注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

相談に行く前に…

レス2 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
08/11/04 12:54(更新日時)

分かる方いましたら、是非教えてくれませんか❓

父親の借金の事と、支払いももう出来ない状態になってきたので、何も進め方分からないので、法テラスへ行って、相談してみようと考えています。

そこで、私が今分かるのが、父親にはアコムに30万弱、武富士もあるらしいけど額が分からず、他に聞いた事ない名前のが二カ所くらい。あとはJAに500万弱あり(ここだけは父親の年金全額引き落としにしてるみたいです)。住宅ローンが残り15年毎月7万。 しかし、父親は今年三月に、クビにされ(肉体労働で年齢の為。67才)それから、失業貰いましたが全く働く気持ちないです。揚句に盆に、脳梗塞になり軽くかすり多少ボケてきました。母親は心臓の手術していて、働く気持ちならないらしく、二人に二人働いてないし、母親の年金と私たち夫婦(嫁ですが私の実家に同居してます)、毎月五万円入れてます。ですが、今私は妊娠してる為、旦那だけの給料です。こうゆう場合、親の事ですが債務整理より自己破産を進めた方がいいでしょうか。また相談に行く時に、調べて把握しておいた方がいい事とかありますか❓父親にいくら聞いても口あきません😢

タグ

No.657912 08/11/04 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/04 12:38
旅人1 

素人考えですが、自己破産は、家を取られるので、債務整理でなんとかならないか、相談してはどうでしょうか😣

細かい注意点は、有識者の方。助言をお願いします😣

No.2 08/11/04 12:54
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます猤 本当なら、家は手放したくないんです…。 私は兄弟もいないので、親は婿とりと信じて、建てたとは思いますが、うまくいく訳もなく…家を建ててから12年くらいたちました。 この月七万円って言う額よりも、下げてもらうには無理ですよね。家のローンの支払い人が父親、保証人が母親なので二人に二人、働いてないともうどうしようもないですよね。私も、五万円は入れてますが、さすがに婿でもないし、働かない二人のために、二人いる子供を犠牲にしてまでは… 二月に二人目が生まれるので、春あたりになれば私も働くつもりなんですが、まだ先の話しだし、それまでをどう繋ぐか悩みます。
家を出ればいいのですが、旦那の給料も安く、二月に生まれたら上の子供もいるし、見てもらうなり働くとなれば子守り頼んで、いくらか渡せばお互い助かると思って、実家にいるのですが…。 あまりに、私に頼られても、これからお金はかかるので、いつまでもパートとかせめて家のローン代七万円だけでいいから稼いでくれたら助かるんですが…父親も病気にかこつけて動く様子ないし、母親も心臓手術して、もういいはずなのに… 精神的に焏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧