注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

容姿が悪くて…

レス4 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/05 08:09(更新日時)

私は、物心ついた時から自分の外見に悩んでいます💦
母から「何でこんなブスな子が産まれて来ちゃったんだろうね」
「お父さんに似て気持ち悪い」と言われ続け…以来、全く自分に自信が持てない日が続いています。
人と目が合ってそらされたりすると『自分が気持ち悪いせいだ』と思ってしまいます…

美容整形したいけれど、腫れなどのリスクを考えるとすごく怖くて憂鬱になります…

本当に、自分は産まれてこなきゃ良かったと思っています…世の中にいる、私と同じ年代の女の子達はみんなキラキラしてて、彼氏がいて友達がいて、夢に向かって進んでいるのに。
私だけ世界から取り残されている感じがして、生きていることがすごく辛いです…。

どうしたら自分に自信が持てるようになりますか?😢

No.611209 08/10/04 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/04 23:19
匿名さん1 

分かるっっ💨それ分かるっっ💨・・(笑)

僕もそんな気持ちになった。綺麗事じぁ生きれない人だっているよな😢僕はメル友にカッコイイ人の送ったり、人にキモいって思われてんじぁないかって・・(笑)・・嫌、まぁこれは置いといて”(ノ><)ノ

周りは、『人間は顔じぁない』とかいうけど悩んでる本人はそんな強くないよなぁ(悲)

でもね、やっぱしそうゆうのをバネにして舞い上がる強さっていうのは必要な気がする。僕も整形に頼った人だからたいしたこと言えないが。
でもやっぱり人間の価値は顔なんかいう安っぽいもんじぁない。気づいた。そうゆう気持ちは全部捨ててもっと自分の個性を叫ぶ。

No.2 08/10/05 00:47
匿名さん2 

主さん大丈夫ですか。
昔の自分を見ているようで気がおけなくてレスさせて頂きました。
私くらいの歳になると(27)人に言ってこられる悪言に動じず、逆に悪言言ってくる相手を動じさせるくらいになります。(苦笑)
少なくても動じさせなくたって口の悪い人達にのまれる事は無くなります。
親でもね。
私も真っ直ぐな年頃の頃その手の事を親に随分と言われましたよ。
でも今の私は一人の大人であり自分の考えを持つ大人であります。
そんな言い分吐いてる相手に落ち度があり言葉に洗脳されないし流されない、と考え親に接してます。
貴方ももう少し歳を重ねると人格が定着して生きやすくなり、明るい人生になると私は考えています。
だからそれまではここでこうやりとりしている事で気を静め落ち着けて下さい😊

No.3 08/10/05 04:23
自由人3 ( 20代 ♂ )

自由も容姿に全く自信ないです。でも自分は不細工なんだ、て暗示みたいな重たい気持ちを溜め込むと表情が暗くなったり、人間関係で印象悪くなると気付きました。笑うことが減ったら肌がたるむの目立ってる気がするから、髪型変えたり服に気を使ったり少しでも自信がつくよう頑張ってます。容姿が気に入らなくても、内面を磨いて容姿にも変化(雰囲気だったり)を期待なんかしてます。整形はしません!整った顔はうらやましいけど自分じゃなくなる気がするから、今の素材を活かします。

No.4 08/10/05 08:09
鶴仙人 ( FIeJl )

君の素晴らしさは 必ず 別のところに ある

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧