注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

29歳フリター➡ニート

レス9 HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/24 21:56(更新日時)

虐待を受けて育ち…。人間関係が可笑しい私…。愛されることがなぜだか苦しくて…集団の中にいると…。息が吸えなくなったりします。なので…仕事中は、急に逃げだしたくなったり、ソワソワと落ち着きがありませんでした。呼吸困難で、騒ぎとか起こしていました。

薬は、副作用(酷い眠気)があり、仕事にならなくなるし…。周囲のバッシングにあったので(寝てんじゃねーよ!)あまり服用していませんでした。寝たくて寝ているわけでは決してなかったです。

学校を卒業してからは、ずっとフリター。ここ1年は、仕事もせずに引きこもり…。

もう29歳になってしまいました。

私と似たような方、いらっしゃいますか?

どうやって、心の安定を取っていますか?

ニートから仕事をされた方…。

寮のある派遣に登録しようか考えています。
将来的には、資格を取りたいと思うようになってきました。

バカバカしいと思うかもしれませんが…。

読んで下さり、ありがとうございました。

No.602081 08/07/15 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/15 22:53
匿名さん1 

多分僕が思うよりあなたは実際すごくキツいんだと思います‥。

けど年は29‥。全然やり直しきく年だと思うし‥1からスタートできると思います↑↑資格取得とかもかなり役に立ちますよ‥。もってて一生損はないですし。だから自分のペースでゆっくり無理しないで生きていけばいいと思いますよ。

大きなお世話だったら本当にすいません💧
頑張ってください。

• << 3 1さん、ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 お節介だなんて、とんでもないです。 有難いです。 資格はまだ、何を取得しようか考え中ですが、後押し、ありがとうございます。 頑張ります🙇✨

No.2 08/07/15 23:21
匿名さん2 

まだ29ですよ。
40過ぎ50過ぎて鬱で引きこもってる方もいます。
全然やり直しきくし、これからだと思います。

あと、主さんは自分を愛してますか?
自分を一番に大切にしていますか?

幸せになっていいんですよ。幸せになる権利があるんですよ。

自分を愛せるようになれば、自分と同じように周りの人間も愛せます。

• << 4 2さん、ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 自分は…自分を愛していません。 両親が「お前は出来ない駄目人間」と言ってきた人で…。言われ過ぎて、鬱状態になり…。どうせ駄目人間ですと…投げやりに生きてきてしまった結果…。自分が大嫌いになってしまいました。 今は…。少しでも、自分に自信をつけようと、勉強をしています。 以前は…勉強をしようとすると…。 「お前は駄目人間なんだよ!」という言葉がぐるぐる頭をかけめぐり…。勉強をしようとすると…。なんていいますか…。全身が固くなり、ぴくりとも動かすのが辛い感じでしたが…。自分の脚とか叩いたりして…もがいてもがいて「自由になりたい!私に勉強させてよ!自分を好きになりたいから!」などと声を出して、暴れて不快感と戦っているうちに…。 段々と、不快感に勝てるようになってきました。 幸せになりたいです。 頑張ります。 ありがとうございました🙇✨。

No.3 08/07/16 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 多分僕が思うよりあなたは実際すごくキツいんだと思います‥。 けど年は29‥。全然やり直しきく年だと思うし‥1からスタートできると思います… 1さん、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

お節介だなんて、とんでもないです。

有難いです。

資格はまだ、何を取得しようか考え中ですが、後押し、ありがとうございます。

頑張ります🙇✨

No.4 08/07/16 00:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 まだ29ですよ。 40過ぎ50過ぎて鬱で引きこもってる方もいます。 全然やり直しきくし、これからだと思います。 あと、主さんは自分を… 2さん、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

自分は…自分を愛していません。

両親が「お前は出来ない駄目人間」と言ってきた人で…。言われ過ぎて、鬱状態になり…。どうせ駄目人間ですと…投げやりに生きてきてしまった結果…。自分が大嫌いになってしまいました。

今は…。少しでも、自分に自信をつけようと、勉強をしています。

以前は…勉強をしようとすると…。

「お前は駄目人間なんだよ!」という言葉がぐるぐる頭をかけめぐり…。勉強をしようとすると…。なんていいますか…。全身が固くなり、ぴくりとも動かすのが辛い感じでしたが…。自分の脚とか叩いたりして…もがいてもがいて「自由になりたい!私に勉強させてよ!自分を好きになりたいから!」などと声を出して、暴れて不快感と戦っているうちに…。

段々と、不快感に勝てるようになってきました。

幸せになりたいです。
頑張ります。

ありがとうございました🙇✨。

No.5 08/07/16 11:00
匿名さん ( 20代 ♀ d1Kfj )

はじめまして😃わたしは今 無職です。失業保険をもらってる生活です。パニック障害があり 集団生活 バス 人混みなど 吐き気や頭痛がします‥。何をして いいのかわかりません。主さんは どんな事に興味ありますか❓資格が取れて いい仕事ができるといいですね🙆お互い 前向きになりましょ。

No.6 08/07/16 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

私は、着付け、栄養学に興味があります。

興味がないものだと、取得しても辛いだけになります。

だから、興味があるものが出来て、本当にラッキーです。

世の中には、やりたいことがなくて焦ったり、苦しい人もいるわけですから…。(私も以前は、そうでした)

資格を取ったとしても、活かせないのでは意味がありませんよね。
将来的に、使える資格を…。着付けと栄養学は、使えそうかな?栄養士は、なかなか仕事がないとか聞いたような…。栄養学は、難しそうだけど…。

お金を稼ぎながら、学びたいと思っています。

5さん、お互い良い方向へ行くといいですね✨。

No.7 08/07/17 11:12
匿名さん ( 20代 ♀ d1Kfj )

>> 6 ありがとうございます😊私は 動物が好きで23才で専門学校へ通い、動物関係の資格を沢山取りました。その後 動物病院で就職しましたが パニック障害になりました💦また 資格を生かしたいです💡主さんは 着付け 栄養学ですね😊やりがいが ある仕事ですね✨お互い 頑張りましょう💡

No.8 08/07/24 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。返信がたいへん遅くなり、申し訳ございません🙇。

動物のお仕事、ステキですね✨。

パニックは…。私も、似たような症状ですから…。少しは、辛さがわかります。

病気が治り、社会復帰出来ることを、お祈り致します🙏✨。

辛いこともありますが、「いつかはきっと…✨」という気持ちを、持ち続けたいです✨。
良い方向へ、行きますように😊✨。

No.9 08/07/24 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、暖かいお言葉、本当にありがとうございました✨。

これから頑張ります✨。
「きっといつか…」

という気持ちを忘れずに、生きて行きます✨。

本当に、ありがとうございました✨。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧