 そんなに健全にひとと向き合ってたら、消耗も激しいんじゃないかと心配になります。 でも、かっこいい!です。 私は、ぶつかる痛みが怖くて、すぐに隠れてしまう。 誰かが解決してくれるのを、物陰に潜んで待ってしまう、他力本願なんです。 いいかげん自分にうんざりなので、ここはちょっと踏ん張りたい。 踏ん張らせてもらいます。 あと、 ダチョウ倶楽部のたとえは、ウマすぎて、笑っちゃって力が抜けちゃいます🐙🐙🐙 手加減してください🙇

No.80 09/04/09 22:45

みささん、
ごめんなさい、私も、
特別な力を使ってのコミュニケーションは、フェアじゃないと思っていました。
文字情報だけでのやりとりから文字情報以上の気持ちを受け取るのは、
受け手の仕事であって、送り手がどうこうすべきではないと思っています。

例えば私が、前世を断罪されたら、私にはどうすることもできない。
たとえ良い内容でも私には不可抗力に感じて切ないんです。

みささんが不思議な力を持っていることにみささん自身が戸惑って悩んできたなら、
巴衛さんという理解者と出会って、どれほど癒されたことかと思います。
その力を知りたい、コントロールしたいという気持ちを掲示板で相談するのは、とても良いと思います。
私も、私のつらさを掲示板で受け止めてもらえて救われました。

それなのに、不快に感じるひとがいる、というのは、
誰が良くない、という話ではなく、

現状に改善の余地がある、ということです。

私の思いは受け止めてもらえたのに、
涼さんの思いが、
みささんの思いが、
受け止められないなんてことはないでしょう。

さようならを言うかどうかは、もうすこし話しあってから決めても良くはありませんか?

No.81 09/04/09 23:07

>> 79 涼が思うところ、実は私も無いことはないです。 私にも何も見えたりしないし、第六勘も鈍いから。 ついていけない話しは、傍観するしかないです… 匿さんは、

怒って、
けんかして、
許して、
謝って、
笑って仲直り

っていう一連をすごく一生懸命まっすぐにやってのけますよね。
そんなに健全にひとと向き合ってたら、消耗も激しいんじゃないかと心配になります。
でも、かっこいい!です。
私は、ぶつかる痛みが怖くて、すぐに隠れてしまう。
誰かが解決してくれるのを、物陰に潜んで待ってしまう、他力本願なんです。

いいかげん自分にうんざりなので、ここはちょっと踏ん張りたい。
踏ん張らせてもらいます。

あと、
ダチョウ倶楽部のたとえは、ウマすぎて、笑っちゃって力が抜けちゃいます🐙🐙🐙
手加減してください🙇

No.82 09/04/09 23:26

>> 81 あいちゃん、

ごめんね

…僕は、涼ちゃんもみさお母さんも、お互いに話したいんじゃないかと思ってる

でも多分、僕が出しゃばると混乱しそうだから、あえて静観します。

甘えちゃうけど…
ごめん

• << 84 巴衛さん、 静観するのがより良いと思うなら、どうぞ謝ったりせず選択してください。 私の予想では、涼さんもみささんも、こうと決めたらなかなか揺れない頑固!者ではないかと思っています。 なので私は呼びます。 みなさん、仮にもお互いを「家族」と呼び合った仲でしょう!? 私はね、正直「おままごとか」って思ってましたよ。 でも、例えままごとの家族でも、こんなすんなりとバラバラになれるものなんでしょうか? みなさん多かれ少なかれ、リアルで「家族」との結びつきの難しさを味わってきたんじゃないですか? ここでの優しい言葉のやりとりや絆が、リアルの世界と変わらない本物だというなら、 もっと見苦しくなってもかまわないから、ちゃんと向き合って欲しいと思います。 「そのままのきみが好き、ありのままでいいんだよ」って、 口先で言ってたんですか?

No.83 09/04/09 23:36

涼ちゃんとみさお母さんへ

多分、僕は2人の気持ちがなんとなくわかる立場かもしれない。

話さないように気をつけていた自分と、自分より不思議な力を持つ人たちに囲まれて育ったから。

だから、僕が言い出さなきゃ、良かったんじゃないかとずっと思ってた

2人を傷つけて、
みんなを不快にさせてしまって、ごめん
もう不思議話しは話さないよ

No.84 09/04/09 23:42

>> 82 あいちゃん、 ごめんね …僕は、涼ちゃんもみさお母さんも、お互いに話したいんじゃないかと思ってる でも多分、僕が出しゃばると混乱しそう… 巴衛さん、
静観するのがより良いと思うなら、どうぞ謝ったりせず選択してください。

私の予想では、涼さんもみささんも、こうと決めたらなかなか揺れない頑固!者ではないかと思っています。
なので私は呼びます。

みなさん、仮にもお互いを「家族」と呼び合った仲でしょう!?
私はね、正直「おままごとか」って思ってましたよ。

でも、例えままごとの家族でも、こんなすんなりとバラバラになれるものなんでしょうか?

みなさん多かれ少なかれ、リアルで「家族」との結びつきの難しさを味わってきたんじゃないですか?

ここでの優しい言葉のやりとりや絆が、リアルの世界と変わらない本物だというなら、
もっと見苦しくなってもかまわないから、ちゃんと向き合って欲しいと思います。

「そのままのきみが好き、ありのままでいいんだよ」って、
口先で言ってたんですか?

No.85 09/04/09 23:46

>> 84 ありがとう

僕は、みんなが大好きだよ

待ってるよ

No.86 09/04/10 00:04

ひとりでしゃべります。

仲間専用板にある「だるまさん」は、当初、緊急避難場所として立てられた。

荒らし騒動が一段落ついてからは、みささん巴衛さんを中心にした、「隠れ家スレ」に、主旨が変わっていった。

雑談板のスレも仲間板のスレも、どちらも「だるまさん」を名乗っている。

このあたりからそれぞれの認識の違いが浮き彫りになっていったんじゃないかと。

私は、みささんは、みささんが肯定し始めた特別な力について話す場所は、必要だと思っています。
ただし、それをつらく思うひとがいる以上、適切な場所を作って、そこ限定で話したほうが良い。

仲間板の「だるまさん」スレがそれにふさわしいということで、巴衛さんもみささんもそこで話している。

しかし、「だるまさん」を標榜しているため、雑談板の「だるまさん」と完全に切り離して考えるのは困難。

ここまでが、私の認識です。

No.87 09/04/10 00:08

>> 86 賛同して、仲間板は閉めます。

みささんは、2人板で待ちます。

• << 89 巴衛さん、 静観するって決めたなら、もっとゆったりかまえて見物してください! 結論を急がないで!
  • << 91 「ひとりでしゃべっている」って言ってるでしょう。 あっさり賛同しないで! 「待つ」なら、ほかのひとの意見待ちましょ? いきなり独断で「さようなら」はナシ、が巴衛さんの提案でしたよね。 なら私の提案は、 いきなり独断で「閉鎖」はナシ、 です🔥

No.88 09/04/10 00:21

まだひとりでしゃべります。

巴衛さんとみささんの「見える」という力は、スレッドのテーマとして成立させることは難しいのでしょうか?

別スレ立ててふたりで話していれば良い、ということではなく。

例えば、例えばの話ですけど、

「だるまさん」スレにはドラマがあります。
「読み物」として、けっこう面白い。

ずっとロムってるだけのひとも実はけっこういるんじゃないでしょうか。

その中にもし、
「見える」力の情報を得たくてロムっているけど、
「だるまさん」メンバーの会話に割って入るのは気が引ける…というひとがいたら、

仲間板の「だるまさん」を"前身"として、
「見える」力のスレッドを立てる有用性ははっきりしてくるんじゃないでしょうか。

憶測と仮定の話なので、もしデリカシーのないことを言ってしまっていたらすみません。
指摘してください。

No.89 09/04/10 00:26

>> 87 賛同して、仲間板は閉めます。 みささんは、2人板で待ちます。 巴衛さん、
静観するって決めたなら、もっとゆったりかまえて見物してください!

結論を急がないで!

No.90 09/04/10 00:27

>> 89 らじゃm(__)m

No.91 09/04/10 00:32

>> 87 賛同して、仲間板は閉めます。 みささんは、2人板で待ちます。 「ひとりでしゃべっている」って言ってるでしょう。
あっさり賛同しないで!

「待つ」なら、ほかのひとの意見待ちましょ?

いきなり独断で「さようなら」はナシ、が巴衛さんの提案でしたよね。
なら私の提案は、
いきなり独断で「閉鎖」はナシ、
です🔥

• << 95 あいちゃん、ありがとう。 私の力はそんなに有るわけじゃないしあたってるかどうかも解らないほどなの。 だから期待されて出来ることではないの。 だるまだからあった力なの ここでの私の役目は終わったと思ってる

No.92 09/04/10 00:44

>> 91 ごめんね

でも、みささんが来ないなら、仲間板はもう必要ないと思っていたのは、かなり前からだし、あっちを見て、不快になる人たちがいるなら、このスレのシリーズには、今は邪魔なだけだと思う

あと…
みささんが、今までそういう話しを出来る人がいなくて、素直に生きるって決められてこちらに戻ったなら、ただの僕の愚痴部屋になってただけで、混乱の元になる

…みささんが、そういう話しを望むなら、人が不快に感じない所で話すべきだと思うから

No.93 09/04/10 00:52

>> 92 あと…

僕自身、あれ以上の込み入った話しは、あまりこのスレに関連付けして話したくないんだ…

普通に、涼ちゃんや匿ちゃん、みんなが雑談できる場所であって欲しいから

No.94 09/04/10 00:53

みささん!見てますか?
見てくれていることを前提に話します。

みささんは、傷付いたひとを見つけてしまうアンテナがもしかしたらひとより好感度なのかもしれない。

私、みささんに見つけてもらった。
助けてもらった。

でも私、みささんや巴衛さんのこと、はじめ、

「お悩み解決マニア」だと思ってた。

ひとを包み込むことで自分のカタチを確認しているんじゃないかって。

でも今は違います。

みささんの知らない、みささんの弱いところを、みんな見つめていると思う。
「みんな」って、
卑怯か、

少なくとも私は、みささんには、怖がりのちいさなみさちゃんを包み込んでくれる場所が必要って思ってます。
私の扱えない力、というのが、無力でくやしいけど…(←つまり!こういうことなの!)

「じぶんがひとを苦しめた、だから去る」って、それは違います。
もー!

みんな、ひとの苦しみを預かる覚悟ばっかりして、
自分の苦しみはかたくなに自分ひとりのものにしようとする。

それは、思いやりを通り越して、もはやエゴです!

No.95 09/04/10 00:59

>> 91 「ひとりでしゃべっている」って言ってるでしょう。 あっさり賛同しないで! 「待つ」なら、ほかのひとの意見待ちましょ? いきなり独断で「… あいちゃん、ありがとう。
私の力はそんなに有るわけじゃないしあたってるかどうかも解らないほどなの。
だから期待されて出来ることではないの。
だるまだからあった力なの
ここでの私の役目は終わったと思ってる

No.96 09/04/10 01:07

>> 95 役目ってなんですか?
私には役目なんてないです。でも、ここにいる。
なんでみささんが「役目」を負わなきゃならないの?

私はみささんの力に頼るために「だるまさん」にきたんじゃありません。
みささんとおしゃべりしたくてきたんです。

来たくないなら来なければいい。

でも、なんで「ちょっとしばらく」じゃだめなの?

No.97 09/04/10 01:14

>> 96 あいちゃん
わかった。

No.98 09/04/10 01:31

>> 97 指定席のソファに座って、みさお母さん

あと、やっぱり仲間板は涼ちゃんたちを悲しめるから閉めさせて下さい

かわりに、
皆さんと、みさお母さん。
ROMの皆さん

不思議話が読みたくなったら、二人板の「🌏不思議話研究所🌏」を見て下さい。

みさお母さんだけを待つつもりだったけど、やめた。
興味あれば、僕の裏事情も話すから

ただし、話し相手は
みさお母さんだけだ

わがまま、ごめん
あいちゃんm(__)m

• << 102 了解しました。 私も、思いは吐きました。 自スレに帰って待ちます。 失礼しました。

No.99 09/04/10 01:33

巴衛さん、巴衛さんは、スレ主としては、よく出来過ぎているくらいの、できた主です。

でも、みんなを支えるということに、ひっぱられすぎないで。

自分がなんとかしなきゃいけない!って思いつめるのは、時としてエゴです。

おどおどしてる「僕」な巴衛さんのことだって、もうここでは隠しきれないですよ。

「言いたいことばっか言って、大事なことは何も決めない」、
そういう無責任な時間も、
大切なひとを待つには必要な時間だと思いますよ。

No.100 09/04/10 01:40

>> 99 今、あいちゃんの逆鱗に触れる事を宣言しちゃったけど…

ありがとう

ここは、みんなのためにも、このままにしておく

おどおど…(^^;
どうしたらいいか分からない事が多くて…

あいちゃんの考えは面白かったから、二人板で不思議話ができるようにしてみた

ただし、だるま、はついてない。

僕が、みさお母さんに愚痴を言いたい場所で、みさお母さんに弱音を言って欲しいところ

前に、みさお母さんからは、追いかけるって言って貰ってるしね

ちょっとズルしたけど、許して下さいm(__)m

• << 101 あ、でも強制はしないから、みさお母さんが、気が向いたら、でいいから では、また 涼ちゃんの怒りがとけるのを望んでる…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧