注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。

🏠を購入するにあたり…。

レス4 HIT数 897 あ+ あ-

名無し( ♀ )
08/03/07 17:45(更新日時)

旦那にローンが通らない状況の場合
🏠を購入するまでに何年かかるか教えて下さい。
債務整理をして支払いは来年終わります。

タグ

No.627242 08/03/07 09:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/07 09:32
名無し0 ( ♀ )

掲示板で教えてくれた通行人さん来てくれたら嬉しいです🙈

旦那自体の債務整理はしましたが、旦那の父が亡くなり~父の借金の担保として持ち家を取られました。
🏠は主人名義でしたが土地と母屋の🏠が父名義で、借金の担保に土地が入っていて、返せない莫大な額だった為競売にかけられました。
これが一番心配な所です。

私達は元々持ち家には住んでなく、別の場所に賃貸で住んでいます。月々がそこそこの額なのでこれが住宅ローンの方がまだ安くはなりそうだと。

家賃駐車場込みで八万位です。

最近公団貸付の審査が銀行よりも多少違うのではと知りました。

公団住宅の分譲なら組めるのか、条件も一応サイトなどで調べましたが…。この家賃がもったいないのと、
競売された経験あると🏠を持つのは無理なのか、はっきり知っておきたい事です。

No.2 08/03/07 15:06
しゃちょー ( 30代 ♂ Mc )

名無しさん、こんにちは。ミクルの社長の福井と申します。
拝見しましたご質問は少し内容が複雑でミクルでの回答は難しいかもしれません。
当社は住宅ローンに関する専門の掲示板も運営しておりますのでそちらでご質問をされてみられてはと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/
サイトはこちらです。ミクル同様に無料でお使い頂けますのでどうぞご利用下さい!

No.3 08/03/07 17:35
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ミクル社長さん。すみません重く複雑な話しで。確かに法的な部分や財産の事なのできちんと明らかな解答は難しいと思ってます。
とりあえず最低なラインだけでも知っておきたかっただけで、確実な情報が得られるとは思ってません。
一応解る所までや経験ある人のお話を聞きたいまでで、それでもダメでしょうか😭
難しい所については仕方ないと思ってます。

No.4 08/03/07 17:45
名無し0 ( ♀ )

掲示板で通行人さんがミクルに来てくれる事を読ませて頂きました。
掲示板でのスレ主さんに厳しい意見が掲載されましたが、確かにそれは百も承知だと思ってます。
私もあのスレ主さんも自分でした事でないだけに、複雑な心境も解ります。
私の旦那は自己破産してはないのですが…、厳しい状況は同じです。

ゆっくりで構わないので少しずつ勉強したいです🙇通行人さん、掲示板の主さんよろしくお願いします🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧