タクシー運転手の接客

レス14 HIT数 2320 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/11/15 21:01(更新日時)

私はタクシーをよく利用するんですが、
接客態度が悪い運転手が多いことに怒ってます
🔥酷かった例は、
①タクシー会社の連絡ミス❓で指定時間より勝手に早く来て乗った瞬間
「もうタクシー呼ぶんじゃない❗こんなに待たせて💢」とキレられました。
②呼んで乗ろうとしたら「○○さん❓」と違う名前を言われたので「いえ△△です」と言ったら
「△△(呼び捨て)でもなんでもいいから早く乗って❗」と言われました。
③急いでいたので「近いんですけどすみません」と言ったら
舌打ち+終始無言でありがとうございましたもない。
④止めてくださいと言っても「え❓え❓」と聞こえない振りをして
メーターが上がるまでよいっしょと溜めてから止める。
⑤車内が加齢臭ひどすぎる。
①②は同じ運転手ですがこんな運転手はめずらしいですかね💦
⑤は、接客業で臭いもマナーなんだから気にして欲しいです。
タメ口の人もすごく多いですがどうしてなんでしょう💧

No.660790 08/11/15 08:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/15 09:03
社会人1 ( ♀ )

そのタクシー会社に苦情を言ってみては❓ タクシー会社を変えるとか🚗 もし変えられないなら、名だしで『〇〇以外の運転手でお願いします』と頼む☎

• << 3 ①さんのある意味…恥をさらすことになりますよ タクシー呼ぶ 無線で連絡してます 無線のやりとりで断る人もいます…多分、近いから行け状態だと思います、そのドライバーは主さんを覚えてるだと思います…ってかタクシー会社で○○な客がいるんだよな的な話は出てると思います(○○←主さん) 変なプライドはあまり持たない方が良いですよ
  • << 4 なるほど😃 ありがとうございます🙇

No.2 08/11/15 09:04
社会人2 ( 20代 ♂ )

客でも一応、目上!?の人だからね

フレンドリー対応してみるとか

俺もよくタクシーを使いますけど…運転手さん敬語はあまりないですよ

きっちりお釣り貰ったりしてますか?

多分
女でなめられてるのと
近場多いのにお釣り貰うとか…乗車拒否したいけどルール上できない…感じだと思います

軽いチップは必要だと思います

• << 5 はい、女だからなめられてるんだと思います💧 彼氏と乗るときはあんまり舐められてる感はないので。 それはそれで腹立ちますね。 普段急いでるとき以外は近場ないですがチップあげるようにします ありがとうございます😃

No.3 08/11/15 09:11

>> 1 そのタクシー会社に苦情を言ってみては❓ タクシー会社を変えるとか🚗 もし変えられないなら、名だしで『〇〇以外の運転手でお願いします』と頼… ①さんのある意味…恥をさらすことになりますよ
タクシー呼ぶ
無線で連絡してます
無線のやりとりで断る人もいます…多分、近いから行け状態だと思います、そのドライバーは主さんを覚えてるだと思います…ってかタクシー会社で○○な客がいるんだよな的な話は出てると思います(○○←主さん)

変なプライドはあまり持たない方が良いですよ

• << 6 あの、私今までタクシー会社に苦情の電話はしたことないですよ。 変な利用の仕方もしてないし。 さすがにスレの①のときは、 彼氏と乗ったので文句言えましたけど。 馬鹿みたいに怒鳴ったりせず、説明しました。 そしたら、急に丁寧語になってそうでしたかすみませんと言われました。 朝通勤で利用するので勝手に家の前で待たれたりはしますけど、 ①と②は指定場所それぞれ違うし 想像でクレーマー扱いしないでください💦

No.4 08/11/15 09:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのタクシー会社に苦情を言ってみては❓ タクシー会社を変えるとか🚗 もし変えられないなら、名だしで『〇〇以外の運転手でお願いします』と頼… なるほど😃
ありがとうございます🙇

No.5 08/11/15 09:18

>> 2 客でも一応、目上!?の人だからね フレンドリー対応してみるとか 俺もよくタクシーを使いますけど…運転手さん敬語はあまりないですよ … はい、女だからなめられてるんだと思います💧
彼氏と乗るときはあんまり舐められてる感はないので。
それはそれで腹立ちますね。
普段急いでるとき以外は近場ないですがチップあげるようにします
ありがとうございます😃

No.6 08/11/15 09:26

>> 3 ①さんのある意味…恥をさらすことになりますよ タクシー呼ぶ 無線で連絡してます 無線のやりとりで断る人もいます…多分、近いから行け状態だ… あの、私今までタクシー会社に苦情の電話はしたことないですよ。
変な利用の仕方もしてないし。
さすがにスレの①のときは、
彼氏と乗ったので文句言えましたけど。
馬鹿みたいに怒鳴ったりせず、説明しました。
そしたら、急に丁寧語になってそうでしたかすみませんと言われました。
朝通勤で利用するので勝手に家の前で待たれたりはしますけど、
①と②は指定場所それぞれ違うし
想像でクレーマー扱いしないでください💦

• << 10 クレームつけていいんですよ。 タクシーは上司の見てない仕事。 客が仕事状況を判断しないと怠慢になります。 あまりにも酷い場合は名指しでクレームつけ、二度とその人が来ないようにする。 でなければ、使う会社を変える。 タクシー会社内で『○○的な客がいる~』と言われようが、単なる愚痴で、そんな愚痴言ってる運転手はいずれ首を切られます。 だからといって客が横柄な態度を取っていいわけではないですが、お互いが人間的なマナーがあれば、気持ち良くできるはず…なんですよ。 悪いことは悪い、伝えなければ解らない人もいるので、手間だけど次に他に同じような事が起きないよう、クレームを伝えてください。

No.7 08/11/15 09:38

>> 6 意味が違います💧
クレーマー扱いにもしてません

しかも主さん宛てと言うより①さん宛てです

接客業…タクシーでも
一回、二回で結構覚えてますよ…タクシーを使う機会が多いなら①さんのは…って事です

説明下手すいません💧

• << 11 (○○←主さん)とあったので私のことをおっしゃってるのかと思いました。 ただ、理不尽なクレームを言うお客が運転手同士で話題になるのはわかりますが、 接客等に対しての正当なクレームを言うお客さんを話題にするのは、 単にその運転手たちの逃げと言うか・・・😥 自分の接客を見直そうとせず、 逆に悪口言っちゃうなんで最悪ですね

No.8 08/11/15 10:40
社会人1 ( ♀ )

主サンにとって良い解決策が見つかるといいですね😃
私の考えは恥さらしらしいので忘れて下さい。

• << 12 ありがとうございます 私は1さんがおっしゃったことは 恥さらしとは思いません。 正当な苦情を言うことがなぜ恥になるのか理解できません。 客商売のくせにそれを恥だと馬鹿にするような会社は 生き残れないですよねきっと。

No.9 08/11/15 12:20
名無し9 

私はまさに③のパターンがありました。

客に対してあまりに失礼と思ったんで、携帯にタクシー会社名と電話番号と運転手の名前を登録して、あとで会社に苦情言いましたよ💨あまりに納得いかないと思ったから。

会社からはすごい謝られましたけどね。まあ当たり前ですよね。
みんな腹立っても接客業なら我慢して働いてるんですから❗

• << 13 そうなんですか😫 頭にきますよね よくクビにならずいままでやってこれたなと思います。

No.10 08/11/15 14:41
匿名さん10 

>> 6 あの、私今までタクシー会社に苦情の電話はしたことないですよ。 変な利用の仕方もしてないし。 さすがにスレの①のときは、 彼氏と乗ったので文句… クレームつけていいんですよ。
タクシーは上司の見てない仕事。
客が仕事状況を判断しないと怠慢になります。

あまりにも酷い場合は名指しでクレームつけ、二度とその人が来ないようにする。
でなければ、使う会社を変える。
タクシー会社内で『○○的な客がいる~』と言われようが、単なる愚痴で、そんな愚痴言ってる運転手はいずれ首を切られます。

だからといって客が横柄な態度を取っていいわけではないですが、お互いが人間的なマナーがあれば、気持ち良くできるはず…なんですよ。

悪いことは悪い、伝えなければ解らない人もいるので、手間だけど次に他に同じような事が起きないよう、クレームを伝えてください。

No.11 08/11/15 15:46

>> 7 意味が違います💧 クレーマー扱いにもしてません しかも主さん宛てと言うより①さん宛てです 接客業…タクシーでも 一回、二回で… (○○←主さん)とあったので私のことをおっしゃってるのかと思いました。

ただ、理不尽なクレームを言うお客が運転手同士で話題になるのはわかりますが、
接客等に対しての正当なクレームを言うお客さんを話題にするのは、
単にその運転手たちの逃げと言うか・・・😥
自分の接客を見直そうとせず、
逆に悪口言っちゃうなんで最悪ですね

No.12 08/11/15 15:52

>> 8 主サンにとって良い解決策が見つかるといいですね😃 私の考えは恥さらしらしいので忘れて下さい。 ありがとうございます
私は1さんがおっしゃったことは
恥さらしとは思いません。
正当な苦情を言うことがなぜ恥になるのか理解できません。
客商売のくせにそれを恥だと馬鹿にするような会社は
生き残れないですよねきっと。

No.13 08/11/15 15:55

>> 9 私はまさに③のパターンがありました。 客に対してあまりに失礼と思ったんで、携帯にタクシー会社名と電話番号と運転手の名前を登録して、あとで会… そうなんですか😫
頭にきますよね
よくクビにならずいままでやってこれたなと思います。

No.14 08/11/15 21:01
匿名さん10 

>> 13 それは誰もクレームつけず、会社側は誰も知らないからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧