注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

図書館の本

レス4 HIT数 829 あ+ あ-

社会人
08/10/17 21:07(更新日時)

こんにちは。しばらく前に図書館で借りた本を不注意から水を掛けてしまい、乾かして返却したのですが、これでは他の人に貸せないので、弁償して欲しいと言われて、すぐに近くの本屋に注文したり、本屋さんを何店も回ったり、古本屋等も探しましたが 絶版?になっていて、出版社にも問合せてみましたが在庫ありませんでした。職員と相談して、現金弁償で 勘弁して貰った方がいいでしょうか? あれから敷居が高くなり行けなくなってしまいました。

No.652582 08/10/17 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/17 14:05
匿名さん1 ( ♀ )

それで良いのかと思います

私も過失でなくしてしまった経験が😭(雑誌を回収に出してしまいました)
自分なりに手を尽くしましたが、なくて結局現金での弁償にしていただきましたよ

• << 4 すみません、 正しくは それで良いのではないかと思います。です 私はその雑誌の定価を請求されました 自治体によって違うのかな 今も普通に図書館通っています。 汚してしまったまま返却してしまったのはよくなかったと思いますが、これから気をつけたらいいんだしあまり思いつめなくても大丈夫だと思います

No.2 08/10/17 14:10
匿名さん2 ( ♀ )

もう解決しましたか 早く謝りに行った方がいいですよ。何回でも謝りましょう。その上で探したけど何処にも売ってなかったのでと、お金を本の代金より少し多く包んで渡しましょう。頭はずっと下げたままにします。 一刻も早く図書館に向かってください。 少しずつ誠意を伝えて行けば また図書館に行けますよ。 ただ借りるのは自粛した方が良いと思われます。 そして本は自分のも公共のも大切にして欲しいです。

No.3 08/10/17 20:42
社会人3 

図書館だって貸出ししてる以上はそういうことは覚悟の上ですよね。大事な本は持ち出し禁止になってるわけですから。図書館の係りは今臨時職員多いから融通が効かないかもしれないので、利用規約なんかにそういう時の処置書いてませんか❓規約持って行って話した方が早いですよ。弁償って言っても新品でもあるまいし、レンタルビデオ屋のビデオ破損させたって定価の何割かしか請求されませんよ。

No.4 08/10/17 21:07
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 それで良いのかと思います 私も過失でなくしてしまった経験が😭(雑誌を回収に出してしまいました) 自分なりに手を尽くしましたが、なくて結局現… すみません、
正しくは

それで良いのではないかと思います。です

私はその雑誌の定価を請求されました
自治体によって違うのかな

今も普通に図書館通っています。
汚してしまったまま返却してしまったのはよくなかったと思いますが、これから気をつけたらいいんだしあまり思いつめなくても大丈夫だと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧