注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

何でこうも報わないんだよ…もう、やだ...

レス17 HIT数 1814 あ+ あ-

高校生( 10代 )
08/06/22 00:17(更新日時)

いくら努力しても、頑張っても、運によって台無しにされる…

何で自分は報われないんだろう…

まだ短いけれど、今までの人生でずっと…

いつでも、空回りで実らない…

人生楽しみたい、と思う気持ちはすごくあります…

でも、なぜか差別され、省かれる現実…

良い人はいるのに、悪意ある人にしか出会わない今までの人生…

自信もなにも、全て打ち砕かれ、一体自分は何のために生きているのかわからなくなる…

なんでこんなにも、悩んでいるんだろ…

こうしている自分を受け入れられず、悔しくもあり、情けなく、本当に惨めで…
心の中のコップはあふれかけています…

人間っていつかは報われるのかな…

幸せってくるんですか…

比べてはいけないけど、周りのみんなと比べると、自分はなんでこんな境遇で生きているのか…
と、やりばのない寂寞感で消えたくなります…

いつか幸せって訪れるんですか..?

なんか疲れちゃいました...

助けて下さい…

タグ

No.637491 08/06/19 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/19 19:24
お調子者1 

どおしたのかな❓

No.2 08/06/19 19:32
自由人2 ( 30代 ♀ )

幸せはきますよ~😃

学生のうちは視野が狭い。大人になると、辛い事もあるけど楽しい事もたくさんあるよ😃
毎日ご飯食べれるだけでも幸せだと思って下さい。携帯持ってるだけで幸せだと感じて下さい。

頑張った人には幸せはくると、私は信じています。

No.3 08/06/19 19:36
匿名希望 ( ♀ l5fPl )

いきなりごめんなさい😢
生きていくって確かに辛いです😢
私は幼い時の記憶がなく、十代はレイプにあい、地に堕ちた生き方をして母を哀しませ、病気で倒れ手術。手術は成功しましたが薬飲む毎日といつまた倒れるかわからない不安。当たり前に楽しめたことが楽しめなくなった毎日😢でも生きている。もう大切な人たちのあんな辛い顔見たくないから😢生きたいのに生きられなかった人もいるから😢しんどいです😢でも幸せになってみせます😊主さん、頑張ってる人には必ず幸せがくると信じてます😊ただ力まず生きましょう😊お互い😊

No.4 08/06/19 20:46
たまちゃん ( 30代 ♀ AKrIl )

高校2年生かな?あと1年半、頑張ってみて!
高校生までの時間はね、世界が狭いので息苦しく感じるかもしれないけど、今だけを見ないで欲しいのです。将来に夢をはせてみてください。
世の中、毎日の飲み水、食事にも困っている人達も沢山います。それを考えると、明らかに私達は生まれた時点でかなりラッキー!だと思いますよ。

周りのひどい、冷たいアホな連中は放っておけばいいんです。
ここで返信してる大人たちが言うんだから間違いないですよ。

大学に行くならいくで、確実に世界は開けます。今の辛い思い出、半分くらいはすぐに忘れるかもしれません。だからね、ずっと落ち込んでいてほしくないんです。もっと先、自分がどうなっていたいか、それを想像していてほしいんです!!

周りの心無い人達はほっとけばいいです。ニコニコだけして、心の中では「馬鹿だなー」と笑っていればいいのですよ。人に冷たい人間は、実はハッピーじゃないとかな人が多いような気がします。あと、学生の時に性格悪い人は、社会人になったら困ります。だって、社会ではそういうことを認めないから。

あと1年半、とにかく頑張ってみよう!
もうすぐ夏休みだしね。

No.5 08/06/19 20:51
たまちゃん ( 30代 ♀ AKrIl )

>> 4 そういえばね、私の弟は、中学生のとき、火をつけられたの!火だよ・・・学生服にね。そんな弟は落ち込んでたけど、なんとか乗り越えた。
それは、そういう事実を親や兄弟に話すことができたから。

あなたは家族に学校でのことなんか、話せますか?

学生の頃は、「親や先生に言うことはチクルみたいでダメ」とか言ってる人多いけど、全然そんなことないです。学生のうちは全員親のすねかじってるのに、生意気ばっかりみんなやってる。「親や先生にチクルな」とかね・・・20年早いんだよ!と言いたいです♪

うちの弟は、高校卒業して大学に行っても、自分のペースで友達選んで、少数精鋭の友達だけいました。少ない友達。でも少なくても質がよければいいと言っていました。そんな彼も今30歳。かわいい奥さんとかわいい長男に囲まれて幸せに暮らしています。
人生ってどうにでもなるの。だから、周りのアホに負けちゃいけないの。負けたらそいつらの思うツボなんだよ。

No.6 08/06/20 19:28
高校生6 ( 10代 ♀ )

あなたは、鬱になっている可能性があると思います。 私も鬱です。なにもかも嫌なんですね。わかります。

高校生なのですね。休学してみてはどうでしょうか。
今年一年間、正式に「休学」と学校に申し込み、来年の春まで休むことできますよ。わたしも今休学してるんです。
鬱になると生活自体がつらくなりますよね。休みましょう。身も心も休めれば、少しずつ良くなっていきますよ。😊大丈夫です。親に休学のことを相談することをオススメします。
自分のためですから、自分がつらいことを、両親に分かってもらいましょう。それからです😊
具体的なことも相談してくださいね。私に相談するのでもOKですよ😊
あなたに幸せが訪れますように。

追記
キャンドルに火をつけて見つめていると心が浄化されます。試してみて下さい😊

No.7 08/06/20 23:44

六番です。
心配なので返事して下さい…。
今ここの人達はあなたを受け入れ、そしてあなたの返事を待っています。

これらの応援レスを読んだあなたの意思を見たいです。

• << 9 いそがなくていいよーゆっくりと✋

No.8 08/06/21 04:57
社会人8 

大丈夫です。日々良い行いをし、真面目に生きていれば、神様が必ずあなたに幸せを与えてくれます。

No.9 08/06/21 16:02
お調子者1 

>> 7 六番です。 心配なので返事して下さい…。 今ここの人達はあなたを受け入れ、そしてあなたの返事を待っています。 これらの応援レスを読んだあな… いそがなくていいよーゆっくりと✋

No.10 08/06/21 16:14
ヒマ人10 ( ♂ )

酷な言い方かもしれないけど、
大概の人はそんなもんだ。
人生ってつまんね。

この先どうか分からないけど、今まではそうだった… 
まぁ、主さんは若いから今楽しまないと損だよ。

No.11 08/06/21 16:39
名無し11 

私なんて…

宝くじが当たらないから不幸💀だと思ったり←アホ💧

押し入れに埋まってた自分の鞄から千円見つかったらラッキー🙌って思ったり←忘れてただけなのに💧

わかりやすく金の話しにしたけど、人生ってそういう時ない?

嫌な事が続くと卑屈になって不幸を呼ぶ(不幸だと思ってしまう)
「泣きっ面にハチ」というヤツだ。

不幸な自分を忘れられるアイテムに没頭してる間は、不幸じゃなくなる。→幸せという事。

どんな些細な事も(今日もご飯が食べれて良かったとか)幸せに思い、感謝していたら、自然と幸せもやってきた(錯覚?💦)
これが「笑う門には福来たる」という事かな。

辛い時って、神様にお願いしたりしない?
実は願うのはオススメできない。願いが叶わないと不幸だと思ってしまうから。
神様に感謝する事をオススメする。(宗教の勧誘ではありません💧)
何を感謝すればいいか探せば、自分の気付かなかった幸せを見つけられるかもしれないから。

まぁ、参考までに。

No.12 08/06/21 18:19
高校生0 

皆さん本当にありがとうございます。本当に本当に悩みが尽きない人間で、客観的に見ても自分が不幸な人生を歩んできたのは事実です。なんでだよ…といつも悲観的になり、悪循環で他のことにも影響をおよぼします。悪い思い出を作りたくない一心で頑張るのですが、またか…って上手くいくことはありません。正直精神がおかしくなります…悪い思い出が残るのが怖くて怖くて怖くてどうしようもないんです…将来、仮に幸せな瞬間がおとずれても、悪い思い出が蘇った瞬間、また、自分はボロボロになってしまう気がして…今は17歳で高3です。苦しい高校生活もあと半年を残すところとなりました。中学で沈んでいた自分。高校に行ったら、変わってやる、と心に誓いました。周りからも高校生活は青春そのもの。たくさん良い思い出を作って!みたいなこと、よく言われました。頑張りました。楽しみたかった。しかし、本当になんでなんだろう、運命は残酷。みるも惨めな生活が始まりました…おいつめられ、何回自分はなんで…不幸なんだよ…周りへの嫉妬と惨めさが、混同して心が崩壊寸前の毎日。でも、今生きています。ここまで来ました。

• << 15 うん。険しい道のりだったんだね そんな道を歩いてこれた自分は、すごいと思わない❓❓ 皆さんのレスでちょっと元気になったんですねよかった☺

No.13 08/06/21 18:20
高校生0 

続きです

学校は今のところ一回も休んでいません。これだけは恐縮ながら自分で自分がすごいと思うんです。皆さんのレスでこんな人生もありなのかな…って考えさせられました。本当にありがとうございます。この時期になって将来について具体化する中、人のため、社会のために自分が貢献できたら幸せだ…と感じはじめたんです。その夢が実現するために生きてみようかな、と最近、良く思います。

• << 16 主さんのレスが返ってきてよかった☺ そうですか…つらいんですね。 つらいときはいつでも他人を頼って下さい❗ お役に立てたようでよかったです☺

No.14 08/06/21 18:41
名無し11 

>> 13 ヨカッタ、夢(希望)が見つけられたんだ✨

よくぞ頑張った👏
意外と自分の夢って見つけるの難しいんだよね💦

やっと見つけた夢でさえ、うまくいかない事、つまずく事、壁にぶちあたる事、いろいろあるでしょう…😔

でも、夢を叶える事だけが幸せじゃないから。夢に向かう事で、不幸な思い出を忘れられる時間こそが幸せの時間✨

時々、思い出して苦しい事もあるかもしれない。
その都度泣いて、涙と一緒に自分の不幸が少しずつ流れて行くのを想像してみよう。

周囲の人を変える事は、残念ながらできないけど…自分は変われるよ。

自分が変わると、周囲が変わって見えるよ。

頑張りすぎず、ありのままの自分を受け入れて、少しずつ、変わってみようか🙌

No.15 08/06/21 18:51
お調子者1 

>> 12 皆さん本当にありがとうございます。本当に本当に悩みが尽きない人間で、客観的に見ても自分が不幸な人生を歩んできたのは事実です。なんでだよ…とい… うん。険しい道のりだったんだね

そんな道を歩いてこれた自分は、すごいと思わない❓❓

皆さんのレスでちょっと元気になったんですねよかった☺

No.16 08/06/21 19:06

>> 13 続きです 学校は今のところ一回も休んでいません。これだけは恐縮ながら自分で自分がすごいと思うんです。皆さんのレスでこんな人生もありなのかな… 主さんのレスが返ってきてよかった☺

そうですか…つらいんですね。
つらいときはいつでも他人を頼って下さい❗

お役に立てたようでよかったです☺

No.17 08/06/22 00:17
ヤン ( 40代 ♂ RGcLl )

瞑想をしましょう。瞑想とは、根源的で最も簡単なリラックス法です
楽な姿勢で座りましょう。座るのは身体の重心を低くする為と安定性を増して力を抜く為です。座る事で脚が痛くなったりストレスを感じるようならば、
椅子に座っても構いません。
猫背にならないように軽く背筋を伸ばして、ゆっくりと呼吸を調えながら軽く眼を閉じます。肩甲骨の周辺に緊張感を持たせないようにして下さい。
どの様な考えや想いが浮かんでも、どの様な光景が脳裏に浮かんでも、一切気にせずに次々と流し捨てて行って下さい。
あなたの心がお腹の中心部にあるように想って下さい。
そしてそのあなたの心が、温かいと感じるように想って下さい。

これを、朝に目覚めた直後に30分。
夜に眠る直前に30分。
毎日続けて下さい。
きっと好転します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧