注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました

人と妖怪

レス26 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名さん
08/09/22 23:13(更新日時)

こんにちは😃

最近、上橋菜穂子さんの弧笛の彼方を読んでから、
人と妖怪の恋…てきなお話が素敵だなと思ったのですが💦
なかなかそういった本が見つからなくて(>_<)💦

もし、
人と妖怪(アヤカシ.妖精?など)のような、異種同士の恋物語がありましたら教えていただきたいです‼

お願いします😃💦

タグ

No.610570 08/09/14 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/14 16:41
ヒマ人1 

CLAMP作
「Wish」
が妖精と人間のお話ですが、ちょっと主さんのイメージとは離れてるかも知れませんね。ブックオフなどの古本屋でも時々見掛けます。全4巻。

No.2 08/09/14 16:45
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます😃

CLAMPさんなのですか~(◎o◎)
いえ、教えていただけただけでもとてもありがたいので😃o(^-^)o
古本屋さんで探してみます‼
本当にありがとうございます。

No.3 08/09/14 17:10
ひなこ ( 20代 ♀ 9h8f )

主様、はじめまして😃
私の好きな本を紹介させていただきます。

ハヤカワ文庫
テリー・ブルックス
〈ランドオーウ゛ァー〉シリーズ

①魔法の王国売ります!
②黒いユニコーン
③魔術師の大失敗
④大魔王の逆襲
⑤見習い魔女にご用心
まだ、続いているかもしれません。
人間と、魔法的な生き物との愛や信頼、憎悪が複雑で、面白かったです。

あと
ピアズ・アンソニー
〈魔法の国ザンス〉シリーズも、異種間の愛情やアイデンティティについて、考えさせられる作品でした。

日本人の作家さんなら、夢枕縛さんの陰陽師シリーズが登場人物が魅力的で面白かったです。

本の虫ですので、書きはじめるときりがないのでこのへんで💦

参考にしていただければ幸いです☺

長文、失礼致しました。

No.4 08/09/14 17:12

>> 3 ⬆すみません💦
漢字変換まちがえました❗🙇

夢枕獏さんでした💦

失礼致しました。

• << 6 はじめまして、 ひなこさん😃 わぁ✨たくさん教えていただいて、ありがとうございます‼‼ すごくありがたいです(o^∀^o)! すごいですね、たくさん本読まれていて、尊敬します☺ 絶対に明日、 本屋さんで見つけ出してきます(≧∇≦) 本当にありがとうございます✨

No.5 08/09/14 17:42
旅人5 

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ

恋愛が中心ではないですが仁吉の過去のお話が切ない恋の話ですよ。

• << 7 レスありがとうございます‼ いつか、テレビでも放送されていたお話ですよねo(^-^)o 読んでみたいと思います!! 本当にありがとうございます✨

No.6 08/09/14 17:46
匿名さん0 

>> 4 ⬆すみません💦 漢字変換まちがえました❗🙇 夢枕獏さんでした💦 失礼致しました。 はじめまして、
ひなこさん😃

わぁ✨たくさん教えていただいて、ありがとうございます‼‼
すごくありがたいです(o^∀^o)!
すごいですね、たくさん本読まれていて、尊敬します☺

絶対に明日、
本屋さんで見つけ出してきます(≧∇≦)

本当にありがとうございます✨

• << 8 いやいや💦主様😳 尊敬だなんてとんでもないっ❗ 漢字間違えましたし…😭 只今、ヘキサゴンドリルで勉強中です📝 面白いですよ😃 本屋さんにいかれるのなら、コレもオススメです😃 ひなは、古い本の間にたまーにいる、あのちっこい虫が羨ましいです。 ずーっと本読んでいられて…😁(実は食べているのでしょうが💦) 素敵な本との出会いは、素敵なダーリンとの出会いくらい大切ですね💕 主様もたくさんの本と出会われますようにっ✨

No.7 08/09/14 17:49
匿名さん0 

>> 5 畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ 恋愛が中心ではないですが仁吉の過去のお話が切ない恋の話ですよ。 レスありがとうございます‼

いつか、テレビでも放送されていたお話ですよねo(^-^)o
読んでみたいと思います!!
本当にありがとうございます✨

No.8 08/09/14 18:09

>> 6 はじめまして、 ひなこさん😃 わぁ✨たくさん教えていただいて、ありがとうございます‼‼ すごくありがたいです(o^∀^o)! すごいですね… いやいや💦主様😳
尊敬だなんてとんでもないっ❗

漢字間違えましたし…😭

只今、ヘキサゴンドリルで勉強中です📝

面白いですよ😃
本屋さんにいかれるのなら、コレもオススメです😃

ひなは、古い本の間にたまーにいる、あのちっこい虫が羨ましいです。
ずーっと本読んでいられて…😁(実は食べているのでしょうが💦)
素敵な本との出会いは、素敵なダーリンとの出会いくらい大切ですね💕

主様もたくさんの本と出会われますようにっ✨

• << 10 いえ、本当に尊敬してしまいます☺゛ 私もたくさんのお話を読んでみたいですo(^-^)o ヘキサゴンドリルでお勉強中なのですか~✨(笑) あのう、 ひなこさんは普段どんなジャンルをお読みになるんでしょうか❓❓ よければ、他のジャンルの方でもひなこさんのおすすめの本などを教えていただきたいなぁなんて…☺(図々しくてすみません😔) ちなみに私は… あまりジャンルは問わない方なのですが、乙一さんという方のお話がとても好きです😃 はい☺ ありがとうございます✨素敵な本と出会いたいです~😚笑゛

No.9 08/09/14 18:10
匿名さん9 

漫画ですが
☆ひかわきょうこ☆さんの『彼方から』をオススメします😄
見てみて下さい❗

• << 12 レスありがとうございます☺ はい、読んでみます(o^∀^o) マンガっていいですよね~✨ 夏目友人帳とか好きです~o(^-^)o 本当にありがとうございます☺

No.10 08/09/14 18:18
匿名さん0 

>> 8 いやいや💦主様😳 尊敬だなんてとんでもないっ❗ 漢字間違えましたし…😭 只今、ヘキサゴンドリルで勉強中です📝 面白いですよ😃 本屋さん… いえ、本当に尊敬してしまいます☺゛

私もたくさんのお話を読んでみたいですo(^-^)o
ヘキサゴンドリルでお勉強中なのですか~✨(笑)

あのう、
ひなこさんは普段どんなジャンルをお読みになるんでしょうか❓❓

よければ、他のジャンルの方でもひなこさんのおすすめの本などを教えていただきたいなぁなんて…☺(図々しくてすみません😔)

ちなみに私は…
あまりジャンルは問わない方なのですが、乙一さんという方のお話がとても好きです😃

はい☺

ありがとうございます✨素敵な本と出会いたいです~😚笑゛

No.11 08/09/14 18:45

>> 10 主様😳
こっぱずかしいので、ホメないで下さい💦

ありがとうございます🐥👒

ひなは、ジャンル問わず読み漁るタイプです。

マンガでは
いがらしみきおさんの「ぼのぼの」
手塚治虫さんの「火の鳥」
イタガキノブオさんの「ねこむし」

絵本は佐野洋子さんの「100万回生きた猫」
😺コレ❗超オススメ☺
ひなの人生のバイブルです。

小説なら、最近は京極夏彦さんのブ厚い妖怪シリーズ(妖怪の話ってわけではありませんが)

あとは、高橋克彦さんの「竜の棺」シリーズ
はずせないのが、スティーブン・キングさんのホラーです。😤

あぁ…
このままでは満レスにしてしまふ…😁(しませんよ)

• << 13 へへ☺<<ぇ ぼのぼのは少し読んだことがあります~💫アニメもやってましたよね💡 手塚治虫さんのお話は読んだことがないので、今度読んでみたいです(≧∇≦)✨ アトムとかジャングル大帝とかも手塚さんですか⁉ 100万回生きたねこは、うちにもあります~💫 ひなこさんのバイブルなのですか~ ((( ^^)爻(^^ ))) もう一度読み返してみようかなぁ…✨ おぉ…あまり聞いたことのない方たちのお名前です😲 あ、高橋克彦さんは知ってる様な~(読んだことはありません😢) 今度の休みにでも図書館へ行って1日こもってこようかと思います(笑)゛🎵 それほどたくさん読まれているのですか~(≧∇≦)✨ 満レスにしちゃいまひょ~🎵笑゛ 本て読み始めると止まらなくて困っちゃいます😚ww 特にシリーズものだと…Σ完結しているものはいいのですが、まだ巻がでるようなものは次が気になって毎日空想ばっかりしています✨w

No.12 08/09/14 18:50
匿名さん0 

>> 9 漫画ですが ☆ひかわきょうこ☆さんの『彼方から』をオススメします😄 見てみて下さい❗ レスありがとうございます☺

はい、読んでみます(o^∀^o)
マンガっていいですよね~✨
夏目友人帳とか好きです~o(^-^)o
本当にありがとうございます☺

No.13 08/09/14 19:07
匿名さん0 

>> 11 主様😳 こっぱずかしいので、ホメないで下さい💦 ありがとうございます🐥👒 ひなは、ジャンル問わず読み漁るタイプです。 マンガでは いが… へへ☺<<ぇ

ぼのぼのは少し読んだことがあります~💫アニメもやってましたよね💡

手塚治虫さんのお話は読んだことがないので、今度読んでみたいです(≧∇≦)✨ アトムとかジャングル大帝とかも手塚さんですか⁉

100万回生きたねこは、うちにもあります~💫 ひなこさんのバイブルなのですか~ ((( ^^)爻(^^ ))) もう一度読み返してみようかなぁ…✨

おぉ…あまり聞いたことのない方たちのお名前です😲 あ、高橋克彦さんは知ってる様な~(読んだことはありません😢)
今度の休みにでも図書館へ行って1日こもってこようかと思います(笑)゛🎵

それほどたくさん読まれているのですか~(≧∇≦)✨
満レスにしちゃいまひょ~🎵笑゛

本て読み始めると止まらなくて困っちゃいます😚ww
特にシリーズものだと…Σ完結しているものはいいのですが、まだ巻がでるようなものは次が気になって毎日空想ばっかりしています✨w

No.14 08/09/14 19:14

へへへぇ🐥👒(マネ)😁

😲ひゃくまんかい😺読者様ですか❗
そりわすばらしい☺

旦那くんが帰ってきちゃったので、今日はお話しできませんが、ぜひまた情報交換などお願いしますっ🙇

ぜひにっ

No.15 08/09/14 19:21
匿名さん0 

>> 14 ふへ☺

はい🎵w
あ、そうなのですか~😃
たくさん本を紹介していただいてありがとうございましたd(ゝ∀・*)!!

はい、こちらこそぜひぜひ✨(笑)またお願いします‼

とりあえず明日本屋さんで探しまくってきますので✊゛ またレスします(≧∇≦)✨

ではッ😃

No.16 08/09/14 20:44

>> 15 先ほどは失礼致しました🐥👒

ひなも、「狐笛の彼方」でしたっけ❓探して読みたいと思います。

まったく、おっしゃるとおり、シリーズ物は次が出るまで待ち遠しくて悶えてしまいまふ
(あ👆へんたいじゃないです💦)

では、またお会いできるのを楽しみに、明日も仕事がんばりまっす💪

ありがとうございました✨

• << 19 あ、いえいえ😃💦 はい、是非読んでみて下さい ((( ^^)爻(^^ ))) ですよね~Σッ悶えてしまうのですかぁ(笑)✨ あ、頑張って下さい‼ ではまた~💫 ありがとうございました✨ おやすみなさい(*^o^*)

No.17 08/09/14 20:57
旅人5 

再レスです✨

私も参加しても良いでしょうか?
ファンタジーが好き💕なので上橋菜穂子さんのはだいたい読みました。
「獣の奏者」も良かったですよ。

No.3のランドオーヴァーシリーズは絶版のようですね⤵。
魔法の国ザンスシリーズと合わせて、図書館で探そうと思います😉。

いいスレ見つけた✌

• << 20 皆様、こんにちは🐥☔ 旅人5さん ランドオーウ゛ァー、絶版になっていたのですか❓💦 名作なのに… 残念です。 情報ありがとうございました。 大きな図書館に行くと、圧倒的な数にクラクラしてしまいます😱 「こんなに本があるのに😭私が一生のうちに読める数なんて、しれてる…」と思うと、もったいなくって💦 一冊でも多くの素敵な本と出会いたいので、今後も情報よろしくお願いしますっ🙇

No.18 08/09/14 21:07
匿名さん0 

>> 17 ぜひぜひです‼

おぉ✨上橋さんのをたくさんよまれているのですか~(◎o◎)
今度読んでみたいです💫

私が好きな本なのですが…
香月日輪さんの、確か…ファンム・アレースというお話です。一応続きものだと☝ ファンタジーではないのですが香月さんの妖怪アパートシリーズもおもしろいです。

あとトワイライトっていう吸血鬼の恋物語も好きです~(ちと人間関係がごちゃごちゃしてるやもですが😔)

No.19 08/09/14 21:10
匿名さん0 

>> 16 先ほどは失礼致しました🐥👒 ひなも、「狐笛の彼方」でしたっけ❓探して読みたいと思います。 まったく、おっしゃるとおり、シリーズ物は次が出… あ、いえいえ😃💦

はい、是非読んでみて下さい ((( ^^)爻(^^ )))

ですよね~Σッ悶えてしまうのですかぁ(笑)✨

あ、頑張って下さい‼
ではまた~💫

ありがとうございました✨
おやすみなさい(*^o^*)

No.20 08/09/15 12:04

>> 17 再レスです✨ 私も参加しても良いでしょうか? ファンタジーが好き💕なので上橋菜穂子さんのはだいたい読みました。 「獣の奏者」も良かったです… 皆様、こんにちは🐥☔
旅人5さん
ランドオーウ゛ァー、絶版になっていたのですか❓💦
名作なのに…
残念です。
情報ありがとうございました。

大きな図書館に行くと、圧倒的な数にクラクラしてしまいます😱
「こんなに本があるのに😭私が一生のうちに読める数なんて、しれてる…」と思うと、もったいなくって💦

一冊でも多くの素敵な本と出会いたいので、今後も情報よろしくお願いしますっ🙇

No.21 08/09/15 13:22
匿名さん0 

>> 20 ひなこさん、こんにちは😊

ひなこさんに教えていただいた夢枕獏さんのご本発見しました!! 結構続いているんですね🎊

夢枕獏さんの読み方が分からず、始めは本屋をさまよっていました。(∀)笑

思いますよね~☝それに本は日々増えていきますしね💦
小学生のとき学校の図書室の本を全部読んでやるって意気込んでました(´Д`;)<<結局半分も制覇出来なかった……

私も何かいい本があったら書かせていただきたいと思います(^o^)/💫

No.22 08/09/17 12:11

>> 21 皆さん、こんにちは。
なかなか本屋さんに行けず、いまだに読めていません💦

仕事のばかぁ🔉🐤と叫んでみる…

また、オススメがあれば教えて下さいませ。

No.23 08/09/22 22:14
旅人5 

こんばんは🌃お久しぶりです。

図書館に行きましたが、ひなこさんに紹介してもらった本が無かったです⤵

シャナラの剣
テリー・ブルックス著

ならあるのですが…

主さん紹介のは見つけましたが自分が行くのは支所なので本館からお取り寄せ……。

異界から落ち来る者あり
香月日輪著
を借りてみました。妖怪だらけの江戸時代風の世界でかわら版を作っている男の子が主人公の話。
児童文学の所にあったので短いけど面白いです。

読書の秋、分厚い京極夏彦さんの読もうかしら…?

No.24 08/09/22 22:32
匿名さん0 

>> 23 こんばんは✨
お久しぶりです~

あ、上・下のやつですかね。上が見つからず、下だけ読みました(笑);;(T_T)
今度きちんと見つけてこようと思います~

あと、前にかいたレスにもあるのですが、乙一さんという方の本もとてもお薦めです‼ ファンタジー系ではない…かもです~(すみません💦)ミステリー系だったり、優しいお話だったりです。
個人的には天帝妖弧というお話が好きです。
今度、死にぞこないの青というのが映画化されます~

良かったら読んでみて下さい ((( ^^)爻(^^ )))

No.25 08/09/22 22:58
旅人5 

>> 24 ごめんなさい、見落としてました💦

調べたら…書評にホラー界の俊英って😱

余り怖いのは…短編集の優しい話を探します😉。

ありがとうございます😆

No.26 08/09/22 23:13
匿名さん0 

>> 25 いえいえ😃✨

確かに、怖いものは本当に怖いです~(T_T)

失はれる物語
という本は、優しいお話がつまっていたと思います✨
天帝妖弧もきっと大丈夫です(≧∇≦)でも、主人公が人間ではないものだったり(うまく説明が出来なくて💦)…霊がでてきたり☝
でも妖怪やらお化けやらがうじゃうじゃな話では無いです✨
最後は切ない感じなのですが、ジーンときました ((( ^^)爻(^^ )))

旅人さんが前におっしゃっていた、獣の奏者 を借りてきました‼明日の休みを使って読みたいと思います~☺☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧