注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
少し仲良しな男友達がいます
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

腎臓機能低下

レス5 HIT数 1985 あ+ あ-

社会人( ♀ )
08/08/02 17:28(更新日時)

先日、健康診断を受けました。結果は尿酸値が高いのと肝臓、コレステロールに異常があり、肝臓の再検査を受ける事になりました。そして再検査したところ…肝臓に脂肪が巻いている以外に異常がなく一安心したのもつかの間、腎臓の片方が小さくなっていると言われました。腎臓の数値には何の異常もなかったのに不安です。来週また再検査です。原因を調べるようです。しかし今とても不安で仕方ありません。腎臓が片方しか機能してないなんて😢生まれつきなのでしょうか?同じような方いませんか?今とってもへこんでます⤵

タグ

No.639343 08/08/02 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/02 11:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

専門的なことは解りませんが 尿酸値といい肝臓がに異常といい あなたはお酒をだいぶ飲んだり かなり食べたりしているのですか?
痛風のけがあるんですかね。
まずは 医者できちんと診てもらうのが一番です。

• << 3 主です。レスありがとうございます🙇実は私ではなく旦那のことなんです。本当に心配でしかたありません。体の事を考えて毎日の献立を考えて作ってました。けれど足りないと飲んだ後にラーメンなどを食べてしまい、満腹感を感じるまで食べます。腹八分目がきかない人なんです。家族の健康は私にも責任があります。これから先、自信を無くしそうです。

No.2 08/08/02 11:26
自由人2 

私も生まれつき右の腎臓が変形してますょ。主さんのように小さいみたいです。でも主さんは現在ちゃんと検査を受けて
『腎機能には異常ナシ‼』と言われたのであれば問題はないと思います💖私も今の所、何ともないですから👍心配し過ぎちゃ逆に身体に悪いですからねっ☀

No.3 08/08/02 11:28
社会人0 ( ♀ )

>> 1 専門的なことは解りませんが 尿酸値といい肝臓がに異常といい あなたはお酒をだいぶ飲んだり かなり食べたりしているのですか? 痛風のけがあるん… 主です。レスありがとうございます🙇実は私ではなく旦那のことなんです。本当に心配でしかたありません。体の事を考えて毎日の献立を考えて作ってました。けれど足りないと飲んだ後にラーメンなどを食べてしまい、満腹感を感じるまで食べます。腹八分目がきかない人なんです。家族の健康は私にも責任があります。これから先、自信を無くしそうです。

• << 5 そうでしたか。 それなら糖尿も心配になりますね。 アルコール依存性にはなっていませんか? もしそうだと 精神的なケアも必要になってきます。 ストレスもあるのでしょうか。 ご夫婦でカウンセリングを受けられるといいのですが。 私は心理カウンセラーの資格だけ取ろうと思っています。 それは自分がかなり悩みの多い人生を送ったからです。

No.4 08/08/02 12:22
小悪魔4 

過度のストレスや疲れなどでも、腎機能は低下します。私ではないですが、私の母がそうです。しかも、両方… 発見が遅く手の施しようがない状態だったので人口透析しています。
片方だけなら、まだもう一つの腎臓が働いてくれますが、無理をさせず できるだけ休息を多く取るようにしてくださいね。

No.5 08/08/02 17:28
匿名さん1 

>> 3 主です。レスありがとうございます🙇実は私ではなく旦那のことなんです。本当に心配でしかたありません。体の事を考えて毎日の献立を考えて作ってまし… そうでしたか。
それなら糖尿も心配になりますね。
アルコール依存性にはなっていませんか?
もしそうだと 精神的なケアも必要になってきます。
ストレスもあるのでしょうか。
ご夫婦でカウンセリングを受けられるといいのですが。
私は心理カウンセラーの資格だけ取ろうと思っています。
それは自分がかなり悩みの多い人生を送ったからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する