注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?

光市母子殺人事件の本村さんあと少しだけど頑張れ‼

No.35 07/11/09 17:31
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ vWpaj )
あ+あ-

はじめまして。皆様さまのお考えをお聞かせ下されば幸いです。

司法また法律や宗教戒律などルールは誰のためでしょう?。死刑結論ありきで賛同を集めるのも手段ですが死刑抜きで賛同を集める方々が出ても構わない理屈になるのが表現の自由です。

原始から色々な体制の国があり最も恐ろしく怖い歴史上の国があります。神政イスラエルです。全ての罪は血を流さなければ赦されないと全ての犯罪に死刑適用可能な国法をもってました。日本江戸時代も似たようなもので今の交通事故や窃盗でも死刑になった例があります。

正義感はわかります死刑も必要悪です。が国民自ら死刑決定と結論ありの議論をしたらどうなります。死刑適用基準が意図的に緩和され結局は恐怖政治か巧妙計画的犯罪地下集団を生みます。

被害遺族復讐のためだけに司法があるのでなく、法秩序維持、過去類似犯罪量刑比較、加害者更正可能性、法的抑止力と複雑に絡んで、究極に司法は国民全ての福祉のものです。彼は一夜で凶悪犯。では女子高生監禁コンクリート詰め殺人など過去凶悪少年犯罪被害遺族は世代理由差別と感じますよ。死刑論議は有効抑止力になるかの方がよいと感じました。

失礼しました。瞬。

35レス目(164レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧