注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

光市母子殺人事件の本村さんあと少しだけど頑張れ‼

レス164 HIT数 11635 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
08/05/10 20:09(更新日時)

被告少年に死刑以外には何もないよ😣絶対反省してないよ😣死刑、即、死刑‼少年の反論はあのクソ弁護団の考えたセリフだろ😣よくもまぁゾロゾロとバカ弁護士ども😠自分が同じ事されたらどう思うんだよ😣 みなさんどう思いますか❓まさか死刑反対、廃止なんて言う意見ないですよね❓

タグ

No.621195 07/09/20 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/20 22:49
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

当然です💢💢💢💢💢理不尽に人を殺しておいて何の事情や言い訳が通用するんでしょうか?死刑反対派の連中はたんなる「いいカッコしい」じゃないでしょうか…?もし自分の身内や大切な人が同じような目にあったら…って思うと…💧この裁判でもし死刑判決が出なかったら裁判制度なんて必要無いですね。きっといい気になったアホどもが同じような事件を今後も続けていくでしょうね(怒)大体 この被告人を税金で更生させようなんて冗談じゃない💢そんな費用はあのアホの弁護士どもに全額負担させろって感じですよね。
言い方は悪いですが見せしめの為にも死刑判決を適用すべきです!
窃盗や性犯罪は再犯率が高いと記憶していますし、もしコイツが死刑にならず刑期を終えて更に殺人を犯したら裁判官や弁護士どもも殺人者と変わらんと思います💢 裁判官も「人の子」なら善悪の区別くらいつくはずです…もっと被害者家族の立場に立った法廷であって欲しいものです…

No.2 07/09/20 23:02
匿名2 ( 30代 ♀ )

全く同感です。ドラえもんやら復活の儀式やら精神異常ですませようとしているとしか思えない😤幼少期の不幸まではっぱりだして😒不幸思いした人がみんな罪おかしてたらどうなるんじゃい👹死刑にしないとまたやるぜ 友達にだした手紙もひどいもんだ💨

  • << 4 ですよね💢この事件の本質なんか被害者家族にしてみれば知ったこっちゃないですよね。大体、あのオウムの麻原ですらまだ死刑執行していないような 犯罪者保護国家ですから、呆れるばかりです。過激な発言かもしれませんが…本村さんも8年もの間 数々の屈辱に耐えてこられて、結果死刑判決が出なかったら最悪のケース本村さん自身の手で敵討ちするのでは…とも考えてしまいます。本村さんを殺人者にしてしまわないように、この事件に極刑判決が出る事を願っています。

No.3 07/09/20 23:24
匿名3 

私も毎回この裁判をニュースでみては、気分が悪くなります😤あんな犯人を弁護するのに何人も出てくるなんて有り得ない💢死刑廃止を訴える為にこの事件に便乗しただけだし👊今日のニュースでは弁護士が泣いて訴えていました😒 泣きたいのは遺族だろう💢て思っちゃいましたよ😠
犯人の言う事もコロコロ変わるし、しまいには『なめないで下さい』だって💢 その言葉そのままあなたにお返しします😣
死刑に同意します。絶対死刑‼死刑以外ありえません‼
乱文すみません🙇

No.4 07/09/20 23:27
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

>> 2 全く同感です。ドラえもんやら復活の儀式やら精神異常ですませようとしているとしか思えない😤幼少期の不幸まではっぱりだして😒不幸思いした人がみん… ですよね💢この事件の本質なんか被害者家族にしてみれば知ったこっちゃないですよね。大体、あのオウムの麻原ですらまだ死刑執行していないような 犯罪者保護国家ですから、呆れるばかりです。過激な発言かもしれませんが…本村さんも8年もの間 数々の屈辱に耐えてこられて、結果死刑判決が出なかったら最悪のケース本村さん自身の手で敵討ちするのでは…とも考えてしまいます。本村さんを殺人者にしてしまわないように、この事件に極刑判決が出る事を願っています。

No.5 07/09/20 23:44
主婦5 

本村さん頑張って🙏応援してます。

No.6 07/09/21 00:02
社会人6 ( ♂ )

よくわかりませんが
日本の法律って日本国憲法からほとんどなんも変わってないんですよね?😥

あの人は凄いですよね😥
頭は切れるし冷静だし。

俺ならブチギレるなぁ😔
やるせないですよね😥

頑張って欲しいですよ😥

No.7 07/09/21 06:54
匿名0 ( 30代 ♂ )

ホント本村さんの精神力には頭が下がります😔とうの昔に終わってないといけない裁判が8年もダラダラと8年もですよ‼司法は被害者の屈辱と怒りと人生を何と考えてるのか😣ダラダラやってるからあんなクソ弁護団が便乗して来るんだよ💢絶対死刑‼死刑‼死刑‼

No.8 07/09/21 08:32
匿名2 ( 30代 ♀ )

本村さん頑張ってほしいです。今回はお母さんも法廷に立ったわけですが少年はメモをとっていて聞いてなかったとかいうし👹なんのメモとってんだよ💨絶対 再犯する。だから死刑。性的犯罪は再犯率高い。私だったら無期懲役にでもなったらいずれでてくるんだから見張ってでてきたらやってやるっ🔨

No.9 07/09/21 09:00
匿名9 ( 20代 ♂ )

私は、死刑廃止とか刑法とか弁護士とかそう言う問題ではなく、人としての筋道の問題だと思います。

感情、憎しみに任せてあれが悪いとか、これが悪いとか死刑を連呼すれば元少年と変わらない

被害者の筋の通った発言を煽り汚すようなことはしたくないものです。

私たちも含め被害者は人として道理ある判決を願っているのですから。

No.10 07/09/21 17:13
匿名10 

さてさて、死刑になるだろうかねぇ………
二人殺してるから死刑の可能性はあるけど、当時未成年だった事を考えたらどうだろう?

個人的には償いとしてさっさと死んでほしいが実際はどうかなぁ……

No.11 07/09/21 17:37
名無し11 

あの元少年が反省することはないのでしょぅか……。弁護団も元少年も、人として、何を考えているのでしょう…。
本村さんの今までの想いや頑張りはこんなにも人を熱くさせるものがあるのに、何故彼らに伝わらないのだろぅ……。
いつまでもふざけていないで反省し、死刑の前に真の謝罪を述べてほしい。

No.12 07/09/21 17:54
匿名10 

>> 11 謝罪する気はないと思う
仮に謝罪したとしてもマスコミは否定的にしか報道しないだろうし

No.13 07/09/21 22:15
匿名13 

本村さんの身になれば、救いは何も無いよね😔犯人の『実社会の苦しみは今より苦しいのは容易に想像できる』❓❓とか『僕には本村洋さんが必要』とか❓奴の心情を吐露する言葉が人を傷つけるんだけど…分からない奴なんだよね。
彼の中の反省は、被害者や社会の反省とは違う世界でしか無いんだ。
法律とは誰を守るものか?弁護団は理解して居るのだろうか?彼を…何年経っても自分の世界での主張しかしない彼を…再度社会の中に戻した時、再犯を犯したら、今の弁護団は全員弁護士を辞めれば良いんだ❗
社会秩序を犯す犯人を弁護するんだから、それこそ職と自己と家族の生活を賭して戦え👊
少なくとも、天秤バッチをかけろ❗と言いたい😤カメラの前で泣くな😠茶番だ

No.14 07/09/21 22:30
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

呆れるばかりの裁判です…私は本村さんのあの冷静さが逆に心配です💦もし死刑判決が出なかった時の覚悟みたいなものを感じてしまいます。

No.15 07/09/25 19:29
小学生15 

やってるここも死刑祭。光市ニュース殺人ニュースすぐ死刑祭。合法に殺された人たとえば薬害エイズの方の怨みは?。本村が健常者一家だから死刑祭。なんか宗教みたい。気のせいかな。わたしバカだからわからないのかな。

  • << 22 はじめまして もと loveforjustiesの 凛です(^_-)☆。 合法殺人 たくさんたくさん あるわね。 薬害公害から 医療現場治癒拒否 産科で新生児が 難病や障害や奇形 医師がママに 生かして 育てますか? 死産にしますか? 聞いて 死産にして 薬盛ったりして 赤ちゃん殺す。 よくある。 産科の方が ウチの通う教会で 罪の告白きいたし 納得できちゃう。 ウチ死刑反対 でも 被告にわ かわいそうだけど 若すぎて 愛情知らず育って 反省しかたが わからないかも でも いきさつ見たら 仕方ないかな?。 警察検察誘導で 事実と違う自白 あったとして 弁護士 信用できない 判事 信用できない でも 弁護士変えれるし 裁判官異否制度 あるから 裁判官変える 申し立ても出来た いまさら ひっくり返しても 誰も被告主張 信じないよね?。 ごめんね 耳きこえないと 原稿ないと こんな書き方なの ゆるしてねm(_ _)m 凛🌌

No.16 07/09/25 22:20
匿名10 

>> 15 確かに冷静な考えが欠けてる人もいるw

けど実際に死刑が難しいと分かっていても死んでほしいと俺は思う
べつに健常者とか合法だとかは考えてないんだけどなぁ

No.17 07/09/26 15:27
遊び人17 ( ♂ )

薬害エイズ被害者の川田龍平議員は、死刑廃止運動で弁護団を支援してます。

本題です。
私的には死刑相当と考えてます。
又、そうなる事を信じ、望みます。
弁護団も裁判を茶番にしないで、被告に反省を先ずは促す事をして欲しい。
本人から真実を語って欲しい。
弁護団の操り人形では、裁判そのものに意義が歪曲され、本村氏は勿論、我々国民も納得出来ないと思います。

しかし、弁護方針ややり方に関しては、残念ながら我々の感情から出た推測の域です。
弁護団が正当かどうかは、我々には立証できず、必要以上の中傷をしてはいけないと思います。
その判断は司法の役目で、我々では無いですね。

被害者感情、国民感情からして死刑相当と思いますが、殺意を立証出来ない今、検察側の腕次第です。

頑張って欲しいものですね😥

No.18 07/09/26 21:56
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

>> 17 全く持って、その通りだと思います☺

すごく説得力がありますよ☺

私と違って☺

No.19 07/09/27 22:51
匿名19 ( 30代 ♂ )

メガネをかえたら
南海キャンディーズの山ちゃん

No.20 07/09/29 01:14
やじ馬 ( 20代 ♂ cxxXi )

イカれてる弁護士もそうだけど、浮世離れし過ぎの裁判官にも問題有りますよね。ダメサプライズ判決出して、してやったりって顔されてもなあ。世論に迎合したらいかんけど、成程もっともだなあと思える裁きをせんと。死刑が妥当だと思うけど、どうなるんでしょうねえ。

No.21 07/09/29 08:12
匿名10 

>> 20 そのための裁判員制度

ちなみにアメリカの陪審員制度とは別物

No.22 07/10/06 09:31
祗女の泪は祇王のため ( 20代 ♀ iplaj )

>> 15 やってるここも死刑祭。光市ニュース殺人ニュースすぐ死刑祭。合法に殺された人たとえば薬害エイズの方の怨みは?。本村が健常者一家だから死刑祭。な… はじめまして

もと
loveforjustiesの
凛です(^_-)☆。

合法殺人
たくさんたくさん
あるわね。

薬害公害から
医療現場治癒拒否
産科で新生児が
難病や障害や奇形
医師がママに
生かして
育てますか?
死産にしますか?
聞いて
死産にして
薬盛ったりして
赤ちゃん殺す。
よくある。

産科の方が
ウチの通う教会で
罪の告白きいたし
納得できちゃう。

ウチ死刑反対
でも
被告にわ
かわいそうだけど
若すぎて
愛情知らず育って
反省しかたが
わからないかも
でも
いきさつ見たら
仕方ないかな?。

警察検察誘導で
事実と違う自白
あったとして
弁護士
信用できない
判事
信用できない
でも
弁護士変えれるし
裁判官異否制度
あるから
裁判官変える
申し立ても出来た

いまさら
ひっくり返しても
誰も被告主張
信じないよね?。

ごめんね
耳きこえないと
原稿ないと
こんな書き方なの
ゆるしてねm(_ _)m


凛🌌

No.23 07/10/06 09:58
祗女の泪は祇王のため ( 20代 ♀ iplaj )

スレ主さま
ごめんねm(_ _)m

少し違う見方の
ウチの意見
書いてみるね。

被告わ少年だった
でも世論わ
納得しないから

一応死刑確定させる

世論が忘れたころ

被告わ
長期勾留で
死刑を理解不能な
精神病だとして
法務大臣権限で
死刑の刑を停止
恩赦に合わせ
無期刑に減刑

現実に
死刑執行なく
天寿全うした
死刑囚いた

法にわ
刑の停止と減刑
それに免除が
しっかり書かれてる

もしかしたら

弁護士検事判事で
結論ありきの裁判?

今ふと思いついたの

これ事実なら
ウチの裏読みでなく
事実なら

みんな
どう思うかなって
ふと疑問?。


ごめんね
読みにくくて
なるべく
原稿から書き移すから
ゆるしてね


スレ主さま
みなさま
横レスごめんね
m(_ _)m。



凛🌌

No.24 07/10/17 12:56
仙台貨物 ( 30代 ♂ ekiT )

この前テレビのここまで言って委員会で出た大学教授も死刑廃止論者なんだよね~聞いてて何この人?と思った!被害者より加害者の人権を考えなくてはならないとか…じゃあ貴方はあの営団地下鉄のサリン事件の首謀者の元教祖の人権を本気で守ろうと思うか?って問い掛けたくなりますよ!いまだに苦しんでる人がいるのに…

No.25 07/10/18 11:35
匿名19 

山ちゃんなんか同情できないんだよな

No.26 07/10/25 13:03
ちょい悪オヤジ26 ( ♂ )

この世に悪は尽きない時代劇なら 悪人を仕事人に💀始末してほしいってとこだろうね!人としての感情論だけど法律的には無理かな、お隣の国なら即死刑ある意味見習うべきかも🐼

No.27 07/10/25 15:10
自由人27 

よくこの問題を薬害エイズと比較する人がいるけど比較するものなのかしら…
あと、少年が友達あてにおくった手紙ってのはあれは本当にあったんですかね❓

No.28 07/10/31 19:36
匿名さん28 

私も、死刑に賛成です!何故なら、実は昔私も、婦女暴行の被害に遇い、その後妊娠し 、親に「誰の子供かわからん子つくって恥ずかしい」と云われ、辛い思いをしました。私は、残業で遅くなり、夜道を帰ってただけなのに・・とても悔しい思いをしました。私の場合、命まで奪われなくて、すみましたが、今でも許せません。この元少年は、人の体を傷付け、命まで奪われ・・だけど奥様の心情を考えると生きるのも地獄だったねではないかなぁ~実際私は今も、男の人が恐いです。

No.31 07/11/08 23:11
ベ         キ  ( 40代 ♂ k2RT )

>> 30 忘れな草様の御意見も、主様の御意見も恐いと感じました😉

  • << 37 何故、主様の意見を恐いと思ったか? >死刑反対なんて意見無いですよね? 私は死刑賛成ですが、反対の意見があって当然だと思います そして、何故、忘れな草様の意見を恐いと思ったか? 確かに死刑廃止の国もあります、ですがそのような国でも、死刑復活の意見もあるのです 死刑を望む声を、マスコミに踊らされた愚か者 と 決めつけて良いのでしょうか? 死刑賛成であろうが、反対であろうが、意見は出し合っていくもの、相手の意見は尊重していくものではないでしょうか? 死刑賛成と反対は、相反する意見ですので、しっかりとした論点で寄り多くの賛同を得る必要があるのではないでしょうか? 現在日本は死刑制度を維持していますので、廃止派の方にはより多くの賛同を得る意見を期待します。

No.32 07/11/09 01:42
祗女の泪は祇王のため ( 20代 ♀ iplaj )

>> 30 削除されたレス 忘れな草さま
ありがとね(^_-)☆

ウチの
言いたいこと
全く同じの
書いてくれて('-^☆

いま原稿できたけど
やめとくね
少し
過激な中身だもん
(^_-)☆


スレ主さま
レス主さま
スルーさま
横レス
ごめんなさいm(_ _)m


凛🌌

No.33 07/11/09 03:15
社会人33 

この裁判が注目されてしまったのは、やっぱりあの弁護団ですよね。

死刑廃止論とこの事件の弁護をごちゃまぜにしてしまった。これはよくなかった。
本村さんは、確かに以前は過激発言もあったけど、今の本村さんが同じようには言わないような気がするんですよね。
当時は、やり場のない悔しさを正直に表現したわけだよね。
そのダイレクトな思いの表現に、心を打たれた人たちもいたんだよね。

せめて、裁判のねじれ現象をなんとか正常に戻して欲しいと思っている者です。

No.34 07/11/09 08:06
忘れな草 ( 40代 ♂ QSlZi )

そもそも被害者遺族の感情は、刑事裁判における判決を決定する一要素に過ぎない。これは当然だ。裁判は被害者遺族の報復のためにあるわけではなく、真相究明を大前提にした犯罪防止による社会秩序の維持や犯罪者の更生など、「法の正義の実現」にある。
本村の根本的な過ちは、判決決定の一要素でしかない被害者遺族感情を百%だと勘違いしていること。被害者数、殺害方法、犯行目的・動機、被告の犯行時年齢、生い立ちや前科の有無、反省の様子、社会的影響度、他の同類事件との量刑バランス等々を総合的包括的に捉えて慎重に審理されなければならない。
本村の異常ともいえる復讐心をマスコミがより煽り立て、不況や治安の悪化で潜在的な不安や怒りでストレスが蓄積して被害妄想傾向を強めている単純な庶民がまんまと踊らされている。
ちなみに、光市事件の弁護団の全員が死刑廃止論者というのは事実と異なる。本村ファンによるリークと思われる。

  • << 43 本村氏の復讐心は異常でも何でもありません。人として当たり前の感情ですよ。愛する妻子を陵辱の挙げ句殺害されれば仇を討ちたいと思うのは変ですか?法の下で、自分の手で無念を晴らせないなら発言するぐらいは自由だと思いますよ。それが裁判に影響しようがしまいが責任は判決を出す司法にあるべきでしょう。四角四面の法律重視で本村氏の発言が違法なら、死刑判決後6ヶ月以内の執行命令を守らないのも違法ですよ。あなたの言う「法の正義の実現」には日本が採用してる以上、死刑も含んでるのですから。
  • << 56 これにしろ福岡の飲酒事故にしろ被害者遺族の復讐心を煽るような報道のみでそれに乗せられ現行法をねじ曲げてでも死刑だの厳罰にって思う人間がたくさんいるって怖いな 捏造かもしれない情報でも加害者を攻撃できるなら大きく報道され信憑性あろうと被害者不利な情報は報道されない 福岡の飲酒事故は特に被害者側の不利になりそうないくつもの疑問点が隠されすぎであれ見たらこの事件も本当に報道が真実か怪しく思えるし実際あの遺族もまさかの控訴した訳でそれも世論をあてにしてる気がする そもそもマスコミの役割は客観的事実を伝える事で世論を誘導する事じゃないはずで裁判の原告側被告側どちらにも味方すべきじゃない 死刑にはそれを満たす条件がいくつもある訳でそれを満たせないなら死刑は不当 ただそれだけの話だよね

No.35 07/11/09 17:31
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ vWpaj )

はじめまして。皆様さまのお考えをお聞かせ下されば幸いです。

司法また法律や宗教戒律などルールは誰のためでしょう?。死刑結論ありきで賛同を集めるのも手段ですが死刑抜きで賛同を集める方々が出ても構わない理屈になるのが表現の自由です。

原始から色々な体制の国があり最も恐ろしく怖い歴史上の国があります。神政イスラエルです。全ての罪は血を流さなければ赦されないと全ての犯罪に死刑適用可能な国法をもってました。日本江戸時代も似たようなもので今の交通事故や窃盗でも死刑になった例があります。

正義感はわかります死刑も必要悪です。が国民自ら死刑決定と結論ありの議論をしたらどうなります。死刑適用基準が意図的に緩和され結局は恐怖政治か巧妙計画的犯罪地下集団を生みます。

被害遺族復讐のためだけに司法があるのでなく、法秩序維持、過去類似犯罪量刑比較、加害者更正可能性、法的抑止力と複雑に絡んで、究極に司法は国民全ての福祉のものです。彼は一夜で凶悪犯。では女子高生監禁コンクリート詰め殺人など過去凶悪少年犯罪被害遺族は世代理由差別と感じますよ。死刑論議は有効抑止力になるかの方がよいと感じました。

失礼しました。瞬。

No.36 07/11/09 18:55
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ vWpaj )

>> 35 横レスお詫びします。

死刑反対派ですが必要悪として認め如何に死刑を有効に用いて犯罪抑止力と成し遂げ、最終的に凶悪犯罪抑止力のためのみに死刑を残し後は民主手続きにと考えます。

凶悪犯罪増加は確かですが、これは過去の行きすぎた加害者保護の反動と急速高度情報化社会化と、被害者遺族意志の変化のため、犯罪凶悪増加と感じるのやも知れません。

死刑公開、執行猶予付き死刑導入、終身刑新設と流島刑の復活をすべきです。

刑務所拘置所、共に看守の監視下で規律ある生活です。わたくし性悪説論者です。たとえ死刑にしても反省しない者はしません。死刑囚も実は恩赦で生きて出られる希望はわずかにあるわけです。が死刑囚になってなお反省すらしない人間に税金と看守の精神病のリスクをかけて死刑にすべきか?

答えは否

幸い日本は無人島が多いので最悪最低な反省すらしない人間などに権利など認めない。規律を破る集団だけの弱肉強食の世界に裸一貫で島流し放置監禁したら如何です?。

反対に死刑囚には人権回復させ男女混合収容や面会市民出入り自由化し、実社会に近い生活をさせ反省し真人間になって死刑を受けて貰いたいです。

駄文連続おわびします。瞬。

No.37 07/11/10 00:06
ベ         キ  ( 40代 ♂ k2RT )

>> 31 忘れな草様の御意見も、主様の御意見も恐いと感じました😉 何故、主様の意見を恐いと思ったか?

>死刑反対なんて意見無いですよね?

私は死刑賛成ですが、反対の意見があって当然だと思います
そして、何故、忘れな草様の意見を恐いと思ったか?

確かに死刑廃止の国もあります、ですがそのような国でも、死刑復活の意見もあるのです

死刑を望む声を、マスコミに踊らされた愚か者 と 決めつけて良いのでしょうか?

死刑賛成であろうが、反対であろうが、意見は出し合っていくもの、相手の意見は尊重していくものではないでしょうか?

死刑賛成と反対は、相反する意見ですので、しっかりとした論点で寄り多くの賛同を得る必要があるのではないでしょうか?

現在日本は死刑制度を維持していますので、廃止派の方にはより多くの賛同を得る意見を期待します。

No.38 07/11/11 12:26
忘れな草 ( 40代 ♂ QSlZi )

>> 37 相手の意見を尊重しようとする気が死刑賛成派に全くないことは、削除という姑息で卑怯な行為によく現れている。

死刑がなぜ悪いことなのか?答は簡単で、人が人を殺すことは人の道として絶対にいけないことだからである。凶悪犯とはいえ例外ではない。いかに現行憲法で認められていても死刑は生命を奪う行為であり、その原理は殺人犯と全く変わらない。殺人犯の殺人行為を責めたてる人間が、死刑!死刑!と叫ぶのは明らかに矛盾している。
腕や足など身体の一部を切断したりする身体刑が残虐だからという理由で認められていないのに、生命そのものを奪う死刑が認められているのは実に滑稽なことであり、日本やアメリカ、中国は野蛮としか言いようがない。

  • << 51 じゃあ罰金や没収も国家による盗みだからだめだよね。 懲役や禁固も国家による監禁だからだめだよね。 それとも他人のものを盗んだり、他人を監禁することは人の道に反しないとか思ってる?(笑)

No.40 07/11/12 12:29
ベ         キ  ( 40代 ♂ k2RT )

☺死刑廃止の意見の方とは、平行線の意見になるかも知れませんが…

☺死刑が野蛮な行為とは思いません

死刑を廃止した国も、宗教的な土壌、過去の政治の反省などを踏まえ、廃止になったのだと思います☺

ところで、忘れな草様はフセイン元大統領の死刑について、やはり反対だったのでしょうか?☺

☺裁判の経緯や、執行のあり方は別として、量刑としてどうだったと思いますか?

No.41 07/11/14 00:45
忘れな草 ( 40代 ♂ QSlZi )

>> 40 フセイン元大統領のような政治犯に対する死刑と一般刑事犯に対する死刑とでは意味が根本的に異なると思いますが、いずれにせよ私は死刑には反対です。
拘禁しておけば、わざわざ殺さなくても事足りると思います。
侵略を受けた場合の防衛、自分若しくは第三者の生命が死の危険に曝された場合の正当防衛、苦痛ばかりが長引き、回復の見込みがない重病の場合の安楽死を除き、人が人の生命を意図的に奪うという行為は間違っています。生かせる選択肢があるにも関わらず、わざわざ殺す必要性などないはずですから。

No.42 07/11/16 19:54
ベ         キ  ( 40代 ♂ k2RT )

>> 41 ありがとうございます☺

心の広い方なのではないでしょうかね☺
私などはとても、そのような心境にはなりません☺

宗教観、人生観、そのようにありたいとは思いますよ☺

ですが、御霊の気持ちを思うと、そのような気持ちにはとても、なれません☺

では、さようならです☺

No.43 07/11/18 16:40
社会人43 

>> 34 そもそも被害者遺族の感情は、刑事裁判における判決を決定する一要素に過ぎない。これは当然だ。裁判は被害者遺族の報復のためにあるわけではなく、真… 本村氏の復讐心は異常でも何でもありません。人として当たり前の感情ですよ。愛する妻子を陵辱の挙げ句殺害されれば仇を討ちたいと思うのは変ですか?法の下で、自分の手で無念を晴らせないなら発言するぐらいは自由だと思いますよ。それが裁判に影響しようがしまいが責任は判決を出す司法にあるべきでしょう。四角四面の法律重視で本村氏の発言が違法なら、死刑判決後6ヶ月以内の執行命令を守らないのも違法ですよ。あなたの言う「法の正義の実現」には日本が採用してる以上、死刑も含んでるのですから。

No.44 07/11/22 00:34
忘れな草 ( 40代 ♂ QSlZi )

>> 43 法の番人のトップである法務大臣でさえ死刑確定後6カ月以内に執行命令書に署名、押印しないのは、やはり心のどこかに後ろめたさがあるからでしょう。
先日も国連が日本国に死刑廃止を勧告してきましたが、廃止が世界の潮流となっているのだから、いつまでも時代遅れした制度に固執していないで潔く従えば良いのです。
一・二審の無期判決に納得せず、過ちを犯した元少年の命を何が何でも奪おうとする本村は人格異常であり殺人犯と変わりません。

  • << 46 重ねて言いますが異常ではありません。人間本来持つ感情です。虐げられれば抗うのは当たり前、自分の大事なモノを奪われたら復讐しようとする気持ちは誰であれ湧き上がるものです。他のレスで拝見しましたが、あなたは家族の方々に「自分が殺されても相手に死刑を望まないように」と言ったとか。言わなければ状況次第ではあなたの家族でさえ、そういう復讐心を当たり前の感情として抱くことがわかっているから釘を差したということでしょう。単純に人間らしさという意味で考えれば本村氏は素直な気持ちを表したに過ぎませんよ。
  • << 47 ちなみに私は死刑存置・廃止のどちらでもありません。一部No.36のレスに近いかも。私はたとえ一人でも殺害したら永久に一般社会から切り離すべきだと考えます。生活レベルも今より劣悪にしなければなりません。例えば『刑務所の中』という映画で見たような恵まれた食事はもってのほかで、学校給食の残飯程度で十分。犯罪者如きに生活保護を受けている方々やホームレスの人たちよりも快適な生活を保障するのはありえません。医療の必要もなし。国としては、ただ生きるだけのチャンスは与えても、生を全うしようが絶望して自殺しようが関知しない。死刑に相当するような囚人にはそういう罰がふさわしいと思います。
  • << 54 ちなみに法務大臣がやってた事完全に職務放棄で公務員として許されない行為。法的な手続き踏まずに私情や思想で国の制度を個人が捩曲げるなんて🇺なら更迭確定と言うかデモが起きる。

No.46 07/11/22 01:37
社会人43 

>> 44 法の番人のトップである法務大臣でさえ死刑確定後6カ月以内に執行命令書に署名、押印しないのは、やはり心のどこかに後ろめたさがあるからでしょう。… 重ねて言いますが異常ではありません。人間本来持つ感情です。虐げられれば抗うのは当たり前、自分の大事なモノを奪われたら復讐しようとする気持ちは誰であれ湧き上がるものです。他のレスで拝見しましたが、あなたは家族の方々に「自分が殺されても相手に死刑を望まないように」と言ったとか。言わなければ状況次第ではあなたの家族でさえ、そういう復讐心を当たり前の感情として抱くことがわかっているから釘を差したということでしょう。単純に人間らしさという意味で考えれば本村氏は素直な気持ちを表したに過ぎませんよ。

  • << 52 あんたは、人の苦しみも痛みもわからない人間だ。 あんたみたいなのに限って虐めやったり、見て見ぬふりするんだよ。 家族や恋人が殺されたら少しはわかるか? 無理だな馬鹿は死ななきゃわからないって言うから監禁リンチにあって殺されれば? 問題だらけの国だが殺人の罰則限定では🇨見習うぐらいでも良い。 散々都合の悪い者は焼き殺してきた(サンタクロースまで)頭のイカレテル🇫主導のEUに同調するなんて吐き気がする。

No.47 07/11/22 02:06
社会人43 

>> 44 法の番人のトップである法務大臣でさえ死刑確定後6カ月以内に執行命令書に署名、押印しないのは、やはり心のどこかに後ろめたさがあるからでしょう。… ちなみに私は死刑存置・廃止のどちらでもありません。一部No.36のレスに近いかも。私はたとえ一人でも殺害したら永久に一般社会から切り離すべきだと考えます。生活レベルも今より劣悪にしなければなりません。例えば『刑務所の中』という映画で見たような恵まれた食事はもってのほかで、学校給食の残飯程度で十分。犯罪者如きに生活保護を受けている方々やホームレスの人たちよりも快適な生活を保障するのはありえません。医療の必要もなし。国としては、ただ生きるだけのチャンスは与えても、生を全うしようが絶望して自殺しようが関知しない。死刑に相当するような囚人にはそういう罰がふさわしいと思います。

No.48 08/01/02 02:20
匿名さん48 ( 40代 ♂ )

事件が起こって裁判云々って段階で刑罰の適用基準を変えるべきじゃない

その事件がキッカケで刑罰が強化されるとしてもそれは施行後に起こった事件から!

そうでなければ最初から法律なんていらない

遺族感情で決めるなら殺人犯も交通事故や医療事故やミスで死なせても全員死刑にするしかないのでは?

No.49 08/01/02 11:26
匿名さん49 

本村さんの心情考えたら、死刑だよな。死刑になったからといって彼は救われないし、最低限の目的達成であって、その後の彼の心身が心配だ。

No.50 08/01/02 17:22
普通のおばさん50 ( 30代 ♀ )

あの加害者、殺すつもりはなかったとかお母さんを求めたとか言ってるけど、殺害した人をレイプするってどーゆーこと⁉そんなことしてて、赤ちゃんまで殺害…そんなヤツがまた社会に復帰したらどーなるんよ❗また次の被害者でるんじゃない⁉だってオカシイもん…そんなへんな癖ある人は繰り返すよ❗絶対死刑でしょ💀じゃないとアタシらコワいわ💦📺で本村さんが映るたびに、ツラくなります…ホント本村さん頑張って下さい❗それしか言えませんが😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧