欲しい→やっぱり要らない💧

レス6 HIT数 1124 あ+ あ-

自由人( ♂ )
08/11/07 20:58(更新日時)

いつもの事なんですが衝動的に何か見たりして欲しくなりカタログ貰って来たりネットで調べたりどんどんのめり込み慎重に品定めしてコレに決定💨って事で店頭へ…ってところで「別にこれがなくても生活出来てる」という天使か悪魔かわからん囁きが…
結局どっちが勝ったのか買わずに帰る💧

そして何度も見に行ったり散々迷ってたのが馬鹿らしくなり凹む

買って帰った時はモノには満足でさっさと買えば良かったと💧

こういう買い物する際の決断力身に付けるコツみたいなのありませんか?

No.658684 08/11/07 16:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/07 16:30
自由人1 

マイナス思考だなぁ😱💦

色がイイ! とか

大きさがピッタリ💡とかいいとこ探ししてみて❓

No.2 08/11/07 16:40
自由人0 ( ♂ )

>> 1 早速のレスありがとうございます🙇
せっかくですがコレだ!ってモノは見つけれるんです💧でも本当にこれが絶対必要か?ってとなると…

No.3 08/11/07 17:05
ROCO ( 20代 ♀ uFjnj )

私は、迷うくらいなら買いません😉
色で迷うとかならあるけど、どーしようかなー買うかなーうーん…って思うくらいなら買わない方がいいです😆
コレだ!と、ビビっと来たのだけ💕
1万以下だったら躊躇なく買います。値段の点でも自分の許容範囲決めとくといいですよ😄
あとは自分が持ってる服に合わせやすいかも考えたほうがいいですね😄

• << 5 ですよね~😁でもそのビビっと来た筈のモノでそうなっちゃうんですよね😂 自分は躊躇なく買えるのは千円までです💧それと↑の方もそう思われたみたいですが服の話しじゃないんです🙇 服は流行に流されない一生モノ派でこれからの季節なら数年前買った上×3、下×2のレザーに発熱ロンTで済んでしまうんで冬物なんて最後買ったのいつだったか…そのロンTてかTシャツもデザインより機能…夏はすぐ乾くって感じで衣類は決断力あります💦

No.4 08/11/07 18:08
匿名さん4 

主さんは経済観念がしっかりした方なのではないでしょうか
物欲は誰にでもありますが、その場で衝動買いばかりしていたら、しまいには自己破産してしまいますよ
欲しいと思ったら、まず色々調べたり価格を比較したり、本当に必要なのか考えたり…
本来はそうするのが賢明だと思います
だから主さんのやり方は間違っていないと私は思います😋

• << 6 ありがとうございます😂自己破産😭どころかローンしてまで欲しいなんて考えられません💦漫画やドラマとかで良くある給料日前でピンチなんて耐えられません😭 服もですが悩む買い物のキーワードは一生モノです …で実際の展開は例えばラジカセ…ってカセット無くてMDのですが新製品で当然高価で手が出ず⤵他のこれで我慢…もできず💧→やっぱりこれで妥協💨もまたまたできず…を繰り返してるうちに月日が流れ…💧いつの間にか予算は二台買える位に😂価格も下がってついに購入🙌 そして現在のターゲットはヘッドホン…と言っても二万円くらいのヤツ 欲しい!…けど無くても生きていけるし… 結局買うんだろな…って予感はするのに店行くと⤵😂 このスレ立てたの電気屋の前の椅子で一休み中でした… やっぱり今日も何しに行ったんだか⤵

No.5 08/11/07 19:35
自由人0 ( ♂ )

>> 3 私は、迷うくらいなら買いません😉 色で迷うとかならあるけど、どーしようかなー買うかなーうーん…って思うくらいなら買わない方がいいです😆 コレ… ですよね~😁でもそのビビっと来た筈のモノでそうなっちゃうんですよね😂
自分は躊躇なく買えるのは千円までです💧それと↑の方もそう思われたみたいですが服の話しじゃないんです🙇

服は流行に流されない一生モノ派でこれからの季節なら数年前買った上×3、下×2のレザーに発熱ロンTで済んでしまうんで冬物なんて最後買ったのいつだったか…そのロンTてかTシャツもデザインより機能…夏はすぐ乾くって感じで衣類は決断力あります💦

No.6 08/11/07 20:58
自由人0 ( ♂ )

>> 4 主さんは経済観念がしっかりした方なのではないでしょうか 物欲は誰にでもありますが、その場で衝動買いばかりしていたら、しまいには自己破産してし… ありがとうございます😂自己破産😭どころかローンしてまで欲しいなんて考えられません💦漫画やドラマとかで良くある給料日前でピンチなんて耐えられません😭

服もですが悩む買い物のキーワードは一生モノです …で実際の展開は例えばラジカセ…ってカセット無くてMDのですが新製品で当然高価で手が出ず⤵他のこれで我慢…もできず💧→やっぱりこれで妥協💨もまたまたできず…を繰り返してるうちに月日が流れ…💧いつの間にか予算は二台買える位に😂価格も下がってついに購入🙌

そして現在のターゲットはヘッドホン…と言っても二万円くらいのヤツ

欲しい!…けど無くても生きていけるし…
結局買うんだろな…って予感はするのに店行くと⤵😂
このスレ立てたの電気屋の前の椅子で一休み中でした…

やっぱり今日も何しに行ったんだか⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧