注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

初めての育児での不安事

レス18 HIT数 1596 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ U1id )
07/05/28 14:42(更新日時)

初めまして。1週間前に初めての子供を産んで昨日から実家で初めての育児に奮闘中です…慣れない事ばっかりや分からない事だらけですごくイライラします😢自分も母親になったのに自分の両親にあたってしまいます😔おっぱいが張って痛くて乳腺炎になるんじゃないかと不安になったり、赤ちゃんをつねにみていないと吐いたミルクが耳に入って中耳炎になるんじゃないかと思いベビの側から離れる事もできなくてストレスがたまります…私みたいな心配しなくても大丈夫ですかね?アドバイス下さい。

タグ

No.60321 07/05/26 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/26 23:00
♀ママ1 

みんな最初はわからない事だらけで不安なものです。
あたしも毎日緊張してて我が子をカワイイと思えませんでしたそんな余裕がなかったんです。
でも大丈夫✌毎日子育てしてたらだんだん慣れて色んな事がわかってきますおっぱいは最初は張って痛いもんですし中耳炎は耳の外からではなくなかでおこるものです👂
でも吐いた物が喉に詰るといけないのでそれだけは気を付けてくださいね。
親にあたるのもしょうがないホルモンの仕業なのだからあたしも泣いてばかりの時がありましたよ😂

• << 3 ♀ママ1さんレス有難うございます😃レス読んで気持ちが軽くなりました😂ホルモンの関係もあるのか神経質になってたのかもしれません😂おっぱいの張り気にしなくて良かったんですね❤後中耳炎もそんなに気にしなくて良かったんですね❤有難うございます😃初育児頑張ります☺

No.2 07/05/26 23:01
♀ママ2 

初めての育児って悩みがいっぱいですよね😭私も初めての子なので、悩み事がたえませんでした⤵⤵でも、心配しなくても赤ちゃんは何も出来ないながらに成長しています😃💕それと一緒に私たち母親として成長しているようです👍✨心配するよりも「あっ‼今日はこんな事した‼」など赤ちゃんの新しい動作や身体の変化を見てあげた方が、自分も楽しく、成長の記録ができると思います。お互い頑張りましょう!

• << 4 ♀ママ2さんレス有難うございます☺そうですよね❤最初はおむつ替えるのも出来なかった自分が今は簡単にできてるし、ほんの少しだけ泣いたら何をしてあげたらいいか分かる様になった自分に自信もって頑張ります😃♀ママ2さん気付かせてくれて有難うございます😂😂😂

No.3 07/05/26 23:15
匿名 ( 20代 ♀ U1id )

>> 1 みんな最初はわからない事だらけで不安なものです。 あたしも毎日緊張してて我が子をカワイイと思えませんでしたそんな余裕がなかったんです。 でも… ♀ママ1さんレス有難うございます😃レス読んで気持ちが軽くなりました😂ホルモンの関係もあるのか神経質になってたのかもしれません😂おっぱいの張り気にしなくて良かったんですね❤後中耳炎もそんなに気にしなくて良かったんですね❤有難うございます😃初育児頑張ります☺

• << 11 ①です。張り詰めた気持が少しでも緩んだならよかったですね✌ 体が回復するころには👶ちゃんも笑ったりして育児が楽しくなりますよ🎵あたしもその位の頃は1日が永遠の長さで早く大きくならないかななんて考えてました。 でも今は今しかありません👶ちゃんと楽しまないともったいないですよ~なんてあたしも今だから言えるんだけどね👅

No.4 07/05/26 23:20

>> 2 初めての育児って悩みがいっぱいですよね😭私も初めての子なので、悩み事がたえませんでした⤵⤵でも、心配しなくても赤ちゃんは何も出来ないながらに… ♀ママ2さんレス有難うございます☺そうですよね❤最初はおむつ替えるのも出来なかった自分が今は簡単にできてるし、ほんの少しだけ泣いたら何をしてあげたらいいか分かる様になった自分に自信もって頑張ります😃♀ママ2さん気付かせてくれて有難うございます😂😂😂

No.5 07/05/26 23:43
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

こんばんは🙌🌠
私も最初は主さんと一緒でしたよ😉
多分み~んなそうですよ✨
でも人間って『慣れ』って素晴らしいワザを持ってるから、いつかは慣れてくるよ💕
私もどんだけ⤴ってぐらい心配してたけど、煮詰まった時は考え方を変えて気分転換したよ。
例① 👶が泣きすぎ➡泣き顔も超可愛い😍泣くのが仕事👔
例② 👶が寝ない➡一生続く訳じゃない、今しかないこの瞬間✨
とかね💧
確かにメチャクチャ疲れるけど、ほんま今しかない👶との関わりやから大切にね😊
親に当たったりするのは本当にホルモンの関係だと思うよ。涙もろくなったりね😂
落ち着いたら自分もお母さんに同じように育ててもらったって思うと親にも優しくなるし感謝する日々がきっとくるよ✌ママも一年生🔰ゆっくり👶と一緒に成長してね⤴⤴
長文失礼しました🙇

• << 7 ♀ママ5さんレス有難うございます☺ほんと考え方変えると気が楽になりますね😁私も♀ママ5さんの様に前向きに考えようと思います❤イライラするのもホルモンの関係だと開きなおります😁有難うございました😂😂😂

No.6 07/05/26 23:51
♀ママ2 

少しでも不安がなくなってもらえた様なので安心しました☺💕
ママがオロオロとしてたら、赤ん坊も不安になります😫分からない事があれば自分が信頼できる人に相談して一つ一つ解決できるはずです😃

では👋

No.7 07/05/27 00:24

>> 5 こんばんは🙌🌠 私も最初は主さんと一緒でしたよ😉 多分み~んなそうですよ✨ でも人間って『慣れ』って素晴らしいワザを持ってるから、いつかは慣… ♀ママ5さんレス有難うございます☺ほんと考え方変えると気が楽になりますね😁私も♀ママ5さんの様に前向きに考えようと思います❤イライラするのもホルモンの関係だと開きなおります😁有難うございました😂😂😂

No.8 07/05/27 00:29
♀ママ8 ( ♀ )

こんばんわ(o^-')b
私も懐かしいな~って感じでレスしました!
私も母乳だったから 飲む前 飲んだ後のミルクの量吐いたり.ゲップ出ない時はどうしよう!とか.1時間起きに目覚ましかけて.娘の様子見たり.育児本何冊も買ったりヽ('ー'#)/母親からは「神経質になりすぎだよ」と呆れられてました!
人を育てるのは難しい事.特に泣くしかできない赤ちゃんとか(*^_^*)でも.1ヶ月もすれば.楽にもなるし(^-^)v
私も生まれた時の事思い出したら 笑えちゃいます(*'-^)-☆
主さんもきっと
大きくなって.思い出した時笑っちゃいますよ(^-^)v
すごかったな!って!

頑張って下さい(o^-')b

• << 12 ♀ママ8さんレス有難うございます😃またまたレス頂いたおかげで気が楽になりました☺昨日もみなさんのレス頂いたおかげでそんなにしょっちゅう吐いたかどうかとか気にならなくなりましたが今日も一日赤ちゃんのいろんな些細な事で心配になってて、これからずっとこれが続くのかと思ったけど♀ママ8さんのレスみて1ヶ月までがたくさん心配しちゃうとしって安心しました😚育児頑張ります😂

No.9 07/05/27 09:17
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

おはようございます😃初めての育児ですからオロオロして当たり前です 私もおたつきましたよ 母乳は~オムツは~毎日 あたふた してました 大丈夫です 私でもできたんだから 少しくらい いいかげんだっていいんです まだ主さんも体力が回復してないと思います とにかく寝て食べて お体を大事になさって下さい そして楽しい育児して下さいね

• << 13 ♀ママ9さんレス有難うございます😂みなさんオロオロするものなんですね❤もう少し肩の力をぬいて育児したいと思います😂有難うございます❤

No.10 07/05/27 09:46
♂♀ママ10 

はじめまして✨私も上の子の時は『もう一人で十分‼』て思ったもんなぁ~🐰毎日毎日毎日毎日ピリピリ⚠してあたしに触ったら感電しそうやと言われたぐらい(笑)
でもそんな上の子ももう三歳✨楽だよ~
そんで また欲しくなって1月に産んだからなぁ~✨二人目もなると もぅ神経質なんて関係ないょ~(笑)グズる~吐いた~また💩~❓
あっそ~なのアハハ~😁と笑って手抜きもいいとこ‼グズってどうしょうもない・なにも出来ない時は多少は泣かしておくよ、『肺が強くなるよ泣いといてね~』って。
泣き声も慣れるよ(笑)
でも そのほうが👶がのびのび育つ気がするよ‼
何が言いたいかとゆうと…ママが神経質じゃダメよって。その大変さも懐かしさに変わると言うこと。私も『懐かしい~懐かしい~😹』言いながら新生児期間を過ごしました、下の子も四ヶ月が過ぎ、楽になってきてるよ✨よく笑って可愛いよ~‼
そこまで頑張らなくていいよ主さん✨

• << 14 ♂♀ママ10さんレス有難うございます😂3歳にもなると楽になるんですね❤良かった❤今日も一日この子が小学生になるぐらいまで毎日心配しないといけないのかなーと不安だったので😃ほんと神経質になっちゃいけないですね😉気付かせてくれて有難うございます😂

No.11 07/05/27 21:21
♀ママ1 

>> 3 ♀ママ1さんレス有難うございます😃レス読んで気持ちが軽くなりました😂ホルモンの関係もあるのか神経質になってたのかもしれません😂おっぱいの張り… ①です。張り詰めた気持が少しでも緩んだならよかったですね✌
体が回復するころには👶ちゃんも笑ったりして育児が楽しくなりますよ🎵あたしもその位の頃は1日が永遠の長さで早く大きくならないかななんて考えてました。
でも今は今しかありません👶ちゃんと楽しまないともったいないですよ~なんてあたしも今だから言えるんだけどね👅

No.12 07/05/27 22:31

>> 8 こんばんわ(o^-')b 私も懐かしいな~って感じでレスしました! 私も母乳だったから 飲む前 飲んだ後のミルクの量吐いたり.ゲップ出ない時… ♀ママ8さんレス有難うございます😃またまたレス頂いたおかげで気が楽になりました☺昨日もみなさんのレス頂いたおかげでそんなにしょっちゅう吐いたかどうかとか気にならなくなりましたが今日も一日赤ちゃんのいろんな些細な事で心配になってて、これからずっとこれが続くのかと思ったけど♀ママ8さんのレスみて1ヶ月までがたくさん心配しちゃうとしって安心しました😚育児頑張ります😂

No.13 07/05/27 22:34

>> 9 おはようございます😃初めての育児ですからオロオロして当たり前です 私もおたつきましたよ 母乳は~オムツは~毎日 あたふた してました 大丈夫… ♀ママ9さんレス有難うございます😂みなさんオロオロするものなんですね❤もう少し肩の力をぬいて育児したいと思います😂有難うございます❤

No.14 07/05/27 22:38

>> 10 はじめまして✨私も上の子の時は『もう一人で十分‼』て思ったもんなぁ~🐰毎日毎日毎日毎日ピリピリ⚠してあたしに触ったら感電しそうやと言われたぐ… ♂♀ママ10さんレス有難うございます😂3歳にもなると楽になるんですね❤良かった❤今日も一日この子が小学生になるぐらいまで毎日心配しないといけないのかなーと不安だったので😃ほんと神経質になっちゃいけないですね😉気付かせてくれて有難うございます😂

No.15 07/05/27 23:36
♂♀ママ10 

>> 14 ママ10でっす✨
子供はねぇ~赤ちゃんでさえも、自ら育つ力をじゅうぶん備えてるし、何より産まれたてでも、不快な事を泣いて私らにお知らせするって…考えたら凄くない❓
親はね~自立させて安心して社会に『さぁ行っておいで‼』って送り出すお手伝いをするのが役目だと思うょ🐰あくまでも『お手伝い』ね。
私はあまり手をかけないで育ててます。
ていうか『この子は手がかかる‼』て思いたくないから(笑)呑気な母さんです。
例えばワガママで泣きわめいても怒らずそのままほったらかし(笑)ワガママで泣いたってかまってもらえないよって事を教えるため。
そのかわり、他人様に迷惑かけたりいけないことはお尻ペンペンして徹底的に叱ります。
うちの㊤の子を見てたら していけないこと、していいことを繰り返し教えたら失敗しながら理解してます。まだまだ危なっかしいけど(笑)

話それちゃいましたね💦そうそう、そんな神経尖らせて見張ってなくても 大丈夫‼
確かに①ヶ月~③ヶ月まで一番何かとしんどいかも❓でも 6ヶ月くらいにお座りしだしたら一人で遊ぶようになる💓そんで一歳過ぎたらもう今よりだいぶ楽💓二歳過ぎたら 何でも来いだよ(笑)

No.16 07/05/28 13:12

>> 15 10さんレス有難うございます😂今が一番てがかかるんですね❤ある意味貴重な時間ですね😉ほんと気が楽になりました❤有難うございます😂

No.17 07/05/28 13:44
♂ママ17 

こんにちは🙋私も今月の18日に男の子を出産したばっかりで、はじめての育児をしています😊私も全く同じ悩みをもっていたので、ここを読ませてもらって自分だけじゃないんやなって思いました✨✨お互い頑張りましょうねっ💨

No.18 07/05/28 14:42

>> 17 ♂ママ17さん😃皆おんなじなんですね❤お互い頑張りましょう⤴⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧