注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい

いじめられた理由で

レス22 HIT数 3604 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
08/06/17 18:23(更新日時)

私は小学生の頃、いじめにあっていました。
今でも軽いいじめは、続いています。
なるべく気にしないと自分で思っていましたがやはり気にしてしまいます。
経験のある人には分かると思います。
誰にも相談ができません。
母親も私の事をほったらかし。
しかも母親の機嫌がいいときに可愛い服を買ってきてくれて私は嬉しかったのに、服を着て見せたら『あんたには似合わない。可愛くない。』と言われて凄く傷つきました。

それから私は地味な服しか着なくなりました。

話しは戻りますが陰口を言われていたせいで、周りの目がこわくて、電車やバスに一人で乗ろうとしても乗れなくなってしまいました。
買い物もろくに出来ず、人混みに行くとよってしまい、発作が起こってしまいます。

母親には、
『なんで一人で買い物できないの!』
『なんで一人で電車に乗れないの!』
『早く一人でなんでも出来るようになってよ!お母さん困る!』
と言われます。
でもいじめのことを家族に言うとバカにされそうで言えません。
買い物が出来ないのもバカにされます。

私はおかしいのでしょうか?
真剣です。

みなさんの意見を聞かせてください。

No.627733 08/03/16 11:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/16 11:59
匿名 ( ♀ nNMjb )

アナタは、おかしくないですよ☝👩

いじめられてる事は、今まで誰にも相談してきた事は、ないのですか⁉😲

1人で、我慢してきたの⁉😲 可哀想に… いじめは、気にしない様にしてても、気になるし、考えたりしちゃうものよ…😱 学校で、いじめにあって、母親にも、いじめにあってる様なものじゃない…😭 助けが、欲しいなら、🆘を勇気だして出す事よ☝👩

No.2 08/03/16 12:11
中学生0 ( 10代 ♀ )

>>1
ありがとうございます。
でも勇気が出ないんですよ。
自分から変わればいいとか、もう少し頑張れとか言われそうで。

• << 4 私の言葉の使い方が、悪かったかな…⁉😲 自分を変える事も、頑張る事も大切な事だけど、もう小学校の頃から、頑張って1人で悩んできたと思うから、誰か周りに、話を聞いてくれる人は、いないのかな⁉って心配になったのよ👩👍

No.3 08/03/16 12:20
高校生3 

中学生さんはおかしくないよ!

いくら陰口でも、"塵も積もれば山となる"ってことわざがあるように、最初は我慢できても、それが続けばストレスもたまるし、嫌な気持ちにだってなるし、トラウマにもなる。

人間の心情として当たり前なことだよ。

お母さんは決して"中学生さん"のことを嫌いで言ってるんぢゃないと思うよ!

今まで自分で全部抱えてきたんだねm(_ _)m

よく頑張ったね!

でもね、自分が変わらないと何も変わらないんだよ。

勇気を出して1歩踏み出せば絶対何か変わるはずだよ。

1歩踏み出したのが失敗だっていいんだよ。

それで学ぶことも多いいし、失敗を沢山して大きくなればいいんだよ!

学校に信用できる先生はいませんか?

No.4 08/03/16 12:23
匿名 ( ♀ nNMjb )

>> 2 >>1 ありがとうございます。 でも勇気が出ないんですよ。 自分から変わればいいとか、もう少し頑張れとか言われそうで。 私の言葉の使い方が、悪かったかな…⁉😲 自分を変える事も、頑張る事も大切な事だけど、もう小学校の頃から、頑張って1人で悩んできたと思うから、誰か周りに、話を聞いてくれる人は、いないのかな⁉って心配になったのよ👩👍

No.5 08/03/16 12:25
高校生3 

自分も人目が異常なほど気になって町も歩けないぐらいになった時もあったよ。

周りの人みんなが自分のことを言ってる気がして泣き出しそうになったよ。

...自分で抱え込みすぎちゃうのは絶対にいけないと思う(>_<、)

学校の先生とか"中学生さん"が信用できる人に思いきって話してみませんか?

気持ちが楽になりますよ!

No.7 08/03/16 12:32
高校生3 

>> 6 身だしなみは変えたんだねo(^-^)o

それは失敗だったかもしれないけど、諦めちゃだめだよ!

後ね、"オーラの泉"っていう番組でやってたんだけど、人生で起きることには必ず何か意味があるんだって!🐱

イジメをする人って相手の気持ちがわからない人ぢゃん!?

つまり、まだ相手の気持ちを考えられるような経験をしてないんだよ。

"中学生さん"はまだ13歳なのに、イジメられて辛かったと思うけど、人の痛みがわかるよね!?

それだけでも立派なことなんだよ!

プラスに考えよ!

No.8 08/03/19 10:16
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

いじめられた経験ある大人だよ。私は意地張って誰の助けも求めなかったけど、今思えば先生とか上手く利用して相手を懲らしめるべきだったと思う。教室に行かずに保健室に通うとかしてみたらどうかな。何か目立つ行動とらないと、誰も助けてはくれないよ。いじめられてる子をバカにする親なら、親の方がバカだよ。親の目は気にしちゃダメ。

No.9 08/03/22 19:43
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

あたしもいじめられ経験あり。しかも学校の担任に知らないふりされたよ。おかげでいい人生経験させてもらえました。つらかったら親に言うのも大事だし、それでも言えなかったら、親と同じくらい信用できる人を自分で見つけること。結局は自分が乗り越えなきゃいけないけど、いじめられる側は強くなる為の特権を得たんだと思います。いじめる奴は、その後ろくな人生送らないから、今はしっかり勉強して、夢叶えることに集中したほうがいいよ。私はそうやって夢だったピアニストになったけどね😃✌ 頑張れ

No.10 08/03/30 02:28
普通のおばさん10 

母親が全ての原因ですね。母親がそんな風だから 貴女は虐められる原因ができてるのです。解決策は 自己主張をする🌠嫌な事は嫌と言う🌠はっきりした性格に変える🌠私の子供の時と同じです。色んな経験して自分も母親になり かつての私の母親批判をしました。貴女は謙虚でおとなしく自信ないから虐められるのです。徐々に積極派人間に変えましょう

No.11 08/03/30 05:13
ちぽ ( 10代 ♀ lnX9l )

>> 10 わたしもクラスで無視されてるよ💨
切っ掛けは友達の好きだった人に告られたから。
イジメ自分じゃどうしようもできないことでおこることもあると思う。
いまわたしは後1⃣年だと思って必死に耐えてるケド、主さんはまだ2⃣年くらいあるからすごく辛いよね💦
学校の先生も信用できない人もいるし、親に話しても現状をかえてくれるわけじゃない。だからって自分でなんとかできないし…。
主さんの気持ちすごくよくわかります。
長文失礼しました💦

No.12 08/03/30 11:48
大学生12 

初めまして😃私もいじめられた経験あります。私の場合は仲良かった子に急に無視されたり…
一時期人間不信になりました。

でも,今ではすっかり治りました✨少しずつでいいから1人で出かける努力をしてみたらどうでしょう❓気分がリフレッシュするし,案外周りは自分のことを見てませんよ😁🎵

辛い時は休めばいいんです✨気が向いたらオシャレして出かけてみましょう❤

No.13 08/03/30 12:05
大学生13 

陰口言われたせいで・・・とか母親にああ言われたせいで・・・
とか主さんは自分に起こった不幸を全部周りのせいにしてるよね💧

そういう気持ちの弱い所につけ込まれていじめられるんだよ💫

母親に可愛いくないって言われたんなら、軽く言い返して絶対可愛くなってやる!って前向きに気持ち切り替えなよ。

陰口なんて、そんな人を傷つけるのが平気な人間の言うことなんて気にすんなよ。
そんな事でで主さんが暗くなって積極性失ったら本当の友達も出来ないしこの先辛いだけじゃん。
どんな時も明るく前を見て生きるんだって強く思って、辛い事があっても折れない心を作らなきゃ、この先も不幸の連鎖は止まらないと思うよ。

No.14 08/04/09 21:17
社会人14 ( 20代 ♀ )

主さんのお母さんは、悪い人ではないのだろうけれど、気持ちのとても 不安定な人なんだろうな とは 思います。

お母さんは、あなたに 意地悪を言うことで あなたに甘えているのです。何か、とても 不安な事があるのかな、と 思います。主さんも、そういう お母さんの不安に共感する部分があるから、何となく 正面切ってお母さんに 強い意見が言えないのではないでしょうか。

そして、学校ではいじめられているのだとすると、本当に 逃げ場がないんですね。大変だろうなと 思います。

私も昔 似た環境にいました。

でも、どうしても 戦いぬけなかったら、誰かに助けを求める事も大事ですよ。つらいのは、主さんなんだから。

No.15 08/04/10 21:48
№Ⅶ ( jWRHl )

それは母親がおかしいです❓

母親はくるっているんじゃない❓

No.16 08/04/11 09:41
匿名さん16 

いじめ乗り越えて来たんだ。偉いよ。
だったら人の気持ちがわかる優しい人だと思うよ。
お母さんの事 根に持たないで!最終的には一番の味方だからね。でも、たまには言い返しなよ!親子なんだから!
私は服の好み違うから時々 軽く親子ゲンカするけど普段は仲良しですよ。

No.17 08/04/17 23:30
名無し17 

あなたなら、絶対大丈夫だと思います。
私の一番の味方は、母ですが、人によって、違うこともあると思います。
一人でも、自分を理解してくれる人を見つけて下さい。
大丈夫です、絶対にいます。
世の中にはたくさんの人がいます。
5人に好かれたら、5人に嫌われる、と思っておくとラクかもしれません。
捨てる神あれば拾う神あり、で、全人類に嫌われることもなければ、好かれることもありません。
私は基本的に、人間関係においては、気の合う人と付き合えばいいと思います。合わない人とは、付き合う必要もないし、極力影響を受けないようにしています。

あなたに、絶対良い出会いがありますように。。。

No.18 08/04/19 11:34
中学生18 

私は分かります。イジメってず~と続くから怖いんです。わたしも軽いイジメにあったけど親や先生が協力してくれてイジメはなくなりました。だからあなたも誰かに相談してみたらいいとおもいます‼

No.19 08/05/04 02:01
中学生19 

私もいじめにあってます。自分のクラスは10組だけど三組の男子にキモいとか死ねとか整形しろ。自殺しろとかめっちゃ大声で行ってくるよ。←馬鹿な男子だよね。他にも転校する前のジャージは紫で転校してきた学校のジャージは黒で全く色が違うから誰だお前とか言われた←転校してきたから解る訳ねーだろ。わかったら超能力者並。紫ジャージ死ねとか。三組から10組までかなり離れてるけど全然聞こえるくらいの大声。そんなに気に入らないならあんたがこの世から消えろって感じ。自殺しろなんていうならあんたが自殺すれば済むことだよ。転校する前のマンションで自殺した子がいたんだ。名前は秘だが彼氏と東山公園いく日に朝パジャマで飛び降りた。一週間後にまた事件。近くに春田荘っていう団地?があるんだけど夫婦喧嘩でおじさんが刺し殺した事件。八十になる人。ここは呪われてるって思った。三年前にもすぐ前にあるマンションの8階から男が飛び降りた。右往左往。←読めるかな。こんな人生いろいろ経験してる13ですが少しでも心の支えになりたいと思ってます。心のそこから「馬鹿といったやつが馬鹿。死ねといった奴が天罰をくらう。」という言葉を信じています。

No.20 08/05/08 09:19
高校生20 

あなたはおかしくないよ。

No.21 08/06/15 16:30
匿名さん21 ( ♀ )

胸が締め付けられる思いがします😭
自分を責めないでね。
いずれにしても悪いのは、いじめる人。
だからって仕返しもできないしね😤
それなら大人になったときに幸せになれるように、真面目にコツコツ正直に前向きに身に付く事をやりながら生きていて。
アナタの命そのものを貴重なかけがえのないものとしてご覧になっている命の源が天から優しく見守ってる事だけは忘れないで。
大丈夫‥アナタの命は貴重。
見るもの聞くもの全てに恐れないでいて。
負けないで😊

No.22 08/06/17 18:23
社会人22 

いじめてる人達は自分がいじめている事にも気がつかない。 身体的のやり方ならまわりにもわかるのだけど、精神的なら誰も気がつかない。私もそうでした。母親も同じ感じだったかな…。
人よりくやしい思いや悲しい出来事が自分自身を成長させる。自分が変わればまわりも変わる。駄目なら自分がやりたい事を見つけて仲間を増やす。誰でもひとりになりたくないから悩むんだろうな😢
自分のために頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧