注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

ぁなたゎ虐待許せますか…

レス16 HIT数 1863 あ+ あ-

ぁぃたん( 20代 ♀ 7eJi )
07/05/27 16:21(更新日時)

先月出産したシングルマザーです。
今ニュースでもよくぁりますが虐待など多すぎると思ぃます。
泣き止まなぃから熱湯をかけた…
食事を与えず餓死させた…
赤ちゃんを床に投げつけた…
なんでそんな事ができるのか分かりません。
ゎたしは3ヶ月くらぃの頃に流産しかかって入院しました。でも今は無事に産まれてきてすごく嬉しぃです。
この子は一生懸命生きようとして元気に産まれてくれました。
どの赤ちゃんも1分1秒頑張って産まれて、また産まれてからもмiΙк飲むのも何でも一生懸命に頑張ってるのに何でって思ぃます…悲しすぎます…悔しくなります…許せません!皆さんは虐待許せますか…

タグ

No.59931 07/04/16 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/16 03:46
♀ママ1 

こんばんわ🙋
③ヵ月の👸のママです✨✨✨

虐待は許せないね😤
ってゆうより有り得ないよ💢
何であんな(NewS)事が出来るのか理解できない😨

虐待する人って、自分が小さい頃に同じ事されてた人が多いんだって…💧

実際そぉだとしても私には理解し難いね💢

自分がそぉされたから子供にも同じ事するなんて間違ってるよね🙅

自分がされて痛さや辛さが分かるからこそ、絶対にしちゃいけない事だと思う‼

👶は泣いて当たり前、出来なくて当たり前なんだからさぁ‼

産んだ以上は責任もって育てなくちゃダメだよ😤

母親だけぢゃなく男親にも言えるけど、👶を授かって産んだ以上、親になった以上は👶を守る義務がある‼

子供は大人が守らなきゃ生きていけないんだよ😭

その大人が子供に暴力ふるうなんて、誰にもそんな権利も無いし、たとえ償っても絶対に許される事ぢゃないよ‼

もっと子供を大切にしなきゃ……

No.2 07/04/16 07:55
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

精神年齢が大人になっていなくて、自分の事しか考えられないのだと思います。

No.3 07/04/16 08:04
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

おはようございます😃虐待は、悲しいことです😭でも、虐待をしたことをあまり責められないと思います。確かに悪いことです!私はしてないと思っていますが、怒り方がキツい時、虐待していると思われたかなぁと思うことがよくあります😢イライラがつのり、子供をたたいたこともあります😢他のふりみて我がふりなおせではないですが、自分がしないように気を付けることが大切だと思います。何年も子育てしているとたまにあることだと思います😢もちろん虐待をしていいと言うわけではありませんが…😢長くなってごめんなさい🙏気になるようなら削除して下さい。

No.4 07/04/16 09:19
♂ママ4 

こんにちは🙋
私は2歳♂と1ヶ月♂の二児の母です🎵
私もそんな📺ニュースを聞くたびに涙がこぼれます😭
恥ずかしい話、いたたまれず、役所に☎電話して、「どうして虐待がおきるのか❓💢」「一番の理由や原因は何❓💢」「何か私が出来ることはない❓(虐待を防ぐために)」と問い合わせしたくらいです😚

最近の人は少しおかしくなってるような気がします❗
平気で給食費未払いなど、勉強うんぬんより、道徳、モラル、礼儀作法などなど…なってないと思いませんか❓
理解不可能です💢
話になりません💢

ただ私は身近にそんな人がいたら、声をかけたり注意を促したりしたいと思っています。他人様のお子さんでも、もし目の前で悪いことをしてそれを親が注意しなければ、迷わず注意したいと思います❗それ位しか私に出来ることはない気がします❗

No.5 07/04/16 12:38
ぁぃたん ( 20代 ♀ 7eJi )

本当に難しぃ問題だと思ぃます…
叱ると怒るってぁるから…
虐待②って騒ぎすぎたら今度ゎ叱る事もできなくなる。
でも親が守ってあげなぃと…
そして、教えてぁげないと…
世の中は冷たぃから…
教師ですら信じられなぃ…
今の若ぃ子叱られなぃからやってもぃぃとか叱られたいからとか…
そんな問題、目を背ける人が多ぃのかなっと思ぃます。
本当に難しぃと思ぅ。

No.6 07/04/16 16:03
♀ママ6 

虐待とかご飯を与えずに家に1か月とか置いて自分は彼氏の家に行くとか、母親ではなく自分中心の単なるメスになる人が多いですよね。昔なら自分が食べなくても子供には…みたいな感じだったのが、堕ろすお金がなかったから生んだとか…。私には理解不可能で、そういうニュースを見ていると無償に腹が立ちます。子供が欲しくて生んで虐待してしまうのは、もしかしたら昔みたいに近所付き合いがなくなってしまって孤立しているせいもある気がします。殺すつもりはなく、赤ちゃんが泣き止まなくて、うるさいから思わず口をふさいだら死んでしまったとかっていうのは私はやらないけど、精神的にきてしまったら、有り得る話だとは思います。問題をさかのぼれば、子供がいらないと思えば避妊をきちんとすれば、虐待とかも今よりは減ると思います。

No.7 07/04/16 21:52
♂ママ7 

絶対に許せない‼
何ヶ月もご飯あげないとかって、マジありえない‼
産まれた瞬間は、きっと可愛いと思ってたんでしょうけど…😔💧
精神的にやられちゃってるんだろぅね😥
きっと、助けてくれる人がいなかったり、いても助けを求められなかったり…⤵犠牲になるのは、いつだって幼い子供なんだょね😢
悲しい話しです。。
きっと、どこかで何かが違えば、防げるのかもね。
子供を放って1人のメスに成り下がる女はただの馬鹿だと思うけど、精神的に余裕がなくなってる人は頑張り過ぎようとしちゃうのかな❓
子育てに完璧なんかないのにね🙈
長文失礼しました🙇

No.8 07/04/17 00:36
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 7 この前21才の母親が一ヶ月子供を放置し、一ヶ月振りに玄関を開けたら三歳の長男が嬉しさのあまり母親に抱きついて来てそれを見た母親ゎ生きてたのか…って思ったと言うニュースを見た時私ゎ何故だか涙がこぼれた。子供が一ヶ月間もの間どんな思いでママを待っていたのか…想像を絶する思いで待ってたと思う。一歳の三男ゎ一週間目で餓死したそうです…何故産んだのか、あんなに辛く痛い思いをして産んだ我が子を食べ物も与えず自分ゎ男の元へ行き💢あげく生きてたのかって人間のする事じゃない‼私からするとじゃーお前も一ヶ月飲まず食わずやってみろ‼って思う。今の子供達ゎ学校で道徳の授業が無いそうです💧学歴社会が先だって人として一番大切な事を学べない子供になってる現実…親も叱れない愛せない親が増えているのも現実‼叩いてもいいんですよ。限度をしらないから殺してしまうんです。モラルに欠けてるから子供も死ぬ、殺すとはどういう事か教えてやらないと‼命の大切さがズレてきてる😤学歴より道徳だと私ゎ思う‼国会も無駄な話しする前にもっと現実的な対応をすべきと私ゎ思います。

No.9 07/04/17 02:27
♀ママ6 

>> 8 私もその事件の母親が子供に対して思ったことを後から知り、びっくりして言葉を失いました。生のお米を食べたり、マヨネーズを舐めたりしている子供の後ろ姿を想像するだけで胸が締め付けられます。戦後の日本じゃあるまいし、自分は彼氏の家にいて、子供を置き去りとか死刑レベルですよ😢自分の兄弟が死んでいくのもまのあたりにしていて、この先普通に生活していけるのか心配ですよね。事件になる母親は、全て主体は自分。自分がいないと生きていけない子供を置いてなぜ自分は楽しめるの?人が生まれて、死ぬということは決してゲームや漫画やドラマとは違う。何だかうまく言えないですが、自分と同じくらいに、それ以上に子供を愛して欲しい。子供は親に無条件で愛されなくてはいけない存在であって欲しいです。自分が親になってみて、しみじみとそう感じます。

No.10 07/04/19 04:23
プレママ10 

その話を聞いて涙が出てきました😢絶対に許せません。自分がお腹を痛めて産んだ我が子によくそんな事が...💦私も死刑レベルだと思います!!

No.11 07/05/23 18:09
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私も虐待は、許せないし、あってはならないと思っています💣私も、死刑レベルと思いますが、死ねば楽になるのでは?生きて償う事の方が辛い事ではないでしょうか?私は、未婚者で、3歳の娘がいますが、確かに親も人間ですからイライラしたり腹立ったりする事もあると思います😢ですが我が子を身勝手で殺すのは最低ですよね産んで置いて💣💢自分がもしもされたらって考えるべきだと私は思います😔虐待だけでなく自分のされて嫌な事は人にすべきではないと私はそう思います😔

No.12 07/05/24 09:51
プレママ12 

>> 11 本当に虐待は辛いですよね😢

私は虐待された経験あるものです。父がお酒を飲むと暴れる性格でした。私も近い将来子を持つ親になりますが絶対私は虐待はしないと心に誓いました。子供が出来にくい体なので、私の元に産まれて来たら感謝しきれないと思います。

何故そういう馬鹿な人間に子供ができるんでしょうか。本当に苦しい気持でいっぱいです

No.13 07/05/24 11:52
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

はじめまして、お邪魔します_(._.)_
毎日毎日、子供が犠牲になる事件ばかりで嫌になります😢さっきもニュースで、大学生が自分で産んだ赤ちゃんを倉庫に捨ててた…子供が親を殺したり、親が子供を殺したり…本当に考えられない事件ばっかり。それに虐待は許される事じゃないです‼そりゃ親も人間だから、イラついたり時には手をあげなきゃいけない時もあるけど、限度がある。熱湯かけたり家に置き去りとか理解できない…。あの一ヶ月子供を放置してた21歳の母親は、4人目妊娠してるらしいです…産むってニュースでやってたけど、もう言葉が出てこないよ

No.14 07/05/24 17:33
プレママ14 ( 20代 ♀ )

言葉ゎ汚ぃケド虐待ゃ放置ゃ殺害のNEWSを見る度に死刑になれば良ぃのにって思っちゃぃマス⤵⤵⤵⤵
もしくゎ同じ目にぁってもらぃたぃ😢どんなに辛くて痛くて苦しぃのか分からせてゃりたぃデス💢感情的になってスイマセン🙇毎日📺を見て胸を痛めてたものでつい爆発させちゃいました⤵

No.15 07/05/27 01:35
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私も一児の母ですがこんなに可愛くて、食べちゃいたい位子供って、特に自分の子は、可愛くて、かけがえのない程大切なのに、どうして殺せるのって、聞きたくなります💣😢本当に、許せません💢子供の命だけでなく人の命をなんだと思っているのか、私には理解できません💢💢命の大切を学ぶべきです💢💣子供を大切に育ててる方も沢山います⁉子供は、自分の分身です😢

No.16 07/05/27 16:21
♂♀ママ16 ( ♀ )

三児ののママです🎵
虐待なんてぜーたい許せない‼
ただの弱い物イジメと変わらない。
親が辛いんじゃなく、子供が一番辛い。
なんで殺されたり、暴力振られてあんなに罪が軽いんだろうね。
自分の時間がない、子供が言う通りにならない、旦那が育児手伝わないとかなんだかんだ言うけど、その状況でも虐待と無縁な人沢山いるのにね。その親の元に産まれた事で、何の罪もない子供が傷付き命をけされる。
自分がやられて嫌な事をやるなんて反省したって子供の背負った傷は消えないのにね。
どんな状況でも子供を守るのは親なのに、その親が虐待したら子供はどうすればいいんだろうね。
人として精神的に大人になりなよって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧